Middle shutterstock 587598659

目次

エンジェルナンバーって?

星座占いと水晶 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「1444」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。今回ご紹介する1444は「4」が3回出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1444の基本概念は?

1444は「数字の144」と「4」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1444は4桁なので最初の3桁「144」と残りの1桁「4」に分けて解釈をします。

数字の144の意味は「前向きな気持ちで天使に願いましょう」

エンジェルナンバー144には、あなたが前向きに行動することが明るい未来につながるということを意味しています。不安な気持ちは必要ありません。もし不安な気持ちが少しでもあらわれたら、天使にその気持ちを伝えると同時にこの後どうしたいのかということを伝えましょう。天使は前向きになりたいという気持ちを汲み取ってあなたの願う方向に導いてくれます。

「4」の意味は「天使が見守っています」

おまじないを祈る女性 エンジェルナンバー4には天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。天使は「4」という数字に「あなたが今望んでいることを願いなさい」というメッセージをこめているのです。

1444は「数字の1」の意味も持つ

「1444」は「1」と「4」で構成されているので先ほど説明した「4」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して一桁になった数の意味も融合されます。今回は1+4+4+4=13となり、さらに1桁にするために「13」をひとつずつ足すと「1+3=4」なので「4」の意味を強調しています。ここでは「1」の数字の意味についてご紹介します。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

おまじないで幸せになったカップル 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

エンジェルナンバー1444のキーワードは?

考え事をしている女性

キーワード①「ポジティブな気持ちを大切に!」

エンジェルナンバー1444をよく見かけるという人は、あなたがポジティブでいることによって幸運がもたらされるということを意味しています。「4」の意味が強いエンジェルナンバーなので、あなたをサポートしてくれる天使の数は複数です。複数の天使たちが見守っていてくれるのですから怖いものはありません。

キーワード②「ネガティブな気持ちはいりません!」

ポジティブな気持ちを心がけていても、やはりネガティブな気持ちが心をよぎることもあります。そんな時には天使にネガティブな気持ちを排除したいということをお願いしましょう。あなたがポジティブでいたいと思えば天使たちはあなたのことを良い方向に導いてくれます。

キーワード③「あなたの願いはかないます!」

あなたが今願っていることや望んでいることがあれば、それはきっと叶います。願いや望みをかなえるためにあなたがするべきことはたった1つです。それは天使たちに願うことです。

エンジェルナンバー1444を見た時の恋愛傾向は?

相手とのつながりが深まる!

エンジェルナンバー4にはあなたの気持ちが落ち着いて、安心感に包まれるという意味もあります。それはあなたを取り巻く天使たちがあなたの不安な気持ちを取り除いてくれているからです。落ち着いた気持ちで相手と向き合っていれば、あなたも相手もお互いのことをしっかりと理解し受け入れることができます。ここからあなたと相手とのつながりが深まっていくのです。

恋のステップアップ!

婚約指輪(結婚指輪) 相手のことを理解し受け入れることで、恋愛関係は発展していきます。今の関係からステップアップすることも期待できるでしょう。相手のことで不安なことや理解できないことがあったらあなたを見守っている天使たちにその思いを伝えましょう。天使たちはあなたから不安な気持ちを取り除くためのアドバイスをしてくれます。あなたが天使たちのアドバイスを受け入れることで、恋のステップアップにつながります。

言葉に出して伝えましょう!

天使たちからアドバイスをもらったらそれを実行に移しましょう。もし相手に伝えたいことや聞きたいことがある時には勇気を出して言葉にしましょう。「こんなことを聞いたら嫌われてしまうのでは?」と不安に思うようなこともあるかもしれませんが、天使たちがサポートしてくれているので、あなたが願う方向に物事が進みます。

まとめ

綿あめを持ったカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー1444を身近に感じた時にはあなたのことを複数の天使たちが見守り、あなたが願う通りに導いてくれるということを意味しています。天使たちの存在を信じて前向きな気持ちでいましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。