Middle shutterstock 393629224

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「88」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則【1】により、3ケタまでの数字にはそれぞれの意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「88」はそのまま「88」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「88」は「8」の意味を持っていることが分かります。もう少し補足すると、「88」は「8」が2つ重なっているので、「8」の意味が2倍になっているというのが基本概念です。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元するとされています。そのためエンジェルナンバー「88」の場合は、「8+8=16」となり、さらに1桁にするために「16」を分解すると「1+6=7」となります。そのためエンジェルナンバー「88」には、「7」の意味も含みます。

「88」の意味は「素晴らしい冨があなたのものになる」

ナンバー88

エンジェルナンバー「88」は、金銭面でとても縁起の良い数字「8」を含んでいます。数字「8」は、過去のあなたの努力が実りその報酬として冨があなたの手に入ることを暗示しているのですが、エンジェルナンバー「88」は「8」の2倍ということですから効果も2倍となります。

最高の富があなたのもとになりますが、同時にその富をしっかりと管理する責任があることもメッセージには含まれています。手に入れることが出来る富は素晴らしいものばかりですので、その責任もしっかり背負うことによって今後もその富と豊かさが永遠に続きます。

Small thub shutterstock 393629224
関連記事 エンジェルナンバー「88」は豊かさの予感!数字の意味や恋愛の教えは?

エンジェルナンバー「88」は、「ポジティブな気持ちが足りないことへの警

「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

エンジェルナンバー8

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。ですから「8」を身近に感じる時は、あなたの周りの経済が動き出している証拠。これは「天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれている」という意味でもあります。

「豊かさ」というのは、お金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

さらに「8」を横にすると、「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には「豊かさを無限にしてくれる」という意味があるのです。そこには天使の働きがあり、さらに「∞(無限)」から転じて「宇宙」を象徴する意味も含まれます。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

「7」の意味は「あなたの想いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバー「7」は、「適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょう」という意味があります。もしエンジェルナンバー「7」を身近に感じるのなら、それはエンジェルナンバーであるとともに、「適切な自己管理が行われている」ということを数字を通じて天使があなたに伝えています。

ですからあなたは自分自身に自信を持ち、自分の考えを最優先してよいというわけです。適切な自己管理ができているあなたは、自信を持つことで自分自身の成長はもちろんのこと、あなたの周りにいる人々の支えにもなります。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

エンジェルナンバー「88」のキーワード【前編】

キーワード①「あなたに豊かさがやってくる」

キーワード1

「8」が2倍になったエンジェルナンバー「88」は、あなたに大きな豊かさが訪れていることを意味しています。何が豊かになったかは人それぞれですが、経済的にも精神的にも身体的にも環境的にも、ありとあらゆる面での豊かさがあなたにもたらされます。 あなたは今豊かさがもたらされていることを実感しているでしょう。

あなたはそれを偶然訪れたラッキーな出来事ととらえているかもしれませんが、それは違います。あなたが自己管理をしっかりとしているのを天使がしっかりと見守っていたので、あなたのことを良い方向に導いてくれたのです。あなたに訪れた豊かさは偶然ではなく、あなたの行動がもたらした必然のものなのです。

キーワード②「あなたの豊かさを分けましょう」

キーワード2

あなたは今とても豊かな状態です。経済的にも精神的にも恵まれているでしょう。人間関係も良好で、健康状態も優れています。まさに「言うことなし」といった状態です。今の恵まれた状況はあなたの行動が天使に認められてもたらされたものですが、この豊かさをひとり占めしてはいけません。

あなたの行動を見守っていた天使からもたらされた豊かさは、他の人にも分けてあげましょう。あなたが他の人にも豊かさを分けてあげる優しさを持っていれば、天使はさらにあなたを評価し、良い方向に導いてくれます。

キーワード③「感謝しましょう」

キーワード3

今ある豊かさは天使からもたらされたものです。あなたの行いを見守ってくれていた天使に感謝をしましょう。感謝の気持ちが天使に伝われば、天使はあなたのサポートを続けてくれます。

キーワード④「未来のために種をまく時期です!」

キーワード4

エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたは、すべてにおいて満たされた状態にあります。望む物は全てかなえられ、すべての物事を手に入れます。この状態を続けるためには、受け取った豊かさを周りの人々へ分けてあげることです。

この行動は、ある意味で「種まき」と一緒です。作物は種をまかなければ実りません。種をまいた後も時間をかけて育てることによって、素晴らしい作物を収穫することが出来ます。つまり種をまいてから収穫するまでには「時間がかかる」ということです。

このことはあなたの未来とも深く関係しています。今あなたが受け取っている報酬や豊かさをこれからも続けていきたいのであれば、少しずつ未来への種まきを続けていくことが必要なのです。そのことによってあなたの未来は、これからも幸せが続くことでしょう。

キーワード⑤「すべての関わりに良い流れが訪れます」

キーワード5

エンジェルナンバー「88」は、力強いエネルギーを含んだ数字です。エネルギーは常に良い流れを作り出し、進展や繁栄、成功に向かって導いてくれます。そんなエンジェルナンバー「88」のパワーを受け、あなたを取り囲むすべての関わりが良い方向に向かって進んでいます。

特に環境面においての流れは最高です。仕事や友人などの人間関係だけでなく、恋人や家族との関係においても「繁栄」の未来が約束されています。それはあなたが今まで感じたことのないほどの充実感をもたらします。

エンジェルナンバー「88」のキーワード【後編】

キーワード⑥「あなたの行動が変化をもたらします」

キーワード6

エンジェルナンバー「88」が持つエネルギーを生かすには、「行動すること」が大切です。あなたの行動によってもたらされる出来事は、あなたが願っている幸せな未来につながっています。それはあなたが今まで努力してきたことの結果です。

今のあなたは、これまで積み重ねてきた努力を実らせる時期にあります。不安や悩みに囚われる必要はありません。今までの自分を信じて「行動あるのみ」です!

キーワード⑦「努力が報われる時が来ました」

キーワード7

これまでのあなたは、自分の目標や使命の達成に向かってひたすら努力を続けてきました。もちろんその努力は、時に厳しい状況の中でも行われてきたことでしょう。それでもめげずに努力し続けてきたことを、あなたを見守り続けてきた天使は認めています。

これからの未来は、あなたが努力してきたことがいよいよ実現します。その時期がついにあなたのもとに訪れました。これから起こる変化は、あなたが望む未来への入口です。心をクリアにし、天使からの導きをいつでもキャッチすることが出来るようにしておきましょう。

キーワード⑧「あなたの願いを具体的なイメージにして!」

キーワード8

エンジェルナンバー「88」には、「あなたの理想を具体的なイメージで思い描いて」という天使からのメッセージが込められています。エンジェルナンバー「88」を身近に感じている時は、思い描いていることが現実のものになります。でもそこでのイメージが抽象的だと、現実化することが難しくなります。

ですからあなたが理想を持つ時には、そのイメージを具体的に思い描くことが大切になります。そしてそのイメージを常に強く持ち続けることによって、あなたの思考は現実のものとなるでしょう。

キーワード⑨「過去をリセットする時です」

キーワード9

エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたには、過去をリセットする時期が訪れています。これまでのあなたは、自らおこしてきた行動の結果をすべて受け入れてきました。

もちろん結果の中には良いことばかりではありませんから、苦しいと感じることもあったでしょう。それでも逃げずに受け入れたあなたを、天使は褒めています。そして「過去をリセットする時が来た」とあなたにメッセージを送っています。ですから何も心配せずに、そのメッセージを受け入れましょう。

キーワード⑩「進歩し続けて!」

キーワード10

エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたは、これまでの努力が実り目標を達成する時期に来ました。まずはその目標をしっかりと達成しましょう。でもその先があることを、あなたは忘れてはいけません。

エンジェルナンバー「88」には、「達成」のほかに「進歩」という意味が込められています。目標を達成するだけでなくその先に進み続けることによって、あなたが手にする豊かさはさらに大きなものとなります。

エンジェルナンバー「88」の恋愛傾向

恋愛傾向①「天使のサポートがあります!」

love1

恋愛に関しても天使からのサポートがあります。さらに数字の「8」は宇宙の象徴であることから、エンジェルナンバー「88」であるあなたの幸せな恋愛は宇宙からも守られます。あなたがこれからも努力と感謝を怠らなければ、天使と宇宙は良好な恋愛関係を保てるようにサポートしてくれます。安心してよいでしょう。

恋愛傾向②「予想外の展開があるかもしれません!」

love2

あなたが思いもよらなかったような展開が、これからあるかもしれません。それは「悪い意味」ではなく「良い意味」での展開なので安心してください。付き合っている相手がいなかった人は、恋愛対象とは思っていなかった人や関わりがなかった人とのお付き合いが始まるかもしれません。

お付き合いしている相手がいるという人は、相手の知らなかった部分が見つかるかもしれません。それがあなたにとってマイナスなことだったとしても、そのことについて話をすることでお互いの違いを理解でき、さらに関係が深まる可能性があります。

恋愛傾向③「危険な恋の予感!」

love3

不倫や浮気など危険な恋の予感がします。そのことでトラブルが起こる可能性もあります。それはあなたにとってプラスの経験になります。あなたが危険な恋を終わりにしたいと思ったら、天使にそれを伝え、願いましょう。

天使はあなたの願う通りに導いてくれます。 少々ハイリスクな経験となりますが、危険な恋も天使のことを信じ、メッセージを受け入れていればあなたのことを天使は守ってくれます。

恋愛傾向④「2人の関係は進展する!」

love4

エンジェルナンバー「88」には、「進展」という意味が込められています。そのためこの数字を強く意識する時のあなたは、思いを寄せる相手との関係に進展が見られます。

恋愛傾向⑤「永遠の幸せを手に入れます」

love5

エンジェルナンバー「88」には、数字の「8」を含んでいます。「8」は無限大を意味する「∞」となることから、「永遠」を示しています。さらに「8」は「広がり」という意味も含まれています。ですから「幸せな恋愛が永遠に広がる」ということを暗示しています。

恋愛傾向⑥「厳しい試練へと立ち向かう決断をする時」

love6

エンジェルナンバー「88」には、「あらゆるものを司る支配的な運命」を暗示しています。その権利を手に入れるために、あなたは厳しい試練へと立ち向かう決断をすることになりそうです。

恋愛における試練の中には、「別れ」も含まれます。でもあなたにとって別れとは、人生を豊かにするための一つの経験にすぎません。あなたには天使のサポートがありますから、恐れや不安を感じる必要はありません。これまで通り努力を続けていれば、あなたが望む通りの恋愛を手に入れることが出来ます。

エンジェルナンバー「88」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】出会いはあなたのもとにやってきます

出会いを待つ女性

これまでさまざまなことにチャレンジし努力してきたあなたに、天使からのご褒美が届きます。出会いは間もなくあなたに訪れます。焦らず楽観しながら待っていてください。

【片思い中の場合】もうすぐ結論が出ます

片思い中の彼

エンジェルナンバー「88」を身近に感じるあなたへ、「相反する2つが融合し、間もなく結論が出ます」という天使からのメッセージが届いています。その結果は、あなたが望む形ではないかもしれません。もしそうだとしても、あなたを大きく成長させるきっかけとなります。

どのような形であれ、あなたの想いに対する結論がやがて出ます。その結論をあなたは素直な心で受け入れてください。天使はあなたが幸せになるために導いています。その導きを信じることが、今のあなたには大切なのです。

【交際中の場合】天使が全力でサポートしています

交際中の彼

あなたと彼の関係がさらに深まることを、エンジェルナンバー「88」は暗示しています。その為のキーワードは「幸せな時間の共有」です。あなたが感じる幸せや愛情を彼が共有することによって、お互いの想いがさらに深まっていきます。さらに嬉しいことにその幸せのオーラは、周囲の人々にも伝わります。

2人の関係は、公私共に認められたステキな関係へと発展します。もちろんその陰には天使のサポートが働いています。何しろあなたを見守る天使達は、あなたの恋愛を全力でサポートしてくれます。だから安心して彼との恋愛を楽しんでくださいね。

エンジェルナンバー「88」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】

失恋中の女性

失恋を経験してしまうと、どうしても心が落ち込んでしまいます。「何が原因で失恋したんだろう?」「私にもっと魅力があったらこの恋は実っていた?」など様々な思いが浮かんでくるはずです。でもあなたが経験した失恋は、決して無駄なことではありません。

エンジェルナンバー「88」は、試練が訪れることを暗示する数字です。でもその試練に対して天使のサポートがあるため、あなたはその試練を乗り越えることが出来ます。今は辛いかもしれませんが、あなたを見守る天使の存在を信じていればきっとこの試練も乗り越えられます。

【復縁したい場合】あなたの祈りが彼に届きます

復縁したい彼

エンジェルナンバー「88」は、「原因」と「結果」を暗示する数字です。そのため復縁を願うあなたがこの数字を身近に感じるということは、彼と別れてから今までの期間のあなたの想いが結果となって現れるということです。

別れたことに対してネガティブな感情を抱くのではなく、別れたことによってより一層彼への思いが募ったり、改めて彼と出会えたことに感謝する気持ちが強くなれば、あなたの願いは彼に届きます。それを実現するには、「どれだけ相手に対して思いやりと感謝の心を持てるか」ということがポイントになるのです。

【彼氏と結婚したい場合】2人の愛が形になる時が来ました

結婚したい彼

エンジェルナンバー「88」には、「豊かさを享受する」というメッセージが込められています。このメッセージの通りにあなたと彼がお互いの価値観や人生を受け入れ、心から相手の愛情に感謝することが出来れば、2人の絆は「結婚」という形となって現れるでしょう。

エンジェルナンバー「88」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自己管理を忘れずに!

みんなといるのがいい

複数の異性と遊ぶということは、異性の数だけ別れが訪れるということです。エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたですから、たとえ別れが訪れたとしてもそのことすらも人生の経験としてしまうので、結果としてあなた自身の魅力のアップにつながります。

もともとあなたは自己管理能力が高いですから、様々な異性と遊んだとしても、それによって自分を見失ってしまうということは起こりません。ただし過去を振り返るばかりの出会いであれば、それはあなたの人生において「後退」につながりますから決して良い結果とは言えません。

相手との関係や自分の気持ちを常に考え、自ら選択した結論に間違いがないと信じることが出来るのであれば、あなたの行動や経験は必ず良い結果をもたらします。

【浮気・不倫の場合】このまま続けていてはトラブルが起こるかも?

不倫中の女性

エンジェルナンバー「88」を身近に感じるあなたは、リスクのある恋愛を引き寄せてしまう傾向にあります。浮気や不倫相手との関係にも、これまでとは違うトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

ただしエンジェルナンバー「88」を強く感じている限り、あなたは天使にしっかりと守られています。リスクがある恋愛であったとしても、あなたが望むのならば天使はあなたの願い通りに導いてくれます。このまま関係を続けるにしても、この恋愛を終わりにさせるにしても、あなたが天使に祈ることによって願いは叶います。

【同性愛の場合】新しいスタートを切るタイミングです

ステキなパートナー

エンジェルナンバー「88」には、「発展」というキーワードがあります。これまでのあなたの恋愛には、様々な困難があったことでしょう。でもあなたは困難を目の前にした時、逃げるのではなく立ち向かう努力を続けてきました。その努力を天使は認め、あなたを幸せな方向へ導こうとしています。

ですからあなたは今、あなたが思いを寄せる相手との関係を発展させるタイミングにあります。身体だけでなく精神的なパートナーとなりたい場合は、きちんと気持ちを伝え恋人関係に発展させましょう。パートナーがいるあなたは、お互いが安心して寄り添える形へと関係を発展させてください。

エンジェルナンバー「88」その他の運勢は?

【金運】財政管理を怠らないで!

金運

エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたは、過去の努力や働きが実を結び、その報酬としてお金を手にすることが出来る状態にあります。これはすべて過去のあなたの努力に対する天使からのご褒美ですから、素直に受け取ってください。

でも一方で注意しなければいけないのは、「あなたが手にした財産の管理を怠ってはいけない」ということ!あなたを見守る天使は、あなたの豊かさのためにサポートをしてきました。そのサポートとあなた自身の努力によって、これまでにないほどの財産を築いたことでしょう。でもその管理をするのは、あなた自身です。

手に入れた財産の管理に責任を持ち、これまでと同じように努力し続けることが何よりも大切です。そうすればこれからあなたにトラブルが起きたとしても、それを難なく乗り越えることが出来るでしょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】エネルギーがみなぎっています!

健康運

エンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたは、すべての面において満たされています。そのおかげで関係するあらゆる面において、あなたは余裕が持てる状態にあります。その余裕から生まれだされるエネルギーは、非常にパワーがあります。今まで通りの生活を続けることで、あなたの健康はこれからも続きます。

この力強いエネルギーを生かすには、あなたが常に良い判断をするための知恵を持っている必要があります。成功につながるエネルギーを生かすも殺すもあなた次第!あなたは天使からのメッセージを信じ、常にポジティブな感情を持つように心がけましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】すべてが成功につながっています

仕事運

エンジェルナンバー「88」には、非常に強いエネルギーが流れ込んでいます。そのエネルギーは、すべての物事を成功に結び付けてくれるパワーを持っています。そのためエンジェルナンバー「88」を身近に感じているあなたには、「目標を達成し成功を手に入れる」と天使がメッセージを伝えています。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】目標を見据えて努力すること!

勉強運

エンジェルナンバー「88」」の強いエネルギーの影響を受けているあなたは、目標をしっかりと立てることが大切です。自分の将来を見据え、その未来を手に入れるために必要な目標を立てます。そして目標を達成するために努力を続ければ、天使の導きによって必ずあなたが願う未来が手に入るでしょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「88」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「88」には、あなたに豊かさをもたらしてくれるという意味がありました。そして、もたらされた豊かさは自分だけのものにせず、あなたの周りにいる人々に分けることでさらに天使は豊かさをもたらしてくれるということを意味しています。

エンジェルナンバー「88」を身近に感じている限り、あなたの豊かさは天使によって約束されています。そのことをあなたは素直に信じていれば、あなたの未来はこれからも幸せな方向へと向かっていきますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。