Middle shutterstock 521580649

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「2211」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「2211」の場合は、「2+2+1+1=6」なので「6」の意味も持っているということになります

「221」の意味は「すべてのものに感謝」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「221」には「あなたを取り巻くすべてに感謝しましょう」という意味があります。友人、知人、両親、親戚、同僚、上司、部下など、あなたを取り巻く人はあげたらきりがありません。それだけの人があなたをさまざまな形で支えてくれていることに感謝をしましょう。

頭の中で思い描くだけではなく、具体的にどういう感謝をしているのか、もしその人に会って感謝の言葉を伝えるとしたら何を伝えたいかなどをノートに書きだすと良いですね。改めてその人への感謝の気持ちを実感するよいきっかけになります。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー「1」は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。

また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという、天使からのアドバイスなのです。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「6」の意味は「物質的な不安」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」を身近に感じている人は、物に対して執着しすぎていることが感じられます。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。

まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。

Small thub shutterstock 717279445

エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「2211」のキーワード【前編】

キーワード①「自分を信じよう」

キーワード1

エンジェルナンバー「2211」をよく見かけるという人は、自分自身の気持ちを信じられなくなっているのではないでしょうか。しかし、それでは運気は上がっていきません。ネガティブな気持ちは運気を低下させてしまいますし、あなたは自分のことをもう少し信じてあげるべきです。

キーワード②「自信を持つ」

キーワード2

自分を信じることで自分に自信がつきます。自分の悪いところを見つけるのは簡単ですが、良いところを見つけるのは案外難しいです。しかし、探してみると良いところは結構あるものなのです。小さなことでもいいところを見つけるとそれが自信につながります。

キーワード③「前向きな気持ちになる」

キーワード3

自分自身に自信を持ったらあとは前を向いて進むだけです。失敗や挫折は気にしてはいけません。なぜなら、天使があなたを見守ってくれているのですから、失敗や挫折も明るい未来に進むための途中経過に過ぎないのです。

何か取り組んで失敗してしまっても挫折しても、それはあなたの成長の糧になります。天使はあなたを良い方向に導いてくれるので、前向きな気持ちで自身をもっていきましょう。

キーワード④「新しいことを始める」

キーワード4

エンジェルナンバー「2211」を受け取ったあなたは、天使に見守られているのです。全体的に運気が上がっている状態ですので、何か新しいことを始めたりなど行動するなら今しかないでしょう。「2211」は、新しく何かを始めることによって手に入れられる新たな人間関係や趣味などを表しているのかもしれません。

キーワード⑤「バランスを大事にする」

キーワード5

エンジェルナンバー「2211」を構成する数字「2」には「バランスと調和」の意味があります。自分の意思を信じたり直感を大事にすることは正しいのですが、それによって物事が偏りすぎるのは良くありません。自分の意思を尊重するあまり、周囲や他人のことが疎かになっていないか、自分を客観的に見つめましょう。

エンジェルナンバー「2211」のキーワード【後編】

キーワード⑥「家族を大切にしよう」

キーワード6

エンジェルナンバー「6」には、メインの意味である物質的な不安以外にも「家と家族」の意味があります。物質的なものに執着するよりも、家庭と家族を特に大事にすることで、あなたにとって大きな幸せが訪れることを表しています。1日1回は、家族全員で食事できる環境が理想ですね。

そしてエンジェルナンバー「2」には「愛」のキーワードもありますので、これを合わせて解釈すると、家族への愛情をさらに深めると良いことが分かります。いつまでも家族を大切にしましょう。

キーワード⑦「思いやりを持つ」

キーワード7

エンジェルナンバー「2211」を受け取ったあなたは、これからも他人への思いやりを忘れずにいてください。もしかするとあなたは、涙もろい方ではないですか?あなたが人の気持ちを理解して思いやることは、自分の未来を豊かにすることに直接つながります。

日頃から感謝の気持ちを口に出すと良いですね。ポジティブなことを口にしたり書いたりすると、天使たちがより天使たちがあなたをサポートしてくれるでしょう。あなたが全ての物事に深く感謝することが、あなたや周囲の幸せにつながるのです。

キーワード⑧「直観を信じる!」

キーワード8

エンジェルナンバー「2211」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。天使たちの思いは伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください

キーワード⑨「ねばり強く続ける」

キーワード9

エンジェルナンバー「2211」に含まれている数字「1」は、野心や独立、ねばり強さや男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。

キーワード⑩「コミュニケーションを大切に」

キーワード10

キーワード⑥の、家族を愛することはもちろんですが、周囲のコミュニケーションを大事にして個人そのものを愛しましょう。中にはあなたと相性が悪い方もいるかもしれません。しかし、ただ嫌な人であるだけでないがしろにすることも良くないのです。

苦手な人でも、できるだけ分かりあえる努力をしましょう。ですが、無理に近づこうとする必要もありません。この人だけはどうしても愛せないという方がいましたら、静かにフェードアウトするのが一番良いでしょう。

エンジェルナンバー「2211」の恋愛傾向

恋愛傾向①「この恋愛を信じる」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「2211」は、パートナーがいる人もいない人も今の恋愛を信じることが、より良い恋愛のための大事なキーワードになります。相手のことを信じ、自分のことを信じましょう。そして自分の思いを相手に伝えてください。

恋愛傾向②「ポジティブな恋愛をしよう」

恋愛傾向2

「失敗したらどうしよう?」といったネガティブな気持ちは運気を下げるということを先ほど説明しましたが、恋愛に関してもそれは同じです。ポジティブな気持ちでいるとあなたの気持ちは明るくなりますし、相手にもその気持ちが伝わって明るい恋愛関係になります。

恋愛傾向③「希望を持つ」

恋愛傾向3

明るい希望を持っていれば自然とポジティブな気持ちになれます。そして、あなた自身が明るくなります。その明るさはあなたの最大の魅力になり、異性を引き寄せられるでしょう。

恋愛傾向④「積極的に動く」

キーワード4

恋愛中は自分に自信が持てず「どうせ私じゃ駄目」なんて後ろ向きに考えてしまいがちですよね。しかし「2211」に注目した今のあなたに必要なものは、それらを払拭して積極的に行動することです。そうすることで、相手から思わぬ好意を持ってもらえるでしょう。

勇気を出して自分から食事に誘ってみるなどいかがでしょう。あなたが勇気を振り絞り一歩踏み出すことによって、明るい未来への道に進むきっかけにつながります。

恋愛傾向⑤「大事な判断はあなたがする」

恋愛傾向5

「2211」を解釈すると、天使たちに見守られているあなたの判断は、正しい道に進む選択となっています。そのため、何か恋人と二人で重要なことを決めるときには、あなたの意見をしっかり伝えることが大切です。相手の意見も聞きながら、最終的なジャッジメントはあなたがしてくれることが理想的です。

恋愛傾向⑥「自分の気持ちに正直になろう」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「2211」の「1」では、自分の気持ちや感情に正直になることも重要な意味になります。日常生活はもちろん、恋愛においても自分の気持ちに嘘偽りなく過ごしましょう。相手に我慢していることがあるのならば、打ち明けてみることでさらに関係は深く進展するはずです。

エンジェルナンバー「2211」その他の運勢は?

【金運】何かと入用

金運

エンジェルナンバー「2211」を受け取ったのならば、これからあなたには新しい始まりが訪れるのでしょう。新しいことが始まるには、何かとお金がかかります。生活費など必要なお金と自分の好きに使えるお金のバランスを、もう一度見直してみてください。

Small thub shutterstock 534350776

2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

あなたが人のために頑張る姿は素晴らしいですが、無理はしないでください。やらないといけないことに追われ、自分の体調の変化に気づけない可能性があります。少しでも体調が変だと思ったら、少し休んでください。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】周囲と協力しよう

仕事運

困っている同僚や後輩を助けたり積極的に話しかけたり、会社内でのコミュニケーションを大事にしましょう。あなたは、困っている人を導ける能力があります。自分が困ったときには天使たちに相談しながら、社員たちともっと仲良くなりましょう。

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強はとにかくねばり強く続けた者だけが良い結果を残せます。エンジェルナンバー「2211」でも「ねばり強さ」はキーワードとなっているので、「2211」を受け取ったあなたはさらに頑張りましょう。深いことは考えないで取り組み続ければ、それが確実にあなたの力となります。

エンジェルナンバー「2211」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2211」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2211」では、あなたが前向きに物事を考えることで、あなたと周囲の方々は幸せになれると伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。