Middle noimage

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「747」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「747」は「7」と「4」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「747」の場合は「7+4+7=18」であり、答えが1桁になるまで続けると「1+8=9」であるため「9」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバー「747」のミラー数字である「7」は、あなたが現在正しい道を進んでいるということを天使たちが教えてくれています。このまま進むことで、未来はあなたの予想を超える素晴らしいものになるでしょう。

ラッキーセブンと言われる通り「7」は非常に縁起が良い数字です。「747」の解釈における「7」は非常に大きな意味を持ちます。それに加え「7」と「4」は相性が抜群の数字であります。自信を持ってそのまま進んでください。

Small thub noimage

エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

数字の「4」には「天使の存在」という意味があります。数字の「4」を身近に感じる時にはあなたのそばに天使がいて、あなたのことを守ってくれるという意味があるのです。 また「静める」という意味もあり、落ち着いて行動するようにと天使が啓示しています。

具体的に言うと、何か困ったことや進む道に迷うようなことが起きたとしても、天使がその状況を静め穏やかな状態にしてくれるのです。あなたは守ってくれる天使を信じて、安心して前に進んでください。天使を信じる心が、自分の強さや力となります。

Small thub shutterstock 395796454

【エンジェルナンバー】数字の4はサポートの証!数秘術で見た4の意味は?

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「9」の意味は「次のステップに進む」

エンジェルナンバー9

「9」は1桁で最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進む準備ができたことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。

Small thub noimage

エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

エンジェルナンバー「747」のキーワード【前編】

キーワード①「天使とのつながりを意識する」

キーワード1

これがエンジェルナンバー「747」において一番大きな意味であります。あなたのそばには天使が常にいて、あなたのことを見守ってくれています。天使はあなたに対して常に適切なアドバイスをしてくれているのです。

天使のアドバイスはあなたの進む道を正しい方向に導いてくれるので、天使とのつながりを大切にしながら、アドバイスを素直に受け入れましょう。天使からのアドバイスは、あなたの意思となって直接表れます。実感はないかもしれませんが、あなたは既に天使たちからのアドバイスを受け入れている状態なのです。

キーワード②「周囲が応援してくれている」

キーワード2

天使のアドバイスを受けて行動することはすべて適切な行動となります。そんなあなたのことを周囲の人は信頼し、たくさんの人があなたのことを応援してくれます。天使の見守りと周囲の人々の応援があれば、あなたはもう怖いものなしです。自信を持って前向きに行動しましょう。

キーワード③「自分に自信を持つ」

キーワード3

あなたは天使との強いつながりを持っています。天使はあなたのことを常に見守りサポートしてくれるので、不安に思うことは何もありません。天使のアドバイスはあなたの直感となって表れるので、なにかひらめいたと思ったらその思いに正直に行動しましょう。

キーワード④「リーダーシップを持つ」

キーワード4

あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。 エンジェルナンバーで言うライトワーカーとは、地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。宇宙人という意味ではないですよ。

リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

キーワード⑤「歩き続ける」

キーワード5

あなたは天使と強いつながりを持つ人物であり、天使たちは「その道は正しいからこのまま進んで!」と言っています。決して今の状態で立ち止まることのないように、歩み続けましょう。時に休憩は必要ですが、その意思はしっかり前を見て、未来のことを思い描きながら進んでください。

エンジェルナンバー「747」のキーワード【後編】

キーワード⑥「人を信頼する」

キーワード7

エンジェルナンバー「747」では、他人を信用・信頼することの大切さをあなたに教えようとしています。拡大解釈すると、人とのコミュニケーションを大切にすると良いでしょう。「747」は、周囲との信頼関係は自分を成長させる大きな要素になると伝えたいのです。

キーワード⑦「明確な意思を持つ」

キーワード7

「747」では、天使があなたのサポートしようとすることが分かります。ですが、あなたが願いや希望、意思を明確に持たなければ天使たちもどうサポートしてよいか分からなくなってしまいます。天使たちからアドバイスを聞くには、まず自分がどうしたいかを決める必要があることを忘れないでください。

意思や願いは正直に!

自分が思い描く未来や願い、端的に言えば欲しいものは頭の中で明確にしてください。誰かにそれを喋る必要はありません。心の中に留めておくだけのものなのですから、自分の願いを正直に天使たちに向かい祈ることが大切です。もしまとまらないのでしたら、一度紙などに書いてみると良いでしょう。自分の未来や願いを考えることは、全く恥ずかしいことではありません。

キーワード⑧「基礎を固める」

キーワード8

エンジェルナンバー「747」はミラー数字で「7」が強い意味を持ちます。「4」は修飾的な意味で解釈に加えるのですが「4」には基礎を固める意味というがあります。現在取り組んでいることやこれから始めることの基礎を大切にすることで、天使たちのアドバイスでスムーズに動けます。

キーワード⑨「障害は消え去る」

キーワード9

「747」を構成する「7」には障害が克服されるという天使からのメッセージが隠されています。あなたの目前に大きな障害や問題、悩みがあるのでしたら、長い時が経たずとも消えるでしょう。出来ないことがあり停滞しているのでしたら、克服できるかもしれません。そこをスタートし、適切な道に進むことができます。

キーワード⑩「準備は完了した」

キーワード10

上記のエンジェルナンバー「9」の解釈により「747」には準備が完了したとの意味もあります。あなたがこれからしたいことを思い浮かべてみてください。そちらに進むための準備は完了していますか?していなくてもすぐに完了し、次のステップに進めるでしょう。

エンジェルナンバー「747」の恋愛傾向

恋愛傾向①「熱すぎる恋が始まる」

恋愛傾向1

素敵な出会いが期待できます。そして、燃えるような激しい恋をするでしょう。あなたの心に火をつけたのは天使です。あなたにとって目の前の恋がとても魅力的で経験すべきことだと判断したので、あなたをその恋に導いたのです。

恋愛傾向②「積極性がカギ」

恋愛傾向2

自分の思いに正直になりましょう。相手に伝えたいことは包み隠さずに伝えましょう。特にしばらく恋愛していないという人は、気になる人がいたら迷わずアプローチしましょう。あなたのことを天使は見守っていますから不安に思うことは無用です。

積極、場合によって保守

積極性は「747」にとって大切なカギとなります。しかし、なんでも自分のカンをあてにして物事を進めていくのは良くありません。時には様子見も必要です。自分の言いたい事はしっかり主張して、相手の意見をじっと聞くことも需要です。

恋愛傾向③「深く考えなくても良い」

恋愛傾向3

あなたが積極的にアプローチしている様子を天使たちは見守っています。そしてそれがあなたの正直な気持ちだと判断したら、天使はあなたの望むとおりに導いてくれます。あなたは自分の思う通りに積極的に行動することで、自分の理想の恋愛をすることができるのです。「直感を大切にして」と「747」は囁いています。

恋愛傾向④「相談役に回る」

恋愛傾向4

あなたはライトワーカーの素質があり、人の話を聞いて物事を判断することに長けています。友人の相談役になったり、パートナーの悩みは積極的に聞いて、共に解決していきましょう。

信頼性を高める

自分から相談役になり人の悩みを聞くことで、自分の成長にも繋がり周囲から信頼を得ることもできます。まさに一石二鳥であり良いことしかありませんので、親しい方が悩んでいる時は声をかけてあげてください。

恋愛傾向⑤「冷めることも大事」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「747」に導かれたあなたには、これから熱い恋愛が待っているでしょう。しかし、熱くなりすぎず時に冷静になることも必要です。「4」が意味する「静める」を意識しながら、勢いだけの恋愛ではなく、お互いが熱く楽しめるような恋愛を目指してください。

恋愛傾向⑥「準備を進める」

恋愛傾向6

パートナーと更なる関係を深めたり、新しい関係に進むには準備が必要です。それは付き合うことだったり結婚・妊活など、人によって様々ですね。今のあなたは道を進むために必要な準備が簡単にできるはずです。この運気とチャンスを逃さないように、準備はすぐにでも始めましょう。もしくは、もうすべて整っているのでは?

エンジェルナンバー「747」その他の運勢は?

【金運】このまま進めば安定

エンジェルナンバー金運

エンジェルナンバー「747」を受け取ったあなたは、金銭的に大きく困っていることは無いのではないでしょうか。もし節約を続けているのならば継続して、特に何も制約していなくてもいつも通りで良いでしょう。無理に節約する必要やお金に関して気を付けることはありません。

Small thub shutterstock 534350776

2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【健康運】自分の限界を把握する

健康運

もう少しで辿りつける物事があっても、体力が持たなかったら意味がありません。自分の体(精神状態や体力)の限界を把握して物事に取り組みましょう。無理をすると体調を崩し動けなくなります。このままの健康状態をキープすることで、より良い道に進んでいけるでしょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【勉強運】基礎を学びなおす

エンジェルナンバー勉強運

「747」の意味の一つとして、先ほど⑧のキーワードで出た「基礎を固める」ことがあります。これは勉強に関してピッタリと意味が当てはまりますね。基礎を一から学びなおすことで、今まで気づけなかった失敗や発見、そして難しい問題も解けるようになるでしょう。どんな出来事でも基礎は非常に重要です。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

【仕事運】判断は自分の意思で!

エンジェルナンバー仕事運

何か仕事で迷うことがあって人にアドバイスしてもらっても、最終的に決めるのは自分であることを忘れないでください。天使に見守られているあなたの判断は、他人がすることよりも良い方向へ向かうでしょう。仕事上でなくても問題解決や判断が必要な時には、自分の意思を尊重するように心がけてください。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

エンジェルナンバー「747」でつながりを感じる!

エンジェルナンバー「747」には、一番大事なメッセージに「天使との強いつながりがある」があります。単純に「747」を解釈するだけでも「あなたの進む道は正しい・天使が見守っている・次の準備は整った」と良い意味しかありません。

天使の存在を信じ、サポートを受け入れ毎日前向きに生活していきましょう。このまま進んでいけば、確実にあなたの人生は良い方向へ向かっていきます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。