エンジェルナンバーって?

笑顔で話す女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー747」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー747のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー747の基本概念は?

楽しそうに携帯を見る女性

747は数字の「7」と「4」と「9」と意味の融合

「747」は「7」と「4」で構成されているので、それぞれの数字の意味を持ちます。さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「7+4+7=18」となり、さらに「1+8=9」となるので、今回は「9」の意味も含まれています。エンジェルナンバー747は「7」と「4」と「9」の意味を持ちますが、ミラー数字は真ん中の数字の意味が一番強くあらわれるので、今回は「4」の意味を強く持つということになります。

「7」の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

数字の「4」の意味は「天使の存在」

数字の「4」には「天使の存在」という意味があります。数字の「4」を身近に感じる時にはあなたのそばに天使がいて、あなたのことを守ってくれるという意味があるのです。 また「静める」という意味もあります。何か困ったことや道に迷うようなことが起きたとしても、天使がその状況を静め穏やかな状態にしてくれるのです。あなたは守ってくれる天使を信じて、安心して行動しましょう。

数字の9の意味は「次のステップの始まり」

数字9は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。 あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。 ライトワーカーとは? ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

エンジェルナンバー747のキーワードは?

結婚式で花を蒔く

キーワード①「天使との強いつながりがあります」

あなたのそばには天使が常にいて、あなたのことを見守ってくれています。天使はあなたに対して常に適切なアドバイスをしてくれています。天使のアドバイスはあなたのことを正しい方向に導いてくれるので、天使とのつながりを大切にして、アドバイスを素直に受け入れましょう。

キーワード②「たくさんの人が応援してくれます」

天使のアドバイスを受けて行動することはすべて適切な行動となります。そんなあなたのことを周囲の人は信頼し、たくさんの人があなたのことを応援してくれます。天使の見守りと周囲の人々の応援があれば、あなたはもう怖いものなしです。自信を持って前向きに行動しましょう。

キーワード③「自信を持ちましょう」

あなたは天使との強いつながりを持っています。天使はあなたのことを常に見守りサポートしてくれるので、不安に思うことは何もありません。天使のアドバイスはあなたの直感となって表れるので、なにかひらめいたと思ったらその思いに正直に行動しましょう。 またあなたにはライトワーカーとしての才能もあるので、自信を持って行動することが明るい未来への近道となります。

エンジェルナンバー747を見た時の恋愛傾向は?

幸せそうなカップル

燃えるような恋の予感!

素敵な出会いが期待できます。そして、燃えるような激しい恋をするでしょう。あなたの心に火をつけたのは天使です。あなたにとって目の前の恋がとても魅力的で経験すべきことだと判断したので、あなたをその恋に導いたのです。

積極的にいきましょう!

自分の思いに正直になりましょう。相手に伝えたいことは包み隠さずに伝えましょう。特にしばらく恋愛していないという人は、気になる人がいたら迷わずアプローチしましょう。あなたのことを天使は見守っていますから不安に思うことは無用です。さらにあなたにはライトワーカーとしての素質もありますから、迷う必要はありません。

あなたの思う通りになります!

あなたが積極的にアプローチしている様子を天使見守っています。そしてそれがあなたの正直な気持ちだと判断したら、天使はあなたの望むとおりに導いてくれます。あなたは自分の思う通りに積極的に行動することで、自分の理想の恋愛をすることができるのです。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー747は「天使との強いつながりがある」というメッセージです。天使の存在を信じ、サポートを受け入れ毎日前向きに生活していきましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!