Middle shutterstock 635291807

目次

鼻を見て何がわかるの?

鼻は普段、目よりも意識しない場所かと思います。しかし鼻は顔の中心にあり、顔全体を引き締める重要な部分です。目はアイプチなど化粧で変わったりしますが、鼻に特徴が出ていたりすると個性や味がでますよね。

そんな鼻を、見るだけで性格がわかってしまうんです!自分はもちろん、友達や好きな人のことも調べられます。

性格もそうですが、鼻はお金の流れがわかるところなので、彼の将来性を知るにはもってこいの場所ですね。では、どんなことがわかるのか簡単に紹介します。

性格がわかる

カップルの楽しいそうな笑顔

  鼻
わかること

大きさ
我の強さ
大きいと我が強く、小さいと自己主張が弱い
高さ
プライド
高いとプライドが高く、低いと低姿勢
鼻の穴の大きさ
基本性格
大きいと陽気で豪快、小さいと控えめで物静か

金運関係がわかる


わかること

小鼻
金運や財運
大きいと貯蓄できる、小さいとできない
鼻の穴
お金の出入り口
大きいとお金が動く、小さいと動かない
鼻の穴の方向
お金の使い方
上向きは浪費家、下向きはよく考えてから使う

好きな人の性格・金運がわかる

好きな人と結婚したいと願うのは女性の夢。ですが、よくよく考えてみると結婚となると現実お金がかかります。結婚式・新居・出産・教育費そして老後・・・。

お金は無いよりあるほうが苦労が減ります。好きな人の将来性をこっそり鼻占いで調べてみるのも良いと思いますよ。ちなみに、鼻の大きさは男性器の大きさと同じという噂はデマだったみたいです。

鼻占いで自己診断

では、細かく診断内容を紹介していきます。あなたや友人、そして好きな人にも当てはまる鼻が必ずあるはず!

鼻の大きさは?

全体的に大きい運・金運・性欲そしてパワーがありどっしりしていてボス的。
全体的に小さい金運があります。協調性があり優しい人が多い。

全体的に大きい

運があり、金運もあり、性欲もあります。どっしり構えた鼻はパワーの証です。

我がとても強く自己主張をしすぎる傾向があるので、周囲と対立することも。ですが、裏表のない性格なので好き嫌いが激しいかもしれません。

自分のわがままばかりを主張するのは迷惑がられそうですが、筋の通った考えなどの主張は仕事場や相談役としても重宝されそうですね。

全体的に小さい

金運はあまりありません。我は強くなく周りの意見に流されやすいです。しかし、協調性があって周囲の人と仲良く過ごせますが、繊細でナイーブなのでストレスをためがちです。

争いを恐れて自己犠牲になりがちですが、たまには嫌なものを嫌と断ることも必要です。ストレスフリーな環境を目指せばもっと生活が楽しくなりそうです。

鼻筋は?

太い現実主義者で金運が良いですが、浪費家。
細い理想主義者で美的センスあり。
幅広品が良く、素敵女子確率が高い。

太い

几帳面で真面目な性格。金運が良く、そして現実主義者です。仕事面では、組織的な会社員でも独立してもうまくいきそうですが、収入は多いですが、出費も多い浪費家傾向です。

細い

繊細な性格で理想主義者。人付き合いが苦手な方です。芸術的なことが好きで美的センスがあります。その美的センスを活かすデザイナーや美容師などの仕事が向いているようです。

見た目で、気取っていると思われがちなので、誤解のないように周囲の人と交流を持つようにすると良いと思います。

幅が広い

上品に見え、洗練された素敵な人です。しっかりした理念をもっていて実行する行動力もあります。

鼻の頭の形はどんな?

丸い金運が良く、皆のことを考えられるリーダー向き。
トンガリ毒舌家。

丸い

おっとりしています。周囲の人のことを考えて行動するので、リーダーに向いていて慕われます。人付き合いが良いのと、金運も良くチャンスを逃さないので商売人にも向いています。

尖っている

厳しい意見も平気で発言できる毒舌家。生意気と思われてしまいがちですが、的を射た発言なので周囲は圧倒されます。周りの人の意見や状況も考えてあげられると、貴重なご意見番として活躍できそうです。

小鼻は?

大きさ大きい:沢山貯める   小さい:金運なし
スマート芸術家で金運なし

大きさ

大きいとお金を沢山貯めることができます。肉付きが良くふっくらして張っていると金運が上がるそうです。小鼻が横に張りだしていると、精力的に稼ぎ次々とお金が舞い込んできます。荒稼ぎができる人です。

逆に小さい人はお金に縁がない人みたいです。

小鼻がなくスマート

お金のことよりも芸術的なことの方に興味があるので、なかなかお金は貯まらないです。感受性は豊かかもしれませんが、お金の面で苦労するかもしれません。

鼻の穴は?

大きさ大きい:人気運・金運が良い。  小さい:倹約家で財政運がある
見える浪費家で散財傾向
見えない地道な貯蓄を好む

大きさ

鼻の穴が大きい人は、金運も良いです。明るく話し上手なので人気もあります。パワーもあり元気なオーラを放っています。お金の出入りが激しく、金遣いも荒いみたいです。実業家向き。

小さい人は逆に謙虚で控えめ。そして口が固く秘密を守ってくれたりと信頼できる人です。倹約家で財政運もあり、とてもしっかりしている人が多いようです。

あまりにも小さすぎる人は、非活動的で気が小さく根暗だそうです。

鼻の穴が見えやすい

上向きなせいで穴が見えやすい鼻の人は、稼いだお金をすぐに使ってしまう浪費家で、散財傾向にあるそうです。

上向きではないけど鼻の穴が見えやすい男性は、羽振りが良く、ざっくばらんなので大物に見られそうですが、モテているのはお金があるときだけ。

お金があり続ければ良いのかもしれませんが・・・良い人に巡り会えるといいですね。お金がなくなっても、身近にいてくれる人こそ本当の友人や恋人かもしれません。

鼻の穴が見えにくい

お金に関して計画性があり、節約上手です。コツコツと地道に貯蓄に励みます。

大きな鼻➕小さい穴

儲けたお金を使わず貯め込みます。お金がありながら払わないなど、いわゆるケチな人が多いようです。

鼻の長さ・高さは?

長さ長い:真面目       短い:ポジティブ
高さ高い:プライドが高い   低い:努力家

長さ

鼻が長い人は、責任感があり真面目ですが、頑固でおだてに乗りやすいタイプです。商売人には向かず、学者や専門職技術職に向いているようです。自分の道を突き進む人が多いです。

逆に短い人は、楽天的でポジティブ。人間関係に恵まれる心温かい人相➕人気運も高いそうです。金運も良く言葉のやり取りもうまいので男女ともに愛されます。童顔で愛嬌があり、商売人にも向いています。

高さ

鼻高々と言う言葉がありますが、その通りで社会的地位の高さを表すと言われています。鼻が高い人はプライドが高く自分に自信があります。完璧主義者で理想が高く、目標へと突っ走ります。

人の上に立ちたいと考えますが、謙虚さを忘れなければ成功します。

逆に低い人は努力家で働き者。地に足をつけた生活力があり、粘り強く何事もこなしていけます。人間関係も円満で、男女ともに愛されるそうです。

特徴的な鼻の場合

団子っ鼻
人間関係良好で金運もすごく良い。
段のある鼻
付き合いづらいが、皆を引き連れるリーダー向き。
鷲鼻
性格が良く周りを助け、助けられる。
鼻が曲がっている
悩みが多い。病気の可能性もあり。

団子っ鼻

堅実でコミュニケーション能力に優れています。そして、典型的なお金持ちの人相だそうです。金運がすごく強いので地道に働いて堅実に過ごせば富を得られる可能性があります。チャンスも逃しません。

段のある鼻

気難しい性格。我が強すぎて付き合いづらいですが、スポーツや格闘技でリーダーになるとその性格が活かせて、頼もしいかもしれません。

鷲鼻

明るく人当たりのよい性格で、他人のために尽くすタイプです。人を騙したり、ずる賢いことはせず、人間関係を大事にします。困ったときは周りが助けてくれる人相だそうです。

恋愛面では、友人が恋人になる可能性があるタイプです。

鼻が曲がっている

運が悪く、悩みが多くなると鼻が曲がってくるそうです。曲がる問題点を解決しましょう!顔の中心線が元に戻ると曲がっていた鼻も元に戻ってきますので、運気も回復してくるそうです。

  • 鼻が曲がる原因
  • 生まれつき
  • 鼻を触ったりつまんだり小さい時からの癖
  • 骨折や怪我
  • 顔の表情筋が凝っていて鼻が引っ張られる
  • 鼻中隔湾曲症

鼻が曲がっている理由はどれか原因を突き止めてみてから、改善してみましょう!鼻もまっすぐになって、運気も上がってきたら嬉しいですよね。

鼻のほくろ占いは?

では次に鼻にほくろがある人は、こちらの鼻のほくろ占いを紹介します。

ほくろは2種類ある

手にほくろじゃなくスイカの種

活きほくろ
艶があって黒々とした盛り上がりがある。場所によっては本来のパワーを引き出す意味合いがある。
死にぼくろ
艶がなく、灰色や茶色っぽく盛り上がりもなく歪な形。マイナスの意味を示すことが多い。

死にぼくろ、、、名前からして怖いですが、死につながるほどの危険な意味ではないようです。ほくろが濃いほど、小さいより大きいほど意味合いも強くなってきます。

ほくろの場所の意味は?

<鼻の付け根にほくろ>

鼻の付け根のほくろ

人生の困難に立ち向かう相です。実家とは縁が薄く、実際離れている方が実力を発揮できるそうです。

横じわが入っててその上に活きぼくろ
自分の意志関係なく責任者になりやすい。
横じわが入っててその上に死にぼくろ
精神的負担が多くストレスを抱えるタイプ。
死にぼくろで付け根の位置が低く口が常に開いている人
他人に迷惑をかけることを気にしないタイプ。

健康面の

健康面の注意点

30代後半から胃に衰えを感じます。油ものを少量にしたりお酒を適量にしたりと気をつけるようにしましょう! 

 <目と鼻の間のほくろ>

目と鼻の間

死にぼくろだと配偶者と離婚したり、三角関係になったりと恋愛関係がドロドロします。

男性
右:愛人を作り奥さんに苦労させる。
左:奥さんと相性が悪く、恐妻家。
女性
右:旦那にストレスを感じ心の安らぎが得られにくい。
左:浮気しやすく、男を見る目がない。

健康面の注意

胆嚢・膵臓が弱いので注意が必要です。

<鼻筋のほくろ>

鼻筋

中年以降につまづきやすい相です。より個性が強くなり意地っ張りで、人間関係にトラブルも。

男性
仕事で失敗したりと運命の歯車が狂いやすい。
女性
結婚生活に破綻が起きやすい。
曲がった鼻筋
根性曲がりでひねくれ者。結婚・離婚を繰り返したりと慌ただしい人生。
鼻が高い
プライドが高く配偶者と上手くいかない可能性あり。
鼻が低い
信念や意志の弱さで苦労を背負いがち。

健康面の注意点

胃腸が弱い体質なので暴飲暴食に注意しましょう!ストレスを発散するのは精神面もですが胃のためにも良いです。

<鼻筋の横>

鼻筋

何かと悪い意味が多いほくろですが、活きぼくろに関しては良い意味で貯金に関しての運が高まる相です。貯めたお金でマイホームを購入したり、マンションのオーナーになったりすると更に金運アップ!

活きぼくろ
血のつながりのない友人・知人から良縁をもらえる。
死にぼくろ
厄介な悪縁・相談事などを招き寄せます。

健康面の注意

喘息などの呼吸系が弱いで体質です。煙草の吸いすぎや煙があるところへは近づかないようにしましょう。

<鼻の先にあるほくろ>

鼻の頭

恋愛運と金運を表す場所。恋愛好きでセックスアピールもありますが、その反動で浮気や離婚、三角関係など招きやすい相です。

活きぼくろ
恋愛好きですが破綻するほどはのめり込みません。散財してもお金が入ってきます。
死にぼくろ
恋愛に奔放すぎて破綻傾向。老後、金銭面で苦労します。
細く尖った鼻の先
恋愛好きな面と冷酷な面と両面持っています。

健康面の注意

鼻先のほくろは腸に弱点を書かている証拠だそうです。暴飲暴食に気をつけましょう。

<小鼻にほくろ>

鼻の頭

小鼻のほくろは金運・ギャンブル運を示しています。平均より少しだけ金運があるみたいです。ギャンブルなどで稼いだ後でも散財が激しく、結局お金は残りません。

小鼻にほくろがある人は、地道に仕事をして稼ぐことよりも一発当てて大儲けしたいというギャンブル好きです。頬骨にもほくろがあると勝ち気で散財傾向です。

健康面の注意

風邪や喘息、神経痛系の病気に弱い体質とされています。パチンコ店など空気が悪いところが多いので、控えめにしましょうね。

まとめ

自分・友人・好きな人に当てはまる鼻やほくろはありましたか?ほくろの占いは残念なことに悪い結果が多かったです。筆者の旦那の鼻筋は太いです。占いでは現実主義で頑固、、、当たっているかも!

人生が鼻だけ見ても全部わからないかもしれませんが、参考にしてみたり話の種にして楽しんでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。