Large thumb shutterstock 334290167

エンジェルナンバー606は強い守護の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「606」は「あなたにはがアセンデッドマスターがついているから、信じて進もう」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「606」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「606」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「606」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「606」はそのまま「606」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「606」は「6」と「0」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「606」の場合は「6+0+6=12」なので、答えが1ケタになるまで続けると「1+2=3」であるため「3」の意味も持っているということになります。

「606」の意味は「神様を支えとする」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「606」そのものの意味には、あなたが必要と思うものは神様によって未来のあなたや周囲の人にもたらされるという意味があります。しかしそれは、神様を信じて苦しい時の支えにする場合に限ります。物質的なものについては深く考える必要なく、時には神様や天使たちに行動を委ねることが大切です。

「6」の意味は「物への執着に注意」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」を身近に感じている人は、物に対して執着している傾向にあります。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険がありますので、まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。

そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりもより豊かな生活を送ることができるでしょう。 誰でも大なり小なり物に執着することはありますが、物だけに傾きすぎずバランスを保つことが大事です。

「0」の意味は「神様が見守っている」

エンジェルナンバー0

数字の「0」を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、「0」は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。

「3」の意味は「助言者が近くに居る」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。そして、あなたの中にある心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まるでしょう。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様のようなスピリチュアルな存在を指した言葉です。エンジェルナンバーでは、あなたと親しい関係にある協力者もアセンデッドマスターと言えるでしょう。


エンジェルナンバー「606」のキーワード【前編】

キーワード①「物質的な不安が大きい」

キーワード1

エンジェルナンバー「606」は2つの「6」で構成されていることから、今あなたは物に対しての執着が強い状態にあり、精神的な面に注意が及んでいない傾向にあります。物に対して執着することは誰にでもありますが、執着しすぎて正常な考えが疎かになっている恐れがあります。

何事もバランスが大事です。エンジェルナンバー「606」を身近に感じた時には、精神的な部分に重きを置くようにしましょう。今欲しいと思っているものは、神様によりあなたにもたらされるので、今は深く考える必要はありません。

キーワード②「何か欲しいなら願う!」

キーワード2

エンジェルナンバー「606」は「物欲」が大きな意味となる数字ですが、同時に「何か欲しいのならば、神様や天使、アセンデッドマスターに願いましょう」ということを伝えようとしています。

物に対しての欲求が強くなった時には、それを手にしようと躍起になるのではなく、あなたのことを見守っている神様やアセンデッドマスターにその思いを伝えましょう。絶対に、何でも手に入ることは難しいですが、あなたが強く願うことによりその思いはアセンデッドマスターたちに届くでしょう。

キーワード③「とにかく強く信じる」

キーワード3

あなたにとって、信じる心が大切で必要なことであるということを、天使が伝えています。自分自身の考えや信念をしっかりと持ちましょう。あなたが信じたことは、いずれ現実につながります。「こうしたい」と思ったことに対して「絶対に叶う」と強く信じましょう。

キーワード④「ネガティブ思考をやめよう」

キーワード4

あなたは今少し不安な気持ちを大きく膨らませているようです。この不安な気持ちは、あなたの未来にとても暗くて困難な影を落とす要素の一つです。そこで天使たちは、あなたが明るい気持ちを持てるように陰からあなたの事を支えてくれています。

天使たちの支えもあり、あなたはネガティブな思考からポジティブな思考へ少しずつシフトチェンジしていく事ができるでしょう。これはあなたが意識する事ももちろん大事ですが、実は難しいことではなく、特段頑張らなくても天使たちのサポートによって自然にポジティブ思考へ切り替わるのです。

エンジェルナンバー「606」では、ポジティブな思考を持てばどんどん周囲が変わっていくことを表しています。不安なことは多いですが、希望や自分の強い願い、天使たちを信じて過ごしましょう。

キーワード⑤「忍耐力がカギとなる」

キーワード5

天使たちが頑張ってくれているとはいえ、その恩恵が早く訪れるとは限りません。エンジェルナンバー「606」はミラー数字である「6」が最も大切になります。「6」は物質を表す数字ですが、お金や欲しいものが手に入らないからと言って焦らないでください。

あなたが忍耐強く待つことによって、幸福や希望ある未来は訪れます。そのためには、自分の潜在的能力と天使たちの力を信じることも重要です。

エンジェルナンバー「606」のキーワード【後編】

キーワード⑥「他人に尽くそう」

キーワード6

「他人へ貢献する」ことは、エンジェルナンバー「6」が持つ意味です。尽くすということは、自分より他人を大事にすることではありません。ただ、困っている友人を見ないフリしたり、自分ならば解決できる問題を放っておくことは、あなたにとって正しい道ではないはずです。

キーワード⑦「物事の全体を見る」

キーワード7

エンジェルナンバー「606」を構成する数字「0」は、原点や全体性という意味があります。どんな物事も、一つの方向から見ずに全体的に見据える癖をつけましょう。一部分だけではなく全体を見ることで、今まで抱えていた問題が驚くほど簡単に解決するかもしれません。


キーワード⑧「瞑想がおすすめ」

キーワード8

エンジェルナンバー「606」が意味する天使たちのサポートをさらに受けたい場合には、瞑想をすると良いでしょう。あなたは今スピリチュアルな存在と強くつながっているため、さらに瞑想や祈りを続けると、より神様やアセンデッドマスターの声が聴きやすくなります。

キーワード⑨「自分の直観を信じる」

キーワード9

エンジェルナンバー「606」を身近に感じているあなたは、自分の直観や閃きを大切にしてください。神様のアドバイスはあなたの意思となって表れるため、現在あなたはアセンデッドマスターたちにより直観力が著しく向上している状態です。なにかハッと思いつくようなことがあったら、すかさずメモを取りましょう。

キーワード⑩「熱意を持って行動しよう」

キーワード10

「606」を足した数字である「3」には、熱意や自発性など、あなたのやる気が問われることを意味しています。ずっとやる気満々で動くのは難しいですが、ここぞという時だけでも活力を維持し行動しましょう。あなたの頑張りを、天使やアセンデッドマスターはしっかり見ています。

エンジェルナンバー「606」の恋愛傾向

恋愛傾向①「刺激のある恋が楽しめる」

恋愛傾向1

ドキドキしたりワクワクしたり、恋をすると様々な感情に心が左右されます。エンジェルナンバー「606」を身近に感じた時には、そんな思いをいつも以上に経験することになるでしょう。

それが良い意味での刺激のこともあれば、そうではないこともありますが、いろいろな経験があってこそ恋は楽しいものです。刺激のある恋を楽しみましょう。

恋愛傾向②「相手の様々な面が見えてくる」

恋愛傾向2

付き合い始めた頃や片思いの頃は相手の良いところばかり目について、悪い部分なんてひとつもないと思える人がほとんどですね。しかし、エンジェルナンバー「606」を身近に感じた時には相手の様々な部分が見えてきます。良いところもあれば悪いところも見えてきて、相手に対するイメージが変わってくるかもしれません。

恋愛傾向③「恋のライバル出現!?」

恋愛傾向3

現在付き合っている方も片思いの方も、これから恋のライバルが出現する可能性があります。あなたが相手をライバルにとられたくない、自分のものにしたいと思った時はあなたをサポートしてくれる神様やアセンデッドマスターにその思いを伝え、願いましょう

あなたがポジティブな願いをしているのなら、神様やアセンデッドマスターは必ず良い方向に導いてくれるでしょう。それまでは神様と彼を信じ、願い続けてください。

恋愛傾向④「何かあったら彼に相談!」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「3」にある「アセンデッドマスター」が、なにも現実の人間でないとは限りません。もしかしたらあなたと親しい人物、彼こそがあなたのアセンデッドマスターである可能性もあります。悩みがあるのでしたら、素直に彼に相談してみるのも手です。

恋愛傾向⑤「意思表示ははっきりとしよう」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「606」には、「自己表現・感情的」という意味もあります。天使たちに自分の願いを伝えることももちろんですが、あなたの気持ちをはっきりと彼に伝えることも大切です。

あなただけが我慢してじっと耐えているだけの関係は、あまりにも苦しいでしょう。長く付き合いを続けたいのならば、自分の意思を明確に伝えましょう。


恋愛傾向⑥「ポジティブ思考を忘れない」

恋愛傾向6

もしあなたが片想いでも付き合っている彼がいても、その関係に対して前向きになってください。前向きとは、彼と一緒にいたいがために何でも許容するなどの意味ではありません。何か不満があれば、解決できるように積極的にあなたから話したりなど、とにかくあなたが進みたい道に進めるように行動してください。

エンジェルナンバー「606」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】コミュニケーションを大事にする

コミュニケーション

なかなか出会いが見つからず恋愛関係に発展しない方は、さらに積極的に多くの人とコミュニケーションを取りましょう。自分の思いや感情を会話に上手く混ぜ込んで、相手を楽しませるような会話を心がけると良いですね。様々な人と話すことで人脈も広がり一石二鳥です。

【片思い中の場合】愛を大切にする

片思い

片思いする理由は人によって異なりますが、多くの人は無条件の愛で片思いしていることと思えます。その純粋な愛を、ずっと大切にしてください。強く思い続けることによって、その恋心が彼に伝わり、彼もあなたのことが気になると思えて来るはずです。恋をしている時は特にネガティブ思考にならないように気を付けましょう。

【交際中の場合】家庭的な生活を想像

交際中

現在特定の人と付き合っている方は、相手との家庭的な生活を考えてください。このまま一緒に暮らし結婚までして、うまく生活していけるかどうかを深く考えてみましょう。エンジェルナンバー「606」は、家庭的な生活や家族がキーワードとなります。

エンジェルナンバー「606」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】深く考えない

失恋中

エンジェルナンバー「606」には、楽観主義の意味があります。今は酷く悲しいかもしれませんが、その悲しみは時が忘れさせてくれるでしょう。悲しみが消える前に、新たに良い人が見つかることも十分考えられます。沢山悲しんだ後は、もう昔のことは考えずに前向きに歩きましょう。

【復縁したい場合】節制した生活を心がける

貯金

エンジェルナンバー「606」が身近にあるということは、物への執着が原因で関係が上手くいっていなかったことも考えられます。もし復縁を考えるならば、今の生活を見直して、節制することをおすすめします。規則正しく無駄遣いの少ない日常生活を心がけて、他人へ貢献できるような人になりましょう。

【彼氏と結婚したい場合】友人に相談する

相談

今の彼氏と結婚したいならば、一度共通の知り合いや友人に相談してみてください。あなたには見えない彼の意外な部分がわかるかもしれません。あなたには天使たちやアセンデッドマスターが付いていますので、友人に相談するほか心でも「この人と一緒になって大丈夫か」と神様に相談すると良いでしょう。

エンジェルナンバー「606」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】その関係はなくなるかも

悩む女性

エンジェルナンバー「606」は、問題解決の意味があります。複数人と遊ぶということは、当事者がみんな同じ思いで遊んでいるとは限りません。すなわち問題は続いている状態である可能性もあります。それが近々解決するということは、関係が無くなっていくか、あなたが一人の異性に気持ちが向いていることが挙げられます。

【浮気・不倫の場合】一度誰かに相談してみる

浮気

もし浮気や不倫などをしていて自責の念に駆られているのであれば、一番信頼している友人に相談してみてください。あなたと深いつながりや絆のある人間は、あなたのアセンデッドマスターである可能性が高いです。自分が正しくないことをしていると思っていても止められないのであれば、他人の声を信じて進みましょう。

【同性愛の場合】自分の愛を信じる

信じる

エンジェルナンバー「606」を受け取ったのであれば、あなた自身の愛を大切にしましょう。あなたは相手に対して無条件の愛を注ぎたいと思っているのではないでしょうか。その思いはとても純粋であり、美しいものです。誰にも相談できずとも、あなたの中だけではその思いを大切にして、信じ抜いてください。

エンジェルナンバー「606」その他の運勢は?

【金運】願えば叶う

金運

エンジェルナンバー「606」は特に金運に優れたナンバーではありませんが、強い力を持ったものに見守られている意味があります。そして、あなたが願えば天使たちやアセンデッドマスターはその道に進ませようとしてくれます。ですので、金銭的な富や欲しいものがあれば、強く願うことが大切です。

それと同時に、「606」はあなたの物欲や物質的な執着に警鐘を鳴らしている数字でもあります。あまり欲深く物事を考えないように気を付けましょう。

【健康運】安定している

健康運

エンジェルナンバー「606」は、健康運に恵まれた数字です。もし現在慢性的に悩まされている体調不良があるのならば、改善の兆しにあります。治癒や安定などを意味する「606」を大切にして、自己管理を怠らないでください。

【仕事運】コミュニケーションを大事に

仕事運

仕事運を高めたいのであれば、まず社内のコミュニケーションを大切にしましょう。内部の情報交換や相談を適切に行えることが、自分の仕事効率UPにもつながります。社内でのつながりを大切にすることで、新たな出会いも見つけられるかもしれませんよ。

【勉強運】良い未来を想像する

勉強運

勉強するということは、将来に何か目標があってのことだと思います。それは資格取得のための勉強か試験に向けての勉強か、どちらにせよあなたに必要なことは、自分が目標を達成している未来を想像することです。

自分を見守っている神様やアセンデッドマスターたちを信頼して、あなたが理想の結果にたどり着くことを考えて勉強を進めましょう。今の頑張りは天使たちがしっかり見ているため、必ず自分のためになることでしょう。

エンジェルナンバー「606」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「606」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「606」は複数の天使が見守っているエンジェルナンバーです。あなたには天使やアセンデッドマスターがついているから、それらを信じて進めば大丈夫ということを伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。