Middle shutterstock 226435555

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「2828」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2828」は「282」と「8」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2828」は「2」と「8」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「2828」の場合は、「2+8+2+8=20」なので1の位まで計算して「2+0=2」で「2」の意味も持っているということになります

「282」の意味は「信じる心が幸福を運ぶ」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「282」は、あなたに経済的な豊かさがやってくることを意味しています。そのために必要なのは神様や天使の存在を信じ、あなたを取り巻く人々のことを信頼することです。信じる心を持つことであなたに豊かさが訪れます。経済的な豊かさは、あなたの心の豊かさによってもたらされます。

「8」の意味は「幸せが近付いている」

エンジェルナンバー8

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。

「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。

ですが、信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの「2」が身近にある時には、いずれ運気が好転することを表しています。

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

エンジェルナンバー「2828」のキーワード【前編】

キーワード①「大きな豊かさがもたらされる」

キーワード1

エンジェルナンバー「2828」を身近に感じた時には、あなたに豊かさがもたらされることを意味しています。「2828」は豊かさを意味する「8」が2回も繰り返されていることから、訪れる可能性や内容はかなり大きいものと期待してよいでしょう。

あなたはそのチャンスが訪れる時のために、神様や天使をはじめとしたあなたの周りにいるすべての人たちを信じながら、待っていてください。

キーワード②「豊かさは無限に訪れる!?」

キーワード2

エンジェルナンバー「2828」の最も大事な数字「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり天使たちの働きによって、「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

キーワード③「前向きな気持ちを忘れずに」

キーワード3

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。

キーワード④「独り占めしない」

キーワード4

経済的な豊かさを手にしたときは、あなたが信じている人たちと分かち合い、豊かさをもたらしてくれた神様や天使に感謝をしましょう。ひとり占めしようとすると豊かさはそれで終わってしまいます。豊かさを分かち合っていると神様や天使はあなたに再び豊かさをもたらしてくれるでしょう。

キーワード⑤「自分の意思を尊重する」

キーワード5

エンジェルナンバー「2828」の構成する大事な数字「8」は、豊かさや成功などの良い意味があります。同時に「8」には、挑戦・決断力・自由意志・計画など、あなたの意思が重要になるという意味もあるのです。

天使たちが「これからあなたに豊かさが訪れる」と言っているのですから、その通りにするには自分の確たる意思が必要になります。時には新しい何かに挑戦したり、大事なことは自分で決断したりなどの選択が、自分をより幸福へ近づけるための一歩になるのです。

エンジェルナンバー「2828」のキーワード【後編】

キーワード⑥「休憩も大事」

キーワード6

あなたが確固たる富を手に入れるためには、今の道を進み続けなければいけません。しかし、たまには休憩することも必要です。休みながらも停滞することなく、自分だけの道を進んでいきましょう。そうすれば、大きな豊かさは向こうからやってくるはずです。いざという時にそのチャンスを掴めるように万全の態勢でいましょう。

キーワード⑦「決断力を高めよう」

キーワード7

エンジェルナンバー「2」と「8」には、どちらにも大きな意味として「決断力」があります。決断力はプライベートでもビジネスでも非常に大事な能力ですね。

同じことをぐるぐると考えているのは、時間の無駄とも言えますし、あなたの決断力は天使たちにとって活力ともなります。自分の内なる声を聴き、情報を的確に整理して判断しましょう。

キーワード⑧「やることはしっかり取り組む」

キーワード8

エンジェルナンバー「2828」は、あなたの楽観的観測を尊重する数字です。何事も深く考える必要はありませんが、やらなければいけないことや必要なことは、必ず前向きに取り組み努力しましょう。それがあなたにとって適切な行動であり、強い意志となって天使たちにもそれが伝わります。

キーワード⑨「コミュニケーションを大事にする」

キーワード9

仕事場でも友人間でも、コミュニケーションを大事にしましょう。エンジェルナンバー「282」は、特に人と人とのつながりを大事にするべきである数字であります。周囲の人間のために頑張ったり相談に乗ることで、それはやがて人脈となりあなたの人生において大きな味方となってくれるでしょう。

キーワード⑩「目標を決めよう」

キーワード10

「2828」には非常に良い意味が詰まっていますが、それはあなたが何事にも一生懸命に頑張るからこそ訪れる幸福なのです。ただ幸せが向こうからやってくると言って待っているだけならば、目の前のチャンスにも気づけず通り過ぎてしまうかもしれません。

目標を決めてそれに向かって一生懸命になるからこそ、天使たちも応援してくれるのです。豊かさを手にするためには、まず自分が目標を決め頑張る必要があります。

エンジェルナンバー「2828」の恋愛傾向

恋愛傾向①「流れが変わる」

恋愛傾向1

恋愛をしていない、片思いで恋愛関係にはなっていないという人には近いうちに恋愛の流れが変わってよい人に出会う可能性が高いです。それは、天使や神様がもたらしてくれた結果なのです。

今までは自分自身の考えのみで恋愛を楽しんでいたあなたですが、エンジェルナンバー「2828」を身近に感じた時には天使や神様の導きがあるのであなたの恋愛の仕方や行動、言動が知らず知らずのうちに変わってくるでしょう。

恋愛傾向②「素直な感情表現ができる」

恋愛傾向2

今まで自分の思いを相手に上手く伝えられなかったという人も、自然と自分の思いを相手に伝えられるようになります。神様や天使たちがあなたの言動や行動をよい方向に進むように導いてくれるので、相手もあなたの気持ちを自然に受け入れてくれます。

恋愛傾向③「共通点を見つけられる」

恋愛傾向3

恋愛関係にある人は、相手との共通するところを見つけて一緒に楽しむことができます。趣味や考え方の共通点はもちろんことですが、究極の共通点としては同じ時を同じ場所で過ごす、それだけで幸せという自然なお付き合いをすることができ、末永い恋愛関係を築くことができるでしょう。

恋愛傾向④「自分を見つめる冷静な時間」

恋愛傾向4

どんなに熱い恋に落ちていても、一旦冷静になりこれからの関係の発展について客観的に見つめる必要があります。このまま進んでいっても良いのか、一度相手と相談するべきかなど、細かいところまで突き詰めて考えることでこれからの関係がより良いものとなります。

恋愛傾向⑤「積極的なアプローチ」

恋愛傾向5

自分の思いに正直になり、相手に伝えたいことは包み隠さずに伝えてください。特にしばらく恋愛していないという人は、気になる人がいたら迷わずアプローチすると良いでしょう。あなたのことを天使は見守っていますから、不安に思うことはありません。

恋愛傾向⑥「視野を広げる」

恋愛傾向6

現在特定のパートナーがいる方はその人と、片思いしている方はその恋心を忘れずに未来への夢も抱きましょう。現状に満足するだけではなく、さらに良い方向へ進みたいと思うことが重要です。未来への希望が大きくて具体的ならば、その分あなたに訪れる豊かさも確固たるものとなるでしょう。

エンジェルナンバー「2828」その他の運勢は?

【金運】このまま進めば安泰

金運

エンジェルナンバー「2828」は数あるエンジェルナンバーの中でも、特に金銭的な意味の強い数字です。あなたが信じる心と感謝の気持ちを忘れずにこのまま進んでいけば、金銭的には全く問題ないでしょう。

Small thub shutterstock 534350776
関連記事 2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【健康運】休憩しながら頑張ろう

健康運

最近少し疲れがたまっているのではないでしょうか?エンジェルナンバー「2828」は、あなたが無理せずに休憩しながら進んでほしいことを伝えようとしています。小さな頑張りがずっと続くと、それは次第に負担となり体調不良となります。自分の健康状態を管理する事を意識しましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】雰囲気作りを大切に

仕事運

エンジェルナンバー「2828」は、組織化や問題解決、効率など、ビジネスに大きく関わるキーワードの多い数字です。会社で生産性を高め結果を残すには、社内の円滑なコミュニケーションが非常に大切です。ギスギスした雰囲気を壊せるような明るい気持ちを持ち、仕事に励みましょう。

【勉強運】分からないところを要チェック

今まで分からなくて飛ばしていた問題があれば、今こそ見直してみてください。きっと、今ならばスッと理解できるはずです。この機会に、基礎力を高めるため教科書や参考書を一から見直してみるのも良いでしょう。

エンジェルナンバー「2828」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2828」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2828」では、あなたが自分や天使たちを強く信じることで、豊かさが訪れると伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。