INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「6666」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「6666」は「666」と「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「6666」はここでも「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「6666」の場合は、「6+6+6+6=24」、さらに「2+4=6」なので、さらにここでも「6」の意味も持っているということになります。

「666」の意味は「物に執着しすぎています」

エンジェルナンバー10+

数字の「666」を身近に感じるということがあったらそれはあなたがものに対して執着しすぎていることに対する警告を表しています。物への執着は誰でも多少はありますが、執着しすぎてしまうと他のことが見えなくなってしまいます。特に相手の気持ちや愛情など目には見えない大切なことが見えなくなってしまいます。

物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。

「6」の意味は「物に執着している感があります」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」を身近に感じている人は、物に対して執着している感があります。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。

そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。 誰でも大なり小なりものに執着することはありますが、精神とのバランスを保つことが大事です。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「6666」のキーワード【前編】

キーワード①「物への執着をやめましょう」

キーワード①

物に執着しすぎてしまうと、精神的に不安定になってしまいます。わかりやすくお金で説明すると、お金があるときは心も安定しますが、出費がかさんで少なくなってしまうと不安感が強まり、心がとても不安定になります。そしてさらにお金に執着することになってしまうのです。

そして、お金を稼ぐために他のことを忘れて必死になってしまうのです。 心のバランスが崩れないようにするためにもエンジェルナンバー「6666」を身近に感じているときには、物への執着を意識して断ち切るようにしましょう。そして広い視野で物事を冷静に見るよう心がけましょう。

キーワード②「目に見えないものを大切にしましょう」

キーワード②

物は目に見えるので増えたり減ったりというのがわかりやすいのですが、実際に大切なのは目に見えないことなのです。例えば心がそうです。あなた自身の心やあなたの周りにいる人々の心は見えませんが、あなたが生活するうえでなくてはならないものです。

健康な心を保ち、周りの人に支えてもらえるような関係を築けるようにしましょう。そのためには物だけではなく目には見えない心や気持ちなどにも意識を向けるよう心がけましょう。

キーワード③「感謝の気持ちを持ちましょう」

キーワード③

目に見えないものを大切にするには、感謝の気持ちを持つことが大事です。あなたの目の前にいる人に対する感謝、あなたを遠くで支えてくれる人への感謝、今日も幸せに過ごせたことへの感謝、見守ってくれているすべての物事に対しての感謝など、あなたの周りにはたくさんの人や物事があなたを支えてくれているのです。

キーワード④「人に依存するのをやめましょう」

キーワード④

あなたはあなた自身にとても良いところがたくさんあります。それなのに人や物に頼ってしまうので、せっかくのよいところが隠れてしまっています。頼ることも時には必要ですが、今は頼りすぎてしまっているので、バランスが崩れています。自分らしさを前面に出しましょう。自信をもっていきましょう。

キーワード⑤「バランスを取りましょう」

キーワード⑤

エンジェルナンバー「6666」はあなたに心身のバランスをうまくとって健康に過ごすようにと伝えています。特に物への依存が強すぎる傾向にあることを警告していますから、まずその点を意識して改善していきましょう。どう改善したらいいかわからなくても、改善して前に進みたいという気持ちを持てばいいのです。

前に進みたいという気持ちを持っている人に天使や神様はサポートの手を差し伸べてくれます。あなたは今どういうことについて困っているのか、そしてどうしていきたいのかということをしっかりと天使たちや神様に伝え、アドバイスをもらえるようお願いをしましょう。

エンジェルナンバー「6666」のキーワード【後編】

キーワード⑥「今の状態は長く続かないと思いましょう」

キーワード⑥

物事がうまく進まなくて悩んでいたとしても大丈夫です。この時間は今だけ、長くは続かないと思いましょう。そう思うことで心が少し軽くなります。急に事態が好転するということは難しいですが、まず自分の心をよい状態にすることが今の状態を抜け出す第1歩なのです。

いけないのは物事がうまく進まない時に、進まない理由など特定のことをいつまでも考え続けることです。理由はひとつだったとしても、そこに導かれるまでにはたくさんの原因があるのです。そこに気づくためには思考を柔軟にしていく必要があるのです。あなたがそれに気が付けば、状態は改善されますよ。

キーワード⑦「自分のことを癒してあげましょう」

キーワード⑦

物や人への依存が強いときには、自分に自信を失っていることが多いです。まず自分自身の自信を取り戻しましょう。自分のいいところを見つけるというのは健康な時でもなかなか難しいのですが、本当はたくさんあります。ちょっとしたことでもいいのです。書きだしてみると自分のいいところを実感できます。

心を癒すということは、あなたの心を健康にするということなのです。健康というと体のことを中心に考えますが、心と体のバランスがとれて初めて健康といえるのです。バランスのいい健康を保つためにも自分を癒してあげましょう。

キーワード⑧「今執着していることをさっぱりと忘れてしまいましょう」

キーワード⑧

今あなたが執着していることをいったん忘れてしまいましょう。不安に思うかもしれませんが、しばらく忘れたまま生活したとしてもあなたの生活に何の影響もないことに気づくはずです。そして、むき出しになった自分は人や物に頼らなくても大丈夫なんだということに気づくでしょう。

キーワード⑨「ポジティブな気持ちを持ちましょう」

キーワード⑨

今はネガティブな気持ちでいっぱいになっているあなたですが、少しでもポジティブな気持ちを持つことで、事態は好転へと向かい始めます。テンションを上げて無理に気持ちを盛り上げるようなポジティブ思考でなくていいのです。この先どうしたいのかということを考える、それがポジティブ思考の第一歩なのです。

あなたのことをいつも見守っている天使や神様は、ポジティブな気持ちで頑張っている人のことをサポートしてくれます。ですから、不安に思うことは何もありません。

キーワード⑩「人に尽くしましょう」

キーワード⑩

あなたが人や物に執着してしまうのは自分自身に自信がないからということもありますが、あなたが誰かの役に立っているという実感を得られていないということもあります。自分のためにではなく、誰かのためにという気持ちで行動してみましょう。誰かのためになり、感謝の気持ちを伝えられるとそれがあなたの喜びとなります。

人のためになることがあなたの喜びになることであなたは自信を取りもどし、自然と人や物へ依存しなくなってきます。人に尽くすということは、自分のためにもなるということを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー「6666」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手のことを大切に思う気持ちが大事です!」

LOVENO.1

相手のことを大切に思う気持ちは何よりも大事なことです。高価なプレゼントをすることよりも、ただ相手のことを思い、明るい未来を願うことの方がずっと大事なのです。あなたの願いは天使に伝わります。天使はあなたが純粋な気持ちをもって願っていれば、あなたの願いを叶え、よい方向に導いてくれます。

恋愛傾向②「程よい距離感が大事です!」

LOVENO.2

物に執着しすぎてしまうように、相手に執着しすぎてしまうと相手が離れてしまうかもしれません。相手のことを思い、相手のために尽くすことはとてもよいことですが、尽くしすぎてしまうのは考え物です。程よい距離感を大切にしましょう。程よい距離感というのも相手のことを思うためのことなのです。

お互いどのような距離感が心地よいのかは一緒にいるうちにわかってきます。心地よい距離を無視してしまうと、あなたも相手も疲れてしまいますから、エンジェルナンバー「6666」を身近に感じている時には特に気を付けましょう。

恋愛傾向③「優しい心の持ち主です!」

LOVENO.3

エンジェルナンバー「6666」を身近に感じている人は、物に執着してしまうというところにばかりフォーカスが当たってしまいますが、実はとっても優しい心の持ち主です。とっても優しいから自分のことは二の次にしてものに執着してしまったり、人に尽くしすぎてしまったりするのです。

恋愛傾向④「現実離れした恋愛」

LOVENO.4

エンジェルナンバー「6666」を身近に感じている時には、あなたが自然な恋愛ではなくドラマチックで刺激のある恋愛を求めているということを意味しています。まるで映画のワンシーンのような恋愛を求めて、あなたも積極的になるでしょう。

恋愛傾向⑤「女性がリードすればうまくいきます」

LOVENO.5

エンジェルナンバー「6666」には恋愛関係にあるカップルに対して女性がリードするとその関係がよりよい方向に向かっていくことを意味しています。今付き合っている相手がいるという人は、ぜひ女性主導の関係を築いていきましょう。リードする女性は相手に必要以上に依存せず自分の気持ちを大切にしましょう。

恋愛傾向⑥「天使たちのサポートを信じましょう」

LOVENO.6

天使や神様はあなたたちのことを見守っています。そして、あなたが前向きな気持ちで恋愛関係を築いている時、必要に応じてサポートの手を差し伸べてくれます。もし恋愛に悩むことがあったときには天使や神様に相談しましょう。そしてどうしたいのかということを伝えれば、適切なアドバイスを授けてくれます。

エンジェルナンバー「6666」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】相手があらわれそうですよ!

カップル

エンジェルナンバー「6666」を頻繁に見かけるという時には思いもよらない人からのアプローチがありそうです。あなたはまさかの展開にびっくりしますが、それもまたあなたが求めているドラマチックな恋愛の始まりなのです。あなたが好感を持ったなら迷うことはありません。情熱的な恋愛を始めましょう。

【片思い中の場合】アクションを起こしましょう

カップル

片思いの相手がいるのなら、積極的にアプローチしましょう。ただし、相手との距離をほどよく保ち、相手にうっとうしいと思われないようにするのが大事です。きちんとあなたの気持ちを伝えれば、相手もあなたに正直な思いを伝えてくれます。

【交際中の場合】うれしい発展が期待できます

カップル

ドラマチックな恋愛を続けていくと、お互い気分が盛り上がっていきます。そんな中、あなたにとって素敵な発展が待っているでしょう。プロポーズなど素敵なサプライズを期待できますよ。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】別れた相手に執着しないように

悩む女性

エンジェルナンバー「6666」を身近に感じている時、基本的にはあなたの心には物や人への依存心が強くなっています。別れを迎えたあなたは相手に対する思いがまだ忘れられない状態にいるのではないでしょうか。相手に依存し続けていると先にはすすめません、前を向いていきましょう。

【復縁したい場合】別れた理由を思い出して

女性

エンジェルナンバー「6666」には復縁に関しては慎重になるようにというメッセージがあります。相手に依存してしまう傾向にあるので、自分を見失ってしまう可能性があるのです。もし復縁を強く望んでいるのであれば、なぜ別れたのかそのことをもう一度思い出しましょう。

別れた理由を思い出したら、本当に復縁がベストなのかということを考えましょう。あなたが依存しすぎてしまえば相手はそれに疲れてしまい、共倒れということにもなりかねません。同じ相手との別れを2度も繰り返すのは厳しい事ですから、よく考えて行動しましょう。

【彼氏と結婚したい場合】居心地のよい関係を築きましょう

カップル

付き合っている時にはドラマチックで情熱的な雰囲気でお互いに盛り上がる関係がよいのですが、結婚となるとずっとそのままではお互いに疲れてしまいます。結婚となったら、お互いにほどよい距離感で一緒にいられる居心地のいい関係を築ける相手を選びましょう。

エンジェルナンバー「6666」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】大切なことは何かを考えて

パーティー

たくさんの人と遊ぶのもいいのですが、あなたが何をそこに求めているのかということをしっかりと考えましょう。あなたとしては他の人たちに配慮しているつもりでもはたから見たら八方美人に見られてしまうかもしれません。自分自身を大切に、そして人に振り回されないような遊び方を心がけましょう。

【浮気・不倫の場合】身の丈に合ったお付き合いをしましょう

カップル

あなたにとって彼は必要な人だとしても、彼はどうなのでしょうか。すでにちゃんとした相手がいる人を好きになるということは、あなたの身の丈に合ったことなのでしょうか。そのことをしっかりと考えれば、おのずと答えは出るでしょう。

【同性愛の場合】不安を手放しましょう

カップル

同性愛というと特別なイメージがあるため、本当にいいのだろうか、この後どうなってしまうのだろうかと不安になることもあるでしょう。あなたにとってこの関係が単なる依存によるものではなく、お互いに支え合い高め合うことができる相手だと思えるなら、この先の不安は手放しましょう。

エンジェルナンバー「6666」その他の運勢は?

【金運】執着しすぎないように

金運

物や人に執着しすぎるところがネックになっているあなたは、お金に対してもとても執着しているようですね。お金は使うことによって流れができてきます。あなたがお金を使えばその分入ってくるのです。しかし、執着して貯めてばっかりいると、流れができないので入ってくるものも滞ってしまいます。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】心のバランスをとりましょう

【健康運】

物や人に執着すると、他が見えなくなってしまいます。すると視野が狭くなり心のバランスが崩れていってしまいます。そして自分が見えなくなってしまい、人に頼り切ってしまうようになるのです。体が健康でも心が不健康ではバランスの良い生活は送れません。物や人への執着をおさえ、広い視野で物事を見るようにしましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】こだわりすぎないように

【仕事運】

仕事に信念を持ち、正面から向き合っていくことはとても素晴らしいことなのですが、こだわりすぎてしまうのは考えものです。収入、仕事内容、雇用条件など仕事をするうえで考えなければいけないことはたくさんあります。しかし仕事はさまざまな角度から物事を考えることでうまくいきます。視野を広く持ちましょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】バランスを意識しましょう

勉強運

物事に執着する気質があることは何度も繰り返し述べてきました。勉強に関しても同じことが言えます。あなたが特定のことに固執しなければ、勉強運は向上していきます。得意分野や興味深い教科は誰にでもあります。その反対に不得意分野や避けて通りたい教科もあります。教科によって差が出ないようバランスを考えましょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「6666」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバー6666を身近に感じた時には、あなたの現状を見直してみましょう。何か物事に執着しすぎている可能性が高いです。天使からの警告を素直に受け止め改善していくことで、あなたの生活はよい方向へ向かいます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。