エンジェルナンバーって?

余裕ある女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー828」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー828のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー828の基本概念は?

男女のカップルが笑顔

828は数字の「8」と「2」と「9」と意味の融合

「828」は「8」と「2」で構成されているので、それぞれの数字の意味を持ちます。さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「8+2+8=18」となり、さらに「1+8=9」となるので、今回は「9」の意味も含まれています。 エンジェルナンバー828は「8」と「2」と「9」の意味を持ちますが、ミラー数字は真ん中の数字の意味が一番強くあらわれるので、今回は「2」の意味を強く持つということになります。

数字の「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。 「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

数字の9の意味は「次のステップの始まり」

数字9は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。 あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。 ライトワーカーとは? ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。 ライトワーカーは自分がライトワーカーとしての使命を持って存在しているということを意識しているわけではないので、これまでの自分を見つめなおしてみると「もしかしたら?」とライトワーカーとしての自分の存在を発見することになります。数字の「9」を身近に感じる場合はライトワーカーの可能性について考える良い機会です。

エンジェルナンバー828のキーワードは?

窓辺で女性が空を見上げている

キーワード①「信じましょう」

あなたに信じる心がとても大切で必要なことであるということを天使が伝えています。自分自身の考えや信念をしっかりと持ちましょう。信じたことは現実につながります。あなたが「こうしたい」と思ったことに対して「絶対に叶う」と強く信じましょう。

キーワード②「経済的な面に影響があります」

エンジェルナンバー828を身近に感じた時には経済的に豊かな状態になることを期待できそうです。ただし、それはあなたがしっかりとした信念を持っていて初めて現実になるのです。「豊かになれる!」と信じましょう。強く信じれば信じるほど現実になる可能性が高くなります。

キーワード③「経済的な豊かさは周囲の人にももたらされる」

あなたが「豊かになれる」と強い信念を持っていると、それは現実にぐっと近づきます。そしてそれはあなただけではなく、あなたの周囲にいる人にももたらされるのです。あなたの信念は周囲の人にも届き、みんなが幸せになれます。

エンジェルナンバー828を見た時の恋愛傾向は?

プレゼントを渡す女性

意外なめぐり合わせがあります!

今まで気にしたことのない人や恋愛対象として見たことのない人と恋愛関係に発展する可能性があります。あなた自身がそのことにびっくりするかもしれませんが、あなたを見守っている神様や天使などの導きによってもたらされたものとして受け入れましょう。

発展します!

「2」が真ん中にあることから、あなたが神様や天使などの導きを受け入れれば、前向きに恋愛を楽しむことができます。意外な出会いから関係が発展することもあります。付き合っている人がいないという人も、実は近くにお相手がいるかもしれません。神様や天使たちがおくるメッセージはあなたの直感となって表れます。気になる人がいたら積極的にアプローチしてみましょう。

尽くしたことは返ってきます!

「8」は無限の環の意味を持ちますから、あなたがもたらした愛情は巡り巡ってあなたに戻ってきます。つまり、あなたが相手に対して愛情を持って接すれば、相手もまたあなたに対して愛情を注いでくれるのです。夫婦の人、カップルの人、付き合っている人がいないという人など立場はさまざまですが、あなたが相手を信じ尽くしていればあなたも相手から同じように尽くしてもらえます。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー828は「強い信念を持ちましょう」というメッセージです。自分自身の考えを信じて毎日前向きに生活していきましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!