Large thumb shutterstock 334290167

エンジェルナンバー2345は複数の守護の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2345」は「あなたには天使たちが付いているから、信じて歩き続けて」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「2345」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「2345」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2345」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2345」は「234」と「5」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2345」は「2」と「3」と「4」と「5」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2345」の場合は、「2+3+4+5=14」なので1の位まで計算すると「1+4=5」で「5」の意味も持っているということになります。

「234」の意味は「奇跡を信じる」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「234」を受け取った方には、天使たちやアセンデッドマスターが見守っています。「234」はその奇跡のパワーを信じることで、それらのスピリチュアルな存在のエネルギーを受け取ることが出来ることを意味しています。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様のようなスピリチュアルな存在を指した言葉です。エンジェルナンバーでは、あなたと親しい関係にある協力者もアセンデッドマスターと言えるでしょう。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー「2」は、あなたの祈りがもうすぐ形になることを表しています。今はまだ実感することはなくても、確実に願いが叶えられつつあります。すべてうまくいくと信じて祈り続けてください。そのために、ネガティブな思考はできるだけ排除しましょう。

あなたの祈りが実際に現実に叶うのは、まだまだ先になるかもしれません。これは、あなたの忍耐力が天使たちに試されているという場合も考えられます。あなたが忍耐強く待つことで、天使たちもあなたの力を認め、すぐに願い通りの道に案内してくれるでしょう。


「3」の意味は「助言者が近くに居る」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。そして、あなたの中にある心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まるでしょう。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

エンジェルナンバー「4」には、天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。

困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。天使は「4」という数字に「あなたが今望んでいることを願いなさい」というメッセージをこめているのです。

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバー「5」は、あなたの人生にとって大きな変化が訪れることを表しています。その変化はとてもポジティブなものであり、あなたに大きなメリットを運んできてくれるでしょう。変化を恐れずに受け入れてください。 どうしても不安を感じるなら、天使に変化の手助けをしてくれるようお願いすると良いでしょう。

エンジェルナンバー「2345」のキーワード【前編】

キーワード①「天使たちの助け」

キーワード1

数字の「234」、「3」、「4」など、「エンジェルナンバー2345」に含まれる多くの数字で、天使があなたの味方をしてくれていることを指しています。これだけあらゆる角度から見て「天使が味方だ」とされる数字はなかなかありません。今のあなたは全てのことがうまくいく最高な時です。

キーワード②「ラッキーなことが続く」

キーワード2

「なんだかわからないけど小さなラッキーが続く」「大したことしたわけじゃないけど評判が上がる」など、様々な面で幸運を感じることが起こるかもしれません。今新しいことに挑戦したいことがある、そんな方はぜひ天使たちが味方してくれてる今、自信を持って始めてみてはいかがでしょうか。

キーワード③「大事な選択が待っているかも」

キーワード3

末尾や隠れ数字でも重なる数字の「5」には、今あなたに重要な分岐点がきていることを教えてくれています。それが明日起こることなのか、それとももう始まっているのかまではわかりませんが、この分岐点で起こる変化は、あなたの人生に関わる大きな変化です。

「人生の分岐点がくる」そう聞くと怖いように感じるかもしれませんが、不安になることはありません。その重要な変化は、必ずあなたに幸福をもたらしてくれる変化になるのです。

キーワード④「周囲を敏感に観察する」

キーワード4

これからあなたには、多くのチャンスや選択の時がやってくるでしょう。そんな時、みすみすチャンスを逃さないように、周囲を注意深く観察していてください。自分の周りの変化に敏感に反応することで、より正しい道を選択して進めるでしょう。

キーワード⑤「頼りすぎはNG!」

キーワード5

「天使が味方してくれているなら努力しなくてもいいや」「幸福になれる変化がくるならそれまで待っていよう」と、このエンジェルナンバーを知る前のあなたと変わった態度や考えを持ってしまっては、その時点でこれらの素晴らしい未来は消えてしまいます。

もちろんこれらの天使からのメッセージを信じることは良いことなのですが、慢心せずに歩み続けることを心掛けましょう。「自分で歩く」「努力を忘れない」という自発性さえ忘れなければ、この数字たちが教えてくれているように、明るく素晴らしい未来がより強固なものとなってあなたに訪れることでしょう。

エンジェルナンバー「2345」のキーワード【後編】

キーワード⑥「管理能力を高める」

キーワード6

エンジェルナンバー「2345」には、自分の持っている物や情報を整理しようという意味があります。今まで自分が手に入れたものや経験など、ここで一度振り返ってみてください。そして、これから使いやすいように整理しておくと良いでしょう。

キーワード⑦「精神的に成長できる」

キーワード7

エンジェルナンバー「2345」には、あなたがこれから精神的に大きく成長できることを表しています。それは、数字の「5」が意味する大きな変化であるかもしれません。具体的にどのようなことが起こるかはまだわかりませんが、心構えだけはしておきましょう。

キーワード⑧「天使たちを信じる」

キーワード8

エンジェルナンバー「2345」は複数の天使たちやアセンデッドマスターに見守られている意味を持つ、非常に良いエンジェルナンバーです。しかし、それはあなたが天使たちの存在を信じて深く感謝しなければ、恩恵は得られないでしょう。このキーワードを知ったのならば、あなたを見守るものたちを信じて感謝しましょう。

キーワード⑨「基礎を見直す」

キーワード9

人間関係や勉強など、どんな出来事でも当てはまりますが、基礎を見直して学びなおすことは非常に大切です。エンジェルナンバー「2345」を構成する「4」には「基礎・実用主義・完全・規律」などの意味が含まれています。もし前にわからないことがあって飛ばしていたことがあれば、今一度見直してみてください。


キーワード⑩「周りが応援してくれている」

キーワード10

天使のアドバイスを受けて行動することはすべて適切な行動となります。そんなあなたのことを周囲の人は信頼し、たくさんの人があなたのことを応援してくれます。天使の見守りと周囲の人々の応援があれば、あなたはもう怖いものなしです。自信を持って前向きに行動しましょう。

エンジェルナンバー「2345」の恋愛傾向

恋愛傾向①「予期せぬラッキーなことが!」

恋愛傾向1

「いいなと思っている人と接触が持てた」「なぜか彼の中で自分の株が上がった」、そんなラッキーがあなたに起こるかもしれません。それは計算ではなく予期せぬことで起こりそうです。エンジェルナンバー「2345」の天使たちやアセンデッドマスターが導いてくれて事かもしれませんね。

恋愛傾向②「直感に従おう!」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「2345」では、天使があなたの側にいて味方してくれていますので、ふと頭をよぎった直感に従ってみるのも良いでしょう。結果としてそれらも良い方向へと転がり、思わぬ形であなたの人生を彩ってくれそうです。

恋愛傾向③「運命の相手が近いかも」

恋愛傾向3

あなたが人生を共に歩める人、そんな運命の人との出会いがありそうです。もしかしたら片思いしている彼かもしれませんし、友人の紹介でこれから出会う人かもしれません。どのような形であれ、その人があなたの人生で幸福をもたらしてくれる人になるでしょう。

恋愛傾向④「プラス思考を忘れずに」

恋愛傾向4

「どうせ私じゃ相手にしてもらえない」「私と彼じゃうまくいきっこない」と、恋愛中はとにかくマイナス思考に陥りがちです。しかしそれではあなたの魅力も幸運も半減してしまいます。自分に自信を持ち、楽観的にプラス思考で考えてみましょう。

恋愛傾向⑤「楽観的に考えよう」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「2345」は、あなたの楽観的な考えが功を奏すという意味があります。あまり恋愛のことで深く思い悩むよりも、「これがうまくいかなくても死ぬわけじゃない」と、これくらいの楽観性がある方が今のあなたには良いでしょう。

恋愛傾向⑥「パートナーを信じる」

恋愛傾向6

現在特定のパートナーがいる方は、そのお相手を尊重し信じてください。エンジェルナンバー「2345」で重要となるキーワードは「信頼」です。自分を見守る神や天使たちを信じることはもちろん、実際に周囲にいる家族やパートナーにも当てはまります。何か心配事があるなら、相手に相談しましょう。

エンジェルナンバー「2345」その他の運勢は?

【金運】もしもの時に備えよう

金運

エンジェルナンバー「2345」を受け取ったということは、これからあなたに大きな変化が訪れるのでしょう。環境が変わるということは、必要な物なども増えどうしてもお金がかかるかもしれません。もしもの時のために、今のうちに貯金をしておきましょう。

【健康運】健康診断に行く

健康運

エンジェルナンバー「2345」には「メンテナンス・管理」などの意味があります。毎年しっかり健康診断は受けていますか?定期的に自分の体を知ることで健康状態を保て、さらに健康意識も高まるでしょう。

【仕事運】生産性を高める

仕事運

仕事場でコミュニケーションを取り、内部の生産性を高めましょう。今よりもさらに効率的に仕事ができるように、環境の改善も視野に入れた方が良いかもしれません。

【勉強運】基礎を学びなおす

勉強運

エンジェルナンバー「2345」を受け取ったのならば、もう一度基礎を見直してみましょう。教科書や参考書を1ページから見直すことで、今まで見つけられなかった発見があるはずです。

エンジェルナンバー「2345」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2345」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2345」は複数の天使が見守っているエンジェルナンバーです。あなたには天使やアセンデッドマスターが付いているから、とにかく信じて進んでいくことが大事ということを伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。