エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2111」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する2111は「2」のあとに「1」が3回出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー2111の基本概念は?

窓際で考え事をする女性

2111は「数字の2111」と「1」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、2111は4桁なので最初の3桁「211」と残りの1桁「1」に分けて解釈をします。

数字の211の意味は「あなたと他人との関係に注意を払いましょう」

エンジェルナンバー211には「あなたと他人との関係に注意を払いましょう」という意味があります。あなたの周囲では今よい方向に向かおうとする芽が出ている状態です。このような状態の時には前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。そして、周囲の人との関係を良好に保つために常に相手のことを思って行動するようにしましょう。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

道端に座る女性 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

2111は「数字の2」と「数字の5」の意味も持つ

「2111」は「2」と「1」で構成されているので「1」の意味と同時に「2」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足した数の意味も融合されます。今回は2+1+1+1=5となるので、「5」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

おまじないを祈る女性 数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

数字の5の意味は「変化」

数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

エンジェルナンバー2111のキーワードは?

キーワード①「物事を肯定的に考えましょう」

エンジェルナンバー2111をよく見かけるという人は、あなたが今何事においてもよい方向に向かおうとしている状態であることを意味しています。新しいスタートを意味する「1」が3回も出てくることから、スタートの時期はもう間近です。エンジェルナンバー2111を身近に感じているときには、あなたが物事を肯定的に考えていれば天使があなたを明るい未来に導いてくれます。 言動や行動など、見た目に関しての問題を改善しましょう。改善の仕方は簡単です。すべてにおいて前向きに、そして肯定的にすればよいのです。

キーワード②「新しいことに出会う可能性があります」

自転車を倒してしまった女性と、それを助けている男性 エンジェルナンバー2111が身近に感じられるときには、あなたに新しい出会いや新しいことがおこる可能性があります。この時に躊躇したり不安に思ったりしないでください。天使があなたのことを良い方向に導いてくれますから心配することは何もありません。自信と勇気をもって前向きに取り組みましょう。

キーワード③「自分の思いを伝えましょう」

あなたと一緒にスタートラインに立っている相手には自分の前向きな思いを正直に伝えましょう。それは家族かもしれないし友人かもしれません。一緒にいる人もあなたと同じように前向きな気持ちになることで、一緒に明るい未来に向けて進むことができます。

エンジェルナンバー2111を見た時の恋愛傾向は?

ハートをもって唇をとがらせている女性

準備は整いました!

「2111」と「1」が3回登場することから、エンジェルナンバー2111には恋愛の準備が整ったという意味が込められています。特にパートナーがいないという人は、まもなく恋愛のパートナーに出会えるでしょう。

自分を信じて!

恋愛の準備は整っているのですから、何も不安に思うことはありません。自分を信じましょう。あなたが自信を持っていれば、天使はあなたのことを見守って、あなたが望む方向へ導いてくれます。あなたが自分に自信を持つためには、前向きな気持ちを持つことが一番の近道です。考え方、言葉などすべてにおいて前向きな姿勢を心がけてください。

相手を信頼しましょう!

ハートを持っている男女 自分を信じることと同時に相手を信頼することも大切です。相手を信じることを忘れて自分だけを信じていたら独りよがりな恋になってしまい、よい方向に進まなくなってしまいます。相手のことを信じることで、相手もあなたのことを信じて受け入れてくれます。

まとめ

キスしそうなカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー2111を身近に感じた時にはあなたの人生がよい方向に向かおうとしているまさにその時であるということを天使が伝えてくれています。周囲の人々との信頼関係を忘れず、天使のメッセージと自分自身を信じてポジティブに過ごしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!