エンジェルナンバーとは?

ハートとエンジェル マイナンバー制度もはじまり、携帯番号、生年月日、免許証番号、世の中には数字があふれ、私たちと数字はとても近い位置関係にあります。自分のラッキーナンバーを決めている人も多いかもしれません。 数字はただ数を認識するためのものではなく、ひとつひとつの数字に意味が隠されているのです。それが数秘術の一種のエンジェルナンバーの考え方です。

その数字は天使からあなたへのメッセージ

数字に囲まれて生活している私たちですが、何となく目につく、気になる数字が現れることがあります。何度も見てしまったり、何となく気になると感じたり・・その数字は天使からあなたへのメッセージです。 エンジェルナンバーには数字ひとつひとつに意味を込めて天使たちがあなたに伝えようと、見せているのです。そう天使からあなたへのメッセージなのです。

エンジェルナンバー117の基本概念について

スマホを片手に考え事している女性

3桁の「117」の意味と数字の「1」と「7」の意味をもつ

エンジェルナンバー117は3桁の数字「117」の意味と、数字の「1」と「7」の意味をもちます。3桁の数字には全てにそれぞれ意味があります。1と7という出てきている数字にも意味があり、着目していきます。 つまりエンジェルナンバー117で重要度が高いのは、「117」「1」「7」の意味です。

数字の117の意味は「あなたの進んでいる道は正しい」

エンジェルナンバー117の意味は、あなたの今いる道は正しい。あなたは今プラス思考で、とてもいい状態です。あんたの人生は素晴らしいものへと向かっています。何も悩む事はありません、そのまま前向きな考えをもち続けて、まっすぐ進んで行って下さい。という意味をもちます。

数字の1の意味は「思考」「繋がり」

エンジェルナンバーに「1」が含まれている場合、新しい始まりを意味しますが、1は「繋がり」「思考」を表す数字でもあります。 私たちは一人一人独立した存在ですが、思考を通じて他人と繋がっていますね。そのつながりを大事にすることで、更によい結果を生み、あなたの未来にもプラスになるでしょう、ということを天使はあなたに伝えようとしています。

数字の7の意味は「今の調子を継続」

「ラッキー7」という言葉からもわかるとおり、7は私たちの生活で縁起が良いものとされています。エンジェルナンバーで7は総じて「あなたの今の状態は最高」「あなたは順調な道を歩いています」というメッセージが込められています。 あなたの思考と行動は、とても素晴らしく正しい道を進んでいます。何も不安に思うことはありませんし、今の調子を継続して進んで行って下さい。

117は「9」の意味も持つ

エンジェルナンバーの原則として、数字をシンプルにすることがあります。117の場合は1+1+7=9というふうに全てを足して、ひと桁の数字にします。全てを足した時に二桁の数字になる場合は、その二桁を再び足して、ひと桁になるまでシンプルにします。ここで出た数字9はエンジェルナンバー117の土台の意味をもつ数字です。

数字の9の意味は「行動を起こす時」

運動する男女 エンジェルナンバーで数字の9の意味は、今まで頭の中にあったことを、行動に移す時がきたことを表します。それを叶えるための条件がすべて整いましたよと天使がメッセージをくれています。 何かを計画している方、自分の人生をかえようと悩んでいる方、今がその時です。迷わず進んで下さい、きっと天使があなたをサポートしてくれます。

エンジェルナンバー117のキーワードは?

黄金に輝く道を見つめる女性の背中

キーワード①「今の道をまっすぐ進む」

天使は「あなたが今進んでいる道は間違っていない」という事をメッセージで教えてくれています。今のあなたはとてもいい状態にいます。 このまま、わき目を振らず、まっすぐ進む事であなたの願望は叶います。あなたは今、自分の目的を意識して、ポジティブな気持ちで、最善の道を進んでいます。天使はそんなあなたを称賛し、メッセージに残しているのです。

キーワード②「感謝の気持ちと行動」

男性のプレゼントにお礼を告げる女性 あなたの思考と行動が正しく進んでいることで、あなたの願望は叶うでしょう。その願望達成を早く実現するために、周りへの感謝の気持ち忘れずそれを行動にして表すことが必要です。 一緒にプロジェクト遂行している仲間、支えてくれている家族、あなたの気持ちに寄り添ってくれているパートナーへの感謝の気持ちを忘れないでください。 そして「ありがとう」と行動にして表すことで、周りのみんなはさらにあなたをサポートしてくれ、あなたの願望がより早く達成されます。天使は独りよがりにならないで、周りにも気を配るように教えてくれています。

キーワード③「チャンスの扉が開く」

もう少しで願望をかなえます、今の状態が順調であるとともに、その先に新しいチャンスの扉が開きますという暗示もしています。今のままで前進を続けあなた自信が成長する事で、さらなる幸福の未来が待っているのです。人間は常に前進して成長していくものです。 今あなたはとてもいい道を前進しています。このまま前進して新たな扉を開いて下さい、そこにはさらなる喜びが待っているでしょう。

エンジェルナンバー117を意識した時の恋愛傾向は?

楽しそうなカップル

① 現在の関係性を継続

今のあなたとパートナーの関係性はとてもいいものにあります。パートナーがいないかたも、恋愛に対する気持ちの持ち方がとてもいい状態です。前向きな気持ちをもち続けることで、パートナーや周りの人もあなたに対して、良い印象をもち、あなたの置かれている環境が最高な状態にあります。 不安に思うことはなにもありません。今のままのポジティブな気持ちをもち続け、このままの関係性を継続して下さい。

② 相手に感謝して行動にあらわす

他人の気持ちを尊重し、感謝する事が大切です。あなたがそれを行動にして示すことで、周りもあなたへの感謝の気持ちをもって接してくれます。感謝は巡って自分に還ります。常に自ら率先して感謝の気持ちを行動に示して下さい。愛情を大事にすることで、二人の関係がよりいいものへと高みに登っていくでしょう。

③ 新たに良い展開がある

2人の展開に新たな展開があるかもしれません。それはお互いが良く理解しあえることで、一歩関係が深くなります。結婚という新たなステージに進むかもしれませんし、片思いの方はお互いの思いが通じるかもしれません。今は信じて前に進みましょう。 天使たちはあなたをのことをサポートしてくれます。

まとめ

エンジェルナンバー117の意味をまとめました。如何でしたでしょうか? この数字は「今のあなたは順調です」という事を天使は伝えようとしています。今までの努力が報われ、望みを達成するためにまっすぐ向かっている状態です。自分を信じてこのまま進みましょう。周りの感謝を忘れないことで、きっとさらにいい状態になるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!