エンジェルナンバーって?

おまじないを祈る女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字13の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー13の基本概念は?

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の13、エンジェルナンバー13の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。 まず、エンジェルナンバー13には「前向きな気持ちを忘れないで」とアセンデッドマスターから語り掛けられていることを表しています。そして不安や心配事があれば全て任せてほしいとあなたに伝えていますよ。あなたの望む未来のためにも、ネガティブな考えはアセンデッドマスターに任せて前向きな思考を持つように意識しましょう。

エンジェルナンバー13は「1」、「3」、「4」の意味の融合

エンジェルナンバー13は数字を構成する「数字1」「数字3」の意味を併せ持っています。また、エンジェルナンバーは1桁になるまで足すため、1+3=4となり「数字4」の意味も隠し持っていることになります。ここではそれぞれの数字についてご紹介しましょう。

数字1の意味は「思考の現実」

エンジェルナンバー1はあなたの考えたことが現実になることを表しています。この数字を見たときにはポジティブでいることが大切です。前向きな考えや気持ちを保つことであなたの願いが現実になるでしょう。

数字3の意味は「アセンデッドマスターの存在」

エンジェルナンバー3はあなたのすぐそばにアセンデッドマスターがいることを表しています。この数字を見たときは、自分の持つ直感や湧き上がるアイデアに注意を払ってください。何でもないことのように思うかもしれませんが、それは天使やアセンデッドマスターからのメッセージなのです。

数字4の意味は「天使がそばに」

エンジェルナンバー4にはあなたのそばに天使がいることを表しています。あなたは心の中で何かを望んだり祈ったのではありませんか?その声が天に届き、手助けをするために天使が来てくれています。この数字を見たときは、天使に手助けや導き、温かな愛、心の安らぎを求めましょう。あなたのことを全面的にバックアップしてくれますよ。

エンジェルナンバー13のキーワードは?

ここまでエンジェルナンバーの13は「エンジェルナンバー1」や「エンジェルナンバー3」「エンジェルナンバー4」とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー13を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「アセンデッドマスターがそばにいます」

エンジェルナンバー13を目にしたときは、あなたのまわりにアセンデッドマスターがいることに気付きましょう。数字13は女性のアセンデッドマスターを表すことが多く、あなたを母親のような温かな気持ちで見守っていますよ。

キーワード②「ネガティブな気持ちを預けて」

エンジェルナンバー13を見たら、あなたの心の中にある不安や心配事、恐怖心をすべてアセンデッドマスターに預けてください。アセンデッドマスターはあなたにポジティブな気持ちを持ってほしいと思っています。そのためにはネガティブな環境を変える必要があることも知っているのです。アセンデッドマスターにすべて任せれば、良い方へと導いてくれるでしょう。

キーワード③「天使の導き」

エンジェルナンバー13はエンジェルナンバー4の意味も含んでいることから、天使からの導きもあることを表しています。あなたのなかで急に起こる直感やひらめいたアイデアはすべて天使からのメッセージです。何か感じたときはノートの隅にでもメモ書きしておいてください。その知恵が役に立つときが必ずきますよ。

エンジェルナンバー13を見た時の恋愛傾向は?

男性と女性が壁の向こうに立っていて、手を握り合っている 上記ではエンジェルナンバー13の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「少し様子を見る期間」

現在片思いをしている人がエンジェルナンバー13を見かけたら、積極的に動かずに状況を静観してみましょう。13という数字は西洋では注意が必要だと言われていて、天使の力が届かない特殊な数字として知られています。恋愛に関しても同様で、アプローチが裏目に出る可能性があります。この数字を目にしたときは、友達と遊びに出たり趣味の時間を多く持つなど恋愛以外のことに目を向けてみましょう。あなたを魅力的にする新たな発見があるかもしれませんよ。

キーワード②「問題のある人を好きなる可能性」

出会いを求めている人がエンジェルナンバー13を見たら、そこで出会った人との恋はトラブルが起こりやすい可能性があります。最初は好印象でも付き合いだしたらひどい扱いをされたり、すでに恋人や配偶者がいる立場の人だったり、金銭問題を抱えていたり…。素敵な人だと思っても第3者の意見を聞いたり、まずは友達として関係をスタートさせて内面をよく観察することをおすすめします。

キーワード③「ケンカやトラブルが起こる可能性」

愛を育む天使の力が弱くなるこの数字は、カップルにも影響を及ぼします。ちょっとしたことでケンカになったり、相手に対して疑心暗鬼になる可能性があります。また、他の人からのアプローチに心が揺らいで浮気をする可能性もあるので注意が必要です。一時の快楽で全てを失ってしまうかもしれませんよ。

まとめ

エンジェルナンバー13についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字にはアセンデッドマスターの存在を知らせる意味が込められています。数字13を見かけたら天使やアセンデッドマスターがあなたを手助けするために近くにいることを感じてください。そして心の中で導きや愛、安らぎを求めてください。直感やひらめきなどを通してメッセージを送ってくれますよ。恋愛に関してはトラブルが発生しやすくなる時期です。恋愛以外のことに目を向けたり、トラブルが起こりそうなお誘いは断る勇気を持つと良いでしょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!