エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

車のナンバーや携帯番号、時計のデジタル表示など、私たちは日々、たくさんの数字を目にしています。ある特定の数字が気になったり、頻繁に同じ数字ばかり目についたりした経験はありませんか? 数字にはそれぞれ意味があり、数字を通して天使がメッセージを送っている、と考えるのが数秘術を用いた占い、エンジェルナンバーです。 エンジェルナンバーの基本概念を知ることで、あなたを幸運へと導くメッセージを読み解くことができます。人生をより良い方向へと導くアドバイスが、エンジェルナンバーには込められているのです。

自分が持って生まれた天命や性格を示す

エンジェルナンバーには2種類あり、目についた数字にメッセージが込められているほかにも、持って生まれた天命や性格を表わすものもあります。 生年月日から割り出したエンジェルナンバーがそれで、別名ライフパスナンバー、ソウルナンバーとも呼ばれます。 今回は、47という数字が気になった方、47という数字を頻繁に目にした方など、天使からのメッセージとしてのエンジェルナンバーについて解説します。。

エンジェルナンバー47の基本概念は?

エンジェルナンバー47の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバーは、3桁の数字までそれぞれ個々の意味を持っています。エンジェルナンバー47が持つ意味とは、あなたは正しい道を進んでいます、というもの。 数字の4はハードワークとしっかりした基盤、数字の7はスピリチュアリティと真実を示しているため、4と7の組み合わせは天使が「今まで通り素晴らしい働きを続けて」というメッセージを送っているのです。 現状に少し迷いを抱えて立ち止りそうになっても、そのままで大丈夫。自分の直観と天使の声を信じて、今の道を進み続けてください。

「4」「7」「11」「2」の意味の融合

エンジェルナンバーの基本概念として、単体の数字に分解して着目する方法と、1桁になるまで足し算を行なって0から9までのシンプルな数字に還元する方法があります。 ただし、11や22など2桁のゾロ目の数字はマスターナンバーといって、固有の意味を持ちます。 エンジェルナンバー47の場合は「4」と「7」、4+7=「11」と、1+1=「2」の4つの数字の意味を融合させて解釈します。

数字の4の意味は「天使が近くにいる」

数字の4は近くに天使がいることを示しています。目標達成のために頑張っているあなたを天使がサポートし、内なる強さを提供してくれている時です。 あなたは今、大変な仕事を抱え、それは忍耐の必要なことかもしれません。けれども、天界や宇宙の力はあなたにしっかりとした基盤を確立し、あなたがこのまま道を進めるように助けてくれています。 自分の能力を信じて、情熱を持って推進し続けてください。

数字の7の意味は「正しい道を進んでいる」

数字の7は、あなたは正しい道を進んでいます、という意味を持っています。7という数字は、神秘の力があなたをサポートしていて、期待を超える結果が待っている、チャンスの扉が開く、というサインです。 忍耐や障害を乗り越えて成功が実現する、有益な時であることを示す今。天使はあなたの選択を喜び、祝福し、後押ししてくれています。 もしあなたが望むのであれば、宗教的、精神的な職業や活動、奉仕を始めることは、あなたの魂のさらなる成長を促すことになるでしょう。

数字の11の意味は「思いの具現化」

数字の11は、あなたの思いが今、すみやかに具現化されることを意味しています。ネガティブな思いも現実になってしまうため、この時期は特にポジティブでいることが大切です。 また、本来は高い創造性を持っているにもかかわらず、他者に依存したふるまいをしている時にも、11という数字が示される時もあります。 11は1と1が向き合っている、自分と向き合い自身を見つめる状態を示します。他者に振り回されることなく、自分の思いや願いに集中してください。

数字の2の意味は「信じること」

数字の2は、信念を貫いてください、自分の道を信じてください、という意味を持っています。すべてはうまくいっていて、これからもうまくいき続けるという暗示です。 あなたの願いが現実になろうとしている今、忍耐や勇気、信じる心を持つことが大切です。そこには天使のサポートと後押しがあるため、安心して欲しいという天使からのメッセージです。 また、2は陰と陽のバランス、自分と他者のバランスをも示す数字です。あなたが外交的、協力的であることを天使がサポートしているため、人間関係においても良好なバランスが取れるでしょう。

エンジェルナンバー47のキーワードとは?

エンジェルナンバー47を読み解いていくと、4つのキーワードが浮かび上がってきます。

①安定

数秘術によると、4は安定を意味します。椅子やテーブルは4本の足によって安定します。また、調和を表わす2が倍になることから、安定を示すという捉え方もあります。 安定した仕事や、安定した生活=結婚を示唆されている可能性もあります。しっかりした基盤を確立することによって、自分の道は進みやすくなります。その基盤があなたにとって何を示しているのか、考えてみてください。

②スピリチュアルな探求

7という数字は古くから、スピリチュアルな物事に関連するとされてきました。1週間は7日、虹の色は7色、全世界の海は7つ、主要なチャクラも7つ、といった具合です。 スピリチュアルな目覚め、スピリチュアルな探求と啓発が、さらなる成長へと導くかもしれません。今のあなたに必要な、忍耐や自分を信じること、自分自身と向き合うことは、精神的な成長や強さを促します。 精神を鍛えたり、逆に癒したり、スピリチュアルな探求があなたの人生をより良い方向へと導く暗示です。

③直観

数字の11は、あなたの思いが急速に具現化するとともに、直観力や透視力など、スピリチュアルな能力の高まりも意味しています。 直観が冴えているときは、芸術的な感性や、美に対する感覚も研ぎ澄まされています。創造性やデザイン性のある仕事も功を奏すでしょう。 理論的な判断よりも、インスピレーションを重視して良い時です。

④女性性

数字の2が表わすのは、女性性の象徴、女性的なエネルギーです。やわらかく曲線的で、受容性のある、繊細なエネルギーが今、あなたから発せられています。 人と争うよりも協力し合うこと、リーダーシップを取るよりもサポートに回ることなど、平和や協調を意識した行動が人間関係を良くします。 バランス感覚がよく、細部にも注意が行き届く今は、人と人の間に入って取り持つ役を買って出ると、良い結果をもたらします。

エンジェルナンバー47を見た時の恋愛は?

彼氏の目を見つめる女性 次に、エンジェルナンバー47を見た時の恋愛傾向について、天使の教えを読み解いていきましょう。

①将来を考えた真面目な付き合いをすべき時

責任感がありしっかり者のあなたは、交際相手に対しても真面目に接することができる人です。しっかりとした基盤が必要な今、将来を見据えた真面目な付き合いがより一層の幸せを呼び込みます。 結婚が現実になりそうな場合は、前もってお互いの仕事や家事分担などを決めておくことが、良好な夫婦関係を築く鍵となります。 正義感の強い人、潔癖な人、細やかな気配りができる人と相性が良く、穏やかで安定した幸せを手にします。

②魅力が最大限の今がモテ期!?

恋愛に関する魅力が最大限であるとの暗示です。異性に大変モテる時期ですので、好きな人には積極的にアピールしていくことが、さらに恋愛運をアップさせます。 交際中のあなたは、ありのままの自分をさらけ出していくことで、相手はあなたの魅力が増したように感じるでしょう。 モテる時期は多くの人と関わり、多くの発見を得ることができます。その発見をさらなる自分磨きにつなげれば、相手に飽きられることなく幸せな恋愛を続けることができます。

③尽くすことの喜び

やわらかく受容性のある女性的なエネルギーに満ちたあなたは、好きな人に尽くすことで幸せを感じられる人です。あなたのバランス感覚やスピリチュアルな能力の高まりも、相手に心地よい癒しを与えます。 直観力や洞察力に長けているため、相手を思いやり、細やかな気配りができます。そんなあなたを大切にしてくれる相性の良い人は、家庭的な人、真面目な人、コツコツと地道な努力を積み重ねてきた人です。

まとめ

彼女に抱きついてる彼氏 エンジェルナンバー47が意味するメッセージは、いかがでしたか? あなたは今、正しい道を進み、天使のサポートもあって思いが現実になろうとしています。 しっかりとした基盤を築くためにも、将来を考えた恋愛や安定した結婚生活を手に入れ、さらなる幸せを手に入れてください。

記事が気に入ったらシェアしてね!