Big shutterstock 333616157

目次

エンジェルナンバー18は成功の兆し?

オフィスで女性がプレゼンを行っている ふと何気なく数字を見た時に、「時計が18分だった」「今日が18日だった」など、「18」という数字ばかりに縁があったというあなた、それは今天使があなたに伝えたいメッセージが込められている証拠ですよ。今回はそんな天使からのメッセージが秘められた「エンジェルナンバー18」について、詳しくご紹介していきましょう。

エンジェルナンバーって?

疑問について考える女性

数字は天使からのメッセージ

そもそも「エンジェルナンバーとは何なのか」ご存知ですか?これは数秘術を用いて読み解く占術のひとつになります。私たちの周りには多くの数字が溢れていますが、その多くは「数を表すもの」としてしか認識されていませんよね。しかし数秘術では「その数字ひとつひとつに意味がある」と考えられています。そして「その意味は天使がくれたメッセージである」とするのが、これが今回ご紹介するエンジェルナンバーなのです。 「最近同じ数字ばかり目にすることが多い」「頭にふと思い浮かぶ数字がある」そんな時は、その数字に込められた意味を天使が伝えたがっているということになります。これらの意味をしっかりと理解することで、自分の人生にプラスになる教えを読み解くことができるでしょう。

エンジェルナンバー18の基本概念は?

エンジェルナンバー18は「1」、「8」、「9」の意味の融合

それでは「エンジェルナンバー18」を読み解くために、基本概念にのっとりその数字の意味を知っていきましょう。「18」なのですから「1」と「8」の意味が込められている、これはすぐに理解して頂けるかと思います。しかしエンジェルナンバーには隠れ数字というものが存在するのです。それが「全ての数字を1桁になるまで足し続ける」を行うことで導き出すものです。 今回の場合で見てみましょう。「1+8」を計算することで「9」という数字が出てきましたね。そう、「エンジェルナンバー18」には「1」と「8」だけでなく、「9」の意味も隠されているのです。天使からのメッセージを聞き逃さないためにも、「エンジェルナンバー18には3つの数字の意味がある」ということを念頭に置き、それぞれの数字の意味をご紹介していきましょう。

数字の1の意味は「原点・スタート」

朝起きて窓を開ける女性 数字の「1」は始まりの数字です。しかも二進法で考えると全ての数字を割れる唯一の数字となりますので、主導権・本能・直観力といった起発力に優れている数字でもあります。また天使からのメッセージとして「積極的かつ楽観的に物事を捉え前を向くこと」を推奨してくれています。

数字の8の意味は「富」

数字の「8」は、お金や時間、アイディアなどが無限に湧いてくる、あなたの人生に必要なものが無限に流れてくる、そんな「富」を表す数字になります。特に強い意味合いを持つのが経済的な富で、進展・達成のあかつきにはそれらが手に入る可能性もありますよ。

数字の9の意味は「愛・奉仕」

数字の「9」は、どの数字よりも愛に溢れた数字になります。また周りにもその愛を分け与えられる存在になること、周りの人々に奉仕の心を忘れずにいることで、永遠・信頼・輝き・人気などが手に入るというメッセージが込められています。

エンジェルナンバー18のキーワードは?

キーワード①「成功」

それでは「エンジェルナンバー18」からのメッセージを知るために、重要なポイントとなる3つのキーワードと共にその意味を紐解いていきましょう。最初のキーワードは、誰もが望む「成功」です。 「エンジェルナンバー18」を気にしたあなたには、今人生において重要な富が巡ってきている状態です。そしてそれらを受け取る準備ももう整っています。「普段は買わないけどスクラッチくじを買ってみたい」など「何故かやりたくなった」そんなことがあるのなら、ぜひチャレンジしてみましょう。 またもしあなたに絵を描く・物を作るといったクリエイティブな趣味があるのであれば、その作品を世に送り出してみましょう。フリマやオークションなどに出品してみても良いかもしれませんね。積極的に動くことで、思わぬ幸運があなたに舞い込むことになりそうです。

キーワード②「希望」

2つ目のキーワードは「希望」です。きっと多くの方がそうだと思うのですが、「やる気がある・ポジティブである」そんな状態でなら実力以上の力が出せるかもしれません。しかしその逆に「やる気がない・ネガティブである」そんな時は本来の数分の一の力しか発揮できずに終わってしまうでしょう。 希望を抑えることは、そのまま結果の縮小にも繋がってしまいます。「エンジェルナンバー18」は、あなたが前を向き力強く前進していくことを望んでいます。その理由は、そうすることでその先に輝かしい未来が待っているからに他なりません。「私ならできる。大丈夫だ」そう信じ行動するよう心掛けましょう。

キーワード③「奉仕」

お年寄りを介助する優しい女性 最後の3つ目のキーワードは「奉仕」です。「優しさは人のためならず」そんなことわざもありますが、人々に分け与えた幸せは必ずあなたの元に返ってきます。「周りに尽くすことは自分の幸福にも繋がること」常にそう考えているだけでも、あなたに巡ってくる幸せの量は変わってくるでしょう。 「奉仕」と聞くとずいぶん崇高なことに聞こえますが、「自己犠牲の精神で人に尽くす」ここまで仰々しいことでなくとも構いません。「ちょっと手助けしてあげる」そんな程度でも良いのです。自己利益だけでなく、周りへの配慮を忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー18を⾒た時の恋愛傾向やオススメの⾏動3選

手をつなぐカップル

①運命の人までカウントダウン!

今あなたの側には、運命の人ともいえる相手の影があります。それが現在片思いの彼なのか、はたまたまだ見ぬ人なのかはわかりませんが、人生を共に歩める生涯の伴侶となるべき大切な人です。友人の紹介や普段行かない場など、積極的に動くことでその赤い糸も手繰り寄せやすくなりますよ。運命の恋を信じ、立ち止まらずに常に行動することを心掛けましょう。

②何事にも前向きに!

恋愛中常に前向きでいられる女性なんてほとんどいないでしょう。しかし「どうせ私なんて…」とネガティブにうつむく女性に、男性は魅力を感じません。常に明るく前向きでいられる努力を怠らないようにしましょう。笑顔を忘れずにいるだけでも構いません。そうすることで、あなたの人としての株が上がり、より恋の成就へと近づくことができるでしょう。

③周りへの配慮は忘れずに!

「会うたびに彼氏の話ばかりする女性」そんな女友達に心当たりがある方も多いかもしれません。しかしこのように「自分の話で周りはどう感じているか」これを考えられないようでは、あなたの株はもちろん、春の到来も遠のいてしまいます。特に同性への配慮を怠ると、それが恋の障害になってしまう予感です。常に周りに気を配れる素敵な女性でいることを忘れないでくださいね。

まとめ

夕日の中抱き合うカップル 今回ご紹介した「エンジェルナンバー18」に込められた天使からのメッセージはいかがでしたか?最後にここまでご紹介した内容を簡単にまとめてみましょう。 ・誰もが羨む成功がもう目前であること ・常に前向きに考え行動すること ・周りへの配慮を怠らないこと この3つが「エンジェルナンバー18」からのメッセージです。どれも常に念頭に置き行動するのは難しいことかもしれません。しかしそれが自分の明るい未来に繋がると考え、できるだけ積極的かつ楽観的に考え行動してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。