エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー6666」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ゾロ目は「特別な数字」

同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「ひと桁」の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。もし、ゾロ目をよく見るのなら、それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。 今回ご紹介する6666もゾロ目です。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー6666の基本概念は?

首をかしげて考える女性

6666はと「6」と「666」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、6666は4桁なので最初の3桁「666」と残りの1桁「6」に分けて解釈をします。 また4桁の数字をひとつずつ足し、出た数字を1桁になるまで足し、出た数字の意味も持っています、今回は6+6+6+6=24となり、さらに2+4=6となるので、ここでも「6」の意味があらわれています。つまり、エンジェルナンバー6666には「6」の数字の意味が強くあらわれていると言えます。

数字の6は「物に執着している感があります」

心の悩みが晴れて喜んでいる女性(風船) エンジェルナンバー6を身近に感じている人は、物に対して執着している感があります。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。 誰でも大なり小なりものに執着することはありますが、精神とのバランスを保つことが大事です。

数字の666の意味は「物に執着しすぎています」

数字の「666」をよく見かける、身近に感じるということがあったらそれはあなたがものに対して執着しすぎていることに対する警告を表しています。物への執着は誰でも多少はありますが、執着しすぎてしまうと他のことが見えなくなってしまいます。特に相手の気持ちや愛情など目には見えないけれど大切なことが見えなくなってしまいます。 物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。

エンジェルナンバー6666のキーワードは?

キーワード

キーワード①「物への執着をやめましょう」

物に執着しすぎてしまうと、精神的に不安定になってしまいます。わかりやすくお金で説明すると、お金があるときは心も安定しますが、出費がかさんで少なくなってしまうと不安感が強まり、心がとても不安定になります。そして、お金を稼ぐために他のことを忘れて必死になってしまうのです。 心のバランスが崩れないようにするためにもエンジェルナンバー6666を身近に感じているときには、物への執着を意識して断ち切るようにしましょう。

キーワード②「目に見えないものを大切にしましょう」

自分を抱きしめる女性 物は目に見えるので増えたり減ったりというのがわかりやすいのですが、実際に大切なのは目に見えないことなのです。例えば心がそうです。あなた自身の心やあなたの周りにいる人々の心は見えませんが、あなたが生活するうえでなくてはならないものです。健康な心を保ち、周りの人に支えてもらえるような関係を築けるようにしましょう。

キーワード③「感謝の気持ちを持ちましょう」

目に見えないものを大切にするには、感謝の気持ちを持つことが大事です。あなたの目の前にいる人に対する感謝、あなたを遠くで支えてくれる人への感謝、今日も幸せに過ごせたことへの感謝、見守ってくれているすべての物事に対しての感謝など、あなたの周りにはたくさんの人や物事があなたを支えてくれているのです。感謝の気持ちを常に持ちましょう。

エンジェルナンバー6666を見た時の恋愛傾向は?

片思いの彼を振り向かせて幸せそうなカップル

①相手のことを大切に思う気持ちが大事です!

相手のことを大切に思う気持ちは何よりも大事なことです。高価なプレゼントをしたり、レストランで贅沢においしいものを食べるということよりも、ただ相手のことを思い、明るい未来を願うことの方がずっと大事なのです。あなたの願いは天使に伝わります。天使はあなたが純粋な気持ちをもって願っていれば、あなたの願いを叶え、よい方向に導いてくれます。

②程よい距離感が大事です!

物に執着しすぎてしまうように、相手に執着しすぎてしまうと相手が離れてしまうかもしれません。相手のことを思い、相手のために尽くすことはとてもよいことですが、尽くしすぎてしまうのは考え物です。程よい距離感を大切にしましょう。程よい距離感というのも相手のことを思うためのことなのです。

③優しい心の持ち主です!

ハートとエンジェル エンジェルナンバー6666を身近に感じている人は、物に執着してしまうというところにばかりフォーカスが当たってしまいますが、実はとっても優しい心の持ち主です。とっても優しいから自分のことは二の次にしてものに執着してしまったり、人に尽くしすぎてしまったりするのです。

まとめ

いかがでしたか? エンジェルナンバー6666を身近に感じた時には、あなたの現状を見直してみましょう。何か物事に執着しすぎている可能性が高いです。天使からの警告を素直に受け止め改善していくことで、あなたの生活はよい方向へ向かいます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!