Large thumb shutterstock 442882522

エンジェルナンバー「313」は進展の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー313は、アセンデッドマスターが見守ってくれていることで恋愛や人生において良い結果をもたらそうとしています。キーワードは、思考とアイディアです。今回は込められた意味や恋愛傾向、運勢診断を解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「313」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーは、3桁で構成されておりそれぞれの数字に意味を持っています。そして出て来ている数字にも注目するルールがあるので、それに照らし合わせてみると「1」、「3」のナンバーを見つけることができます。そして他にも、エンジェルナンバーには数字をシンプルに還元するというルールがあります。

還元する、というのは数字を全て足し算することを言います。つまり、「3+1+3=7」という計算式になります。この答えによって、「7」の意味を持っていることがわかります。

「1」の意味は「転機」

エンジェルナンバー

「1」は、なにかをカウントする時に必ず最初に来る数字です。このことから、エンジェルナンバーにおいて「新たなスタート・転機」といった意味を持っています。仕事や恋愛といった自分の周囲において、なにか人生を変えるような転機が訪れることでしょう。そのときポジティブな思考を忘れないようにしてください。

このほかにも、このナンバーには「不安な気持ちとの決別」というメッセージが込められています。1は新たな始まりを引き寄せる強い力を持っているナンバーです。もしかするとこれから起こる転機は、あなたが抱えている不安を決別させてくれるようなものかもしれません。

「3」の意味は「天使の加護」

エンジェルナンバー

「3」は、あらゆる物事を構成する要素として密接な関わるのある数字です。このことから、エンジェルナンバーでは見えない存在を引き寄せるパワーを持ったナンバーとされています。これにより、アセンデッドマスターと呼ばれる歴史に名を残した偉人たちが、あなたを見守ってくれていることでしょう。

このナンバーは他にも、「知恵・知識」といった意味を持っています。あなたを見守るアセンデッドマスターたちは、知恵と知識を駆使してあらゆる困難を乗り越えてきました。そのため、もしあなたがなにか問題や悩みを抱えているならば、彼らの知恵や知識によって、解決の道を切り開いてくれるでしょう。


「7」の意味は「成長・前進」

エンジェルナンバー

「7」という数字は、普段から幸運と言われています。そのため、エンジェルナンバーおいて、見えない存在達があなたの進む道が正しいことを伝えています。このナンバーが持つ「成長・前進」により、その道はまだ途中であることを示しています。ですから、安心して突き進んでいってください。

見えない存在達の力によって、必ず良い結果を手に入れることができるでしょう。そしてこのナンバーには他にも「愛・奉仕」といった意味を持っています。感謝の気持ちを忘れないようにすれば、自ずと「愛の力」が引き寄せられていくことでしょう。

エンジェルナンバー「313」のキーワード【前編】

キーワード①「豊かな幸福が手に入ります」

エンジェルナンバーキーワード

あなたを見守っている天使たちは、あなたが歩んでいる道が正しいと伝えています。その道の先には、必ず幸せが待っているでしょう。そして、同時に豊かな幸福を得ることができます。しかしその結果を手に入れるためには、時に選択することも大切になってきます。

エンジェルナンバー313は、「あなたにとって、その選択が正解である」と伝えています。もし選択に迷うようなことがあっても、あなたは「今本当に自分が望むことは何なのか」を考え行動すると良いでしょう。

キーワード②「慈愛の心を持ちなさい」

エンジェルナンバーキーワード

順調な道のりであっても、慈愛の心を忘れないでください。天使たちも同じく慈愛の心であなたに寄り添ってくれていますが、当の本人であるあなたが自己利益ばかり追求するような人間では愛想も尽かされてしまいます。常にその気持ちを持ち続けることは、時に難しいこともあるかもしれません。

そんな時は、相手の立場に立って行動することを念頭に置き、慈愛・思いやりの心を忘れないでください。その心がけを忘れないことが、未来への幸福へと繋がっていくのです。

キーワード③「まずは行動しなさい」

エンジェルナンバーキーワード

今あなたを取り巻く環境からの成長、待ち受ける未来の幸せ、どれを取っても行動力があってこそ成り立つものです。現状維持のままでは、良い結果は手に入りません。不安や恐怖といったマイナスエネルギーから脱却し、前向きな気持ちで取り組むことが大切です。

キーワード④「人生を変える変化が起こります」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー313には、「転機」の意味を持つ「1」のパワーを持っています。またミラー数字という特殊な構成が、その力を高めているのです。これにより、あなたは古い殻を脱ぎ捨てるような大きな転機が訪れるかもしれません。それにより、貴方の人生は良い方向へと進んでいくでしょう。

キーワード⑤「今が自立するときです」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー313に含まれている「3」は、女性的なパワーを持っています。また同じく含まれている「7」が「愛」の意味を持つことから、恋愛があなたを成長させるでしょう。相手に依存することなく、精神的にも自立できることから、よい関係を築くことができます。

エンジェルナンバー「313」のキーワード【後編】

キーワード⑥「不安と決別する瞬間が訪れます」

エンジェルナンバーキーワード

あなたが今抱えている不安や迷いと決別するときが来ました。エンジェルナンバー313に含まれている「1」には「悲しみとの決別」というメッセージが込められています。この数字を見た人は、これから不安や迷いと決別できるような転機が訪れ、問題や悩みが解決されることでしょう。

キーワード⑦「心の殻を打ち破りましょう」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー313には、「成長・前進」の意味を持つ「7」の数字が込められています。またこの数字には「愛」という意味を持っているので、恋愛を通してあなたは新しい自分を発見することでしょう。そうして自分の殻を破っていくことで、あなたはより魅力的になれます。

キーワード⑧「チャンスを逃さないで」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、あらゆる物事においてとても順調です。運勢も高まっているので、ふとした拍子に大きなチャンスが飛び込んでくるかもしれません。そんな時は、迷わず飛び込んでみてください。見えない存在たちが、きっと助けてくれるでしょう。そのためには、チャンスを見逃さないようにしてください。

キーワード⑨「普段はマイペースでOK」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー313は、現在のあなたがやっていることは正しいことを伝えています。ですから、無理に自分のペースを無理に崩す必要はありません。周囲への感謝の気持ちを忘れず、自分にとって必要な選択をすることさえ守っていれば、未来は良い方向へ向かっていきます。

キーワード⑩「アセンデッドマスターが見守っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー313が持つ「3」には、「アセンデッドマスターが見守ってくれている」というメッセージが込められています。彼らはもしあなたが問題や悩みを抱えたとき、助けを求めれば解決へと導いてくれるでしょう。もしかするとそれは、周囲の手助けなど見える形によって助けられるかもしれません。


エンジェルナンバー「313」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新たな出会いを期待して」

恋愛傾向

エンジェルナンバー313に含まれる「1」には、「新たな始まり」という意味を持っています。これは恋愛面において、新たな出会いが現れる暗示になっています。出会いも求めている人は、積極的に外出してみると良いでしょう。既にパートナーがいる人は、その関係が良い方向へ発展していくでしょう。

恋愛傾向②「気配り上手で魅力アップ!」

恋愛傾向

「人に優しくできる人」というのは、性別関係なく魅力的に見えますよね。。特に同性の友人に対するあなたの行動が、意中の彼からの印象にも大きく左右しそうです。老若男女問わず、誰にでも思いやりを持てるような女性を心掛けてみましょう。そうすればきっと相手からの好感度もアップしますよ。

恋愛傾向③「行動することが成功のカギ!」

恋愛傾向

恋愛において、時には悩みを抱えたり、問題が発生するかもしれません。既にそういった事柄を抱えている人は、まずは解決に向けて行動してみてください。エンジェルナンバー313には、「成長・前進」の意味を持つ「7」が込められています。行動することこそが、解決への近道なのです。

恋愛傾向④「情熱的なアプローチが成功の秘訣」

恋愛傾向

エンジェルナンバー313が持っている「7」には、「愛」のメッセージによって、あなたは情熱的な行動で自身の魅力を発揮することができるでしょう。もし片思いをしている人は、自信を持って行動してみてください。このとき、前向きな気持ちを忘れないことが、成功への近道となるでしょう。

恋愛傾向⑤「恋があなたを成長させる」

恋愛傾向

エンジェルナンバー313が持つ「3」は、女性的なパワーを強く持っている特徴があります。これにより、恋愛面においては恋があなたを成長させてくれるでしょう。既にパートナーがいる人は、相手に依存しすぎないバランスの良い関係を築くことが出来ます。

恋愛傾向⑥「結婚を望むなら計画的に」

恋愛傾向

既にパートナーがいて結婚を望んでいる人は、今から計画を立てていくと良いでしょう。もし相手にそういった意思が感じられなくても、自分にできることをやっていけば結果的によい方向へ繋がっていく可能性があります。まずはしっかり準備を進めていきましょうね。

エンジェルナンバー「313」その他の運勢は?

【金運】仕事が余裕をもたらす

金運

あなたは全てにおいて物事が順調に進んでいます。特に仕事面においては、その結果が金銭において良い結果をもたらしてくれるでしょう。肝心なのは、周囲への感謝を忘れないことです。気配りを心がけることがより良い結果を招き、金運アップに繋がっていきます。

【健康運】健康的な生活が過ごせます

健康運

エンジェルナンバー313は、いかなる面においても順調であることを示しています。健康運に関してもこれは同じ意味を持っており、このナンバー持つ7の力によって情熱的で行動力が溢れた生活を送ることができるでしょう。もし不安や迷いを感じても恐れないでください。前向きな気持ちが、健康を呼び寄せます。

【仕事運】必要な時は自己主張を

仕事運

エンジェルナンバー313は、「現在あなたがやっていることは正しい」というメッセージ込められています。そのため、仕事においては順調な時期が続くでしょう。ここぞという時には、自分を主張してみてください。すると見えない存在達の助けによってより良い方向へ進んでいくことでしょう。

【勉強運】努力が報われる時です

勉強運

あなたがこれまで行ってきた努力が、ついに報われる時が来ました。エンジェルナンバー313には、「あなたの行いが正しい」ことを示しています。またアセンデッドマスターなど見えない存在たちが見守っているお蔭で、彼らが持つ知恵があたなに授けられます。

もしあなたが取り組んでいる宿題や課題があるならば、それは順調に進んでいくことでしょう。目標があるならば、引き続き努力していくことで必ず良い結果を手にすることができます。

エンジェルナンバー「313」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー313について解説しました。このナンバーは、あなたが今行っている物事や選択が正しいことを示しています。時には不安や迷いが生じることもあるかもしれませんが、自分の力を信じて前に進んでください。そうすれば見えない存在達が、力になってくれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。