INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「47」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「47」はそのまま「47」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「47」は「4」と「7」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「47」の場合は、「4+7=11」なので1の位まで計算すると「1+1=2」であるため「2」の意味も持っているということになります。

「47」の意味は「あなたの努力は正しい」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「47」が持つ意味は、あなたの努力は正しい方向である、というものです。 数字の「4」はハードワークとしっかりした基盤、数字の「7」はスピリチュアリティと真実を示しているため、「4」と「7」の組み合わせは、天使が「今まで通り素晴らしい働きを続けて」というメッセージを送っているのです。

現状に少し迷いを抱えて立ち止りそうになっても、そのままで大丈夫です。自分の直観と天使の声を信じて、今の道を進み続けてください。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

数字の「4」は、近くに天使がいることを示しています。目標達成のために頑張っているあなたを天使がサポートし、内なる強さを提供してくれている時です。

あなたは今、大変な仕事を抱え、それは忍耐の必要なことかもしれません。けれども、天界や宇宙の力はあなたにしっかりとした基盤を確立し、あなたがこのまま道を進めるように助けてくれています。 自分の能力を信じて、情熱を持って推進し続けてください。

Small thub shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

数字の「7」は、あなたは正しい道を進んでいます、という意味を持っています。「7」という数字は、神秘の力があなたをサポートしていて、期待を超える結果が待っている、チャンスの扉が開くというサインです。

忍耐や障害を乗り越えて成功が実現する有益な時であることを示す今、天使はあなたの選択を喜び、祝福し、後押ししてくれています。 もしあなたが望むのであれば、宗教的、精神的な職業や活動、奉仕を始めることは、あなたの魂のさらなる成長を促すことになるでしょう。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「2」の意味は「信念を貫く」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は、信念を貫いてください、自分の道を信じてください、という意味を持っています。すべてはうまくいっているから、それはこれからもうまく進み続けるという暗示です。 あなたの願いが現実になろうとしている今、忍耐や勇気、信じる心を持つことが大切です。

そこには天使のサポートと後押しがあるため、安心して欲しいという天使からのメッセージです。 また、「2」は陰と陽のバランス、自分と他者のバランスをも示す数字です。あなたが外交的、協力的であることを天使がサポートしているため、人間関係においても良好なバランスが取れるでしょう。

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

エンジェルナンバー「47」のキーワード【前編】

キーワード①「安定している」

キーワード1

エンジェルナンバー「47」の大きな意味として「安定」があります。いすやテーブルなど、4本の足があるものはいずれも安定していますよね。バランスや調和を表す「2」の2倍の数字であることからも「4」は入っている「47」は安定性の意味が強いです。

安定した仕事や、安定した生活=結婚を示唆されている可能性もあります。しっかりした基盤を確立することによって、自分の道は進みやすくなります。その基盤があなたにとって何を示しているのか、少し考えてみてください。

キーワード②「スピリチュアルを大切にする」

キーワード2

「7」という数字は古くから、スピリチュアルな物事に関連するとされてきました。1週間は7日であり虹の色は7色、全世界の海は7つ、主要なチャクラも7つという例が挙げられます。 スピリチュアルな目覚めやスピリチュアルな探求と啓発が、さらなる成長へと導くかもしれません。

キーワード③「自分自身と向き合おう」

キーワード3

今のあなたに必要なことは、忍耐力や自分を信じることです。自分自身と向き合うことは、精神的な成長や強さを促します。 精神を鍛えたり、逆に癒したり、このようなスピリチュアルな探求があなたの人生をより良い方向へと導く暗示です。自分自身を見直して、自分と言う人間を再認識する必要がありそうです。

キーワード④「直観力の高まり」

キーワード4

エンジェルナンバー「47」は、あなたの思いが急速に具現化するとともに、直観力や透視力など、スピリチュアルな能力の高まりも意味しています。 直観が冴えているときは、芸術的な感性や、美に対する感覚も研ぎ澄まされています。創造性やデザイン性のある仕事も功を奏すでしょう。

キーワード⑤「女性的なエネルギーに溢れている」

キーワード5

エンジェルナンバー「47」を足した数字である「2」が表わすのは、女性性の象徴、女性的なエネルギーです。やわらかく曲線的で、受容性のある、繊細なエネルギーが今、あなたから発せられています。

人と争うよりも協力し合うこと、リーダーシップを取るよりもサポートに回ることなど、平和や協調を意識した行動が人間関係を良くします。バランス感覚がよく、細部にも注意が行き届く今は、人と人の間に入って取り持つ役を買って出ると、良い結果をもたらします。

エンジェルナンバー「47」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分のしたいことを一生懸命に!」

キーワード6

エンジェルナンバー「47」において、この考え方は非常に大切です。幸せな未来を願いつつも、自分の好きなことをしましょう。現在取り組んでいることや今したいことなど、何でも構いません。一生懸命に取り組むあなたの姿を、天使たちや周囲の方はしっかり見ています。その進む先が、正しい方向へ進む道となります。

キーワード⑦「思いやりを忘れない」

キーワード7

エンジェルナンバー「47」を構成する数字「7」には「思慮深さ・平和・信頼」など、人間が持つ総体的な意識を表すキーワードがあります。この解釈として、どんな時でも思いやりを忘れないことが考えられます。普段からお世話になっている人や、一見ただ一緒にいるだけの友人や家族たちに、改めて感謝しましょう。

キーワード⑧「生産性・建設性を高めよう」

キーワード8

現在あなたはエンジェルナンバー「47」の力により、生産性や建設性が普段より高まっています。今のうちに仕事上のシステムを改善させたり、創作系趣味の活動を進めると良いでしょう。様々なものを形として表に出すことで、あなたの中に眠る本当の想いや創造性が遺憾なく発揮されるはずです。

キーワード⑨「心の中は冷静にいよう」

キーワード9

エンジェルナンバー「47」と「熱血」は、あまり相性が良くありません。積極的な行動は良いですが、夢中になりすぎて熱くなってしまうことには注意しましょう。あくまで心の中は穏やかに、冷静に物事を見据えてください。あなたの沈黙や威厳が、これから先の未来でも役に立つはずです。

キーワード⑩「愛を忘れないで!」

キーワード10

エンジェルナンバー「47」を足した数字である「2」の大きな意味として「愛」があります。パートナーや家族、天使たちや自分に対して慈しむ心や愛を忘れないでください。大事な物、人を思いやる気持ちが大事です。これを忘れなければ、あなたは天使たちに見放されることなく正しい道を進めるでしょう。

エンジェルナンバー「47」の恋愛傾向

恋愛傾向①「将来を考えた恋愛」

恋愛傾向1

責任感がありしっかり者のあなたは、交際相手に対しても真面目に接することができる人です。しっかりとした基盤が必要な今、将来を見据えた真面目な付き合いがより一層の幸せを呼び込みます。 結婚が現実になりそうな場合は、前もってお互いの仕事や家事分担などを決めておくことが、良好な夫婦関係を築く鍵となります。

恋愛傾向②「相性が良いのは繊細な人」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「47」を受け取ったあなたと相性が良い異性は、正義感が強く細かな気配りが出来る人です。そんな異性とあなたは、長く付き合ってもお互いを思いやりながら穏やかで安定した生活を手に出来るでしょう。

恋愛傾向③「今がモテ期かも!」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「47」は、恋愛に関する魅力が最大限であるとの意味もあります。異性に大変好かれる時期ですので、好きな人には積極的にアピールしていくことがさらに恋愛運をアップさせます。 交際中のあなたは、ありのままの自分をさらけ出していくことで、相手はあなたの魅力が増したように感じるでしょう。

恋愛傾向④「自分磨きを怠らない」

恋愛傾向4

モテる時期は多くの人と関わり、多くの発見を得ることができます。同時に多くの人にあなたが見られているということにもなるでしょう。人と人との関わりがきっかけの発見をさらなる自分磨きにつなげれば、相手に飽きられることなく幸せな恋愛を続けることができます。

恋愛傾向⑤「相手に尽くすことも大事」

恋愛傾向5

やわらかく受容性のある女性的なエネルギーに満ちたあなたは、好きな人に尽くすことで幸せを感じられる人です。あなたのバランス感覚やスピリチュアルな能力の高まりも、相手に心地良い癒しを与えます。 直観力や洞察力に長けているため、相手を思いやり、細やかな気配りができるでしょう。

恋愛傾向⑥「今の関係を冷静に考える」

恋愛傾向6

どんなに熱い恋に落ちていても、一旦冷静になりこれからの関係の発展について客観的に見つめる必要があります。このまま進んでいっても良いのか一度相手と相談するべきかなど、細かいところまで突き詰めて考えることでこれからの関係がより良いものとなります。

エンジェルナンバー「47」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】目的を持とう

考える女性

現在出会いが無いと嘆いている方は、もう少し出会いについての目的を明確にしましょう。どんな人に出会いたくてどんなお付き合いをしたいのか、まだ見ぬ相手について考えて進み続けることが大切です。天使たちは、あなたの進む道は正しいと言っています。諦めずにもう少し進んでみましょう。

自ら積極的に出会いの場に赴いてみると、多くの異性があなたを見つけてくれるでしょう。今は手軽に街コンなどで出会いを探せますので、どんどん外に出ることが大切です。こちらに街コンなど出会いのきっかけについての記事がありますので、是非ご参照ください。

Small thub shutterstock 128367800
関連記事 新しい出会いが欲しい!社会人が実際に出会えた場所ランキングトップ10

忙しい社会人は、会社や取引先でしか出会いが無いように思いがちですが、実

【片思い中の場合】そろそろ決心をつける!

悩む女性

エンジェルナンバー「47」を受け取ったあなたには、天使たちが見守っています。その天使たちがそろそろ決心をつけて行動するべきとアドバイスしてくれています。今まで好きという気持ちを自分の中や友人間で消極的に発散してきたはずですが、その気持ちを外に出す時がやってきたようです。

【交際中の場合】現実的な付き合いを求める

お茶する二人

現在付き合っているお相手がいる方は、もう少し現実的な生活を心がけましょう。付き合いを続けるならば、いつまでもただ恋人同士ではなく、いずれ家族になるはずです。そのためには、楽しいだけの恋人関係ではなく、もう少し現実的な事も考える必要がありそうです。

エンジェルナンバー「47」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】他の人は見ている

失恋中

エンジェルナンバー「47」によると、現在あなたは所謂モテ期に突入しようとしています。失恋してしまっても、あなたの姿を見ている異性は必ずいます。悲しみのあまりポジティブな行動が出来ないかもしれませんが、次の恋のために自分磨きを怠らないでください。失恋の悲しみをバネに出来る明るさが必要です。

【復縁したい場合】信じる心が大事

信じて待つ

エンジェルナンバー「47」の大きな意味として「愛・信頼」があります。もしあなたが復縁したいと思っているならば、相手を信じる心を忘れないでください。彼は、今はまだ恋愛感情が湧かないかもしれませんが、あなたが誠実な心を見せ続けていればその思いも変化するでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】事前にしっかり話し合う

良い関係

これからさらに関係を深めていくためには、お互いの信頼関係やこれからの指針など、基本的な事について話し合う必要があります。何か隠し事をしているのでしたら、後々追及されないために自分から言いましょう。これから二人で現実的な生活を営むためには、基礎となる関係を築き上げることが何よりも大切です。

エンジェルナンバー「47」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分の身を守る

遊ぶ女性

複数人と遊ぶということは、それぞれが危うい関係になるとも言えます。何かトラブルがあることを想定しながら行動しましょう。自分の身は自分で守る必要があります。それなりのリスクを考えて、様々な人と付き合いましょう。

【浮気・不倫の場合】自分の道を壊さぬように

悩む女性

天使たちはあなたがこのまま進み続けることが正しいと言っています。しかし、もし浮気や不倫など道を外れるようなことをする場合は、天使たちはあなたの進む道を保証しないでしょう。特定のパートナーがいるのでしたら、彼との信頼関係を壊さぬようにしてください。

エンジェルナンバー「47」は信頼や愛が大きなキーワードとなりますので、浮気などはこれに背いた行為になります。もしするならば、今見守っている天使たちの力は得られないと思った方が良いかもしれません。

【同性愛の場合】自分の想いに素直になろう

女性たち

周囲の人間から受け入れられるかは難しいですが、心の中だけでも、自分の愛に対して素直になってください。あなたの愛する気持ちは本物であることに自信を持ちましょう。それには忍耐力が必要ですが、あなたの愛は時に強大な心強い力になります。今の思いを忘れずに、進み続けてください。

エンジェルナンバー「47」その他の運勢は?

【金運】計画的に使うことを心がける

金運

エンジェルナンバー「47」では目的や安定、正確さがキーワードとなります。お金を使う時は良く考えて、それが本当に必要な物か、支出が増えることにより家計が不安定にならないかなどを計画的に考えましょう。そのためには、自分がいつも使っている生活費やお給料について正確に把握しておくことが大切です。

Small thub shutterstock 297282815
関連記事 金運が上がる画像40枚!くじ運・ギャンブル運もアップの待ち受けを紹介

新年早々、金運をあげたくないですか?そんなあなたにおすすめの金運が上が

【健康運】毎年1回は健康診断に行こう

健康運

エンジェルナンバー「47」は、定期的な健康診断が大切だと伝えようとしています。会社勤めの方ならば毎年欠かさずしているかもしれませんが、自営業や学生の方も、1年に1度は健康診断に行くことをおすすめします。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】周囲と協力しよう

仕事運

仕事を効率的に進めるためには、内部の関係が非常に大事です。規律やシステムを厳格にし、仕事としての安定性を確保することが重要です。まず、会社の同僚たちとコミュニケーションを取りましょう。仕事のことならばどんなことでも相談できるような関係が望ましいですね。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】基礎を学びなおす

勉強運

何かを勉強している方は、今一度基礎を見直してください。最初は基礎だけでも覚えるのに苦労したはずです。今改めて見直すことで、前見つけられなかった発見があり、確実に実力として身につくでしょう。

応用が出来なくても、基礎ができればなんとなく解ける問題も出てきます。勉強するということは、何かしらの目標があるのでしょう。実際に知識として使えることが望ましいですが、それを結果として残すためにはまず試験や資格に合格する必要があります。実践よりも基礎的な知識で勝負しましょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「47」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「47」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「47」では、あなたがこのまま努力を続け進み続けることで、今までの頑張りは実り幸せになれることを伝えられました。前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。