INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「99」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーとは

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「99」の場合は、「9」の意味も持っているということになります。

また、基本原則【4】より「数字をすべて足し合わせた合計の数字」も、そのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「99」の場合は「9+9=18」、さらに分解して足すと「1+8=9」となります。つまり、「9」の意味合いがさらに強くなります。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

「9」の意味は「物事の完結と新たな始まり」

エンジェルナンバー9

エンジェルナンバー「9」は、物事の終わりと始まりを象徴するものです。人生のひとつの周期が終わり、また新たな周期が訪れるということを示しているのです。そして、その新たな周期に向けて改めて行動し始めるように、と天使は伝えようとしています。

あなたの人生は自身が持つ技術や能力、才能を使って人々に貢献することです。自分にできることは何なのか、それをどう生かせば人の役に立てるのかを考えてみましょう。きっと道が見えてきます。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

「99」の意味は「使命に目覚めて行動しなさい」

エンジェルナンバー10以上

ゾロ目の数字は「マスターナンバー」と呼ばれており、非常に強いエネルギーを持った数字です。先ほども説明した通り、「99」は「9+9=18」となり、そこからさらに「1+8=9」となります。このことから数字の「99」は「9」の性質を非常に強く持っていることが分かります。

数字の「99」には、ライト・ワーカーに対して「使命に目覚め、一日も早く行動に移してください」というメッセージが込められています。ライト・ワーカーとは人々に癒しや元気を与える使命を持った人のことを言います。そしてエンジェルナンバー「99」は、その使命を実行する準備がすでに整っていることを表しています。

エンジェルナンバー「99」のキーワード【前編】

キーワード①「使命を思い出して!」

エンジェルナンバーキーワード1

エンジェルナンバー「99」を目にしたら、あなたはライト・ワーカーであり、大切な使命を持って生まれてきたということを心に留めておきましょう。一説では、ライト・ワーカーになる魂はもともと遠いほかの場所に住んでいて、荒れた地球を癒すために自ら神様に志願してやってきている、と言われています。

ところが、地球に生まれた時にはその使命を忘れてしまっているそうです。天使はそれに気付かないまま暮らしているライト・ワーカーたちに、自らの役割と使命を思い出すようにメッセージを送っているのです。あなたの日常生活の中には、その使命を思い出すヒントが隠されているかもしれません。

キーワード②「使命を実行するタイミング」

エンジェルナンバーキーワード2

エンジェルナンバー「99」は使命を思い出させる役割を持つとともに、その使命を実行に移す準備が整っていることを表しています。ライト・ワーカーとしての活動を少しずつでも意識してみましょう。困っている人がいれば手を貸し、ボランティアや慈善事業などに参加するのも良いです。

大事なのは、あなたがしっかりと行動することです。天使はあなたをサポートしてくれるので、恐れずに自信を持って動き始めましょう。そうすることで、周りと自分自身の幸福のために貢献することができます。

キーワード③「自分の得意分野を模索するとき」

エンジェルナンバーキーワード3

エンジェルナンバー「99」はライトワーカーとしての活動を強く求められている証拠ですが、実際にどういったことをすれば良いのか分からない人もいるでしょう。この数字を見たら、あなたが出来ることを考えてみてください。得意分野や趣味、気になっていること、興味を惹かれることでも良いです。

そしてあなたが持つ才能と技術を生かして、人々への奉仕を実行してみましょう。人々といっても、いきなり全体を考える必要はありません。まずは身近にいる人たちを救い、笑顔にできるように行動してみてください。そうしていくことで、あなたの使命の果たし方が自然と身についていくでしょう。

キーワード④「自ら行動して道を切り開こう」

エンジェルナンバーキーワード4

「99」という数字には、ライト・ワーカーとして今すぐ行動してほしいという天使からの緊急メッセージが込められています。何かのきっかけを待ち続けるのではなく、まずは興味を持ったものや惹かれるものに対して、積極的に行動していきましょう。そうすることで、道は自然と切り開かれていくはずです。

ライト・ワーカーとして生まれてきたあなたが興味を持つものには、きっと使命を実行するためのヒントが隠されているでしょう。自分にはできない、才能がないと決めつけることなく、勇気を出してチャレンジしてみてください。

キーワード⑤「他人を助けて奉仕する」

エンジェルナンバーキーワード5

エンジェルナンバー「99」の中心となるライト・ワーカーというキーワードは、困ったり苦しんだりしている他人を救い、奉仕するということと繋がります。中には使命に気が付かないまま、ボランティアや慈善事業に参加することで、すでに実行している人もいるかもしれません。

人々を救う仕事といえば、医療や福祉の世界を思い浮かべるでしょう。しかし、いきなり他人を救うというのは難しいかもしれません。まずは身近にいる家族や友人を思いやり、支えられるように行動してみてください。そうしているうちに、あなたが人々へどのように奉仕できるかということに気が付くことができるでしょう。

エンジェルナンバー「99」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の望みや情熱に従う」

エンジェルナンバーキーワード6

エンジェルナンバー「99」には、「情熱や欲求を持ち続けるように」というメッセージも込められています。普段の生活でも情熱や望みを持って生きている人というのは、とても輝いていますよね。情熱や望みというのは、人々のためにライト・ワーカーとして行動していくためにも必要不可欠なものです。

「誰かの役に立ちたい」「何かを救いたい」などという気持ちを強く持っている人は、ライト・ワーカーとしての使命感を生まれながらに感じているのかもしれません。人のためだけでなく、動物や自然など、救えるものは多くあります。その望みのために、どの程度の情熱を注いで行動できるのかは、あなた次第です。

キーワード⑦「恐れや不安を手放す」

エンジェルナンバーキーワード7

エンジェルナンバー「99」を目にするということは、あなたの才能や技術を大いに発揮するためにも、恐れや不安を手放してほしいと天使が伝えようとしているのかもしれません。恐れや不安というのは、何かを行動にうつす時に、明るく照らされているはずのあなたの道を塞いでしまいます。

才能というのは「人にない高い能力」のことを指しますが、極端なものを連想せず、努力で得られた結果だというように捉えましょう。努力する過程で多くの技術も身についていきます。誰もが同じように努力し、失敗しながら、自分だけの才能を見出していくのです。必要のない恐れや不安は手放してしまいましょう。

キーワード⑧「リーダーシップを発揮して導く」

エンジェルナンバーキーワード8

エンジェルナンバー「99」には、「リーダーシップ」の意味も持っています。ライト・ワーカーとしての使命を背負っているあなたには、リーダーシップの本質が備わっています。あなたの才能や人柄に惹かれ、共に行動してくれる仲間はきっと多いでしょう。仲間を導くためにも、リーダーシップを大いに発揮してください。

リーダーシップで大事なことは、先頭に立って行動や指令を出すだけでなく、仲間の個性や才能を見出してそれを伸ばしていくサポートをすることです。仲間をサポートするということは、周囲に奉仕するというキーワードにたどり着きます。自分一人の力を発揮しようとせず、多くの仲間と共に、歩幅を合わせて行動しましょう。

キーワード⑨「寛大さと慈悲の心を持とう」

エンジェルナンバーキーワード9

人道的な使命を実行にうつすためには、何事に対しても「優しさ」がとても必要です。「99」という数字には、「寛大」「慈悲」のキーワードもあります。相手に完璧を求めない寛大さや、人や動物など、対象を選ばない慈しみの心は普段から常に持っておきましょう。

例えば、苦手な人の愚痴や批判を口にする前に、環境や状況、相手の価値観などを考慮して感じ方を改めてみましょう。「あの人はああいう人だ」という認識に変われば、愚痴を言う必要もなくなっていきます。状況に応じた寛大さや慈悲の心は、人として成長するためにも大切なものです。

キーワード⑩「他人だけでなく自分も大切にする」

エンジェルナンバーキーワード10

これまで優しさを持ち他人へ奉仕するようにということを述べてきましたが、時には自分の心や身体も大事にしましょう。他人のために自分を犠牲にしているだけでは、自分の中の余裕がどんどんとなくなってしまい、他人を思いやることが難しくなってしまいます。

エンジェルナンバー「99」には、他人だけでなく自分自身も大事にするように「自愛」の意味もあります。何でも受け入れるのではなく、たまには断る勇気を持ち、休息を取るように心がけましょう。心が疲れ果ててしまうと、身体にも悪影響を及ぼしてしまいます。

エンジェルナンバー「99」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手を理解し、受け入れる」

恋愛傾向1

「99」という数字には「理解」というキーワードもあります。恋愛は相手の本質や価値観、好みなどを理解することで、関係がより深くなっていきます。相手のことを理解しようと心がければ、相手も同じようにあなたを思ってくれるはずです。自分の理想をただ押し付けるだけではうまくいきません。

そして相手を理解したうえで、それを受け入れることが最も大切です。理解はしても受け入れられない、でも寂しいのは嫌だから我慢する、というのは決して長続きするものではありません。どうしても受け入れられないところは、相手に正直に話してみるのも関係改善の方法のひとつになるでしょう。

恋愛傾向②「自分と相手を満たす」

恋愛傾向2

恋愛においても相手に癒しや元気を与えることで相手が満たされ、その分あなたも満たされます。お互いに満たされていれば、幸福度もどんどん高まっていきます。相手にとってどのようなことが癒しになり、元気の源となるのかは、相手に寄り添い支えながら見つけていきましょう。

また、エンジェルナンバー「99」は、恋愛感情が飽和状態となっていることを意味します。ただ自分を捧げるのではなく、お互いに言いたいことを伝えあって、お互いを満たすように努めてみましょう。より良い関係になっていくことができるはずです。

恋愛傾向③「信頼とコミュニケーション」

恋愛傾向3

「99」という数字には、「信頼」「コミュニケーション」という意味もあります。恋愛の相手となっても、本来は他人です。片思いの場合は、少しずつコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことがとても重要なのです。信頼関係がなければ、人と人の関りは何も進展していきません。

これは付き合っている恋人同士にも同じことが言えます。恋愛の相手と長く一緒にいられるかどうかは、その信頼関係が重要になってきます。相手としっかりとコミュニケーションを取って、相手の気持ちと自分の気持ちを共有しましょう。

恋愛傾向④「相手に尽くし貢献する」

恋愛傾向4

「99」の数字が身近にあるあなたは、好きな相手に尽くすことで幸福感を得られるでしょう。相手の笑顔を見て幸せそうな気分を感じ取ることで、自分の心が満たされていきます。特に女性ならば、見返りを求めず好きな相手に貢献するということに長けている人が多いでしょう。

ただし、心で尽くすことは良いことでも、身体や物、お金を中心として尽くすことは決して良いこととは限りません。その一時の幸せも、いつか限界を迎えるでしょう。相手をダメにしてしまう尽くし方は、関係の変化を恐れず改めるようにしましょう。

恋愛傾向⑤「相手の欠点を許す」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「99」には、「容赦」という相手を許すキーワードもあります。恋愛面で相手の欠点や失敗を責めてばかりいるのは、良い関係を壊してしまう原因になってしまいます。しかし、付き合いが長くなり始めて相手の嫌な部分が見え始めてくると、相手の欠点や失敗をきっかけに喧嘩になってしまうこともあります。

そうなってしまう前に、自分にも誰にでも欠点があることに気付き、寛大な心を持つようにしましょう。相手を許すことは、関係を進展させたり、大事な関係を長続きさせるうえで大切なことです。もし責めてしまった時には反省して、落ち着いてから相手としっかり話すようにしましょう。

恋愛傾向⑥「相手をリードしよう」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「99」には「リーダーシップ」という意味もあることを先ほど説明しました。恋愛においても、いつでも受け身でいるのではなく、時には相手をリードすることも大事です。そしてお互いがほど良いバランスを保つよう心がけることで、関係はどんどん良好になっていくでしょう。

いつもリードされてばかりいると、自分の意見が通らない時に辛い思いをするかもしれません。反対に、リードばかりしていると相手が疲れてしまう可能性もあります。女性はリードされることを好む傾向が強いですが、たまには相手をリードしてみましょう。いつもとは違う愛情や信頼が相手に芽生えるかもしれません。

エンジェルナンバー「99」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】前向きに動き始めよう

外で頬杖をついている女性

出会いがないことを悲しく思い、諦めるだけで何も行動しなければ、運気は下がる一方です。まずはあなたが持っている魅力や特徴を、周囲に伝えていきましょう!そのためには、あなたがポジティブに行動することがとても大切です。

普段はあまり見せない女性らしさを強調したり、些細な気遣いができるように心掛けたりなど、できることはたくさんあります。いつもとは違うあなたに、興味を持つ異性がきっと現れるでしょう。出会いのチャンスが巡ってきますよ!

【片思い中の場合】今こそ告白の時!

見つめ合っている男女

エンジェルナンバー「99」は、行動に移すことを天使が強く推奨している証拠です。今まで心に留めていた気持ちを、相手に伝えるチャンスが到来するでしょう。そのチャンスを見逃さず、あなたの素直な気持ちを伝えて、ぜひ幸せを掴んでください。

どうしても踏み出せないあなたの中には、もしダメだったらどうしよう、と不安に思う気持ちもあるでしょう。しかし恐れていては前に進むことができません。天使はあなたの背中を押したい気持ちでメッセージを送っているはずなので、自信を持って行動してみましょう。

【交際中の場合】相手を大事に思う気持ちを忘れずに

抱きしめ合っているカップル

エンジェルナンバー「99」は、恋人との関係が良好であることを示しています。あなたが相手のことを必要としているように、相手もあなたを必要だと思っているはずです。大事にしたいという愛に溢れた気持ちを、これからも忘れずに持ち続けてください。

付き合いの長い恋人には、特別な日ではなくても、愛情や感謝の気持ちをしっかりと伝えてみましょう。そうすることでマンネリ気味になっていても、恋人との絆がより一層深まるでしょう。

エンジェルナンバー「99」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新たな出会いが訪れる予兆

悲し気に窓の外を眺めている女性

数字の「99」は、新しい周期が始まるという「9」の性質が非常に強いということを意味しています。つまり、恋愛においても「新しい出会いが訪れる」ということを示しています。失恋の傷はすぐに癒えることはありませんが、次の素敵な恋愛に向かって、少しずつ立ち直っていきましょう。

恋愛は失敗を繰り返すことで、明るく幸せな未来へと繋がっていきます。いつまでも落ち込み続ける必要はありません。前の恋愛で学んだことは、ぜひ次の恋愛に生かしましょう。

【復縁したい場合】失敗を恐れずに行動しよう

ハートを差し出している女性

縁が切れるということは、相手との間に必ず何らかの原因があります。その原因にしっかりと気付き、反省することができたなら、復縁できる可能性も少なからずあるでしょう。エンジェルナンバー「99」には、「可能性に従って行動するように」というメッセージも込められています。

壊れたものを修復することは容易ではありません。仮に失敗したとしても、前を向いて生きていきましょう。新たな環境で明るい未来を手にする時期が訪れているのかもしれません。

【彼氏と結婚したい場合】勇気を出して新たな一歩を

結婚式を挙げているカップル

パートナーとの結婚という大きな決断を迷っているあなたは、その時が到来していることを「99」という数字が告げています。経済的な不安があるだけでなく、なんとなく踏み切れないという場合もあるでしょう。勇気と自信をもって、新たな環境と未来を受け入れる準備をしてください。

恋人という関係が終わって夫婦という形にステップアップすることは、素敵で理想的な反面、重圧や新たな問題に悩まされることも多くなります。あなたの選んだパートナーを信じて、恐れることなく希望を持ちましょう。

エンジェルナンバー「99」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分の良心に従おう

二人の男性と関係を持っている女性

「99」の数字が側にある人は、コミュニケーション力で信頼関係を築くことができ、他人を広く愛することに長けているので、複数人と遊ぶことは難しいことではないでしょう。しかし、複数の人を相手にすることで心や身体が満たされるとしても、自分にとっての本当の幸せから遠ざかる原因にもなってしまいます。

今はただ満たされていたいからと遊ぶことでも、勉強になることはたくさんあります。しかし、パートナーがいる相手には手を出さないなど、自分の良心に反する行為はしないように貫きましょう。相手とほどよい距離感を保ち、いつまでもダラダラと関係を続けることがないように気を付けることも必要です。

【浮気・不倫の場合】幸せのために関係を見つめ直そう

男性とこっそり寝ている女性

「99」という数字が示すのは「終わりと始まり」だけではなく、「問題解決」や「カルマ」の意味もあります。あなたの浮気や不倫は、未来の幸せを掴めるものですか?大抵の浮気や不倫などの恋愛は、最終的に自分だけでなく周囲も不幸にしてしまうものです。

その問題に終止符を打ち、新たな未来を掴めるかどうかは、あなたの勇気と決断にかかっています。カルマの法則により、悪い過ちは今後の人生や来世、そしてその先もずっと自分に返ってきます。きちんと今の恋愛を見つめ直して、自己中心的な気持ちに囚われないように判断しましょう。

【同性愛の場合】自分も相手も大事にしよう

ソフトクリームを持っている二人の女性

ライト・ワーカーの使命を背負っているあなたならば、相手を理解したうえで関係を築き、自分のことも大切にできるはずです。LGBTの問題は根深く、以前よりは広く受け入れられるようにはなったものの、いまだに嫌悪感を示す人たちも多いことでしょう。

しかし愛情には様々な形があります。パートナーがいる人は相手の気持ちを信じながら、自分の気持ちも大切に持ち続けましょう。自信と希望を持ってください!

エンジェルナンバー「99」その他の運勢は?

【金運】環境などに振り回されないように注意

金運

ライト・ワーカーとして他人のために行動すると、自分の財産については考えないことが多いでしょう。ボランティアや募金、寄付などは、自分の金銭を惜しまない心が必要になります。もちろんそれらは非常に素晴らしいことですが、その分、金運自体は良くない傾向にあるので注意しましょう。

他人のために金銭を使う前に、自分の生活や幸せのための財産は大事にしておきましょう。不景気で不安定な世の中では、特に大事なことです。目先の幸せに囚われず、長い将来のことを考えながら行動してください。

Small thub shutterstock 534350776
関連記事 2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【健康運】自分にも休息を与えよう

健康運

他人のために働くことをつい優先してしまうので、自分の健康には無頓着である傾向が強いでしょう。他人を癒し、元気づけるためには、まずはあなたの元気と明るさが必要です。心と身体の健康を保つためには、しっかりと時間を作って自分自身を休めることが非常に大切です。

忙しすぎて時間が作れない人も、現代には多いかもしれません。こまめに休息を取るように心がけたり、自分なりの気分転換の方法を見つけておくと、心に余裕が生まれます。余裕がなければ、他人に奉仕することは出来ません。何よりも、まずは自分を大事にしてくださいね。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】医療や福祉の仕事が最適

仕事運

「99」という数字は、奉仕や貢献、自己犠牲の意味をとても強く持っています。他人に奉仕する医療や福祉の仕事ならば、自然と仕事運は絶好調となるでしょう。また、困っている人を手助けする仕事や、カウンセラーなどの仕事も良好です。

また、そのような仕事でなくても周囲をサポートしたり、接する人々を笑顔にできるよう心がけることで、運気はアップしていきます。周囲のポジティブさは、会社や店舗などの組織全体にも良い結果をもたらすでしょう。自信を持って仲間を導いてください。

Small thub shutterstock 680916895
関連記事 仕事が辛いとき乗り切る方法とは?頑張るためのアイデアを一挙紹介!

どうしようもなく仕事が辛い。なんだか全然、頑張れてない気がする。誰にだ

【勉強運】知りたいという欲求と情熱を持ち続けよう

勉強運

「99」という数字に「情熱や欲求を持ち続けるように」というメッセージがあることをお伝えしました。これは勉強面にも共通することです。ただ与えられるものを学ぶだけでは面白くありません。興味がないことを覚えなければならないという苦痛に悩まされることもあるでしょう。

一見興味がないと思いがちなことでも、見方を変えてみたり、それに関連する別のものを調べてみたりすることで、思いがけないところに興味を持つこともあります。自分の「知りたい」という欲求を生かしつつ、それを学ぼうとする情熱を持つことで運気はどんどん良くなります。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「99」で幸福への道を歩もう!

「99」という数字が持つ意味を様々な面から見てきましたが、思い当たることはありましたか?天使からのメッセージを読み解いて受け止めることで、あなたの未来は明るく希望に満ちたものとなっていくでしょう。エンジェルナンバー「99」を見ているあなたは、ライト・ワーカーとしてぜひ行動し始めてください。

もしつまづいたり悩んだりしてしまうことがあっても、見守ってくれている天使が新たなメッセージやヒントを与えてくれるかもしれません。周囲にあるものや人々をよく観察して、幸せを掴むためのチャンスを逃さないように気を付けましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。