エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー99」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ゾロ目は「特別な数字」

同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「1桁」の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。もし、ゾロ目をよく見るのなら、それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。 今回ご紹介する99もゾロ目です。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー99の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の99、エンジェルナンバー99の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

エンジェルナンバー99は特別な数字(マスターナンバー)

数秘術では数字の11や22などのゾロ目の数字は非常に強いエネルギーを持った数字であると解釈されます。これらの数字の事を「マスターナンバー」と呼びます。通常、数秘術やエンジェルナンバーでは二桁以上の数字は、それぞれの位をバラバラにし、それを足すことでよりシンプルに数字を還元します。 数字の99は二桁の数字ではあり、「9」+「9」=「18」となり、「1」+「8」=「9」なので9の性質がとても強い事が分かります。 ちなみにマスターナンバーについては人によって11・22だけという場合や、11・22・33・44がマスターナンバーになるという人もいます。 さて、数字99にはライトワーカーに対して「使命に目覚め、一日も早く行動に移してください」というメッセージが込められています。ライトワーカーとは人々に癒しや元気を与える使命を持った人のことを言います。そしてエンジェルナンバー99にはその使命を実行する準備がすでに整っていることを表しています。あなたは自分では気付いていないかもしれませんが「人の為に何かをしたい」「人を笑顔にしたい」という気持ちが十分にあり、奉仕精神が強い傾向にあります。ぜひ心の求めるままに行動し、人の為に動いてみましょう。

エンジェルナンバー99は数字9の意味も持つ

先ほども触れましたがエンジェルナンバー99はエンジェルナンバー9の性質を強く持っています。この数字にはどんな意味があるのか、さっそくご紹介しましょう。

数字9の意味は「一つの終わりと新たな始まり」

エンジェルナンバー9にはあなたの人生における一つの周期が終わり、また新たな周期が始まることを表しています。あなたは地球に産まれてくるときに「地球やそこで暮らす人々を癒し、役に立てるようになる」という使命を掲げてやってきました。人生について迷っているならその答えは心がよく分かっています。あなたの人生は自身が持つ技術や能力、才能を使って人々に貢献することです。自分にできることは何なのか、それをどう生かせば人の役に立てるのかを考えてみましょう。きっと道が見えてきますよ。

エンジェルナンバー99のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバーの99は特別な数字であり、「エンジェルナンバー9」とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー99を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「使命を思い出して!」

エンジェルナンバー99を目にしたら、あなたはライトワーカーであり大切な使命を持って生まれてきたことを心に留めておきましょう。一説では、ライトワーカーになる魂はもともと遠いほかの場所に住んでいて、荒れた地球を癒すために自ら神様に志願してやってきていると言われています。しかし、地球に産まれた時点で自分の使命を忘れてしまうのだとか。この数字は使命を忘れたままくらいしているライトワーカーに強いシグナルを送っていると言えるでしょう。

キーワード②「使命を実行するタイミング」

エンジェルナンバー99は使命を思い出させる役割を持つとともに、使命を実行に移す準備が整っていることを表しています。ライトワーカーとしての活動を少しずつでも意識してみましょう。困っている人がいれば手を貸し、ボランティアや慈善事業などに参加するのも良いですね。実際に動くことで、新しい道が自然と開けてきますよ。

キーワード③「自分の得意分野を模索するとき」

エンジェルナンバー99はライトワーカーとしての活動を強く求められている証拠ですが、実際にどういったことをすれば良いのか分からない人もいるでしょう。この数字を見たら、あなたが出来ることを考えてみてください。得意分野や趣味、気になっていること、興味を惹かれることでも良いです。自分の持つ能力や技術を使って人々に奉仕することを神様や天使は望んでいますよ。

エンジェルナンバー99を見た時の恋愛傾向は?

社内恋愛中のカップル 上記ではエンジェルナンバー99の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「告白のタイミング到来!」

エンジェルナンバー99は相手に対する気持ちが最高潮に達していることを表しています。片思い中の人はまさに告白をするタイミングです。自分でそういった場を作らなくても、自然な流れでそうしたシチュエーションが作られていきます。このチャンスをぜひ活かして相手に思いを伝えましょう。

キーワード②「素敵な恋の始まりの予感」

出会いを求めている人がエンジェルナンバー99を見かけたときは、ドキドキ・ワクワクするような素敵な恋が始まる可能性が強くなります。恋愛の楽しさをもう一度思い出すことができるでしょう。

キーワード③「愛で心が満たされている証拠」

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー99を見た場合、お互いに相手からの愛情をたくさんもらい、心が満たされていることを表しています。自信を持って「自分は必要とされている」と思っておいても大丈夫ですよ。

まとめ

エンジェルナンバー99の意味について詳しくお話してきましたが、参考になりましたか?この数字を見たら、ライトワーカーについて知って自分の使命について考えてみましょう。自ずと道が開けてきますよ。恋愛に関しても素敵な意味を持つ数字です。告白をしたり素敵な恋が始まる可能性を秘めていますよ。恋人がいる人は愛情で心が満たされていることを表しています。

記事が気に入ったらシェアしてね!