Large thumb shutterstock 572240722

エンジェルナンバー1144の意味は「信じる」!1144の恋愛傾向とは

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1144」をよく見る方は、天使からメッセージが届いています。あなたには今、悩みがありますか?仕事や生き方、恋愛について、天使があなたになにかしらのアドバイスを送っています。今回はエンジェルナンバー「1144」について、意味や恋愛傾向、総合的な運勢について詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1144」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1144」の場合は「114」と「4」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1144」の場合は、「1+1+4+4=10」1の位まで足すと「1+0=1」になるため「1」の意味も持っているということになります

「114」の意味は「ミラクル・メーカー」

エンジェルナンバー114

エンジェルナンバー「114」は「ミラクル・メーカー」であるという意味をもちます。ミラクル・メーカーとは「奇跡を起こすもの」という意味ですが、そんなに大げさに考えることはありません。 あなたはあなたの思考を、次元の高いところまでもっていき、最善の選択をして迷わず行動して下さい。

それが周りに影響を及ぼし事態を変え、あなたがミラクル・メーカーになるということを「114」は表しています。 結果は後からついてきますので、高次の意思を持ち続けてください。そしていつでも楽観的にいられるように天使に願い続けましょう。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

数秘術において「4」は、東西南北という方向の意味も持ちます。そして一番大きな意味として、あなたの周りに天使がいて、あなたをサポートしようとしています。「4」は大天使のエネルギーに満ちた数字であります。あなたは常に天使と共にいると意識してください。

あなたの思考が高いレベルで、目標へわき目もふらずに向かうとき、天使はいろんな角度から助けてくれるでしょう。あなたは何も心配せずに、自分の望みだけを考えていてください。


「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

数字の「1」は、あなたの考えは全て成功するという意味があります。あまたが強く思い願うことで、幸せな未来は切り開かれます。天使たちは「自分の望みだけに集中するように」と伝えようとしています。自分の望まない感情である、恐れや不安にとりつかれた時は、天使にお願いして取り除いてもらいましょう。

エンジェルナンバー「1144」のキーワード【前編】

キーワード①「天使に助けを求める」

キーワード1

エンジェルナンバー「1144」の組み合わせには、天使があなたを手助けする必要があるという兆しがあります。あなたは今、何かに悩んでいませんか? そんな時は、天使たちを頼りましょう。天使たちはあなたに頼ってほしいために、エンジェルナンバーとして自分たちの存在を知ってもらおうとしているのです。

天使たちは直接意思を伝えることが出来ずに、このようなエンジェルナンバーやあなたの意思を介して伝えようとしています。あなたが天使たちを信じ、つながりあうことで、さらに確固たる未来が期待できそうです。

キーワード②「一人ではない」

キーワード2

エンジェルナンバー「1144」を身近に感じているあなたは、天使たちに見守られた存在であります。しかし、天使たち以外にもあなたを助けようとしている存在は必ず身近にいます。悩んだら一人で考えすぎないでください。一人で結論を出そうとすると、気付かないうちに願望を達成する道筋が曲がってしまうかもしれません。

キーワード③「周囲の人にも恩恵がある」

キーワード3

あなたは所謂ミラクル・メーカーです。あなたが巻き起こす奇跡のような出来事は、周囲の人間も巻き込むでしょう。それは決して悪いことではありません。周りの悪い雰囲気や出来事を吹き飛ばせるような力があるということです。

それはあなた本来の明るさもありますが、天使たちの力もあるということを忘れないでください。天使たちのサポートを受けるべくエンジェルナンバー「1144」を受け取ったあなたは、これからもミラクル・メーカーとして周囲を照らしていきましょう。

キーワード④「自分の判断を大切にする」

キーワード4

何か判断に迷ったことがあるときは、周囲の人間にはもちろん、天使たちにも相談しましょう。エンジェルナンバー「1144」を受け取ったあなたの判断力は、現在非常に向上しています。それは、天使たちのアドバイスがあなたの意思となって潜在的に表れているためです。

キーワード⑤「高次の思考を保つ」

キーワード5

高次の思考とは、より次元が高い思考や水準の高い考え方のことです。あなたが高次の思考をずっと保ち目標に向かうことで、天使はあなたに最大限のサポートをしてくれます。あらゆる面、いろんな角度から助けてくれるでしょう。あなたのまわりにはサポートするための天使が沢山いて、その時を待っています。

しかし、ただ助けを待っているだけではいけません。どんな時でも自分で次元の高い考えを持ち最善を尽くすこと、明確な措置をとって行動することを天使は望んでいます。天使たちの望みを叶えてあげることで、あなたの望みもまた天使たちが導き、叶えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1144」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分のしたいことをする」

キーワード6

エンジェルナンバー「1144」において、この考え方は非常に大切です。幸せな未来を願いつつも、自分の好きなことをしましょう。現在取り組んでいることや、今したいことなど、何でも構いません。その進む先が、正しい方向へ進む道となります。

キーワード⑦「新しい趣味を見つけよう」

キーワード7

エンジェルナンバー「1144」によると現在あなたは「インスピレーション・直観力・創造」このようなキーワードに恵まれている状態です。特に、自分の感情や思いをそのままぶつけることが出来る、芸術的な趣味を始めてみることをおすすめします。

現在これといった趣味が無いという方は、これを機会に探してみてください。こちらに、社会人でも気軽に楽しめる趣味について書いた記事を載せておきます。異性との出会いも期待できる習い事ばかりですので、是非参考にしていただきたいです。

キーワード⑧「忍耐力がカギ」

キーワード8

現在何か頑張っていることがあるのならば、それを続けましょう。エンジェルナンバー「1144」を構成する数字「4」には「忍耐・献身・持久力」などの意味があります。一つのことをがむしゃらに続けることが出来るあなたの強さが、これからの道を切り開くカギともなるでしょう。

キーワード⑨「思考を巡らせる」

キーワード9

あなたはどんな状況でも、最善の道に進めるように考えなければいけません。それは自分のことでも他人のことでも同じです。自分のことを客観的に見て、どの道に進むことが一番良いかを常日頃考えられることが理想です。そうすることで、あなたのミラクル・メーカーとしての素質がさらに輝くでしょう。

キーワード⑩「愛を忘れない」

キーワード10

エンジェルナンバー「1144」を構成する数字「1」の大きな意味として「愛」があります。パートナーや家族、天使たちや自分に対して慈しむ心や愛を忘れないでください。大事な物、人を思いやる気持ちが大事です。これを忘れなければ、あなたは天使たちに見放されることなく正しい道を進めるでしょう。


エンジェルナンバー「1144」の恋愛傾向

恋愛傾向①「考えを柔らかくする」

恋愛傾向1

あなたは今、考えに迷いや不安がありませんか?それは、あなたが自分一人で考えてしまって、思いこみが強すぎる傾向にあるからです。もっと彼に対して客観的に見ることも必要です。考えを柔軟にすることで彼の様々な良い面が見えてきて、新しい希望が開けてくるはずです。

恋愛傾向②「誰かに相談する」

恋愛傾向2

もし迷ったときは、他人に意見を求めるのも大切です。 あなたの信頼する人に相談してみてはいかがでしょうか?恋愛の不満を言うわけではなく、友人から見ての冷静な意見、家族から見た際の判断は、あなたを救ってくれるでしょう。一人で考えると、知らずのうちに悪い方向に考えてしまいます。もっと周りに頼りましょう。

恋愛傾向③「進展が望める」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「1144」を受け取ったあなたと彼の関係は、これから大きな進展が望めます。もしあなたが片想い中であれば、意中の相手と大接近できるでしょう。数秘術において「4」とは「進展・正直」などの意味があります。いつもより積極的な行動を心がけてアプローチすると良いでしょう。

恋愛傾向④「愛を求める」

恋愛傾向4

キーワード⑩に「愛を忘れない」とありましたが、これは恋愛についても同じです。自らが愛ややすらぎをパートナーに対して求めことも大事なのです。いつまでもギスギスした関係を続けるのは、お互いのためになりません。もっと素直に愛情とやすらぎを求めてください。

付き合いが長くなると、お互いが求めるだけになりがちです。ただ相手に求めるだけではなく、彼を癒す慈愛の心を持つことも大切です。

恋愛傾向⑤「焦らずに待つ」

恋愛傾向5

恋愛には「待つ」という行為が必要なときがあります。相手が恋愛に気持ちが向いていない時は、焦らず、静かに気持ちが安定するのを待ちましょう。あなたが変わらずに待ってくれていることが、相手にとって強い信頼に変わります。彼は、信頼を得たあなたに対し、深い愛情を抱くでしょう。

恋愛傾向⑥「信頼性を築く時期」

恋愛傾向6

恋愛は長く続けるのであれば、お互いが信頼関係を築き上げる必要があります。もし現在まだ信頼性が足りていないと思うのならば、そのための基礎を今から立てていきましょう。何があってもお互いを信じられるような関係であれば、これから何が起きても怖いものはありません。

エンジェルナンバー「1144」その他の運勢は?

【金運】使いすぎに注意

金運

エンジェルナンバー「1144」を受け取ったあなたは、現在直観力が優れています。しかし、ピンときたからと言って、値段を見ずに買いすぎてしまうことはいけません。本当に自分に必要な物を見極めてショッピングを楽しみましょう。

【健康運】安定している

健康運

健康に関しては安定しているため、大きな病気などに罹ることは無さそうです。体調管理を怠らず、栄養バランスの良い食事を心がけて過ごしてください。

【仕事運】柔らかく考える

仕事運

どうしてもオフィスの中では固い雰囲気で物事を直線でしか見れなくなることもありますが、たまにはリラックスして、柔らかい考えで問題を見据えてください。別の角度から見てみると、驚くほど簡単に問題が解決することもあります。

【勉強運】基礎を学びなおす

勉強運

エンジェルナンバー「1144」では「基礎的な部分」が重要になります。それは勉強に関しても当てはまります。例え長い期間勉強を続けても、基礎がしっかりしていないのでしたら、重ねられてきたその知識は非常に危ういです。

勉強することに早いも遅いもありません。今からでも遅くありませんので、もう一度基礎から学びなおしてみましょう。絶対に、新たな発見があるはずです。

エンジェルナンバー「1144」でチャンスを掴む!

エンジェルナンバー「1144」を受け取ったあなたは、ここで書かれた意味を自分なりに解釈して、行動に移してください。あなたに現在必要なことは、天使に助けを求めることや天使に質問すること、そして願い続けることです。あなたの周りには天使が助けようと手を差し伸べていますので、一人で抱え込まないでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。