Large thumb shutterstock 403541875

【激レア手相】成功とラッキーの覇王線!見方と意味を解説!

更新:2021.08.12

あなたの手相に覇王線はありますか?この激レアな覇王線の手相の見方がわからず、気づいていないとチャンスを生かせずもったいない!手相の見方なんて、わからない!当たる?当たらない?でも、なんだか気になって無視できない!あなたの性格や考え方や運命を手のひらに示した道しるべである手相。基本的な見方から激レアものまで、手のひらに現れたさまざまなメッセージをひも解きます。今回は、激レアな覇王線!をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相とは?

簡単にいうと、手のひらの「シワ」や凸凹、ほくろや色味で、性格や才能、資質や健康状態、運勢の良し悪しを観るということですね!運勢は、生まれ持った運も大事ですが、それに伴う努力も必要なので、性格、健康状態などにも大きく左右されます。

手相の歴史があり、当たると信じる中国人は、むやみに自分の手のひらを相手に見せないそうです。自分の「手の内」を見せないということでしょうか。

手相の歴史

手相は、インドが始まりで仏教と共に中国に伝わって、易学と合わさり発展したものが、日本に伝わったそうです。西洋手相術、東洋手相術など流派も色々あります。

東南アジアやヨーロッパにも伝わったけど、カトリックの教えに反すると弾圧されて、19世紀頃まであまり広がらなかったようです。

日本でも手相は昔からあったようで、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康らが、ますかけ線の手相だったとか。また、豊臣秀吉が運命線を長くするために中指の先まで刀で切ったとか逸話もあります。

手相の見方のポイント

右手か左手か?


実はこの問題は、手相を観る人によって、流派によってまちまちというのが現状です。でも、右手も左手も、あなたの手なのですから、ここではどちらも観るということにします。

右手にも左手にも表れていたら、その相が表している意味の確率が高いものとして判断します。基本的に、左手は「生まれ持った資質」、右手は「今現在、過去、未来を表す」という見方をします。

手のひらにある基本の線3大線

手のひらの「シワ」のことを掌線といいます。この掌線の中でも、最も基本で、最も重要な線が3つあります。それが手相の3大線である生命線、知能(頭脳)線、感情線です。

生命線 知能(頭脳)線 感情線
生命力、寿命、生活の変化が現れる線 力量、才能、知識の優越が現れる線 感情、表現力が現れる線
健康状態、寿命の長さを占う 思考力、行動力、適職を占う 性格、表現力、恋愛を占う
親指の付け根のふくらみを囲むような線 親指の付け根と人差し指の付け根の間から小指の付け根の下に向かう線 小指の付け根の下の方から人差し指の付け根の下に向かう線

その他の主な線7大線

今述べた3大線に加えて、人生のイベントなどに影響力の強い4線を加えて、手相の7大線といいます。

運命線 太陽(人気)線 金運(財運)線 結婚線
運勢、仕事運を占う 名声、富、成功運を占う 富、金運、科学的分野の成功を占う 結婚の時期、結婚生活の状態を占う
手首側から中指の方に向かう線 薬指の下の縦線 小指の下の縦線 小指の下の横線

覇王線とは

覇王線ってどんな線?

上の画像をご覧ください。覇王線とは、上の画像のように、一本の線から運命線と太陽線と財運線が、熊手のように中指、薬指、小指に向かって、それぞれ広がってのぼる線のことです。

運命線、太陽線、財運線が、3つともしっかりした線で、手のひらにあらわれることも珍しいことなのに、それらがつながって広がる形の線になっているなんて、超がつく激レア手相に間違いないですね!

覇王線の意味は?

覇王線が手相にある人は、王の資質がある人という見方ができます。また、別名、三奇紋、三喜紋といって、字のごとく珍しい中々ない手相、あると喜ばしい手相ということです。強い運を持っているのは、運命線に太陽線、財運線がつながって上に伸びていることに現れています。


運命線がまっすぐ上に伸びているということは、困難、障害、トラブルにも負けずに、自分で切り開いていく強い運勢を持っているという意味です。

また、太陽線が上に伸びているということは、人気がある、人の後押しがある、名声があるという意味です。財運線が上に伸びているということは、富や財を築くという意味です。

人が集まってきて、後押しを受けて、金銀財宝も築けて、困難に立ち向かって信念をとげることができる強い運勢を持っている。これはまさに、一国の王になるという意味の覇王といわれる所以ですね!

覇王線がある人の性格は、忍耐強く根気があり、大事を成し遂げる努力をする持続力も兼ね備えています。強運なだけじゃなく、それをサポートする地道な性格でもあるんですよ。覇王線があると言われる有名人を後で挙げていますから、それを見ればどんな人か想像ができると思います。

覇王線があっても・・・。

たまに、覇王線があるのに全く気づかずに、目標も夢も持たずに、だから努力もせずに過ごしている人がいます。大変もったいないですね・・・。そんな状態だと、そのうち覇王線が薄くなっていって、終いには途切れ途切れになってしまいます。早く気づいて、あなたらしい覇王の人生を歩んでいただけたらと思います!

有名人の手相

実際、手相を拝見していませんが、覇王線があると言われている有名人のリストです!やはり天皇になる人には、覇王の相があるんですね!その他も、2017長者番付け世界一位など、納得のメンツです!

昭和天皇
今上天皇(明仁天皇)
松下幸之助
ビルゲイツ
堀江貴文(ホリエモン)

まとめ

手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?自分と向き合って考える時間を持ってみてください。

あなたの気持ち次第で手相は変化していきますよ!手相は迷った時の応援メッセージだったり、すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとしてとらえることを忘れないでくださいね!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!金色のペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相を手のひらに描いてみましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはず!手のひらでもすべりがよいので、描いても痛くない金色のペンならこれです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。