エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2828」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

繰り返し数字は思いもよらない出来事を暗示

今回紹介しているエンジェルナンバー2828のように同じ数字が繰り返されているエンジェルナンバーを「繰り返し数字」と言います。これは、一桁の意味を融合させたもので、何か複雑な状況に陥っているときに現れやすいのです。繰り返し数字が表れる時は、思いもよらないことが起こり得る可能性が高いです

エンジェルナンバー2828の基本概念は?

笑顔で電話している女性

2828は数字の「282」と「8」と「2」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、2828は4桁なので最初の3桁「282」と残りの1桁「8」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「2+8+2+8=20」、「2+0=2」となるので、今回は「2」の意味も含まれています。

数字の282の意味は「経済的に豊かになれます」

エンジェルナンバー282を身近に感じたり関連するナンバーには、あなたに経済的な豊かさがやってくることを意味しています。そのために必要なのは神様や天使の存在を信じ、あなたを取り巻く人々のことを信頼することです。信じる心を持つことであなたに豊かさが訪れます。経済的な豊かさはあなたの心の豊かさによってもたらされるのです。

数字の「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。 「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

エンジェルナンバー2828のキーワードは?

手で作ったハートマークの中に見える女性の笑顔

キーワード①「あなたに豊かさがもたらされます」

エンジェルナンバー2828を身近に感じた時には、あなたに豊かさがもたらされることを意味しています。豊かさを意味する「8」が2回も繰り返されていることから、可能性はかなり高いものと期待してよいでしょう。あなたはそのチャンスが訪れる時のために、神様や天使をはじめとしたあなたの周りにいるすべての人たちを信じて待ちましょう。

キーワード②「ポジティブな気持ちでいましょう」

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。

キーワード③「豊かさは分かち合いましょう」

経済的な豊かさを手にしたときは、あなたが信じている人たちと分かち合い、豊かさをもたらしてくれた神様や天使に感謝をしましょう。ひとり占めしようとすると豊かさはそれで終わってしまいます。豊かさを分かち合っていると神様や天使はあなたに再び豊かさをもたらしてくれます。

エンジェルナンバー2828を見た時の恋愛傾向は?

流れが変わってよい恋愛に巡り合います!

恋愛をしていない、片思いで恋愛関係にはなっていないという人には近いうちに恋愛の流れが変わってよい人に出会う可能性が高いです。それは天使や神様がもたらしてくれた結果です。今までは自分自身の考えのみで恋愛を楽しんでいたあなたですが、エンジェルナンバー2828を身近に感じた時には天使や神様の導きがあるのであなたの恋愛の仕方や行動、言動が知らず知らずのうちに変わってくるでしょう。

相手に感情を素直に表現できます!

今まで自分の思いを相手に伝えられなかったという人も、自然と自分の思いを相手に伝えられるようになります。神様や天使たちがあなたの言動や行動をよい方向に進むように導いてくれるので、相手もあなたの気持ちを自然に受け入れてくれます。

共通点を楽しめます!

恋愛関係にある人は相手との共通するところを見つけて、一緒に楽しむことができます。趣味や考え方の共通点はもちろんことですが、究極の共通点としては同じ時を同じ場所で過ごす、それだけで幸せという自然なお付き合いをすることができ、末永い恋愛関係を築くことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー2828は「信じることで豊かさがもたらされる」というメッセージです。神様や天使の存在を信じ、あなたの周りのすべての人を信頼して毎日前向きに生活していきましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!