Large thumb shutterstock 640908556

エンジェルナンバー「37」の意味は自分を信じる!恋愛傾向&運勢も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「37」はアセンデット・マスターがそばに居ることを意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字「37」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「37」が持つ意味・恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう。

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「37」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「37」は、「37」という数字そのもので意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「37」は「3」と「7」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「37」の場合は、「3+7=10」と2ケタの数字になるので、この「10」という数字を更に還元し「1+0=1」となり、「1」の意味も持っているということになります。

「37」の意味は「アセンデッド・マスター」

エンジェルナンバー意味

まず「37」にはあなたの進んでいる道は正しく、あなたのそばにはアセンデッド・マスターがいるという意味があります。アセンデッド・マスターは、ずっとあなたのことを見守り続け、あなたが進んでいる道に満足し、助けてくれているのです。

アセンデッド・マスターとは、「一度は地球上に生を受け、人間として天寿を全うした高貴な人々」のことを言います。 具体的には、イエス・キリスト、聖母マリア、ブッダ、観音様など歴史に名を残している高貴な人物の事。たいていの場合はあなたが親近感を持っている人がほとんどです。

「3」の意味は「アセンデッド・マスター」「直感」

エンジェルナンバー意味

また数字の「3」にも、アセンデッド・マスターと深く関わりあるという意味があります。あなたのアセンデッド・マスターはすぐ近くにいて、いつもあなたを助けようと思ってくれています。そして実際に色々な面であなたを助けてくれています。

いま一度、瞑想などを行い自分の心の声を聞いて下さい。そしてあなたの内部にある「知恵」と「直感力」に気付き、さらなる高みに行くために、勇気をもって行動してみて下さい。

「7」の数字の意味は「順調」「さらなる飛躍」


エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「7」の意味は「順調」です。「あなたは今、ちゃんと進むべき道にいます。このまま、この調子で頑張っていきなさい」ということを天使たちは教えてくれています。数字の「7」が目の前に現れた時は、「もう少しでチャンスをつかみますよ!」という天使からの非常にありがたいメッセージなのです。

また、数字の「7」には、「あらたなるチャンスの扉を開こうとしている」という意味があります。前向きに揺るぐことなくまっすぐこのまま進み、新しい世界に飛び出すことで、あなたの人生はさらなる飛躍をします。そして天使はそれを望み、サポートしてくれるでしょう。

「1」の意味は「新たなスタート」

エンジェルナンバー意味

「転機」を意味するエンジェルナンバー「1」には、「新たなスタート」という意味もあります。つまり、エンジェルナンバーにおける1とは物事が新しく始まるというスタートを意味しています。その新しいスタートは、ポジティブに考えればきっとあなたにとって幸福なスタートとなることでしょう。

エンジェルナンバー「37」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデッド・マスターに尋ねる」

エンジェルナンバーキーワード

「37」という数字のキーワードを考える時「アセンデッド・マスター」の存在は外すことができません。たとえスピリチュアルな存在に興味を持つことができなくても、天使はあなたに「あなたにアセンデッド・マスターが近くにいて、助けてくれている」ということを気付かせようとしていることをまずは理解してください。

人生に疲れた時は、何も考えず瞑想してみてください。導きや安らぎを求めることで、おのずと答えを返してくれるでしょう。あなたの内部にも神聖さはあるのです。

キーワード②「自分の内側の声を聞く」

エンジェルナンバーキーワード

あなたが適切な行動をとるために、あなたの内部にある直感に耳を傾けて下さい。その上で、本当の自分の欲求を明らかにすることが、今後のためにも大切です。難しい話ではなく、静かな部屋でじっと考えてみるだけでいいのです。

自分が本当にやりたいことは何か?」「それを成し遂げるためには何が必要か?」本当の欲求が明らかになることで、あなたの創造力が発揮されはじめます。 あなたは物や事柄を創る力があり、それは独創的でユーモアにあふれる持ち主です。自分の直感を信じて下さい。

キーワード③「自己表現」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは自分を表現するのは得意ですか?例え苦手だと感じていたとしても、あなたには自己表現する力が備わっています。あなたの創造的なエネルギーを使い、喜びと熱意にあふれた自己表現をおこなうことを天使は望んでいます。

それは、自分だけが幸せになるのではなく、他人にも大きな影響力があります。自己表現する事が、あなたの人生をより豊かのものにするでしょう。

キーワード④「知恵・知識」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「3」にも「7」にも「知恵・知性」というメッセージが込められています。アセンデット・マスターは「あなたの秘めたる知性を呼び起こしなさい。これがあなたを成功へと導く鍵です」と言っています。あなたが更なる高みへと上るためには、あなたの「知性」を最大限発揮しなければなりません。

キーワード⑤「慈愛の心」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「37」のキーワードの4つ目は「慈愛」です。アセンデッド・マスターたちは慈愛の心を持って過ごしていました。天使たちは、あなたの心の奥底にも同じような「慈愛の心」があり、今よりももっと良い方向へ人生を導く為には、その慈愛の心が何よりも重要であるということを伝えています。

エンジェルナンバー「37」のキーワード【後編】

キーワード⑥「バランス・調和」

エンジェルナンバーキーワード

「肉体」、「魂」、「精神」は神の性質を表しています。この3つのうち、どれか一つでも欠けてはいけません。この3つはわかりやすい言葉に置き換えると「知恵・知識」、「愛」、「エネルギー」となります。人間はこの3要素がかけ合わさって成り立っているのだ、という事を天使たちは教えてくれています。

そして今のあなたはその3つのバランスがよくとれています。多少辛いことがあったりしても自分で考えて乗り切るだけのパワーと知恵をもっているので、もしも大きなトラブルに見舞われても、それを乗り越えることができると自分を信じていれば必ず克服できます。天使はそんなあなたを全力でサポートしてくれます。

キーワード⑦「常に前進を心がける」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「37」には「物事をいい方向へと導く」という意味もあります。あなたの祈りにエネルギーが応えてくれ、まもなく願いが叶うでしょう。

そして、その成功を掴み取れるかどうかは「成長」と「前進」にかかっています。現状の心構えのまま、つまり、前へ進もうという気持ちを持ち続けさえいれば、必ずや成功は掴みとれます。

キーワード⑧「コミュニケーションをとる」

エンジェルナンバーキーワード

あなたはとても心身ともに順調な状態にあります。そんな自分自身のことを信じ、人のために動くことであなたはとても感謝されるでしょう。今のあなたは、自分ひとりで何でもできてしまうのであなたが他の人とつながりを持とうとしていないことを注意しています。

キーワード⑨「不安な気持ちを断ち切る」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「37」を目にしたあなたに、天使たちは「物事に対して積極性を持ち、ポジティブな気持ちで取り組みなさい」という、不安と決別するべきメッセージを送ってくれています。

もしも今のあなたが不安を抱きネガティブな気持ちになっているとしたら、その後ろ向きな感情を捨てなさいという忠告という意味も込められています。いきなりポジティブになるのは難しい事ですが、不安を消してポジティブになることで、あなたにとっていい結果につながるという大切なメッセージなのです。

キーワード⑩「探求心を失わないで」

エンジェルナンバーキーワード

常に探求心を持ち、さまざまなことに対して意欲を忘れないことがあなたを成長させてくれます。あなたの考えは正しい方向に向かうよう天使がサポートしてくれていますから、安心してチャレンジしましょう。


興味がわかなかったり興味はあるけど直接手を出すのは不安だったり、そのようにして避けてきた世界に飛び込む絶好のチャンスです。エンジェルナンバー「37」があなたにメッセージを送っている時は、未知の世界へ冒険するようにという背中の後押しでもあります。

エンジェルナンバー「37」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分の直感を信じる」

エンジェルナンバー恋愛傾向

恋愛においても、あなたは自分の直感を信じて下さい。「この道を突き進むのが正しい」「このままの関係は疑問」など、あなたの心の声のままを行動に移すのが、一番あなたにとってよいやり方です。

あなたのぶれない姿勢を見て、パートナーは安心し、さらなる信頼を寄せるでしょう。またあなたの考えは、相手の意識も高くさせてくれます。彼も2人の関係を本気で考えてくれるでしょう。

恋愛傾向②「彼にも飛躍を求める」

エンジェルナンバー恋愛傾向

あなたは恋愛においても、今正しい道を歩いています。そしてその関係を維持していく事があなたの使命です。更に、今は精神的にも飛躍する時でもあります。それは一緒にいるパートナーも同じです。二人でお互いを高め合う努力をして下さい。2人で飛躍する時期に来ています。

恋愛傾向③「快適な環境から一歩踏み出す」

エンジェルナンバー恋愛傾向

快適な環境は居心地のいいもので、ずっとこの環境にいたいと思いがちです。しかし、今の快適な環境から一歩踏み出してみてください。それは2人の関係をさらに深く進めることです。お互いの将来のことを真剣に話し合ってみませんか?

今のあなたには、他人に影響を及ぼす力があります。あなたが主導権をとって、どんどん進んでみてください。彼もあなたに影響されて一歩踏み出します。それは2人の将来にとって、とてもいいことになるはずです。

恋愛傾向④「心の声に向き合う」

エンジェルナンバー恋愛傾向

エンジェルナンバー「37」の恋愛で大切なことは、自分自身の心の声に耳を傾け、しっかりと向き合うこと。心の平和を得るためにも、心の声を聞いて、自分が何を望んでいるのかを知るのが大切です。

恋愛において、何か困ったことがあれば、アセンデッド・マスターと自分の力を信じて、問いかけてみましょう。何らかの答えを与えてくれるはずです。

恋愛傾向⑤「女性らしさをアピール」

エンジェルナンバー恋愛傾向

恋愛では、女性らしさが重要なポイントになってきます。エンジェルナンバー「37」には、女性らしさという意味も含まれています。恋愛では、女性らしさを意識した服装や振る舞いなどを心がけることで、望ましい結果を得ることができるでしょう。

恋愛傾向⑥「愛情をより深める」

エンジェルナンバー恋愛傾向

恋のオーラが満ち溢れている状態なので、恋愛関係になると情熱の炎が燃えあがるような状態になります。相手の想いとあなたの感情が一致するので、相手がどう思っているのか手に取るようにわかるようになるでしょう。

一歩で、情熱的な状態の中でもあなたは冷静な判断ができます。そのため、自分の気持ちだけではなく相手の気持ちを推し量りバランスよくお付き合いすることができます。冷静な判断力もまたあなたの恋愛にとって力強い味方となってくれます

エンジェルナンバー「37」その他の運勢は?

【金運】信じていれば富も名声もアップ

エンジェルナンバー運勢

あなたが自分を信じていれば、お金は自然とついてきます。あなたがやりたいと思ったことがあればその思いを貫きましょう。それに見合った分のお金が入ってきます。高い地位へ登りつめて名声を手に入れる可能性も少なくありません。しかし、運勢が強いだけに高慢になってしまわないように注意しましょう。

【健康運】エネルギーに満ち溢れている

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「37」には、肉体的、精神的なパワーという意味もあります。つまり心身ともに健康で、エネルギーに満ち溢れているという意味があります。更に熱意の波動という意味もあるので、新しいエネルギーが生まれることも暗示しています。

【仕事運】熱意と探求心を持てば順調にいく

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「37」を目にしたあなたは、創造力に満ち溢れています。創造力を駆使し、熱意を持って取り組めば、天使はあなたを応援してくれます。そして仕事も順調に進むでしょう。

そして、あなたが考えたことが思った通りに反映されるので、あなた自身も仕事を通じて成長することができるでしょう。とても良い流れが来ていますから、躊躇することなく探求心を持って仕事に取り組みましょう。

【勉強運】努力した分だけ報われます

エンジェルナンバー運勢

頑張ったら頑張った分だけ結果として表れます。順調すぎて自分でもびっくりしてしまうかもしれませんが、心配することはありません。それは天使があなたの頑張りを認めてくれたからです。

キーワードでも説明した「自分と向き合う」というメッセージの通り、物事の本質と向き合って一つ一つの知識をしっかりと学んでいきましょう。

エンジェルナンバー「37」で幸せをつかもう!

数字の「37」の意味についてまとめてみました。「37」にはアセンデッド・マスターとの強いかかわりがあります。自分なりの解釈で気持ちを高めたり、行動に移すことで、あなたの人生はよりよいものとなることでしょう。天使からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。