Big shutterstock 304744715

目次

エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー5050」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

繰り返し数字は思いもよらない出来事を暗示

今回紹介しているエンジェルナンバー5050のように同じ数字が繰り返されているエンジェルナンバーを「繰り返し数字」と言います。これは、一桁の意味を融合させたもので、何か複雑な状況に陥っているときに現れやすいのです。繰り返し数字が表れる時は、思いもよらないことが起こり得る可能性が高いです

エンジェルナンバー5050の基本概念は?

5050は数字の「505」と「0」と「1」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、5050は4桁なので最初の3桁「505」と残りの1桁「0」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「5+0+5+0=10」、「1+0=1」となるので、今回は「1」の意味も含まれています。

数字の505の意味は「神様を中心に考えましょう」

物事を考えるときに、神様の存在やメッセージを中心にしましょう。自分の考えや他の人の意見は「505」を身近に感じているときにはメインにしてはいけません。神様を中心にするというのは、常に神様にあなたの望むことを願うことです。あなたが神様を信じ願っていれば、神様はあなたの願いを受け入れよい方向に導いてくれます。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

エンジェルナンバー5050のキーワードは?

キーワード①「変化を恐れないように」

「5」が2つあることからかなり高い確率で変化がおこります。変化がおこると聞けばだれでも不安な気持ちになるでしょう。しかし、恐れることはありません。あなたには神様がついているからです。神様を信じていればよい方向に進みます。

キーワード②「神様を中心にしましょう」

神様はあなたを常に見守っています。あなたにはこれから変化がおこりますが、それは神様があなたに必要だと思って導いた結果なのです。神様の導きに従って変化を前向きに受け入れればあなたにとって変化はとてもプラスの結果になります。神様のことを第1に考えていれば、あなたには明るい未来が待っています。

キーワード③「神様のメッセージはあなた自身の考えにあらわれます」

神様にお願いをしたとき、神様はあなたにメッセージやサポートをしますが、それはあなたの直感を通して行われます。耳をすませば聞こえるとかそういうものではありません。あなた自身のひらめきが神様のメッセージそのものなのです。あなたは自分自身の考えに忠実に行動することで神様のサポートを受けることができるのです。

エンジェルナンバー5050を見た時の恋愛傾向は?

共通点の多い相手との出会い!

好き嫌いなど共通点の多い相手との出会いが期待できます。小さなことと思う人もいるかもしれませんが、好みが共通しているというのは末永い付き合いをしていくうえでとても重要なことなのです。好みに違いがあると小さなことの積み重ねですれ違いや衝突が生じてしまうので、共通点の多い相手との出会いというのは良い恋愛関係を続けていくうえでとても重要なのです。

運命の出会いの可能性があります!

今付き合っている人がいないという人には運命の出会いが待っている可能性が高いです。考え方や生活スタイルなどお互いに理解しあえる相手との出会いが身近にあります。まるで自分と同じ人があらわれたのではないかと思うくらい理解できる相手です。もし目の前に気の合う相手がいたら積極的にアプローチしてみましょう。自然と恋愛関係に発展するでしょう。

天使や神様が引き合わせてくれます!

自分で相手を探そうとしたり、恋愛中の相手を自分の力で何とか振り向かせようとしてはいけません。あなたが今すべきことは神様のことを信じること、そして神様のメッセージである直感に忠実に行動することです。神様の言うとおりに忠実に行動していれば、あなたは一生の相手に出会えるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー5050は「神様のことを中心にして物事を考えましょう」というメッセージです。神様の存在を信じ、神様にサポートしてもらいながら毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。