《気温13度》5つのアイテム別でご紹介。オシャレスタイルを叶えるコーデ。
更新:2022.09.15
気温13度の日は、秋や春先など季節の変わり目に多いです。日差しによっても体感温度が随分と変わってくるので服装にも迷いがちな気温ですよね。今回は、防寒しながらもオシャレに決まるお手本のコーディネートを5つのアイテムに分けてご紹介していきます。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
気温13度の服装のポイント
①シンプルでもオシャレに
一見シンプルな服装でも、色使いやシルエットによってオシャレに見せると周りと差が付きます。肌寒い気温13度の日は秋に多く、落ち着いたカラー使いのシンプルな服装を選びがちなので、ぜひ参考にしてください。大人女性にとってラフさが気になるリブニットスカートは、タイトなシルエットのものを選ぶのがおすすめです。
②トレンドを取り入れる
シンプルなコーデを選びがちな季節の変わり目は、トレンドの着こなしを取り入れるのがおすすめです。例えば、オンオフ兼用で使えるニットベストはとても便利で、コーデ幅もぐんと広がります。定番のモノトーンコーデも、一気に垢抜けます。
③セットアップを使う
気温13度の日が多い季節の変わり目はコーデに迷いやすいので、セットアップがあると便利です。シンプルでも垢抜けて見えるセットアップコーデは、旅行やデートにもおすすめです。インナーのトップスをカジュアルなものにすると、セットアップでもかっちり決まりすぎず程よい抜け感が出ます。
④一枚でもサマになるものを選ぶ
一枚でもコーデを決めてくれるアイテムを選ぶのがポイントです。気温13度の日は季節の変わり目に多く、コーデに迷いがちです。一枚でコーデが決まるワンピースがあると、迷ったとき頼りになります。中でも、一癖あるデザインのワンピースを選ぶとオシャレに見えますよ。
⑤アウターで着映えを狙う
肌寒い日のコーデではアウターが主役といっても過言ではないので、着映えするカラーを選んでみましょう。アウターを羽織っても暑苦しくならないコーデに仕上げたい気温13度の日には、オレンジやピンクなど暖色系のコートがおすすめです。きちんと感のあるアウターは、明るい色でも大人女性に似合います。
トップス|気温13度におすすめの服装・コーデ
①ボーダーニットコーデ
トップスに定番アイテムを持ってきているので、首元にスカーフを巻いて垢抜けを狙うのがオシャレ上級者のテクニックです。カジュアルファッションで定番のボーダートップスは、ニット素材だと気温13度の日にもよく合います。
②ニットフーディコーデ
カジュアル感の強いニットフーディーは、ボトムスをスカートにしてレディライクに着こなすのがおすすめです。季節の変わり目に多い気温13度の日は、定番のフーディーが活躍します。全体的にゆったりとしたシルエットのコーディネートは、女性らしいやわらかさを演出してくれますよ。
③ノルディックセーターコーデ
ノルディックセーターでコーディネートすると、シンプルなファッションの存在感も上げてくれます。特に、肌寒い秋の気温13度の日におすすめのアイテムですよ。シンプルな中に季節感をプラスしてオシャレ度を上げてくれるので、デートシーンにもおすすめです。
④ポロカラープルオーバーコーデ
春の気温13度の日は、着映えする鮮やかなカラーのニットをコーデに取り入れましょう。ボトムスに定番のデニムパンツを持ってきても、パッと明るい印象の春ファッションに仕上がります。こちらのニットは、トップスとしてもカーディガンとしても使える2way仕様で着回しに便利なのが魅力です。
⑤タートルニットコーデ
ダークトーンを選びがちな秋の気温13度の日は、あえてナチュラルなアイボリーやベージュ系のワントーンスタイルに仕上げるのが人気です。デニムパンツ×デニムジャケットなど使っているアイテムはシンプルでも、コーデ全体をワントーンでまとめるだけで垢抜けます。
パンツ|気温13度におすすめの服装・コーデ
①ニットパンツコーデ
爽やかなブルーのニットパンツは、甘さや可愛さが少ない色なのでセットアップで着ても大人っぽく決まります。秋コーデを軽やかに見せるのにおすすめのアイテムです。明るい色のアウターを着ることで、春に合う着こなしに仕上がります。
②バックレースアップパンツコーデ
アウターなしでもOKな気温13度の日は、バックデザインにもこだわったパンツで後姿までオシャレに演出しましょう。落ち着いたカラー使いでシンプルなコーディネートですが、後姿にも気を配ることでワンランク上のオシャレが叶います。
③クロップドパンツコーデ
どんなトップスともバランスを取りやすく着回し力の高い、ベーシックなネイビーのクロップドパンツのコーデです。着るものに迷いやすい季節の変わり目の、オフィスやデートのコーデにも取り入れやすいです。ダークトーンでコーデをまとめるときは、華やかなブラウスで地味に見えるのを防ぎましょう。
④カラーパンツコーデ
カラーパンツは、センターラインの入ったストレートシルエットを選ぶのがおすすめです。キレイめからカジュアルまで万能に使えて便利です。くすんだ色味は春にも秋にも合うので、季節も問わずデイリーに着回せます。マニッシュなジレを合わせれば、くすみカラーのコーデも垢抜けます。
⑤柄パンツコーデ
モードな雰囲気の、オリジナル柄パンツを使ったコーディネートです。モードなコーディネートは、クラシックな雰囲気が似合う秋の気温13度の日に合っています。ちょっとそこまでのお出かけや、旅行先へ向かう移動の服装にはラクチンなコーディネートがおすすめです。
スカート|気温13度におすすめの服装・コーデ
①タイトスカートコーデ
フロントスリット入りのタイトスカートは可動域が広がり動きやすいので、オフィスコーデやママコーデでも人気があります。上品なアイテムなので、甘めなデザインのトップスで女っぽさをプラスするのもおすすめです。秋はロングブーツを合わせるとこなれ感が出ます。
②マーメイドスカートコーデ
広がりすぎないシルエットで、上品な印象のマーメイドスカートを使ったコーデです。女っぽさが引き立つマーメイドスカートは、華やかさがあるのでコーデに迷いがちな気温13度の日も頼りになります。シンプルなワントーンスタイルも、ぼんやり見えません。
③レーススカートコーデ
レーススカートを使ったコーデは、ガーリーになりぎないようにしましょう。タイトなシルエットだと、上品な印象で大人ならではの着こなしに仕上がります。例えば、オフィスでのお仕事やお食事デートなど、きれいめに決めたい気温13度の日にもピッタリです。
④ガンクラブチェックスカートコーデ
チェック柄のスカートコーデは、クラシックな雰囲気があって秋に似合います。特にガンクラブチェックはきちんと感があるので、カジュアルなトップスを合わせた時も品良く決まるでしょう。かっちりしなくてもいい、オフィスカジュアルなシーンにもピッタリのコーデ術です。
⑤ギンガムチェックスカートコーデ
ギンガムチェックのスカートを使って、存在感を出したコーディネートです。ギンガムチェックは特に、春になると人気が集まるので積極的にコーデに取り入れましょう。可愛く見えるのが気になる時は、黒トップスやブーツでシックな雰囲気をプラスすると大人っぽく見えるのでおすすめです。
ワンピース|気温13度におすすめの服装・コーデ
①フードワンピースコーデ
カジュアルなフードワンピースで、リラックスしたコーディネートです。秋らしさを出すなら、ロングブーツで足元から季節感を出すのがおすすめです。長時間着ていても楽なので、リラックスしながらオシャレ感を演出したい旅行コーデにもピッタリですよ。
②コンビニットワンピースコーデ
垢抜けるレイヤードスタイルを簡単に楽しめる、コンビニットワンピースが主役のコーディネートです。ワンピースだけでもオシャレ見えが叶いますが、アクセントになるストールやマフラーで季節感をプラスするとさらにオシャレに見えます。
③ストライプワンピースコーデ
ワントーンスタイルでも地味に見えにくい、ストライプワンピースを使ったコーデです。シャツワンピースは、カジュアルにもきれいめにも馴染むので、タイプの違う着こなしも可能です。気温13度の日が多い季節の変わり目も、コーデの幅を広げてくれますよ。
④ドッキングワンピースコーデ
上下の組み合わせに迷わない、ニット×花柄プリントのドッキングワンピースを使ったコーデです。服装に迷いやすい季節の変わり目に、オシャレ初心者にとっても味方になってくれるアイテムですよ。モノトーン配色のものだと、20代30代の大人女性も着こなしやすいです。
⑤ケーブルワンピースコーデ
ケーブルニットワンピースがメインの、オールブラックコーデです。季節の変わり目に頼れるシンプルなワンピースコーデは、小物をアクセントにしてこなれ感を演出しましょう。ハットやキャスケットなどの帽子類は、かぶるだけでシンプルコーデの印象をがらりと変えてくれるのでおすすめです。
アウター|気温13度におすすめの服装・コーデ
①ギャザーブルゾンコーデ
定番のブルゾンをオーバーサイズのものにして、ゆったりとしたスタイリングに仕上げたコーデです。気温13度の日は、アウターなしでは肌寒いことも多いです。パンツにもスカートにも合うブルゾンがあると、季節の変わり目に役立ちますよ。
②パイピングコートコーデ
スカートスタイルに、ロングコートを合わせたコーディネートです。ゆったりとしたシルエットですが、コートがノーカラーなのですっきりとして見えます。特に、パイピングデザインのコートはメリハリがつくので、スカートやワンピースと合わせても膨張感が気になりません。
③ハーフスリーブコートコーデ
ハーフスリーブのノーカラーコートは、腕周りがすっきりするので軽やかな印象のコーデに仕上がります。肌寒くても、コーデが暑苦しく見えてしまうのは避けたいのが気温13度の日です。スマートなトップスと合わせてると、バランスのいいコーディネートに仕上がります。
④デザインコートコーデ
切り替えデザインがオシャレな、トレンチコート風のロングコートが主役のコーデです。ベーシックな色はどんなコーデにも合うので、服装に迷いやすい季節の変わり目もデイリーに着回せて便利です。周りと差のつくオシャレを楽しみたいときは、デザインにこだわったものを選びましょう。
⑤レイヤードコートコーデ
コーデに迷いやすい気温13度の日でも選びやすいのが、ベーシックなモノトーンコーデです。モノトーンコーデは、一癖あるデザインのアウターで存在感を出すと周りと差が付きます。コーデが一気に垢抜けて見えるので、オフィスコーデや旅行コーデでも活躍しますよ。
気温13度にピッタリなコーデで出かけよう!
気温13度の日は、季節の変わり目に多い気温でコーデ選びが難しいです。シンプルなコーディネートに頼りがちな人は、着映えする色のアイテムをコーデに取り入れるのがおすすめですよ。
また、下記では気温別に紹介されている他の服装やコーディネートが紹介されています。こちらもぜひ併せて参考にしてみてください。
RELATED ARTICLE
FASHION > コーデ 2021.09.14今日の重ね着はこれ!服装やファッションは気温によって変化させよう♪
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。