Middle shutterstock 150045185

目次

エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1616」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数の繰り返しが持つ意味

今回のエンジェルナンバー1616のように同じ数字を繰り返すエンジェルナンバーには、その意味を強調して伝えたいという意味があります。つまり今回は「1」の意味と「6」の意味を繰り返すことがあなたの成長につながると考えられているのです。

エンジェルナンバー1616の基本概念は?

疑問について考える女性

1616は「数字の161」と「6」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1616は4桁なので最初の3桁「161」と残りの1桁「6」に分けて解釈をします。

数字の161の意味は「前向きな気持ちを持ちましょう」

朝起きて窓を開ける女性 誰でも悪いところを見つけることは簡単ですが、よいことを見つけるのはなかなか難しいと感じています。しかしエンジェルナンバー161を身近に感じているときには、自分を肯定することを第1に考えましょう。 そして、自分のことだけではなく家族のこと、友達のことなどあなたを取り巻くすべてのことに関して肯定的に考えましょう。否定的な考えはあなたを後ろむきにするだけで、明るい未来には向かわせません。前向きな気持ちを持つことで、天使があなたを良い方向に向かわせてくれます。 自分を肯定し、前向きな気持ちにある方法は簡単です。あなたをサポートしてくれる天使の存在を信じましょう。それだけです。天使がよい方向に導いてくれるという安心感があれば、あなたは前向きな気持ちになり、自分を肯定することができます。

数字の6は「物に執着しすぎる感があります」

エンジェルナンバー6を身近に感じている人は、物に対して執着しすぎている感があります。物への執着が強すぎると、精神とのバランスを崩してしまう危険があります。まずは今あなたが執着していることから心を開放しましょう。そうすることで、あなたは精神的にも安定し、執着していた時よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。

1616は「数字の1」と「数字の5」の意味も持つ

「1616」は「1616」を構成している数字「1」の意味も持っています。また、1+6+1+6=14、さらに1+4=5となるので、「5」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

道端に座る女性 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

数字の5の意味は「変化」

数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

エンジェルナンバー1616のキーワードは?

心の悩みが晴れて喜んでいる女性(風船)

キーワード①「物への執着を捨てましょう」

エンジェルナンバー6が繰り返し2度出てくることから、物への執着を特に注意していることがわかります。物に執着しすぎて自分の精神や方向性を見失ってしまっては元も子もありません。また、執着しすぎるとそれがなくなったときの不安が襲い掛かってくるのでさらに精神的なバランスが崩れてしまうのです。 足りないものに注目しこだわるのではなく、今持っているものを大切にする気持ちを大事にしましょう。

キーワード②「前向きに行動しましょう」

窓の外を向いて座る女性 物への執着心はなかなか捨てられるものではありません。しかし、エンジェルナンバー1616を身近に感じているときには意識して執着しないようにしましょう。そしてその思いは前向きに行動する気持ちに変えましょう。 あなたを見守っている天使のことを信頼し、天使が明るい民来に導いてくれると信じましょう。自分の力で何とかしなければと思うと不安な気持ちも出てきますが、自分の力を支えてくれる天使の存在を信じていれば自然と前向きな気持ちになれます。

キーワード③「感謝の気持ちを忘れずに」

物への執着心を捨て、あなたをサポートする天使の存在を信じていれば、あなたは自然と周囲に対して感謝をする気持ちになれるでしょう。あなたがよい方向に進めるのは天使のサポートと導きがあるからです。あなたを見守る天使をはじめ、あなたの周囲の人々への感謝の気持ちを忘れなければこれからの人生は明るいでしょう。

エンジェルナンバー1616を見た時の恋愛傾向は?

自転車に乗るカップル

自由な恋愛がおススメです!

型にはまった恋愛ではなく、自分がしたいと思ったことができるような恋愛関係を築きましょう。束縛されることを嫌うので、あなたの気持ちを尊重して自由にさせてくれる人との出会いがあれば良好な恋愛関係が長く続きます。

今までのやり方を変えて見ましょう!

特に、今付き合っている相手がいないという人は、あなたの今までのやり方を変えてみましょう。ファッションやメイク、出かける場所、お店などいつもとは違うことをしてみると新しい出会いが期待できます。やり方を変える時には不安もあるかもしれませんが、天使があなたを見守ってくれるので恐れることはありません。

不安でも信じ続けることが鍵!

すべてを受け入れ、自由にポジティブに行動するということは、一見すると手放しで楽しめると思いがちですが、不安もつきもので難しいことです。しかし、不安でも変化を受け入れ信じ続けることが恋愛成就のカギと言えます。

まとめ

家でのカップルの幸せな光景 いかがでしたか? エンジェルナンバー1616を身近に感じた時、一番大事なのは変化を受け入れること、そしてものに執着しすぎないということでした。どんなことがあってもあなたには天使がついていますから、天使の存在を信じてすべてのことに対しての不安を払しょくしましょう。そして、あなたを明るい未来に導いてくれる天使に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。