Middle shutterstock 225535000

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「737」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「737」は「7」と「3」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「737」の場合は「7+3+7=17」なので、答えが1桁になるまで続けると「1+7=8」であるため「8」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバー「737」のミラー数字である「7」は、あなたが正しい道を進んでいるということを天使たちが教えてくれています。このまま進むことで未来は、あなたの予想を超える素晴らしいものになるでしょう。自信を持って、そのまま進んでください。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「3」の意味は「助言者が近くに居る」

エンジェルナンバー3

味方をしてくれる天使が側にいることを表しているのが、ミラー数字に挟まれている数字「3」です。また増加や拡大などの「成長」という意味もあります。これからの出来事であなたが大きく成長して、そのまま成功していくことを表しています。

そして、エンジェルナンバーにおいて「3」とは、あなたの近くに「アセンデッド・マスター」がいることを表した数字です。アセンデッド・マスターとは、スピリチュアルな人物のことで、聖人や観音様を表した言葉です。助けを求め祈ることで、アセンデッド・マスターは祈りに応えてくれるでしょう。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

「8」の意味は「豊かさ・成功」

エンジェルナンバー8

終わりのない形をしている数字の「8」は、お金の富や愛情といった誰もが欲しがるかけがえのないものを表す数字です。またその形から「無限」も意味しています。

経済的な成功があなたに向かってきている数字ですので、願いを明確に思い浮かべながら、その時を待ってください。これからの人生で必要なものは、どんどん手に入っていくと思って良いでしょう。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

エンジェルナンバー「737」のキーワード【前編】

キーワード①「幸福は長く続く」

キーワード1

エンジェルナンバー「737」には良いことを示す数字しか使われていません。何よりも大きなメッセージが「今あなたが進んでいる道は正しいこと、そしてとても有益な時間を過ごせていること」です。またその道の先には長引く幸運が待っていることからも、正にこれからの人生は順風満帆の名が相応しい数字なのです。

キーワード②「努力を続ける」

キーワード2

中には「夢に向かって努力している」そんな方もいらっしゃるでしょう。その選択は間違っていませんし、またその夢が叶う未来も見えています。「有益な時間を過ごせているのだからいいや」とここで満足せずに、ぜひその努力を続けていってくださいね。

\ POINT /

停滞は敵!

あなたは、言わば天使たちに「このまま進めば成功する」ことを約束されています。ですので、今の環境に甘えずにどんどん前に進みましょう。「未来で得するのならば今何もしなくていい」と油断して停滞することで、チャンスは遠のき場合によっては手に入りません。エンジェルナンバー「737」の意味する富を手に入れるためには、天使たちだけではなくあなたの努力も必要です。

キーワード③「宝が金銭とは限らない」

キーワード3

「人生の宝になるもの」と聞かれると何を思い浮かべますか?「使いきれないお金」と答える方もいれば、「一生愛し合える伴侶」と思われる方もいるでしょう。「737」にはそのような宝がもう目の前まできていることを表してくれています。

キーワード④「思いやりを持って行動する」

キーワード4

エンジェルナンバー「737」が意味する富をもっと力強く引き寄せたいのであれば、他人への愛情を欠かさぬことです。「優しさは人のためならず」ということわざにもあるように、良い行いは必ず自分の元に返ってきます。

自己利益だけでなく周りの人々への思いやりを欠かさず持ち続けることで、あなたが手に入れる富は更に強固なものになり、生涯失うことは無いでしょう。

キーワード⑤「天使が味方している」

キーワード5

「7」と「8」で示されていることだけでもとても幸せな意味を持つのですが、中央に位置する数字が「3」であることも、「737」を更に良い意味を持つものへとしてくれています。その理由が神や天使が味方してくれている状態を指すからです。

成功は天使たちにより約束されています。あなたの行動や思いを、神や天使はしっかり観察して評価してくれていますので、自信を持って今の道を進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「737」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の力を信じる」

キーワード6

神のご加護が受けられている時は、何気なく浮かんだ行動やアイディアなど、自分の直観力を信じてみましょう。それが思いもよらないような幸運になることが考えられるからです。自分を信じ積極的に行動に移すことで、より神のご加護が受けられると考えましょう。

そして、天使たちのアドバイスを聞き行動することで、天使たちも「自分たちの思いが伝わった」と思い喜んで協力してくれるでしょう。

キーワード⑦「歩みを止めない」

キーワード7

アセンデッド・マスターや天使たちが「あなたの進む道は正しい」と言っているのですから、その道を立ち止まるのはやめましょう。毎日少しずつ歩みを進めていくことが大切です。不安になることもあると思いますが、とにかく前へ前へ進むことを意識してください。

キーワード⑧「人に何かを与える」

キーワード8

あなたはこれから得を受け取るのですから、あなたも誰かに何かを与えることを意識しましょう。金銭を貸したり与えるということではありません。ちょっとした時に助けてあげたり、親切心を心がけたりなどを指します。このバランスを保つことで、あなたに与えられる富も確固たるものになるでしょう。

キーワード⑨「意思表示を大切にする」

キーワード9

「737」を修飾する数字「3」にはコミュニケーションや想像力、インスピレーションという意味もあります。自分の未来や願いを明確に思い描き、他人には自分の意思をはっきり言うことが大切です。自分の意思を周りに伝えたり考え方を強く固めることで、あなたをどうサポートしていくか天使たちも決められるのです。

キーワード⑩「幸せな時間を大切に守る」

キーワード10

これは現在でも、豊かになった未来でも言えることです。自分に与えられた幸せな時間を大切に感じ、失わないように守ってほしいと「エンジェルナンバー737」は伝えようとしています。この相対的な意識を感じることであなたは、天使たちやアセンデッド・マスターから「富を与えるにふさわしい人」と思われるでしょう。

エンジェルナンバー「737」の恋愛傾向

恋愛傾向①「積極的に動く」

恋愛傾向1

恋愛中は自分に自信が持てず「どうせ私じゃ駄目」なんて後ろ向きに考えてしまいがちですよね。しかし「737」に注目した今のあなたに必要なものは、それらを払拭して積極的に行動することです。そうすることで、相手から思わぬ好意を持ってもらえるでしょう。

勇気を出して自分から食事に誘ってみるなどいかがでしょう。あなたが勇気を振り絞り一歩踏み出すことによって、明るい未来への道に進むきっかけにつながります。

恋愛傾向②「パートナーへの思いやり」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「737」のキーワードには「思いやり」がありましたが、特に恋人に対しては思いやりを忘れずにいてください。自己利益のみに走り周りへの配慮を怠ってしまうと、せっかくの神のご加護もなくなってしまうでしょう。まずは相手の立場に立って行動することを常に心掛けましょう。

「人に優しくできる人」は、女性としてだけでなく、人間としても好感の持てる魅力的な人です。このほんの少しの思いやりのお陰で、あなたの評判が上がり、より自分が望んだ結末に近づくことができるでしょう。

恋愛傾向③「永遠の愛が待っている」

恋愛傾向3

今あなたが前向きに、そして積極的に動くことで手に入れられるものは永遠の愛です。これが意中の彼との相思相愛になることなのか、または結婚や出産などの新しい家族になるのかはまだ不明瞭ですが、手に入るそれはあなたの人生の宝となるものでしょう。

恋愛傾向④「恋愛運が上がっている」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「737」に導かれたあなたの恋愛運は、今とても高い状態にあります。恋愛運だけでなく総合的な運気が上がっていますので、人生の富を築きやすい時でもあります。このチャンスを逃さないよう、積極的な行動や気になる人の動向をしっかり観察しましょう。

恋愛傾向⑤「信頼性を築く時期」

恋愛傾向5

もし現在パートナーがいるのでしたら、相手との信頼関係を深めていきましょう。小さいことでも約束は守る、何かしてもらったらお礼は絶対忘れないなど、さり気ないところを埋めてあなたへの信頼度を上げることが未来の富へとつながります。

恋愛傾向⑥「今の幸せを噛みしめる」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「737」には「楽観主義・喜び」などの意味も含まれています。今幸せだと思うことをしっかり噛みしめて忘れないでください。幸せに浸ることと停滞は異なります。

この幸せが崩れることを恐れて留まろうとすると、未来へのチャンスもみすみす逃してしまいます。今の幸せをさらに成長させられるように、小さな努力から積み重ねていきましょう。

エンジェルナンバー「737」その他の運勢は?

【金運】これからに期待

エンジェルナンバー金運

エンジェルナンバー「737」が示す富とは金銭ではないかもしれません。しかし全体的な運気が上がっている今、経済的に得することも増えていくでしょう。今の状態ではパッとしなくても、これからどんどん良くなると思っていてください。

Small thub shutterstock 439436593
関連記事 手相を書くことで運気アップ!ペンで金運も人生も開運する方法って?

効果は抜群!?手相をペンで書くだけで、あなたに与えられた運命を良い方向

【健康運】大きな問題は無い

エンジェルナンバー健康運

健康面で特に困ることはありませんが、小さな怪我や風邪に罹らないように注意してください。もし現在体調不良や病気に悩まされているのでしたら「7」の持つ力により克服されていくでしょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】このまま進み続けよう

エンジェルナンバー仕事運

そもそもエンジェルナンバー「737」は、あなたが正しい道を進んでいることを意味するエンジェルナンバーです。何か進めている企画や新しく考えているプロジェクトがある場合には、このまま進み続けて問題ありません。不安な出来事があっても、それは正しいから大丈夫だと天使たちがアドバイスしてくれています。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】直感を信じる

エンジェルナンバー勉強運

肝心なところで分からないことが出てきて、調べようが無くどうしようもない時には、自分の直感を信じてください。あなたの精神的な意識や自由な意思は、良い方向に向かっています。考えても仕方のない時には、自分の第六感に委ねると良いでしょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「737」は超幸福な未来!

エンジェルナンバー「737」に込められた天使からのメッセージは、非常に良い啓示であることが分かっていただけたと思います。最後に、ここまでご紹介した内容を簡単にまとめてみましょう。大事なポイントは3つです。

  • エンジェルナンバー「737」が本当に伝えたいこと
  • 今あなたは幸運で有益な道を歩んでいる
  • 積極的に動くことで人生の富が得られる
  • 天使や神の加護があり直観力に期待が持てる

正に順風満帆を意味するエンジェルナンバーです。この数字を味方につけ、これからの未来で大きな人生の宝を手に入れてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。