エンジェルナンバーって?

ベンチで少し距離を離して話す男女 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー606」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー606のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー606の基本概念は?

色気のある女性

606は数字の「6」と「0」と「3」と意味の融合

「606」は「6」と「0」で構成されているので、それぞれの数字の意味を持ちます。さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「6+0+6=12」、さらに「1+2=3」となるので、今回は「3」の意味も含まれています。エンジェルナンバー606は「6」と「0」と「3」の意味を持ちますが、ミラー数字は真ん中の数字の意味が一番強くあらわれるので、今回は「0」の意味を強く持つということになります。

数字の6は「物に執着している感があります」

エンジェルナンバー6を身近に感じている人は、物に対して執着している感があります。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。 誰でも大なり小なりものに執着することはありますが、精神とのバランスを保つことが大事です。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

数字の3の意味は「アセンデッドマスターがそばにいる」

数字の「3」には「アセンデッドマスターがあなたのそばにいる」という意味があります。アセンデッドマスターはあなたのことをすべて見守っていて、困難な場面に出くわしたときに適切なサポートを授けてくれ、新しいステップへとつなげてくれます。 アセンデッドマスターは地上で生活をしていた時に物事の創造や発展のために活動をしていました。そんなアセンデッドマスターを身近に感じることができるので、「3」には創造や発展の意味があるのです。

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

エンジェルナンバー606のキーワードは?

ハイタッチするカップル

キーワード①「物に執着するのはほどほどにしましょう」

2つの「6」で構成されていることから、今あなたは物に対しての執着が強い状態にあり、精神的な面に注意が及んでいない傾向にあります。物に対して執着することは誰にでもありますが、執着しすぎてしまうのは考え物です。何事もバランスが大事です。エンジェルナンバー606を身近に感じた時には精神的な部分に重きを置くようにしましょう。

キーワード②「ほしいものは願いましょう」

物に対しての欲求が強くなった時には、それを手にしようと躍起になるのではなく、あなたのことを見守っている神様やアセンデッドマスターにその思いを伝えましょう。エンジェルナンバー606を身近に感じる時には自分で物を手に入れようとしても願いがかなう可能性は低いですが、神様やアセンデッドマスターに願うことによってその可能性は高くなります。

キーワード③「願いはかなうと信じましょう」

天使とアセンデッドマスターはあなたのことを常に見守っています。あなたが物に対しての欲求が強くなったと感じたら神様やアセンデッドマスターに願いましょう。そしてその願いはかなうと信じましょう。前向きな気持ちで願うことで、神様やアセンデッドマスターはあなたの願いを叶え、アドバイスを授けてくれます。

エンジェルナンバー606を見た時の恋愛傾向は?

男性を引っ張る女性

刺激のある恋!

ドキドキしたりワクワクしたり、恋をすると様々な感情に心が左右されます。エンジェルナンバー606を身近に感じた時には、そんな思いをいつも以上に経験することになるでしょう。それがよい意味での刺激のこともあれば、そうではないこともあります。いろいろな経験があってこそ恋は楽しいものです。刺激のある恋を楽しみましょう。

相手の様々な部分が見えてくる!

付き合い始めた頃や片思いの頃は相手のいいところばかり目について、悪い部分なんてひとつもないと思っている人がほとんどですね。しかし、エンジェルナンバー606を身近に感じた時には相手の様々な部分が見えてきます。いいところもあれば悪いところも見えてきて、相手に対するイメージが変わってくるかもしれません。

恋のライバルが出現するかも!

恋のライバルが出現する可能性があります。あなたが相手をライバルにとられたくない、自分のものにしたいと思った時はあなたをサポートしてくれる神様やアセンデッドマスターにその思いを伝え、願いましょう。あなたがポジティブな願いをしていたなら、神様やアセンデッドマスターは良い方向に導いてくれます。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー606は「神様とアセンデッドマスターに願いましょう」というメッセージです。神様とアセンデッドマスターにの存在を信じ、前向きに願いを伝えましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!