Middle shutterstock 551143840

目次

エンジェルナンバーとは?

そもそもエンジェルナンバーとは?はじめて聞く言葉でしょうか?女性を中心に話題となっているエンジェルナンバー。数秘術のひとつの考え方です。数字というのはどんな数字でも、意味をもつということ。本来ならふたつの意味をもつのですが、このページでは「エンジェルナンバーは天使からあなたへのメッセージである」という解釈でお話させていただきます。

数字は天使からのメッセージ

具体的に目につく数字というと、どんな場合があるのでしょう?同じ数字ばかりが目に付いたり、一回見ただけなのに、印象的で頭に強く残っている数字、そんなことたまにありませんか? 「今日はなんだかテレビでも、車のナンバープレートも3の数字が良く目に入る」とか。それがエンジェルナンバーです。その数字は天使からあなたへ伝えたいメッセージなのです。天使はあなたに何かを伝えたくて、意識的に数字を何回も見せているのです。

エンジェルナンバー37の基本概念

難しい顔でラインをする女性 エンジェルナンバーでは3桁までの数字は0~999まで、それぞれその数字独自の意味があります。ですから37という数字はこの数字だけであらわす意味があります。 そしてエンジェルナンバーでは使われている数字、ここでは「3」と「7」の意味も持ちます。つまり「37」「3」「7」という3つの意味をもつのです。

数字の37の意味は「アセンデッド・マスター」

まず37にはあなたの進んでいる道は正しく、あなたのそばにはアセンデッド・マスターがいるという意味があります。アセンデッド・マスターは、ずっとあなたのことを見守り続け、あなたが進んでいる道に満足し、助けてくれているのです。あなたが今、精神的にも財力的にも豊かなのは、いままでの努力の結果です。 これからも、喜びにあふれた熱意をもって行動して下さい。

アセンデッド・マスターとは?

「一度は地球上に生を受け、人間として天寿を全うした高貴な人々」のことを言います。 具体的には、イエス・キリスト、聖母マリア、ブッダ、観音様など歴史に名を残している高貴な人物の事。たいていの場合はあなたが親近感を持っている人がほとんどです。

数字の3の意味は「アセンデッド・マスター」「直感」

数字の3もアセンデッド・マスターと、深くかかわりがある意味を持っています。あなたのアセンデッド・マスターは、近くにいて助けようといつも思ってくれていて、実際色々な面で助けてくれています。 いま一度、瞑想などを行い自分の心の声を聞いて下さい。あなたの内部にある「知恵」と「直感力」に気付き、さらなる上に行くために、行動して下さい。

数字の7の意味は「さらなる飛躍」

数字の7には、あなたが今歩んでいる道は正しいという意味と、あらたなるチャンスの扉を開こうとしているという意味があります。前向きに揺るぐことなくまっすぐこのまま進み、新しい世界に飛び出すことで、あなたの人生はさらなる飛躍をします。そして天使はそれを望み、サポートしてくれます。

37は1の意味も持つ

エンジェルナンバーの基本的な考えとして、「数字をシンプルな形へ変換する」というものがあります。数字を足すことによって1桁にするのです。37の場合は3+7=10さらに10を1+0=1と一桁になるまで繰り返します。

数字の1の意味は「自立」「独立」

基本的に人間は一人では生きていく事ができません。しかしあくまで一人一人は独立した存在です。あなたの人生はあなたにしか変えることができません。自分がしっかりと自立する事で、他の人を助けることにもつながるのです。 自分の基盤をしっかりと作り、思考によって仲間と繋がりましょう。

エンジェルナンバー37のキーワードは?

スマホを片手に考え事をしている女性

キーワード①「アセンデッド・マスターに尋ねる」

やはり3と7の組み合わせに「アセンデッド・マスター」の存在は外すことができません。たとえどんな宗教に興味を持つことができなくても、天使はあなたに気付かせようとしているのはわかって欲しいのです。あなたにアセンデッド・マスターが近くにいて、助けてくれているという事を。 人生に疲れた時は、何も考えず瞑想してみてください。導きや安らぎを求めることで、おのずと答えを返してくれるでしょう。あなたの内部にも神聖さはあるのです。

キーワード②「自分の内側の声を聞く」

あなたが適切な行動をとるために、あなたの内部にある直感に耳を傾けて下さい。それは正しく、あなたは本当の自分の欲求を明らかにすることが、今後のためにも大切です。難しい話ではなく、静かな部屋でじっと考えてみるだけでいいのです。 「自分が本当にやりたいことは何か?」「それを成し遂げるためには何が必要か?」本当の欲求が明らかになることで、あなたの創造力が発揮されはじめます。 あなたは物や事柄を創る力があり、それは独創的でユーモアにあふれる持ち主です。自分の直感を信じて下さい。

キーワード③「自己表現」

あなたは自分を表現するのは苦手ですか?しかしあなたには自己表現する力が備わっています。あなたの創造的なエネルギーを使い、喜びと熱意にあふれた自己表現をおこなうことを天使は望んでいます。 それは、自分だけが幸せになるのではなく、他人にも大きな影響力があります。自己表現する事が、あなたの人生をより豊かのものにするでしょう。

エンジェルナンバー37の恋愛傾向は?

自撮りするカップル

① 自分の直感を信じる

恋愛においても、あなたは自分の直感を信じて下さい。「この道を突き進むのが正しい」「このままの関係は疑問」など、あなたの心の声のままを行動に移すのが、一番あなたにとってよいやり方です。そして、前向きな気持ちでずっといることが大切です。 あなたのぶれない姿勢を見て、パートナーは安心し、さらなる信頼を寄せるでしょう。またあなたの考えは、相手の背筋をも伸ばします。彼も2人の関係に関して、いい加減な姿勢がなく本気で考えています。

② 彼にも飛躍を求める

あなたは恋愛においても、今正しい道を歩いています。そしてその関係を維持していく事があなたの使命です。もうひとつ、更に精神的にも飛躍する時でもあります。それは一緒にいるパートナーも同じです。二人でお互いを高め合う努力をして下さい。2人で飛躍する時期に来ています。

③ 快適な環境から踏み出す

快適な環境は居心地のいいもので、ずっとこの環境にいたいと思いがちです。でも恋愛においても、今の快適な環境から一歩踏み出してみてください。それは2人の関係をさらに深く進めることです。お互いの将来のことを真剣に話し合ってみませんか? 今のあなたには、他人に影響を及ぼす力があります。あなたが主導権をとって、どんどん進んでみてください。彼もあなたに影響されて一歩踏み出します。それは2人の将来にとって、とてもいいことになるはずです。

まとめ

数字の37の意味についてまとめてみました。37にはアセンデッド・マスターとの強いかかわりがあります。自分なりの解釈で気持ちを高めたり、行動に移すことで、あなたの人生はよりよいものとなることでしょう。天使からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。