Shutterstock 228570490

気温14度の服装は?彼氏や旦那さんと出かけよう!おすすめメンズコーデ

更新:2021.09.15

BBQやキャンプなど、アクティブに楽しめる気温14度。出かける時の服装に悩みますよね。おしゃれで尚且つ場に合った服装を探すのは大変です。今回は、彼氏や旦那さんにおすすめのメンズコーデをご紹介いたします!出かける時の参考にして下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



気温14度!おすすめメンズコーデ・服装15選

チェックカーデでぬくぬくコーデ

チェックのカーディガンはヴァーガンディーやブラウン、キャメルなどの暖色で取り入れるのがおすすめです。ブルーやグリーンのカーディガンも勿論ありますが、気温14度では少し見た目が寒くなってしまいます。

寒色で取り入れたい時には、ネイビーなどトーンダウンすると取り入れやすくなりますよ。インナーのネックがUだと優しく、Vだとセクシーにとインナーのスタイルでイメージを変えることが出来るので挑戦してみて下さいね。

ミリタリージャケットでカジュアルコーデ

モスグリーンがメジャーなミリタリージャケットは、アースカラーなので誰にでも馴染みやすく取り入れやすいです。常に人気が高いミリタリージャケットは、オレンジやブラウンと合わせることで秋冬顔にチェンジします。

ミリタリージャケットを羽織るのであれば、ボトムスはデニムが一番しっくりきますよ。足元がスニーカーならカジュアルに、足元をブーツにすると男前コーデにと、合わせる靴でもイメージが変わります。

ふわふわパーカーできぐるみ風!?

思わず抱きつきたくなるふわふわとした起毛パーカーは、男女共に人気が高いです。見た目にも温かいので、秋冬には積極的に取り入れましょう。

前を締めると着膨れしやすくなるので、薄手のニットセーターや長袖Tシャツにふんわり羽織るのがおすすめです。足元は武骨なブーツを持ってくることで、可愛いだけでなく男らしさを出せますよ。

しっかりアウターで仕事終わりデート

仕事終わりのデートなどには、ネイビーやキャメルのアウターを合わせて行きましょう。ネクタイを外して少しラフにするのも大切ですよ。

スーツ勤務の場合には、ジャケットを脱いでベストの上にコートにしておくとお店に入ってからも楽ですよ。しっかり目のコートは出来る男を演出してくれます。ベストに柄が入っているとよりオシャレに見せることが出来るので挑戦してくださいね。

パーカーは重ね着で活用!

シンプルパーカーは1枚で取り入れるのではなく、重ね着をするのに使用しましょう。グラフィックが施されたパーカーであれば1枚でもオシャレに見せることが出来ますが、シンプルなパーカーをおしゃれに見せるのはなかなかに難しいです。

革ジャンやデニムジャケットなど、カッチリだけどカジュアルなアウターを上に羽織ることでオシャレに見せることが出来ますよ。パーカーには、やはりデニムパンツを合わせるのがおすすめです。

シンプルジャケットはズボンでハズす!

キレイ目のジャケットをそのままキレイに着こなすのも悪くありませんが、敢えてゆるっとしたボトムを合わせてハズすのはいかがですか?

キレイ目ジャケットにゆるパンツを合わせる時には、素材が良い物を選ぶと良いですよ。毛玉まみれの物やチープな物を選ぶと失敗するので気をつけて下さいね。足元はモカシンやローファーなどを合わせるとおしゃれですよ。


レイヤーコーデは上級者向け

気温14度と肌寒い季節には、重ね着コーデが活躍しますよね。重ね着の中でも、丈感に変化を出すレイヤードコーデは上級者向けのコーディネートです。中に着ている物から順番の長さにすると、野暮ったく見えてしまいます。短い長いと緩い狭いを交互に挟むことでスタイリッシュに見せれますよ

レイヤードコーデの時には、ボトムスも含めて丈感とフィット感を変えていきましょう。足元はボトムスがワイドなら靴は軽め、ボトムスがスリムなら重厚感のあるブーツど間逆を選ぶとメリハリがつくのでおすすめです。

花柄シャツをカッコ良く決める!

チャラいイメージになりやすい花柄は、ダークトーンで取り入れることでオシャレに見えます。全面刺繍やプリントの花柄シャツを大胆に取り入れて周りの視線を独り占めしちゃいましょう。

花柄シャツ1枚では目立ち過ぎて苦手…という人は、ブラックやグレーなどのシンプルなベストを重ねて着ることでインパクトを減らすことが出来ます。明るい色味で取り入れるのは夏にとっておいて、気温14度などの秋冬はトーンダウンしたレトロな花柄を楽しんで下さいね。

王道チェックは中に潜ませて

大人の男性は、裏地にも気を配ることが出来るとより格が上がります。王道のチェック柄も、アウターの裏地に取り入れることで、脱いだ時や風が吹いた時に、「おぉ!」と周りに思わせることが出来ます。

パッと見がシンプルなので、コーデが考えやすくなりますよ。裏地に取り入れるのが難しい人は、小物で取り入れるとオシャレでおすすめです。

ブルゾンは着まわし力抜群!

カジュアルにもキレイ目コーデにも合うブルゾンは、着まわし力が抜群なアイテムです。クローゼットに必ず1着は用意しておきましょう。

グラフィックTシャツにブルゾンを合わせたり、キレイ目シャツにブルゾンを合わせたりと、どんな服装でも対応してくれます。広がりのあるブルゾンはストリート系には向いてますが、基本的にはシェイプされた物を選んだ方がスタイルが良く見えますよ。

タートルネックで上品スタイル

首元をしっかり保護してくれるタートルネックは、似合う似合わないが大きく分かれやすい服装です。しかし、タートルネックは1枚で上品さを演出出来ます。

タートルネックにも、ハイネックとローネックがあり、首元の長さに違いが出ます。丸顔の人はローネック、角がある顔の人はハイネックと、顔の形に合わせて選ぶことで失敗が減ります。また、ローネックの方が少しカジュアルに仕上がりやすくなりますよ。似合う丈を見つけて是非取り入れて下さいね。

革ジャン×コーデュロイのMIXコーデ

メンズでもレディースでも人気が高いのが、異素材MIXコーデです。革ジャンとコーデュロイパンツを組み合わせて簡単MIXコーデが完成します。

アウターと靴の素材を合わせると、服装にまとまりが出るのでおすすめですよ。辛いと甘いのMIXコーデは、誰にでも似合うので是非挑戦して下さいね。ブラウンやグリーンなどのアースカラーを選ぶと、馴染みが良くなって良いですよ。


スウェットでラフコーデを作ろう

動きやすさがピカイチなスウェットは、全体的にラフにまとめてしまいましょう。ゆるっとしたスウェットには、上に締め色を持ってくることで、ラフになり過ぎずに済みますよ。

気温14度ではBBQやキャンプなどを楽しめるので、ラフコーデで気軽に楽しみましょう。山間部などへ行く場合には、予想よりも朝晩が冷え込むので、ボア付きジャケットなどを持っていくと安心ですよ。

気温14度|曇りの日のコーデ・服装

どんよりとした厚い雲に覆われた曇りの日は、気分までどんよりと沈んでしまいますよね。そんな時こそ明るい服装でテンションをあげていきましょう。

View this post on Instagram

おはようございます🌞 . #モノトーン 系など #シンプル なコーデしか持ってない! そんな方にこそオススメしたいのが #カラージャケット 。 . このコーデからも分かるように インナーとパンツはシンプルな 単色濃いめのほぼほぼ #ワントーン 。 (全身コーデは写真をスワイプしてご覧ください!) . それなのに #エンジ をさらっと羽織るだけで 非常に秋らしく大人かっこいい。 . よく見るとこの #ジャケット 、 エンジに加え #ダークネイビー のような糸も 一緒に織られています。 そのため派手すぎず落ち着いた雰囲気。 また色の #メランジ のおかげで ブラック、ネイビー、ブラウンなんかとも 相性がいいんです。 . 赤なんて派手すぎて! いつもシンプルだからムリ! と思う方こそこのジャケット向き。 . 高級で #ラグジュアリー なコレクションを発信する イタリアのブランド「 #LUBIAM 社」ですが、 こちらはその #スポーツブランド として誕生した L.B.M.1911(エルビーエム)のもの。 だから柔らかな素材感で着やすく、 かしこまらず気軽に着ていただけますよ! . アイテム詳細は @selectshop_octet . ↑トップにあるURLをクリック! . #主婦目線 #旦那コーデ #おじさんコーデ #selectshop_octet #アラフォー #アラフィフ #lbm1911 #エルビーエム #cruciani #クルチアーニ #solido #ソリード #diadora #ディアドラ #mensfashion #メンズコーデ #メンズファッション #メンズコーディネート #ジャケパン

A post shared by セレクトショップ Octet名古屋 (@selectshop_octet) on

気温14度|雨の日のコーデ・服装

View this post on Instagram

#雨 #雨雲 #雨降り #rainyday #雨粒 #曇り

A post shared by Ewan (@ewan_dayodayo) on

常に日差しが遮られる雨の日は、気分にまで影がかかった様になりますよね。雨の日には、極力明るい色を服装に取り入れるのがおすすめです。

レッドやイエローなど激しい色が苦手な人でも、ベージュやホワイト、ライトグレーなどであれば取り入れやすくなります。濡れてしまうと困るので、トレンチコートを上に羽織っておくと安心ですよ。トレンチコートはレインコートの一種でもあるので、雨の日の強い味方です!

ボトムスはスキニーなど裾が地面に付かない物を選ぶと安心です。雨が降っているといつもより寒く感じやすいので、しっかりと着込んで出かけて下さいね。

気温14度!おすすめカップルコーデ・服装

お揃いデニムコーデ

誰もが着こなせるデニムコーデは、カップルコーデにもってこいです。彼氏や旦那さんはデニムオンデニムコーデ、彼女や奥さんはデニムワンピースといった様に、服の種類を変えるのもおすすめです。

カジュアルが好きであれば、デニムのオーバーオールを活用するとお揃いコーデを作りやすくなります。同じアイテムを使う時は、ヘアアレンジや小物で個性を光らすのがポイントですよ。

テイストを合わせよう

View this post on Instagram

カップルフォト業界☆2位! カップルフォトミー公式インスタグラマー募集 ★ #カップルフォトミー @couplephotome ←プロフィールリンクにアクセスして他の写真も見てみよう! ★ ーーーーーーーーーー カップルフォトミー公式インスタグラマー募集 ーーーーーーーーーー カップルフォトミー公式インスタグラマーに選ばれると!カップルフォトミー公式インスタグラマー用の#カップルフォト (カップル写真 )をすべて無料にて撮影させていただきます。 ★ 公式インスタグラマー募集は随時行っております。 ★ 撮影は東京都内にて行いますので東京都内にて撮影ができる方のみエントリー下さい。 ★ カップルフォトミー公式インスタグラマーに選ばれた方にはInstagramのDMにて直接ご案内のご連絡をさせていただきます。 ★ 興味を持ったら、まずはエントリーをして見てください。 簡単エントリー!下記[2ステップ]で完了! ーーーーーーーーーー エントリーの流れ ーーーーーーーーーー ①Instagramにて投稿者自らとお相手が写っているお写真(カップル)の投稿時に ハッシュタグ #カップルフォトミー公式インスタグラマー とつけて投稿。 投稿は何回でも可能。 そして ②「カップルフォトミー公式Instagram」のフォロワーになる。 カップルフォトミー公式Instagram @couplephotome https://www.instagram.com/couplephotome/ この↑[2ステップ]だけでエントリーができます。ぜひお気軽にエントリー下さい! フォロワー数やアカウント運営年数に関わらず、Instagramを使ったことのあるカップルなら誰でもエントリーOK。もちろん、これを機にインスタグラマーデビューの方も大歓迎 皆さまからのエントリーをお待ちしています! カップルフォトミーにご興味がございましたらカップルフォトミーの公式ホームページもご覧下さい。 カップルフォト業界☆2位 カップルフォトミー↓HP http://couplephoto.me/ ☆ コラボ・提携・スポンサー様のご連絡はHPお問い合わせよりご連絡をお願い致します〜歓迎♪ #プレ花嫁さんと繋がりたい #記念日 #カップル #farnyレポ #ディズニーウェディング #marryxoxo #marry花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングニュース #卒花 #卒花嫁 #後撮り #結婚写真 #結婚準備  #結婚式準備 #marry花嫁図鑑 #marry #ブライダルフォト #結婚記念日 #フォトウェディング #ウェディングフォト #プレ花嫁 #前撮り #ロケーションフォト #エンゲージメントフォト #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #ゴープロのある生活

A post shared by PHOTO ME フォトミー【公式】 (@photome_official) on

身につける物はそれぞれ違うけれど、テイストを揃えることでカップルコーデになっちゃます。彼氏や旦那さんがカジュアルなら、自分もカジュアルに。彼女や奥さんがキレイ目ならば、彼氏や旦那さんもキレイ目でとお互いのコーデを真似してしまいましょう。

テイストを揃えることで、今まで挑戦しなかった服装にも気軽にチャレンジ出来ますよ。服装の幅がとても広がるのでおすすめです。


小物でプチお揃い

View this post on Instagram

カップルフォト業界☆2位! カップルフォトミー公式インスタグラマー募集 ★ #カップルフォトミー @couplephotome ←プロフィールリンクにアクセスして他の写真も見てみよう! ★ ーーーーーーーーーー カップルフォトミー公式インスタグラマー募集 ーーーーーーーーーー カップルフォトミー公式インスタグラマーに選ばれると!カップルフォトミー公式インスタグラマー用の#カップルフォト (カップル写真 )をすべて無料にて撮影させていただきます。 ★ 公式インスタグラマー募集は随時行っております。 ★ 撮影は東京都内にて行いますので東京都内にて撮影ができる方のみエントリー下さい。 ★ カップルフォトミー公式インスタグラマーに選ばれた方にはInstagramのDMにて直接ご案内のご連絡をさせていただきます。 ★ 興味を持ったら、まずは下記[2ステップ]で簡単エントリー! ーーーーーーーーーー エントリーの流れ ーーーーーーーーーー ①Instagramに投稿者ご自身とお相手が写っているカップル写真を ハッシュタグ #カップルフォトミー公式インスタグラマー とつけて投稿。 ・ ②「カップルフォトミー公式Instagram」のフォロワーになる。 カップルフォトミー公式Instagram @couplephotome ・ この↑[2ステップ]だけ!ぜひお気軽にエントリー下さい! 投稿は何回でも可能です♪ ・ フォロワー数やアカウント運営年数に関わらず、Instagramを使ったことのあるカップルなら誰でもエントリーOK。もちろん、これを機にインスタグラマーデビューの方も大歓迎 皆さまからのエントリーをお待ちしています! ・ カップルフォトミーにご興味がございましたらカップルフォトミーの公式ホームページもご覧下さい。 カップルフォト業界☆2位 カップルフォトミー↓HP http://couplephoto.me/ ☆ #プレ花嫁さんと繋がりたい #記念日 #カップル #カップルフォト #farnyレポ #ディズニーウェディング #marryxoxo #marry花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングニュース #卒花 #卒花嫁 #後撮り #結婚写真 #結婚準備  #結婚式準備 #marry花嫁図鑑 #marry #ブライダルフォト #結婚記念日 #フォトウェディング #ウェディングフォト #プレ花嫁 #前撮り #ロケーションフォト #エンゲージメントフォト #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #ゴープロのある生活

A post shared by PHOTO ME フォトミー【公式】 (@photome_official) on

誰が見ても分かるようなお揃いコーデに抵抗がある男性はとても多いです。アクセサリーやベルトなど小物で揃えることで、彼氏や旦那さんも抵抗がなくお揃いコーデに挑戦出来ますよ。

服装全体のテイストを揃えて、サングラスなどの小物で合わせれば誰からみても仲良しカップルや夫婦に見えます。記念日などに2人でお揃いの小物を購入するのも良いですよね。

気温14度!おすすめアイテム

アウター

気温14度では、しっかりしたコートを着るにはまだ少し早いです。女性よりも男性の方が少し体温が高いので、14度であれば軽いアウターがあれば十分です。

革ジャン・ジージャン・スタジャンはそれぞれ良さが異なりますが、どれも気温14度ではもってこいのアウターです。彼氏や旦那さんのイメージに合わせて選んで下さいね。

カーディガン

癒し系男子が着ているイメージの強いカーディガンは、羽織るだけで優しい雰囲気を演出してくれます。素材的にも温かいので、見た目温度だけでなく体温もしっかり上がります。

ボタンにシルバー金具を採用している物であれば、少しワイルドに見せることも出来ますよ。暑い時には少し袖をロールアップして着れるので便利ですよ。日差しが強い日には、厚手のカーディガンだけでも十分な場合もあるので、積極的に取り入れて下さいね。

ベスト

体温調整に便利なのが、ベストです。別の呼び方だとチョッキと呼ぶ人もいるのではないでしょうか。袖がない為、重ね着をしても袖がもたつくことがないのでおすすめです。インナーをピシッと見せてくれるので、スタイルアップにも繋がりますよ。

シンプルなグレーやブラックなどもあれば、花柄やチェック柄など種類が豊富なのも魅力の一つです。スエードやフェルトなど秋冬ならではの素材を取り入れると旬コーデになりますよ。

ボトムス

履かないわけにはいかないボトムスは、温か素材を選ぶのが正解です。コーデュロイやベロアなど、秋冬ならではの素材を取り入れていきましょう。

特にコーデュロイパンツは縦線が入るので、足長効果を得れておすすめです。触り心地も良いので、ついつい彼氏や旦那さんにくっつきたくなりますよ。

スカーフ

男性なかなかコーデに取り入れにくいスカーフは、慣れると毎日つけたくなるアイテムの1つです。巻き方や柄で印象がガラっと変わるので、おしゃれな人は必ず取り入れています。

ペイズリーや花柄、鎖柄と派手なイメージが強いスカーフですが、服装のアクセントにすることが出来るのでおすすめです。首元につけることで、保温効果もあるので是非挑戦して下さいね。

気温14度!服装のワンポイント

羽織り物で温度調整

気温14度は想像するよりも、意外と寒く感じます。羽織り物は必ず用意すると良いですよ。その日の天気によって選ぶアウターに変化をつける様に気をつけて下さいね。

服装全体の素材を2種類以内でまとめると、バランスがとりやすくなります。またカラーも3色以内にすることで、目線が散らばるのを避けることが出来ますよ。

最高気温14度の時のメンズコーデ・服装

1枚多く重ねよう!

最高気温が14度の場合には、最低気温は10度を下回ることが大半です。気温が1ケタ台に入るといっきに冷えるので、いつもより多めに服を重ねて出かけましょう。

室内で過ごすことが多いデートでは、あまり服を重ねると暑くて大変です。スカーフなどの小物で体温調整をすると良いですよ。スカーフやマフラーは巻き方を変えるだけでも印象が変わるのでおすすめです。

気温14度+1度・-1度のメンズコーデ・服装

気温14度+1度!気温15度のメンズコーデ・服装

気温14度+1度の15度では、少しインナーを薄めの物にするのがおすすめです。アウターではなくインナーで調整することによって、見た目の温かさに変化がでないですよ。

15度であれば、明るいカラーリングのトップスでも街であまり浮くことはありません。ビビットカラーをブラックでしっかり締めて、旬顔コーデを楽しみましょう。

気温14度-1度!気温13度のメンズコーデ・服装

気温14度-1度の気温13度では、服の生地を少し厚めに変更しましょう。もしくは、素材をフェルト生地などの温かみのある物に変更すると良いですよ。

シャツの上にニットベストを羽織って、上からコートを着れば長時間の外出もへっちゃらです。夜や朝はぐっと冷え込むので、マフラーや手袋などの小物を用意しておくと便利ですよ。

彼氏や旦那さんとおでかけしよう!

仲良しカップル

いかがでしたか?彼氏や旦那さんに「こんな服装はどう?」なんて相談をしながら、服装を決めて下さいね。2人でオシャレをしていっぱいデートを楽しみましょう!服装に悩んだ時には是非参考にして頂ければと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。