Large thumb shutterstock 517237099

エンジェルナンバー「117」は絶好調の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「117」は、人生や恋愛面において最高の状態であることを意味するナンバーです。心がけによっては大きなチャンスを得ることもできます。今回はそれに必要なキーワードや運勢診断についてもあわせて解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「117」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーの基本構成は3桁の数字となっており、それぞれに意味があるとされています。この法則にあてはめてエンジェルナンバー117を見ると、「1」と「7」が含まれていることがわかります。また、エンジェルナンバーには構成されている数字をシンプルに還元するというルールがあります。

この「還元する」というのは、足し算することを言います。この法則にあてはめてみると、エンジェルナンバー117は1+1+7=9となります。この答えによって、エンジェルナンバー117には「9」が含まれていることがわかります。

「1」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー

「1」は、数を数えるための最初の数字です。この性質から、エンジェルナンバーにおいては「新たな始まり」を意味します。このナンバーを見た人は、もしかすると人生にとって大きな変化が起きるかもしれません。また、資格取得や独立など自分がやりたいことを始めるベストタイミングでもあります。

またそのほかの意味として、「あなたは一人ではない」というメッセージが込められています。あなたはときに、深い孤独を感じることがあるかもしれません。しかし見えない存在が傍についていることを忘れないでください。あなたは決して孤独ではないことを、このナンバーは伝えています。

「7」の意味は「成長・前進」

エンジェルナンバー

「ラッキー7」という言葉からもわかるとおり、7は私たちの生活で縁起が良いものとされています。エンジェルナンバーで7は総じて「あなたの今の状態は最高」「あなたは順調な道を歩いています」というメッセージが込められています。 あなたの思考と行動は、とても素晴らしく正しい道を進んでいます。

またこのナンバーには、「愛」という意味を持っています。他人に対して思いやりを忘れずに、愛してあげることを忘れないようにしてください。そうすることで、注いだ愛情はあなたに良い形として返ってくるでしょう。


「9」の意味は「始まりと終わり」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーで数字の9の意味は、今まで頭の中にあったことを、行動に移す時がきたことを表します。つまり「叶えるための条件がすべて整いましたよ」とメッセージを込められているのです。もしあなたが何かを計画していたり、人生をかえようと悩んでいるのなら、行動に移してみてください。

そして「9」には「生まれ持った才能を生かす」という意味を持っています。これにより、あなたが持つ創造力を駆使することによって、夢が叶えられていくでしょう。そして他人に貢献することで、幸福へと繋がっていきます。

エンジェルナンバー「117」のキーワード【前編】

キーワード①「今の道をまっすぐ進んでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー117は、「あなたが今進んでいる道は間違っていない」というメッセージが込められています。そのため、もし夢や目標の途中であれば、このまままっすぐ進んでください。自分の目的を意識して、前向きな気持ちで進んでいけば必ず良い結果を手に入れることができるでしょう。

キーワード②「感謝の気持ちと行動を心がけてください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは、願望を達成しやすい環境にあります。その力をより強固にするためには、周りへの感謝の気持ち忘れずに、行動で示してください。例えばプロジェクトを遂行している仲間や支えてくれている家族、パートナーといった関係を大切にすることで、その願いは短い時間で成就することでしょう。

キーワード③「大きなチャンスが訪れます」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、とても順調な状態にあります。また、エンジェルナンバー117に含まれる「1」が持つ「転機」によって、あなたにとって大きなチャンスが舞い込むことでしょう。確実にチャンスを得るためには、引き続き努力を続けてください。そうして成長する過程で、必ずチャンスを手に入れるでしょう。

キーワード④「自分の力を信じてください」

エンジェルナンバーキーワード

このままいけば、あなたは確実に願いを実現することができます。その未来をより確かにするためには、自分を信じてあげることが大切です。あなたは今、能力や才能をフルに発揮することができる状態です。ですから、自分の力を信じて努力を続けてください。そうすれば必ず良い結果を実現させることができます。

キーワード⑤「周囲に愛情を注いでください」


エンジェルナンバーキーワード

あなたは、周囲に感謝の気持ちを示すだけでなく、愛情を注ぐことをも忘れないでください。エンジェルナンバー117には、「愛」を意味する「7」が含まれています。これにより、あなたが他者に愛情を注げば注ぐほど、それが自分によい形で返ってくるでしょう。

エンジェルナンバー「117」のキーワード【後編】

キーワード⑥「前向きな気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、とても運気が高まっている状態にあります。願いを実現したいという気持ちが強ければ強いほど、良い結果となるでしょう。それは自分の力だけでなく、見えない存在もまた力となっているからです。ですから、前向きな気持ちを忘れないでくださいね。そうすれば見えない存在たちが良い方向へと導いてくれます。

キーワード⑦「目的に集中してください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、これまでの苦労が実り願いを実現しようとしています。見えない存在たちのサポートにより、あと少しで良い結果を迎えることができるでしょう。そのためには、しっかり目標に集中してください。気が散ってしまうと、実現まで長い時間をかけることになってしまいますよ。

キーワード⑧「恐れや不安を捨ててください」

エンジェルナンバーキーワード

願いを実現する道のりで、あなたは時に不安や恐れを抱くような体験をすることもあるかもしれません。しかしエンジェルナンバー117には、「不要なものを捨てなさい」というメッセージも込められています。負の感情を捨てることで、あなたは更に成長することができるでしょう。

キーワード⑨「積極的に行動してください」

エンジェルナンバーキーワード

願いを実現するためには、あなたの行動が大きな要となっています。特に恋愛面においては、アピールすることで相手を振り向かせることができるでしょう。あなたは内面だけでなく、外見も魅力的になっています。よって多くの人があなたに惹かれることでしょう。

キーワード⑩「エネルギッシュな人生が待っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー117を見た人は、総合的に運気が高まっている状態です。そのため、自分がやりたいことを行動に移せば、エネルギッシュに活動することができるでしょう。仕事や学業、恋愛といったすべてにおいて活動的になれます。また、エンジェルナンバー117に含まれる「1」は「新たな始まり」を意味します。

そのため、やりたいことをどんどん行ってみてください。直感を信じて行動することこそが正しい道ですから、その先には素敵な結果が待っていますよ。

エンジェルナンバー「117」の恋愛傾向


恋愛傾向①「今を大切にしてください」

恋愛傾向

パートナーがいる人がエンジェルナンバー117を見た場合、その関係性が順調であることを示しています。またシングルの人にパとっては、恋愛に対する向き合い方が良い状態であるというメッセージでもあります。あなたは今、魅力が高まっている状態です。

あなたの周囲にいる人は、その魅力に惹かれているでしょう。ですから、なにも不安に感じることはありません。エンジェルナンバー117に含まれる「7」には「愛」の意味を持っています。ポジティブな気持ちを忘れずに、今の状態を大切にしてください。

恋愛傾向②「相手を尊重してください」

恋愛傾向

他人の気持ちを尊重し、感謝する事が大切です。あなたがそれを行動にして示すことで、周りもあなたへの感謝の気持ちをもって接してくれます。感謝は巡って自分に還ります。常に自ら率先して感謝の気持ちを行動に示して下さい。愛情を大事にすることで、二人の関係がよりいいものへと高みに登っていくでしょう。

恋愛傾向③「新たな展開が訪れます」

恋愛傾向

エンジェルナンバー117は、「新たな始まり」を意味する「1」が含まれています。恋愛面において、パートナーがいる人はその関係性に新たな発展が起きるかもしれません。また、片思いしている人はその状態が大きく変化する可能性が高いと言えるでしょう。

恋愛傾向④「前向きな気持ちを持ってください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー117は、復縁を望んでいる人にとって「ポジティブな思考を持ち続けなさい」というメッセージになります。あなたが前向きな気持ちを保ち、復縁を望むならばきっとその願いは叶うことでしょう。そのためには、自分から相手に謝るなど歩み寄る姿勢を示すことが大切です。

恋愛傾向⑤「理想的な恋愛を経験できます」

恋愛傾向

恋愛面において、エンジェルナンバー117はベストな状態であることを示しています。パートナーがいる人は、理想的な関係を築くことが出来ますし、出会いを求めている人は行動することで理想的な出会いに巡り合うことができるでしょう。そして情熱的な恋愛を体験できますよ。

恋愛傾向⑥「過去や過ちと決別するときです」

恋愛傾向

エンジェルナンバー117には、「過去や悲しみと決別する」意味を持つ「1」が含まれています。これにより、恋愛であなたが体験した辛い体験と決別するときがやってきました。その過ちや感情は、あなたの成長の糧となります。そしてより魅力的なったあなたは、理想な恋愛を手に入れることができるでしょう。

エンジェルナンバー「117」その他の運勢は?

【金運】周囲への気配りを忘れないでください

金運

エンジェルナンバー117を見たあなたは、金銭面においても順調であることを示しています。見えない存在もサポートに回ってくれていますから、望めば大金を得ることができるかもしれません。そのとき、周囲への気配りを忘れないでください。人間関係を大切にすることで、金運が高まっていきます。

【健康運】こころを状態に気を付けてください

健康運

エンジェルナンバー117に含まれる「7」により、あなたはとても幸運な状態です。しかしだからといって、前向きな気持ちを忘れてしまうと良くないものを引き寄せてしまう可能性があります。マイナス思考は、心身によくない影響を及ぼします。ですから、自分を信じて前向きな気持ちであることを心がけてください。

【仕事運】人間関係が成功の鍵

仕事運

エンジェルナンバー117を見た人にとって、周囲との人間関係は重要な要素です。仕事運においては、周囲の人たちへを大切にしてください。そうすることで、大きなチャンスを手にする可能性が高くなります。そしてもしあなたが苦境にたたされた時に、彼らはきっと助けを差し伸べてくれるでしょう。

【勉強運】積極的な姿勢でいなさい

勉強

エンジェルナンバー117に含まれる「1」には「転機」の意味があります。これにより、あなたは大きなチャンスや転機が訪れる可能性が高いと言えるでしょう。勉強運において大切なのは、前向きな気持ちを忘れないことです。そして見えない存在がサポートしてくれていることを意識して、積極的な姿勢で突き進んでください。

エンジェルナンバー「117」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー117について解説しました。他のナンバーに比べて、とてもポジティブな意味を持っているナンバーです。ですから、なにも不安を恐れることはありません。前向きな気持ちと他人への気配りを大切にして、自分がやりたいことを積極的に行って、幸せを手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。