Middle shutterstock 479891623

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1444」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1444」は「144」と「4」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1444」の場合は、「1+4+4+4=13」であり1の位まで計算すると「1+3=4」「4」の意味も持っているということになります。

「144」の意味は「前向きに願う」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「144」には、あなたが前向きに行動することが明るい未来につながるということを意味しています。不安な気持ちは必要ありません。もし不安な気持ちが少しでも心に表れたら、天使にその気持ちを伝えると同時に、この後どうしたいのかということを伝えましょう。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

エンジェルナンバー「4」には、天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。

困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。天使は「4」という数字に「あなたが今望んでいることを願いなさい」というメッセージをこめているのです。

Small thub shutterstock 529632655

エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

エンジェルナンバー「1444」のキーワード【前編】

キーワード①「とにかくポジティブに!」

キーワード1

エンジェルナンバー「1444」をよく見かけるという人は、あなたがポジティブでいることによって幸運がもたらされるということを意味しています。「1444」は「4」の意味が非常に強いエンジェルナンバーなので、あなたをサポートしてくれる天使の数は複数いるのでしょう。怖いものはありません。

キーワード②「不安になったら祈る」

キーワード2

ポジティブな気持ちを心がけていても、やはりネガティブな気持ちが心をよぎることもあります。そんな時には天使にネガティブな気持ちを排除したいということをお願いしましょう。あなたがポジティブでいたいと思えば、天使たちはあなたの心までも良い方向に導いてくれます。

キーワード③「願いは叶う!」

キーワード3

エンジェルナンバー「1444」によると、あなたが今願っていることや望んでいることがあれば、それはきっと叶います。願いや望みをかなえるためにあなたがするべきことはたった1つであり、それは天使たちに願うことです。

キーワード④「楽観的に考える」

キーワード4

あなたの、何事もまじめに打ち込むエネルギーは素晴らしいのですが、時には物事を楽観的に考えることも大事です。自分の譲れない点や信念だけは貫き通し、後はそこまで考え込む必要はありません。深く考えるとついネガティブ思考に陥ってしまいます。

エンジェルナンバー「1444」は、あなたに出来るだけポジティブ思考でいてほしいと天使たちが伝えようとしています。エンジェルナンバー「144」の単純な意味でも「前向きに願い、天使たちを信じれば心配することは無い」とありますので、あなたは楽観的に道を進んでいきましょう。

キーワード⑤「基礎を大切にする」

キーワード5

エンジェルナンバー「1444」は、特に数字の「4」が大切になります。「4」には「しっかりした基礎・完全・順序」などの意味があります。「1444」を受け取った方は、もう一度自分が取り組んでいる物事の基礎を見直してみてください。前は見つけられなかった新たな発見があるでしょう。

基礎を大事にする事は仕事で使うような工程でも勉強でも当てはまります。そして、人間関係にも当てはまりますね。あなたが本当に仲良くしたいと思える人には、基礎から人間関係を構築していきましょう。

エンジェルナンバー「1444」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分のカンを信じる」

キーワード6

エンジェルナンバー「1444」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。天使たちの思いは伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください。

その優れたカンを使い、あなたが他の人のために相談に乗ったり行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。周囲に困っているがいるようでしたら、相談に乗ってあげてください。

キーワード⑦「積極的な行動を心がける」

キーワード7

エンジェルナンバー「1444」は、複数の天使たちに見守られていることを表しています。全体的に運気が上がっている状態ですので、何か新しいことを始めたりなど行動するなら今しかないでしょう。この積極性が大きな変化に繋がる第一歩となるかもしれません。

キーワード⑧「自分に正直に生きる」

キーワード8

エンジェルナンバー「1444」を構成する大事な数字である「4」には「正直・良心的」などの意味があります。あなたが頭で思い描くことを、天使たちはそうなるようにと進めようとしています。自分の頭の中だけでは、どのように生きたいか、どんな未来にしたいかを明確にして過ごしましょう。

キーワード⑨「リーダーシップを持つ」

キーワード9

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「1444」は伝えようとしています。「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。

キーワード⑩「何かが始まる」

キーワード10

エンジェルナンバー「1444」を構成する数字「1」は、天使があなたに新しいスタートの時が迫っているというメッセージを送っている時です。あなたの中で、新しく何かが始まるということはありませんか?それに対して不安を感じているようなら、それは払拭してしまいましょう。

そして、エンジェルナンバー「1444」から、複数の天使たちがあなたのことを見守り、サポートしていることもわかります。悪い方向に進むことはありませんので、天使の存在とメッセージを信じて前向きに考えましょう。何が始まるのか見当もつかない方も、前向きにその時を待っていてください。

エンジェルナンバー「1444」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手との絆が深まる」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「1444」には、あなたの気持ちが落ち着いて、安心感に包まれるという意味もあります。それはあなたを取り巻く天使たちが、あなたの不安な気持ちを取り除いてくれているからです。落ち着いた気持ちで相手と向き合っていれば、あなたも相手もお互いのことをしっかりと理解し受け入れることができます。

恋愛傾向②「進展が期待できる」

恋愛傾向2

恋愛傾向①により相手のことを理解し受け入れることで、恋愛関係はさらに発展していきます。今の関係からステップアップすることも期待できるでしょう。相手のことで不安なことや理解できないことがあったら、あなたを見守っている天使たちにその思いを伝え相談しましょう。

天使たちはあなたから不安な気持ちを取り除くためのアドバイスをしてくれます。あなたが天使たちのアドバイスを受け入れることで、恋のステップアップにつながります。

恋愛傾向③「言葉で伝えることが大事」

恋愛傾向3

天使たちからアドバイスをもらったら、それを実行に移してください。もし相手に伝えたいことや聞きたいことがある時には、勇気を出して言葉にする事が必要です。

中には「こんなことを聞いたら嫌われてしまうのでは?」と不安に思うようなこともあるかもしれませんが、天使たちがサポートしてくれているので、あなたが願う方向に物事が進むでしょう。あまり深く考えすぎず、自分なりのラインで聞くべきことや伝えたいことを言いましょう。

恋愛傾向④「決まりを作ろう」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「1444」を受け取ったあなたに特定のパートナーがいるのならば、二人の間に決まり事を設けましょう。それは、簡単なことで構いません。1日1回は一緒に食事するなどでも良いでしょう。お互いを拘束するものはいけませんが、ちょっとした決まりを作ることで、関係はさらに長続きするでしょう。

恋愛傾向⑤「相手を励ます」

恋愛傾向5

あなたが気になっているお相手が何かに苦しんでいるようであれば、すぐに話を聞いて励ましてください。励ますということを通して、あなたの内側にある優しさや愛が、相手にもしっかりと伝わるでしょう。エンジェルナンバー「1444」は、あなたの内なる愛や行動力、情熱を上手く使おうと伝えています。

恋愛関係⑥「あまり冒険しない」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「1444」は、あなたに保守的な行動を心がけるよう伝えようとしています。もし誰かと付き合っているのならば、浮気や不倫などは禁物です。特定の人と付き合っていなくても、誰に対しても好きと言ったり、そう思わせるような言動は控えましょう。

エンジェルナンバー「1444」その他の運勢は?

【金運】高額な買い物には気を付ける

金運

どうしても欲しいものはつい高額でも買いそうになりますが、ここはグッと堪えてください。生活費と、自分の好きに使うお金をしっかり分けて厳守することで、家計は安定するでしょう。エンジェルナンバー「1444」では、あなたの決心や安定性、管理能力を評価しています。

Small thub shutterstock 551093116

【手相】金運に大事な財運線の見方!両手・右手・左手、二股、財運線がない意味って?

生きていく上で必ず必要なのか「お金」ですね。どんな人間もお金があって生

【健康運】健康診断に行く

健康運

毎年、健康診断は受けていますか?エンジェルナンバー「1444」の「4」では、特に体調が悪くなる兆候はありませんが、メンテナンスや管理がキーワードとなるエンジェルナンバーです。自分の体も定期的にメンテナンスが必要ですので、行けていない年が続いていているのでしたら、今年こそは時間を作っていきましょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】後輩に基礎を教える

仕事運

エンジェルナンバー「1444」は、特に基礎を大事とするエンジェルナンバーです。もし学校でも会社でも、あなたに後輩がいるのでしたら、もう一度基礎から指導してください。もちろん自分自身が基礎を見直す必要もあります。何事も一番重要になるところは基礎です。

【勉強運】知識の整理

今まで自分が学んできた知識を、ここで一回整理しましょう。覚えたことを細かく表などにまとめると良いですね。勉強に関しても基礎を見直すことは大事ですが、ここぞというときにアウトプットできなければ結果は出せません。問題集を解きながら、自分の知識を完璧なものにしていきましょう。

エンジェルナンバー「1444」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1444」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1444」は「4」が特に大きな意味を持つエンジェルナンバーです。あなたには複数の天使たちが付いているから、とにかく前向きに進んでいくことが一番大事ということを伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。