Large thumb shutterstock 696809851

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個!落ち着ける彼女とは?

更新:2022.03.04

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」に迫ります!なぜか彼女と一緒だと落ち着ける、気を遣わなくていいと思ったことありませんか?一体どうして落ち着くと感じるのでしょうか?今回はそんな落ち着いていられる女性の特徴9個を見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一緒にいて落ち着く女性とは?

付き合いが長い=落ち着くではない!

なやみ

一緒にいて落ち着く女性と付き合いが長いことはイコールではありません。長く一緒にいるからと言って落ち着いた関係を築けるわけではないのです。逆に長く一緒にいることによって存在が義務になってしまうなんてことも少なくありません。

男性が自然体でいられること!

カフェでまったり

日々の中でこの子といると自然と自分が落ち着いている、リラックスしていられると思えたら最適ですよね。男性にとって落ち着ける要素の一つは「癒し」でしょう。彼女といることで癒されることが理想ですよね。では「一緒にいて落ち着く女性の特徴」にはどんなものがあるのでしょうか?

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個①

適度に息抜きが出来るような彼女

カップル

男性は常に男らしく、そして頼られる彼氏でありたいと考えてしまうことがありますよね。しかし常に頼られる存在でいようとすると疲れてしまうでしょう。男性だって甘えたい時はあります!男らしくないなんて思うかもしれませんが、時に甘えられることで癒しの効果は絶大です。

甘えさせてくれる

和やか

女性にとっても頼れる彼が自分にだけ甘えてくれると思えたら特別感が増すでしょう!二人でいるとき甘えさせてくれることで一緒にいて癒され、落ち着くと感じるのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個②

短気ではなく広い心で受け止めてくれる彼女


仲良しカップル

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」9個の中でも重要に思えるのが「母性本能」でしょう。彼氏の為ならと動いてくれる女性に男性は魅力を感じるようです。またすぐにヒステリーを起こすようなことはなく、広い心で包み込むような包容力を求める傾向があります。

母性を感じさせる

女性

男性にとって落ち着くと感じる包容力は「落ち込んでいるとき優しくしてくれる」「失敗を許してくれる」などがあります。逆に彼女が彼氏に対し、イライラして失敗を否定したりするようでは男性はうんざりしていますようです。

なので「母性」や「包容力」は「一緒にいて落ち着く女性の特徴」としてとても重要となってくるのです!短所だって受け止められる広い気持ちが男性にとって一緒にいて落ち着くと思われますよ。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個③

ポジティブな気持ちにしてくれる

笑顔の女性

表情と言うのは男性でなくても女性にとっても重要な事でしょう!恋人が常にしかめっ面だったり、無表情ではいい印象とは言えませんよね。笑顔とは幸運を呼ぶとも言われています、表情豊かで笑顔の絶えない女性に対し男性は好印象を抱きます。

笑顔を絶やさない女性

笑顔

笑顔が多く明るい女性と言うのは一緒にいて癒されますよね「一緒にいて落ち着く女性の特徴」9個の一つとして重要な要素です。また男性にとって女性が笑顔でいてくれることで、ほっとしたり気持ちを和ませてくれるだけでなく、ポジティブな気持ちに変えてくれます。

男性が何か失敗をしてしまって落ち込んでいるときには、笑顔で見守ってあげることで男性にとっても癒しになるようです。特に心が疲れてしまっているときの彼女の笑顔はきっと効果抜群ですよ!

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個④

何もしない時間でも文句を言わず許してくれる


何気ない幸せ

女性の中にはせっかく彼といるのだから何かしたい、どこかへ遊びに行きたいと思う方も少なくないでしょう。プライベートでだらしない彼を見て許せないと思う女性もいるはずです。しかし男性は時に何もしたくない、まったりしたいと思うことがあるのです。

普通の時間を楽しめる人

たのしい

また仕事で疲れてしまっていたり、ちょっと今日は出掛ける気分ではないと思うこともあるでしょう。そんなときはどこかへ連れて行ってと催促するのではなく自宅でゆっくり過ごす時間を作ってくれると男性は落ち着くと感じるのです。

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」の中にはこの何もしない時間を大切に思ってくれる人が入ります。一緒にいるだけでも楽しいと思える、何もしていない時間があっても許せる女性が、男性にとってはとても落ち着く存在になるのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個⑤

何も話さなくても安心感を得られる

幸せ

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」9個の中の何もしない時間を許してくれる女性と少し似ていますが、男性にとって沈黙は怖いと感じてしまうことがあります。好きな人といるのに沈黙が怖くて何か話をしなければ…と焦ってしまうことはありませんか?一緒にいて沈黙さえ苦にならない女性は落ち着く存在だと思えるようです。

沈黙も苦ではない

たのしい

ただ単純にそばにいるだけで、同じ空間にいるだけで安心感を得られる女性が「一緒にいて落ち着く女性の特徴」の一つです。沈黙を楽しめない場合、お互いにもリラックスはできないでしょう。また男性は自分と同じ行動に親しみを感じる傾向にあるようです、同じ時を共有していることに癒しを求めてるのかもしれませんね。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個⑥

ネガティブ発言が少ない彼女

悲しい

仲良しの友達でも本人がいないところで悪口ばかり言う、というのは女性にとって良くあることですよね?しかし男性にとっては彼女から延々と悪口を聞かされることは苦痛でしかないようです。ストレスと溜めこんでしまうことは良くない事ですが、人の悪口ばかりを彼女から聞かされては落ち着けるものも落ち着けません。

またネガティブ発言ばかりでは、相手にも不快な思いをさせてしまいかねません。程よく前向きであり、他人の長所を見つけられる女性は「一緒にいて落ち着く女性の特徴」の中でも重要です。相手とのコミュニケーションはまず言葉から始まります。相手の心を動かす重要な手段ですから大事にしなければなりません。

悪口の少ない女性

怒り

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」として悪い言葉を言わないことがあげられます。大好きな人から汚い言葉が出てくるのは男性にとって苦痛です。また気づかないうちに疲労感やストレスになってしまいます。綺麗な言葉や前向きな女性は男性にとっても落ち着ける存在となるのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個⑦

男性は香りで癒される

香水

え?そんなこと?と思われがちですが、男性にとって「匂い」とはとても重要なものなのです。「一緒にいて落ち着く女性の特徴」9個の一つとして女性の匂いは特別なものであり、いい匂いのする女性はいるだけでリラックスできるのです。

良い香りのする女性

女性

男性が落ち着くと感じる「匂い」を見つけるのは少々難しい所です。匂いとは一種フィーリングのようなものですから大好きな彼にとって何がいい香りになるのかを見分けるのはなかなか大変だと思います…。

しかし一般的には男性は刺激的な香りはあまり好まない傾向にあります。例えば「ほのかに香るフローラル系」「シャンプーの香り」などが男性から好まれ、落ち着くと感じます。男性にとっても香りは重要な要素であり、馴染みのある香りを落ち着くと感じるようです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個⑧

たのしい時間を共有できる

笑顔

男性が落ち着くと感じる要素の一つとなるのが「共有」です。同じ空間や同じものなどさまざまですが「一緒にいて落ち着く女性の特徴」のひとつにたのしい時間の共有があります。面白いと思う時間、笑うタイミングが一緒だと落ち着くと感じやすいようです。

笑うタイミングが一緒

笑顔

笑うと言うのはコミュニケーションの一つでもありますから、一緒に笑うことで男性はこの子とは相性がいいと感じます。笑うことを共有できる女性ならよりリラックスして過ごせますし、親近感がわきます。

一緒にいて落ち着く女性の特徴9個⑨

感情の浮き沈みが少ない女性

カフェで一息

「一緒にいて落ち着く女性の特徴」9個の一つで、男性にとって目立ちたがり屋の女性は落ち着くと考えにくいようです。また男性の発言に対して拒絶や否定を繰り返す女性は癒されることがありません。むしろ一緒にいて苦痛さえ感じてしまします。

控えめで感情が安定している

女性

どちらかと言うと控えめで、一歩さがった目線で話してくれると落ち着いて過ごせます。特に男性が落ち込んでいるときに畳み掛けるように話をされては余計疲れてしまうでしょう…。そっと彼に寄り添って話を聞いてくれるような女性に対し落ち着ける人だと感じるようです。

また、すぐに感情的になり怒ってしまったりする女性にも苦痛だと感じてしまいます。愚痴が多かったり突然不機嫌になって口を利かなくなってしまったりしたら、男性はどうしたらいいかわかりません。無口で色と言うのは極論ですがあるていど余裕を見せた女性と一緒にいると癒されますよね。

気持ちが自然と落ち着く彼女には特徴がある!

たのしい時間

いかがでしたか?男性が落ち着くと感じる女性を見てきましたが、あなたは落ち着く女性と出会えたことがあるでしょうか。もし今一緒にいる彼女が沈黙さえ楽しいと感じる相手ならきっとこれからも素敵な時間を過ごせることでしょう!

男性はやはり男らしくあろうとしたり、彼女にいいところを見せたいと思ってしまうものですよね?しかしそれをずっと続けていたらいつか疲れてしまいます!一緒にいて落ち着ける女性とは自分が自然体でいられること、見栄を張らなくても十分楽しい女性でしょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。