Large thumb shutterstock 456518287

エンジェルナンバー「909」は準備万端の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「909」は準備万端という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「909」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「909」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「909」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「909」はそのまま「909」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「909」は「9」と「0」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「909」の場合は、「9+0+9=18」、さらに「1+8=9」なのでここでも「9」の意味を持っているということになります。

「9」の意味は「永遠の愛・奉仕の心」

エンジェルナンバー9

「9」にはどのような意味があるでしょうか。それは永遠・愛・慈善・信頼などの、人々に対する奉仕の心を表す意味です。また重要視したい点として、数字の「9」には「人生の目的を達成するための必須条件がすべて整った」という意味があるのです。

基本原則【3】と【4】で「9」の意味を持っていると繰り返し表されていることから、エンジェルナンバー「909」は「9」の要素がとても強い数字だということがわかります。

数字の「0」の意味は「原点・無限」

エンジェルナンバー0

数字の「0」には始まりも終わりもありません。つまり無限の可能性を秘めた数字なのですが、「他の数字の可能性を強める」という意味もあります。つまりこれにより更に「9」に特化したエンジェルナンバーであることになるのです。

エンジェルナンバー「909」のキーワード【前編】

キーワード①「準備完了」

キーワード①

特殊な数字でもある「909」に関して、3つのキーワードと共にその意味を紐解いていきましょう。まず最初のキーワードは「準備完了」です。「人生の目的を達成するための必須条件がすべて整った」というメッセージを、天使が強く伝えてくれています。

今自分がやりたいこと、思い描いているものに対して「もう少し考えてから行動した方がいいかも」「まだ行動に移すのは怖いわ」と尻込みしてしまっていませんか?しかし「9」の要素が強いということは、その分「もう準備は整っているんだよ」という証拠でもあります。今が行動に移すべき時なのです。


キーワード②「奉仕」

キーワード②

数字の「9」は「あなたの人生の使命は人々に幸せを与えること」という奉仕の心を求めています。そしてその素質があなたにはあるということを天使が認めてくれているのです。 スピリチュアルではこのような人を「ライト・ワーカー」と呼びますが、あなたは周りに光とぬくもりを与えることができるという意味です。

キーワード③「行動開始」

キーワード③

準備がもう整っているのだから、「素早くそれを行動に移して欲しい」、「移すことで人生に幸せが訪れる」ということを伝えてくれています。行動を起こすということは、何かを始めるということにもなるでしょう。そしてこの「始める何か」は、あなたの人生において重要なものになることを指しています。

また「909」には「自由・人気・芸術的才能」といった意味もあります。もしかしてあなたには絵を描く・物を作るといったクリエイティブな趣味はありませんか?あるのだとすれば、その作品が人々の心に癒しを与えるものになるかもしれませんよ。

「奉仕の心はよくわからないけれど趣味を極めた」、ただそれだけなのに人々への奉仕に繋がった、そんなことも考えられるのがこの「909」なのです。

キーワード④「いらないものは手放しましょう」

キーワード④

行動を開始するのにいらないものがあったらはっきり言って邪魔ですね。そのようなものは手放してしまいましょう。いらないものとは何か、例えばネガティブな考えを持っていませんか。ネガティブな考えは前に進もうとする気持ちをストップさせてしまいますから、あなたの行動の妨げになります。意識して手放しましょう。

キーワード⑤「変化を受け入れましょう」

キーワード⑤

いらないものを手放して新しいスタートを切ろうとしているわけですから、やはり今までにはないことも起きるでしょう。変化もいろいろあるはずです。しかし、変化を恐れていては何も始まりません。変化を受け入れることであなたの新たなるスタートの時を迎えることができるのです。

エンジェルナンバー「909」のキーワード【後編】

キーワード⑥「直感を信じましょう」

キーワード⑥

あなたの直感を信じて行動しましょう。自分の直感が自分の考えに近いものであれば素直に受け入れることができるのですが、今までに考えてもみなかったようなことを思いついたとき、あなたは素直にそれを受け入れることができるでしょうか。

「よくわからないことを考えてしまった」とか「なんでこんなことを思いついたんだろう」と受け入れを拒否してしまうとあなたは新しい道を進むことができません。直感とは天使たちがあなたに与えてくれたアドバイスです。なにかひらめいたときはそれを天使のアドバイスと素直に受け入れることがとても大事です。

キーワード⑦「祈りましょう」

キーワード⑦

あなたの行動や思考はすべて天使たちに見守られています。そして、あなたが天使の存在を素直に信じていれば、天使たちはあなたを明るい未来に導いてくれるのです。もし困ったことがあれば天使にお祈りをしましょう。そしてあなたの思いを伝えましょう。天使はあなたの思いを尊重し導いてくれます。

キーワード⑧「結果にとらわれないで」

キーワード⑧

ひとつの物事をスタートさせたとき、自分の理想とは違う方向に進んだりしていると不安に思うでしょう。自分で軌道修正させようと必死になってしまい周りが見えなくなることもあるのではないでしょうか。思うような結果が出なくても、それはあなたに明るい未来を授けるために天使が導いた結果です。受け入れましょう。

キーワード⑨「他の人を思う気持ちは自分に返ってきます」


キーワード⑨

他の人を思う気持ちがあったら迷わず実行しましょう。エンジェルナンバー「909」を身近に感じている時には、あなたの心の中に人が幸せになることを願う気持ちが芽生えているのです。そしてそんなあなたのことを天使は見守り、サポートしてくれます。人に尽くすことであなたは周囲の人から評価されます。

あなたが誰かを親切にしてあげれば、あなたも誰かに親切にしてもらえます。あなたが誰かの手助けをすれば、あなたも誰かから手助けをしてもらえます。下心のないあなたの親切心は他の人にもわかってもらえます。

キーワード⑩「自信を持ちましょう」

キーワード⑩

あなたが考えたり判断したりすることは、あなたのことを常に見守っている天使のサポートによって導かれたものです。なので、自信を持っていいのです。あなたが自分自身に自信を持つことで責任感がわいてきます。責任感を持っている人は周囲の人から高く評価され信頼されます。

エンジェルナンバー「909」の恋愛傾向

恋愛傾向①「今すぐ行動でチャンス到来!」

LOVENO.1

ダイエットやファッションなどの外見に対する頑張り、習い事や知識などの内面に対する努力など、片思いの彼がおられる女性のみなさんはいつも頑張っていたことでしょう。しかしそのような準備はもう整っていますよ。ようやくそれらの努力が実る時がきたのです。ぜひ今すぐ行動に移し、結果を掴み取りましょう。

恋愛傾向②「優しさは人のためならず」

LOVENO.2

「優しさは人のためならず=人に対する優しさはいつか自分の元に戻ってくる」そんなことわざが何より似合うのがこの「エンジェルナンバー909」です。「助けてあげたらお礼を貰った」これでも本来は十分です。しかしそれにプラスアルファがあるとさらにいいですね。

例えば「人助けをしているところを目撃されて評判が上がった」など、奉仕の心のお陰であなたという人間の株が上がるといったことも考えられます。「奉仕」と言われると難しく感じるかもしれませんが「優しさや思いやり」を持ち続けるようには心掛けてみましょう。

恋愛傾向③「運命による永遠の愛はもう目の前」

LOVENO.3

女性ならば誰しもが憧れる「運命の相手」は、もうあなたが手を伸ばせば届くところまできているかもしれませんよ。もちろんそれが意中の片思いの彼かもしれませんし、もし片思いの人がいなくても、あなたが奉仕の心さえ忘れなければきっとすぐに運命の人は現れるでしょう。誰もが羨む永遠の愛はもう目前です。

恋愛傾向④「友達以上に発展」

LOVENO.4

あなたの身の回りにいる人が友達以上の関係に発展するかもしれません。目の前に迫る愛はあなたが思っている以上に近い存在だったとあとから気づくことでしょう。だからといって自分から「誰だろう?」と躍起になって探す必要はありません。天使が導いてくれますから、流れに身を任せていましょう。

恋愛傾向⑤「付き合い方の可能性は無限」

LOVENO.5

エンジェルナンバー「0」には無限や原点という意味があることを先ほど説明しました。恋愛でもその意味は影響してきます。新しい出会いがあった時、天使はあなたにとってその人がどういう存在になるのかということを見極めます。恋人として、友人として、それとも知人して。あなたに一番いい関係に導きます。

恋愛傾向⑥「自由な関係を楽しんで」

LOVENO.6

情熱的な恋愛や純愛を貫くような恋愛ではなく、時には友達感覚で、そして時には恋人同士を楽しむような自由な感覚で恋愛を楽しむことができます。肩の力を抜いて気楽な恋愛を楽しみましょう。


エンジェルナンバー「909」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】目の前の存在に気づいて

カップル

出会いがないと嘆いているあなた、もしかしたら目の前に相手がいるのに気が付いていないのかもしれません。「もしかして?」という相手がいたらアプローチしてみましょう。いつも気軽に話している相手が実はということもありますよ。

【片思い中の場合】勢いも大事です!

カップル

友人関係にある人が実は片思いの相手、という場合は勢いで恋愛関係に持ち込んでみましょう。とはいえ、相手をひかせるような告白をしたりするのはどうかと思いますので、友達のノリを残しつつ新しく恋愛関係を築いていくという駆け引きを楽しみながら両想いの関係に発展させていきましょう。

【交際中の場合】心地よい関係を築けます

カップル

恋愛関係といっても友達関係の延長のようなキャッキャとした楽しい関係を築くことができます。お互いに相手に気を使うような雰囲気はなく、フランクで心地よい恋愛を楽しめます。トラブルがあっても和気あいあいとした雰囲気で円満に解決します。

エンジェルナンバー「909」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】次の恋愛に導かれます

カップル

「9」の意味を強く持つエンジェルナンバー「909」を身近に感じている時には、物事が終わり、また新しいことが始まるという意味を持っています。つまり、恋愛においてはひとつの恋愛が終わりを迎え新しい恋愛が始まるというメッセージを伝えてくれているのです。

【復縁したい場合】チャンスです!

カップル

「0」には原点に戻るという意味があることから、エンジェルナンバー「909」を身近に感じている時には復縁に向けて積極的に動いていい時期といえるでしょう。もし復縁をしたいと思う気持ちがあるのなら、迷う必要はありません。あなたのことを天使は見守っていますから安心してくださいね。

【彼氏と結婚したい場合】幸せな結婚になります!

結婚

結婚を考えた時、あなたは自分の幸せと同時に相手の幸せを考えたことでしょう。エンジェルナンバー「909」を頻繁に見かけるというあなたには奉仕の気持ちが強く芽生えています。そのため、あなたと一緒になる人はとても幸せな結婚を迎えることができます。もちろんあなたも幸せになれますよ。

エンジェルナンバー「909」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】誰が一番大事な人なのかを見極めて

複数人

複数の人たちと遊ぶこと自体は問題ないのですが、あなたはとても優しい気持ちの持ち主なので誰に対しても優しく接するので一番大事な人を見極めるチャンスを逃してしまう可能性があります。もし複数人の人の中に大切な人を見つけたのであれば、その人のことを大事にしましょう。

【浮気・不倫の場合】天使や神様に従いましょう

天使

浮気や不倫は一般的には認められるものではありません。しかし、博愛主義のあなたは気が付いたらそういう状況になっていたということもあるかもしれません。もし迷いがあるのなら、天使や神様にアドバイスを求めましょう。そして、アドバイスを素直に受け入れ行動に移しましょう。

【同性愛の場合】本能に従いましょう

女性

まだまだ世間的にはハードルの高い同性愛ですが、あなたにとって彼女がかけがえのない存在であるのならそのことを天使や神様に伝えましょう。あなたにとって最良のアドバイスを授けてくれます。アドバイスはあなたの思考にそのまま伝わりますから、あなたは本能のおもむくままに行動することが一番ベストなのです。

エンジェルナンバー「909」その他の運勢は?

【金運】心配いりません

金運

莫大なお金を手にすることができるかどうかはわかりませんが、お金に困るということはないでしょう。また、あなたはお金よりも人のためになることを考え行動するので、お金に関して執着するということもありません。たくさんあってもほどほどの持ち合わせであったとしてもあなたにとっては関係ないのです。

そんなあなたのことを天使や神様、そして周囲の人々は優しい気持ちで見守っています。そして困ったときにはサポートしてくれます。それはあなたがすべてに対していつも優しい気持ちで接しているからもたらされることなのです。見返りを求めない人へのやさしさは自分に返って来るということを実感できるでしょう。

ただし、執着しなさすぎているのも問題です。あなたの人のよさとお金に無頓着なところを悪用する人も出てくる可能性があります。お金に強く執着することはありませんが、きちんと管理するようにしましょう。

【健康運】天使や神様が導いてくれます

健康運

あなたの心は天使や神様に届いています。毎日自分でも健康チェックを怠らず、健康に過ごす努力をしていれば、天使や神様はあなたをよい方向に導いてくれます。健康に関しても天使や神様のメッセージを受け入れていれましょう。それによって健康運はよい方向に進んでいくでしょう。

【仕事運】思いついたら即実行!

仕事運

アイデアが思いついたら迷うことなく実行に移しましょう。「大丈夫かなあ?」と不安に思うことはありません。天使や神様があなたのことをサポートしてくれますから、自信を持っていきましょう。直感やひらめきは頑張るあなたに与えてくれた天使や神様からのプレゼントです。

また、あなたには奉仕の精神から周囲の人への気配りが日頃から自然とできています。そのことを周囲の人は覚えていてあなたが何かにチャレンジしようとしたときにはサポートをしてくれます。神様や天使たち、そしてあなたの周りの人々があなたのことを味方としています。こんなに心強いことはないですね。

【勉強運】初志貫徹

勉強運

勉強をしていてわからないことにぶつかったり煮詰まったりして手が進まなくなった時には、一旦手を止めて勉強を始めた時のことを思い出してみましょう。「宿題を最後まで終わらせなくちゃ」とか「テストの点数を上げるために頑張ろう」とか、そんな気持ちがあったでしょう。

その時の気持ちを思い出したら、それを忘れないでください。そしてその思いを現実にするべく行動を起こしてください。初志貫徹の心掛けを忘れなければ、勉強運はよい方向に向かっていきます。天使や神様は前向きに頑張るあなたのことを必ずサポートしてくれますよ。

エンジェルナンバー「909」で幸せをつかもう!

今回ご紹介した「エンジェルナンバー909」はいかがでしたか?様々な観点で見て特殊な数字でもあった「909」には、特に「9」の意味合いが強いことが特徴でしたね。 あなたが「もう準備は整っている」ことを理解し「奉仕の心」を忘れずにいれば、誰しもが羨む「永遠の愛」を手に入れられるかもしれませんよ。

また永遠や無限など「限界のない可能性」を強く秘めた数字でもありました。ぜひ自分を見限ることなく、自信を持って前を向き歩いていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。