Large thumb shutterstock 350563409

エンジェルナンバー「234」は解放の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー234は、「見えない存在が恋愛や人生をサポートしてくれるので、心を閉ざさないでください」という意味が込められています。今回はナンバーが伝えたいメッセージや恋愛傾向、運勢診断などについて解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「234」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーは、基本原則【1】によって3桁で構成され、それぞれの数字に意味があるとされています。これにより、エンジェルナンバー234には「2」、「3」、「4」のナンバーを見つけることができます。また、基本原則【4】により、構成している数字はシンプルに還元する決まりがあります。

この還元するというのは、足し算することを言います。エンジェルナンバー234の場合、「2+3+4=9」という計算式になります。この答えによって、「9」のナンバーを見つけることができます。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は、数字の中で割り切れる最初の数です。この性質はエンジェルナンバーにおいて、「調和と安定」という意味になります。もしあなたが悩みや問題を抱えているのであれば、安定に繋がるような解決が訪れることを暗示しています。またこのほかにも、このナンバーには「愛・慈愛」といった意味があります。

このことからわかるように、恋愛と密接な関係のあるナンバーです。あなたはこれから、愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。ですから、あなたも周囲への感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

「3」の意味は「発展・繁栄・拡大」

エンジェルナンバー

「3」と言うのは、あらゆる物事を構成する要素を表す数字です。その神秘的な力を持っていることから、アセンデッドマスターというかつての偉人たちがあなたを見守っています。これにより、悩みや迷いを抱えている人は、彼らが解決の水戸へ導いてくれるでしょう。

また、このナンバーには「発展・繁栄・拡大」という意味があります。そのため、あなたがこれまで行ってきた努力や関係が、発展する可能性が高いと言えるでしょう。その発展は悪い芳香ではなく、発展や拡大といった良い方向へと進んでいきます。


「4」の意味は「安心・安定」

エンジェルナンバー

「4」は、四元素」の法則と密接な関係があり、神秘的なパワーを持った数字です。エンジェルナンバーにおいては、そのパワーが天使を惹きつけます。これにより、あなたは天使たちに常に見守られているというメッセージが込められているのです。このナンバーを見掛ける頻度が高いほど、沢山の天使が見守っています。

この他にも、このナンバーは「安心・安定」といった意味を持っています。天使たちはあなたを見守っているだけでなく、その生活に安心や安定といった平穏をもたらしてくれるでしょう。悩みや問題を抱えている人は、天使たちが解決するように導いてくれます。

「9」の意味は「始まりと終わり」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「9」は、「始まりと終わり」という意味を持っています。あなたの周囲を取り巻く環境がおわり、新たな息吹が舞い込んでくることでしょう。もしかすると、人生の節目となるような出来事が起こるかもしれません。もしやりたいことがあるのなら、行動する絶好のチャンスでもあります。

そしてこのナンバーには、「奉仕」という意味も込められています。ですから、周りの人に対する慈しみの心を忘れないようにしてください。尊重し、感謝という形で奉仕するこで新しい未来が切り開いていきます。

エンジェルナンバー「234」のキーワード【前編】

キーワード①「孤独からの解放」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー234のメッセージを受け取ったあなたは今、孤独から解放される時がやってきました。 あなたの周りには、見えない存在たちが微笑みながらそばにやって来てくれています。あなたを大きな愛で包んでいます。 瞳を閉じてみて下さい。あなたは一人ではないという事を実感してくださいね。

キーワード②「自分を許しましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは孤独な自分にカギをかけてしまっているようです。かたくななその心を解放して、相手を信じ頼る自分自身を許してあげましょう。天使たちやアセンデッドマスターがあなたのそばにいて、あなたからの助けを待っています。辛いと感じたら、いつでも助けを求めてください。その声は、必ず聞き届けられます。

キーワード③「やがて夜は明けます」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、抱えている問題や悩みに対して苦しみもがいているかもしれません。そういった負の感情から遂に介抱される時がやってきました。エンジェルナンバー234が持つ「9」のナンバーによって、終わりを迎えるとともに新たな始まりがやってきます。あなたには、明るい未来が待っていますよ。

キーワード④「色々なことにチャレンジしてみて」


エンジェルナンバーキーワード

あなたの周りには、天使やアセンデッドマスターといった見えない存在が見守ってくれています。あなたが望めば、彼らはいつでも助けとなってくれるでしょう。ですから、自分のやりたいことは進んで初めてみてください。今のあなたは、なにをやってもうまくいきますよ。

キーワード⑤「失敗を恐れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー234を見たあなたは、とても運気が高まっている状態にあります。ですから、何事にもチャレンジする精神を持ち続けてください。時には自信がなかったり、失敗を恐れることもあるでしょう。しかしチャレンジすることによって、「ライトワーカー」という特別な存在になることができます。

エンジェルナンバー「234」のキーワード【後編】

キーワード⑥「人に優しくしなさい」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー234が持つ「9」には、「人間関係の大切さを認識しなさい」というメッセージが込められています。日頃お世話になっている人に対して、尊重し、感謝する気持ちを忘れないでください。それがプラスのエネルギーとなり、人生をより良いものとしてくれます。

キーワード⑦「目標に向かって努力しなさい」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは、見えない存在が傍にいることによって困難に打ち勝つ力を持っています。そのため、夢や目標がある人は努力を怠らないでください。時には苦しい状況に陥るかもしれませんが、努力の積み重ねによって良い結果を引き寄せます。自分の力を信じて、目標に向かって進んでください。

キーワード⑧「よく考えて選択しなさい」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー234に含まれている「9」は、「判断」という意味を持っています。これによって、あなたが突き進んでいる道の途中で重要な選択を迫られることもあるでしょう。そんなときは、慎重に判断していく必要があります。ひとつのことに囚われず、様々な観点から考えて、選択してください。

キーワード⑨「終わりと始まりがやってきます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー234に含まれている「9」には「始まりと終わり」を意味します。それにより、貴方は人生において転機を迎えることでしょう。もしかするとあなたは、辛い体験をするかもしれません。しかしそれは、やがて来る新たな幸福を迎えるための必要な準備なのです。

キーワード⑩「直感とアイディアを大切に」

エンジェルナンバーキーワード

あなたを見守っているアセンデッドマスターは、知恵や知識を駆使して困難に立ち向かってきた偉人たちです。彼らのサポートを受け取れる状態にあるあなたも、彼らと同じく直感やアイディアが冴えわたっている状態にあります。自分の信じた道を恐れずに突き進んでください。そうすれば必ず良い結果を手に入ります。


エンジェルナンバー「234」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手を受け入れなさい」

恋愛傾向

エンジェルナンバー234には、「信じて受け入れる」という意味があります。恋愛面においては、相手を信じて受け入れなさいという暗示になっています。もしかすると、あなたは今、相手を信じきれないような迷いが生じているかもしれません。それに信じるということは、決して簡単なことではありませんよね。

しかし信じる気持ちを持ち続ければ、見えない存在たちがサポートしてくれます。それによって、お互いが良い関係になっていくでしょう。

恋愛傾向②「無理せず助けを求めなさい」

恋愛傾向

いくら相手を信じようと心に誓っても、不安の波というものはあなたを飲み込むように押し寄せてくるものです。相手を信頼するという行為が本当に難しい事を実感してしまうでしょう。 そんな時には、恥ずかしがらずに周りにいる天使たちやアセンデッドマスターにサポートをお願いしましょう。

具体的には、「彼を信頼して受け入れる気持ちを持ちたいので手伝ってください」と心の中で唱えるだけでいいのです。 天使たちやアセンデッドマスターは、あなたの祈りをそばできちんと聞いてくれていてます。その願いは必ず聞き届けられ、見えない存在達がサポートしてくれるでしょう。

恋愛傾向③「終わりの先に始まりが待っている」

恋愛傾向

エンジェルナンバー234には、「始まりと終わり」を意味する「9」が含まれています。恋愛面において、あなたは今、重大な局面を迎えようとしているところかもしれません。抱えてきた問題や悩みを抱えている人は、解決する可能性があります。しかしそれは、もしかすると関係が終わってしまうこともあるでしょう。

しかしそれは、新たな始まりを迎えるためひ必要な終わりかもしれません。辛く悲しい気持ちに沈んでしまうかもしれませんが、その運命を信じて受け入れてください。見えない存在達が必ずあならを良い未来へ導いてくれます。

恋愛傾向④「新たな出会いが訪れます」

恋愛傾向

新たな出会いも求めている人にとって、エンジェルナンバー 234は新たな出会いを示唆しています。今まで感じていた孤独を払拭できるような、出会いが訪れることでしょう。

恋愛傾向⑤「関係を見直すときです」

恋愛傾向

エンジェルナンバー234が持つ「4」には、「基盤」という意味を持っています。恋愛面においては、関係の基盤がつくられる時期に差し掛かっていることを表しています。そのためには、お互いの関係を見直すことも必要となるかもしれません。また、そういった関係を持つ大切さを学ぶ機会と巡り合う可能性もあります。

恋愛傾向⑥「慎重な判断をしなさい」

恋愛傾向

エンジェルナンバー234は、恋愛においてとても重要な意味をもっています。もしあなたが結婚を望むなら、慎重な判断が必要になってきます。今の相手と果たしてよい関係を築けるか、しっかり考えてから行動しましょう。このときの判断が、後の人生に大きな影響を及ぼすかもしれません。

エンジェルナンバー「234」その他の運勢は?

【金運】使い方は慎重に

金運

エンジェルナンバー234には、「慎重な判断を心がけなさい」というメッセージが込められています。もしかするとあなたは、ついつい無駄遣いをしていたりしませんか?自分にとってそれが必要か否か、慎重に考えてみて下さい。その都度、真剣に考えて判断することで金運が高まっていきます。

【健康運】無理をしないこと

健康運

エンジェルナンバー234を見た人は、これから様々な体験をします。選択を迫られたり、困難にぶつかることもあるかもしれません。そういった事柄に挫けてしまうと、心身に不調をきたしてしまうでしょう。あなたには、見えない存在が味方についています。前向きな気持ちを忘れないでください。

【仕事運】クリエイティブが鍵

仕事運

あなたは今、見えない存在の力によって直感やアイディアが冴えわたっています。そのため、仕事においてはクリエイティブな活動が成功への近道と言えるでしょう。もしやりたいことがあれば、迷わず初めて見てください。それが人生において、大きな利益をもたらします。

【勉強運】努力を続けてください

勉強運

エンジェルナンバー234に含まれている「4」は、「基盤」という意味を持っています。そのため、目標や夢を持っているあなたは引き続き努力を続けてください。今は結果が見えないので、モチベーションが下がるかもしれません。しかし挫けず続ければそれが「基盤」となって、良い結果を手に入れるための道となります。

エンジェルナンバー「234」で幸せをつかもう!

今回はエンジェルナンバー234について解説しました。数あるナンバーのなかでも、良いメッセージが込められていることがわかります。自分の持つ力を信じて、努力することを忘れないでください。また、他人に優しくすることで、あなたの道は切り開かれていきます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。