Middle shutterstock 688422304

INDEX

スタバのおかわりはレシート持参で100円に!?

ドリップコーヒーはワンモアコーヒーがおすすめ!

様々なコーヒーが飲めるスターバックスコーヒー、通称スタバ。ランチやティータイムに利用したり、テイクアウトのコーヒーをオフィスで飲んだりする方も多いのではないでしょうか。

そんなスタバですが、他社のコーヒー店に比べてお値段が少々お高めなのがネックですよね。しかし、実はスタバのコーヒーをお得に飲む方法があるんです!

それは『ワンモアコーヒー』と呼ばれるもので、一杯ドリップコーヒーを頼んだら、そのレシート持参でどのサイズでもおかわりが100円(税込108円)で楽しめるというもの!とってもお得なので、是非利用してみてくださいね!

 

ワンモアコーヒーはレシート持参でOK

この100円おかわりはどのように頼むのかというと、一杯目をオーダーした際に貰ったレシートを持っていくだけでOK。一番大きいベンティサイズでも100円でおかわりできるので、かなりお得ですよね!

ただし、こちらの制度はロイヤルティプログラム「STARBUCKS REWARDS(スターバックスリワード)」に登録しているメンバーに限ります。もし登録していない場合はレシート持参でもおかわりは150円になるので、注意しましょう。

おかわり100円!スターバックスリワードとは?

飲めば飲むほどお得になるポイント制度!

2017年9月20日より開始したスターバックスリワードというものをご存知ですか?こちらはドリンクなどをオーダーした際の金額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを色々な特典と交換する事ができるというお得な制度なんです。

方法はまず手持ちのスターバックスカードをWEBに登録し、そのカードでドリンクなどを購入する事で『スター』というポイントが貯まるようになります。スターは50円に付き1つ貯まります。

そしてそのスターが貯まるとドリンク、フード、コーヒー豆などと交換できるという、とってもお得なプログラム!スタバ好きなら参加して損はないので、是非スターバックスリワードに登録することをおすすめします。

おかわり100円も特典の一つ

先程も触れたように、おかわりが100円になるのはスターバックスリワードに登録している場合のみの特典です。それ以外だとおかわりが150円になるので、お得にコーヒーをおかわりしたい方は絶対に登録した方がお得ですよ!

おかわり100円を楽しむ場合、まずスターバックスリワードに登録し、更にコーヒーの購入を登録したスターバックスカードを使って行うという手順が必要ですが、この先も長くスタバを愛用したいという方や頻繁におかわりをする方には是非おすすめできるので、登録してみましょう♪

おかわり以外も。リワードはランクによってお得に!

まずはグリーンスターからスタートする

さて、お得な特典が付くスターバックスリワードですが、こちらに登録すると更にランク別のお得情報があるので、そちらについて説明します。

スターバックスリワードにはランクがあり、まずは『グリーンスター』というランクからスタートします。グリーンスターの特典は新商品の先行購入、おかわり100円、コーヒーセミナー先行予約、オリジナルグッズの配布、イベントの招待といった内容です。

これだけでもかなりお得な気がしますが、更に上を行くゴールドスターというランクになると、もっと嬉しい特典が受けられるんですよ!

更にお得なゴールドスター!

ゴールドスターとはグリーンスターより更に上のランクで、1年以内にグリーンスターを250個集めた人だけがなれるランクです。ゴールドスターの特典は150スターでドリンク、フード、コーヒー豆などの好きな商品と交換できるというもの。

グリーンスターに比べて少々ポイントを貯めるのが大変な気もしますが、週に何度もスタバを利用するような人であれば確実にポイントが貯まるので、是非チャレンジしてみてください!

スタバの100円おかわり、どのように利用する?

その場で飲むのとテイクアウト用がおすすめ!

スタバでコーヒーのおかわりが100円で出来ると説明しましたが、一度に二杯もコーヒーは飲めない!という方も居ますよね。そんな方は、一杯目をテイクアウトするのがおすすめ!

まずは一杯目のコーヒーをテイクアウト用にして貰い、次におかわりを店舗で頂きます。こうすれば、その場でたくさん飲まなくても職場や自宅でおかわりのコーヒーが楽しめますよね。

テイクアウトにはタンブラー持参がおすすめ!

スタバのおかわりをテイクアウトしたい方には、保温効果のあるタンブラー持参をおすすめします。スタバのテイクアウトにタンブラーを持参すると、20円割引になるというのをご存知ですか?

タンブラーでテイクアウト用にコーヒーを作って貰えば20円引きになり、更におかわりが100円になるので、相当お得に二杯分のコーヒーが貰えるということです。

ブラックが苦手な方はミルクを追加で

通常ブラックで淹れて貰えるスタバのコーヒーですが、注文の際に「デイリー追加」と頼めばミルク入りのコーヒーにして貰えます。デイリーとはミルクの事で、プラス50円でスチームミルクを追加して貰えますよ。

この時コーヒーとミルクの割合を好みで調節することも可能なので、ブラックコーヒーが苦手な方はミルク多めのカフェオレにして貰うのもいいですね!

大人数でスタバをお得に楽しむ方法がある?

大人数にはポットサービスがおすすめ!

会社でのミーティングや大勢の人が集まるホームパーティーなど、少人数ではなく大人数でコーヒーを頂きたい時ってありますよね。そんな時は、スタバのサービスである『ポットサービス』がおすすめ!

なんと抽出したてのドリップコーヒーを、大人数用のポットで提供してくれるというサービスです!コーヒーはホットとアイスが選べて、更にペーパーカップ、ミルク、シュガーなども付けてくれるという嬉しいサービス♪

大人数で飲むほどお値段もお得になるので、是非役に立ててみてくださいね。なお、ポットサービスの場合抽出に時間がかかりますので、事前に連絡して受取時間を決めておくのがおすすめです。事前に頼む際好みのコーヒー豆を注文することもできますよ!

ポットサービスの料金はいくら?

気になるポットサービスのお値段ですが、こちらは約5杯分で1,000円、約10杯分で2,000円、約15杯分で3,000円、約20杯分で4,000円となっています。

人数が多ければ多いほどお得になるので、もし大人数でスタバのコーヒーを楽しみたい時は、一杯ずつオーダーするよりポットサービスを頼んだ方が絶対にお得です☆

無料で出来る!お得なサービスとカスタマイズ

タンブラー購入で一杯無料!?

スタバでは店内でオリジナルのタンブラーを売っています。テイクアウト時にタンブラーを持参すると20円引きになるので、一つは持っていたいアイテムですよね。

そのタンブラーをスタバで購入すると、なんとサービスでコーヒーが一杯無料になるんです!タンブラーを買ってタダでコーヒーが飲めるなんて嬉しいですよね。

なお、タンブラーのサイズですが、おすすめは大きめのトールサイズです。必ずしも毎回こうなるとは言い切れませんが、タンブラー持参でショートを頼んだ場合、通常のショートサイズよりも少し多めに淹れて貰える場合があるからです。

ブラベミルクで濃厚な味わいに

スタバのドリンクは好みに合わせて色々なカスタマイズができますが、実は無料の範囲でも美味しいカスタマイズができる事をご存知ですか?例えば『ブラベ』。

ブラベとは通常のミルクより濃厚でコクのあるもので、いつもよりも更に濃厚なラテを楽しみたい方におすすめ♪初めからミルクが入っているメニューであれば、無料でカスタマイズできますよ!

ラテはもちろんですが、その他にもカフェミスト、ココア、ほうじ茶ラテなどのメニューにも対応できます。ブラベで甘く濃厚なドリンクを堪能してみてくださいね☆

コーヒーの熱さも思いのままに!

今日は特別寒いのでアッツアツのコーヒーが飲みたい!もしくは猫舌なので、少し冷ました温度のコーヒーが飲みたい!そんな方は、注文時にコーヒーの熱さも頼めます。

注文時に『エキストラホット』と頼むと、通常より熱い温度で提供してくれます。また、ぬるくしたい場合は『ライトホット』と頼めば、通常より冷ました温度で提供してくれます。

スタバのカスタマイズは味にばかり目が行きがちですが、温度まで注文できるなんて驚きですよね。もちろん無料で出来るので、好みの温度で頼んでみてくださいね。

自分で出来るトッピング・カスタマイズは?

スタバで頼めるトッピングやカスタマイズには二種類あり、一つは注文時にプラス料金で行うもの。そしてもう一つが、注文後店内で自分でプラスするものです。

店内のコンディメントバーには無料で使えるトッピングアイテムが置いてあるので、好みのカスタマイズに挑戦してみてはいかがでしょうか?

無料で出来るトッピング、カスタマイズは以下の通りです。パウダー類をふりかけるだけでもいつもと違ったフレーバーに仕上がるので、いつものコーヒーに飽きたらチャレンジしてみてくださいね!

  • スタバの無料カスタマイズ一覧
  • シナモンパウダー
  • バニラパウダー
  • ココアパウダー
  • コーヒーシュガー
  • グラニュー糖
  • パックシュガー
  • ダイエットシュガー
  • ポーションミルク
  • ミルク
  • 無脂肪乳
  • 蜂蜜
  • ガムシロップ
Small thub shutterstock 387548641
関連記事 憧れのスタバのカスタム!おすすめのトッピングは?料金は?疑問に迫る

スタバのドリンクにカスタムができるのはご存知ですか?おすすめのトッピン

知ってお得なスタバのコーヒー情報

本日のコーヒーはラベルの色をチェック

スタバのレジ横には『本日のコーヒー』というものがありますよね。日替わりで用意されたドリップコーヒーが3種類ほど表示されています。

こちらの本日のコーヒーですが、実はラベルの色によってコーヒーのコクや苦みが違うのをご存知ですか?ラベルの色さえチェックできれば遠目からでも選びやすいので、注文時の時間短縮に役立つかもしれません。

ラベルの色が黄色っぽい場合、ロースト具合が少なめなので苦みのないコーヒー、茶色の場合程々にローストしており苦味もそこそこ、紫色の場合はしっかりローストして、苦味とコクの強いものとなっています。

カフェインが苦手な方はカフェイン抜きで

コーヒーは好きだけどカフェインが苦手だったり、夜寝る前に飲みたいからカフェインは控えたいという方も居ますよね。そんな方は、プラス50円で出来るディカフェ(カフェイン抜き)がおすすめです!

ラテ、キャラメルマキアート、カフェモカ、ホワイトモカ、カプチーノ、アメリカーノの6種類がディカフェ対応で、カフェインが入っていないコーヒーが楽しめます。

豆は深入りでスパイシーな風味のあるコモドドラゴンブレンドと、酸味とコクのバランスがいいハウスブレンドの二種類から選べます。コーヒーが好きだけどカフェインが苦手な方には、プラス50円で出来るディカフェをおすすめします!

おかわり以外でスタバを更に楽しむ為のサービスとは?

産地が楽しめるコーヒーパスポート

お得情報とは違いますが、スタバを更に楽しむ為のサービスをご紹介します。コーヒーパスポートとはコーヒー豆を購入した際に貰えるもので、コーヒーの産地や特徴をチェックする事ができます。

コーヒー豆のパッケージにはそのコーヒーをイメージしたスタンプシールが付いており、このシールをコーヒーパスポートに貼って楽しめます。

コーヒー豆ごとに違ったデザインのスタンプシールなので、コーヒーパスポートに貼るスタンプシールを集める楽しみもできますね!もちろんコーヒー豆の特徴を知る為にも役立ちます。

フードペアリングで相性のいいフードを

美味しいコーヒーにはそのコーヒーと相性のいいフードも一緒に楽しみたいですよね。スタバの公式サイトには、フードペアリングというコーヒーと相性のいいフードを紹介するサービスがあります。

コーヒー豆の種類によって相性のいいフレーバーが変わってきますが、どのコーヒーとどのフードの相性がいいのか、わからない方も多いでしょう。

そんな時はこちらのフードペアリングを確認してみてください!それぞれのコーヒーに合ったおすすめフレーバーが紹介されているので、フードメニュー選びに悩んだ際も役立ちますよ♪

スタバの100円おかわりを活用しよう♪

高級なイメージのあるスタバですが、おかわり100円などお得な使い方を覚えておけば、以外にも手頃なお値段で美味しいコーヒーが頂けます。スタバを利用する際は、こちらで紹介した使い方を活用して、お得に美味しく楽しんでみましょう♪

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。