Middle shutterstock 468709589

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「828」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「828」は「8」と「2」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「828」の場合は「8+2+8=18」なので、答えが1桁になるまで続けると「1+8=9」であるため「9」の意味も持っているということになります。

「8」の意味は「幸せが近付いている」

エンジェルナンバー8

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。

「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

Small thub shutterstock 384757972

エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるでしょう。

しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。

Small thub shutterstock 427029361

エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「9」の意味は「準備が整った」

エンジェルナンバー9

数字の「9」は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。

あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自覚と自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

Small thub shutterstock 511169815

エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

エンジェルナンバー「828」のキーワード【前編】

キーワード①「まずは信じる!」

キーワード1

あなたにとって、信じる心が大切で必要なことであるということを、天使が伝えています。自分自身の考えや信念をしっかりと持ちましょう。あなたが信じたことは現実につながります。「こうしたい」と思ったことに対して「絶対に叶う」と強く信じましょう。

キーワード②「経済的な面に影響がある」

キーワード2

エンジェルナンバー「828」を身近に感じた時には、経済的に豊かな状態になることを期待できそうです。ただし、それはあなたがしっかりとした信念を持っていて初めて現実になるのです。「豊かになれる!」と信じましょう。強く信じれば信じるほど現実になる可能性が高くなります。

キーワード③「周囲の人にも恩恵がある」

キーワード3

あなたが「豊かになれる」と強い信念を持っていると、それは現実にぐっと近づきます。そしてそれはあなただけではなく、あなたの周囲にいる人にももたらされるのです。あなたの信念は周囲の人にも届き、みんなが幸せになれます。

キーワード④「相談役になろう」

キーワード4

エンジェルナンバー「828」を受け取ったあなたには、ライトワーカーとしての素質があります。 ライトワーカーは、自分がライトワーカーとしての使命を持って存在しているということをまだ自覚していません。

あなたも、これまでの自分を見つめなおしてみると「もしかしたら?」と心当たりがあるのではないでしょうか。「828」を身近に感じる場合は、ライトワーカーの可能性について考える良い機会になります。

キーワード⑤「楽観的な考えも大事」

キーワード5

何事もまじめに打ち込むエネルギーは素晴らしいのですが、時には物事を楽観的に考えることも大事です。自分の譲れない点や信念だけは貫き通し、後はそこまで考え込む必要はありません。

エンジェルナンバー「828」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の意思で動く」

キーワード6

エンジェルナンバー「828」のミラー数字である「8」は、豊かさや成功などの良い意味があります。同時に「8」には、挑戦・決断力・自由意志・計画など、あなたの意思が重要になるという意味もあります。

天使たちが「これからあなたに豊かさが訪れる」と言っているのですから、その通りにするには自分の確たる意思が必要になります。時には何かに挑戦したり、大事なことは自分で決断したりなどの選択が、自分をより幸福へ近づけるための一歩になるのです。

キーワード⑦「願いは決めておく」

キーワード7

これから自分がどんな幸せを手に入れてどのようになりたいかなど、頭の中で明確にしてください。天使たちはあなたが最も望んでいる道を案内しようとしています。あなたの意思や願いにモヤが掛かっていると、天使たちもどうサポートしていけばよいかわからなくなってしまいます。

キーワード⑧「新しいことを始めると良し」

キーワード8

エンジェルナンバー「828」に含まれる数字「9」には「直観力・感度・精神的な目覚め・芸術的才能」の意味があります。現在これといった趣味がない方は、何か新しいことを始めてみると、意外な才能を見いだせるかもしれません。特に、音楽や絵画など芸術系が良いでしょう。

キーワード⑨「ネガティブにならない」

キーワード9

エンジェルナンバー「828」を身近に感じたあなたは、天使たちから豊かな収穫があることを約束されています。ですので、何か新しく始めるにしても、大きな変化があったとしてもネガティブに考えるのはやめましょう。不安になることは少なくないかもしれません。しかし、天使たちを信じ安心してその道を進んでください。

キーワード⑩「一生懸命になる」

キーワード10

「828」には非常に良い意味が詰まっていますが、それはあなたが何事にも一生懸命に頑張るからこそ訪れる幸福なのです。ただ幸せが向こうからやってくると言って待っているだけならば、目の前のチャンスにも気づけず通り過ぎてしまうかもしれません。目標まで一生懸命になるからこそ、天使たちも応援してくれるのです。

エンジェルナンバー「828」の恋愛傾向

恋愛傾向①「意外な出会いが待っている」

恋愛傾向1

今まで気にしたことのない人や恋愛対象として見たことのない人と恋愛関係に発展する可能性があります。あなた自身がそのことにびっくりするかもしれませんが、あなたを見守っている神様や天使たちの導きによってもたらされたものとして受け入れましょう。

恋愛傾向②「新しい関係が作れる」

恋愛傾向2

「2」が真ん中にあることから、あなたが神様や天使などの導きを受け入れれば、前向きに恋愛を楽しむことができます。意外な出会いから関係が発展することもあります。付き合っている人がいないという人も、実は近くにお相手がいるかもしれません。

恋愛傾向③「直観力を大事にしよう」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「828」によると、あなたは今直観力が非常に優れた状態になっています。それは、神様や天使たちがおくるメッセージあなたの直感となって表れるためです。気になる人がいたら積極的にアプローチしてみましょう。それはもしかしたら、運命の相手かもしれませんよ。

恋愛傾向④「人に尽くそう」

恋愛傾向4

これは、ただ自分を犠牲にしてまでも他人を大事にすることではありません。「828」にミラー数字である「8」は無限の環の意味を持ちます。これは、あなたがもたらした愛情が巡り巡ってあなたに戻ってくるという意味があります。

あなたが相手に対して愛情を持って接すれば、相手もまたあなたに対して愛情を注いでくれるのです。夫婦の人、カップルの人、付き合っている人がいないという人など立場はさまざまですが、あなたが相手を信じ尽くしていればあなたも相手から同じように尽くしてもらえます。

恋愛傾向⑤「パートナーを信じる」

恋愛傾向5

現在特定のパートナーがいる方は、そのお相手を尊重し信じてください。エンジェルナンバー「828」で重要となるキーワードは「信頼」です。自分を見守る神や天使たちを信じることはもちろん、実際に周囲にいる家族やパートナーにも当てはまります。何か心配事があるなら、相手に相談しましょう。

恋愛傾向⑥「準備が出来ているか確認する」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「828」に含まれている「9」は、次のステップに進む準備が整ったことを表しています。今の関係も、次に進むための準備は出来ているはずです。勇気を出して一歩を踏み出しましょう。もし準備が出来ていないと思っても、あなたが踏み出すことで次に進めるかもしれません。

エンジェルナンバー「828」その他の運勢は?

【金運】常に家計を気にする

金運

金銭的な問題が発生することはありませんが、つい買い物をし過ぎないように気を付けてください。生活に必要なものと、嗜好品として自分が欲しいものの、使える金額のバランスを考えてみると良いでしょう。

Small thub shutterstock 378802630

運気アップの方法とは?悪運を立ち切るポイントや金運・仕事運の改善も

運気アップの方法さえ知っていれば、滞った生活も改善できます。過去の嫌な

【健康運】無理は禁物!

健康運

早く前へ前へ進もうとするあまり、自分の体調不良に気付けず悪化して酷くなる可能性があります。小さな体調の変化も見逃さず、これ以上動いたら悪くなると思ったらすぐに休んでください。体調不良が長引いてしまうとチャンスも見逃し、全体的な運気も下がってしまいます。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】迷ったら直感で決める

仕事運

仕事で何かを選ばなければいけない場面になったら、あなたの直感を信じてください。天使たちのサポートで直観力の高められているあなたの選択は、とても良い方向へ向かうものとなるでしょう。誰かが迷っているときも、あなたがアドバイスを送ることで正しい道に導けるはずです。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強運

勉強は、あまり効率化や要領などを考えずただひたすら続けていくと確実に力になります。一つ一つ問題をしっかり理解して解決しようとすることが、エンジェルナンバー「828」を受け取ったあなたにとって最良の勉強法です。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「828」で幸せを受け取る!

エンジェルナンバー「828」はミラー数字である「8」が一番重要です。この数字は、人間関係や健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれることが本質にあるのです。「8」を横にすると「∞」になりますね。「∞」にはそのまま「無限」という意味があります

数秘術において「8」には、豊かさを無限にしてくれる意味があります。それは天使たちがあなたをサポートして、アドバイスを送っているために叶う幸せです。天使たちのアドバイス=自分の直感を信じて、今の道に自信を持って進んでいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。