Middle shutterstock 380423560

目次

エンジェルナンバーって?

公園の中でハートを作っている男性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー202」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー202のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー202の基本概念は?

椅子に座り明るいカーテンを眺める女性

202は数字の「2」と「0」と「4」と意味の融合

「202」は「2」と「0」で構成されているので、それぞれの数字の意味を持ちます。さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「2+0+2=4」となるので、今回は「4」の意味も含まれています。エンジェルナンバー202は「2」と「0」と「4」の意味を持ちますが、ミラー数字は真ん中の数字の意味が一番強くあらわれるので、今回は「0」の意味を強く持つということになります。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

数字の4の意味は「天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれている」

エンジェルナンバー4には天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。

エンジェルナンバー202のキーワードは?

復縁したカップル

キーワード①「神様と天使の見守りがあります」

あなたのそばには天使と神様が常にいて、あなたのことを見守ってくれています。あなたが神様と天使の存在を信じ、神様と天使の声に耳を傾けていれば、あなたは適切なアドバイスを受けることができるでしょう。天使と神様のメッセージはあなたの直感となって表れます。

キーワード②「強い信念を持てます」

神様と天使の存在を信じることで、あなたはそのサポートを受け入れることができます。あなたは神様と天使のサポートを受け、順風満々な生活を送ることで自信を持てるようになります。天使と神様のサポートはあなたの直感となって表れるので、あなたは自信を持って行動することで自分の強い信念を築くことができます。強い信念はあなたがあなたらしく生きるためにとても大切なものです。

キーワード③「待ちましょう」

天使と神様はあなたのことを常に守っています。そしてあなたの願いを最高のタイミングでよい方向に導いてくれます。あなたは願いがかなわないと不安に思うかもしれませんが、神様と天使はあなたのことをしっかりと見守っているので不安に思う必要はありません。神様と天使のメッセージを待ちましょう。

エンジェルナンバー202を見た時の恋愛傾向は?

布団の中でキスをするカップル

流れに身を任せましょう!

恋愛に転機が訪れそうです。物事が変わる時には不安がつきものですが、天使と神様の存在を信じ、サポートを受け入れることでよい方向に導かれます。変化の結果がすぐに出るとは限りませんが、天使と神様は必ず良い方向に導いてくれますから、信じて流れに身を任せましょう。

自分を信じましょう!

自分を信じて行動するというのは簡単そうでなかなか難しいものです。しかし、エンジェルナンバー202を身近に感じた時には、自分を信じることが一番の得策です。なぜなら、天使と神様のメッセージはあなたの直感となって表れるからです。あなたが「いいことを思いついた!」と感じた時は、実は天使と神様からのメッセージを受け取ったときなのです。つまり自分を信じるということは天使と神様の言うことを信じるということなのです。

将来の理想的な形を描いてみましょう!

「将来こんな恋愛をしたい」、「今の恋愛関係が将来こうなったらいいな」といった将来的な恋愛の理想像を描いてみましょう。そしてそれを天使と神様に伝えお願いをしましょう。あなたを見守っている天使と神様はあなたの願いを受け止め、よい方向に導いてくれます。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー202は「神様と天使に守られている」というメッセージです。神様と天使の存在を信じ、サポートを受け入れ毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。