INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「66」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

構成している数字

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「66」はそのまま「66」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「66」は「6」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「66」の場合は「6+6=12」となりますが、2ケタなのでさらに足して「1+2=3」となり「3」の意味も持っているということになります。

「66」の意味は「天使の手助けを受け入れて」

エンジェルナンバー66

エンジェルナンバー「66」は、物質への執着が強い時期にあります。物質に対する執着が強いと「不安・恐れ・悩み」などの感情に振り回されてしまい、せっかくの天使からのメッセージに気が付かなくなってしまいます。

天使はあなたにそのことを警告し、「祈りを通して手助けを受け入れられるようにしてほしい」とメッセージを送っています。物への執着を捨て、祈りと瞑想の時間をもって天使からのサポートを受け入れてください。そうすれば本当の幸せがあなたに訪れることを、天使は伝えています。

Small thub shutterstock 444615787
関連記事 エンジェルナンバー「66」の執着の暗示?数字の意味や恋愛・運勢は?

エンジェルナンバー「66」は、6が2つ揃ったゾロ目。実は数字にはそれぞ

「6」の意味は「物質への執着」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」は、お金や物、権力など地球上に存在する物質や立場を表しています。この数字を見たときは、「あなたが物質社会に飲み込まれてしまい執着している」ことを表しています。 もっと心に目を向けてスピリチュアルな部分を磨きましょう。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

「3」の意味は「手助けの存在」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、「アセンデッドマスターがあなたを支えている」ことを表しています。アセンデッドマスターとは。イエス・キリストや観音などの存在です。 目には見えませんが、あなたが正しい道を歩んでいけるように手助けをしていて、あなたが望めばさまざまなことをサポートしてくれます。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

エンジェルナンバー「66」のキーワード【前編】

キーワード①「物質的な心配事は手放して」

キーワード1

エンジェルナンバー「66」は、あなたがお金や権力、装飾品など物質的なものに強く囚われていることを表しています。そしてそれが原因で、あなたは心に不安や心配事が常にある状態にあります。

今のあなたは、ネガティブな考えに陥りやすくなっています。ですからそうした心配事はすべて手放しましょう。そしてあなたが本来持っている「人に奉仕する心」を取り戻してください。

キーワード②「本当の目的を思い出して」

キーワード②

私たちは魂と肉体を持つ存在であり、物質的なものは地球上で生活するために道具にすぎません。いつかは肉体から魂が旅立つ時が訪れ、生きている間に必要な物質的なものはすべて置いていくことになります。

そもそもあなたが地球に産まれた目的は、「物質に満たされること」ではなく「魂を磨くこと」です。エンジェルナンバー「66」を身近に感じる今は、「産まれてきた本当の目的をもう一度思い出して」という天使のメッセージが込められています。

キーワード③「祈り・瞑想」

キーワード3

エンジェルナンバー「66」には、「祈りや瞑想をするように」という天使からのメッセージが込められています。あなたが地球に生まれてきたことの意味は、魂を磨くことにあります。だから物質的なものへの妄想や不安、心配に時間を使うのはもったいない!

物質的な豊かさは、所詮一時的なものであり永遠ではありません。だからこそこれらのことに時間を費やすよりも、あなたに精神的な豊かさを与えてくれるもののために祈りや瞑想をしてください。あなたが祈りをささげることによって、あなたは何かしらの天使からの応えを受け取ることが出来ます。

あなたが人々のために祈りや瞑想をすることを、天使は願っています。その願いを聞き入れあなたが祈りのために時間を費やすのなら、あなたは天使からのサポートを受けることが出来ます。そのサポートは、天使からのご褒美です。疑うことなく全面的に受け入れてください。そうすればあなたの物質への執着心も消えるでしょう。

キーワード④「完璧であろうとし過ぎないで!」

キーワード4

エンジェルナンバー「66」を強く意識している今のあなたは、何事にも集中するパワーを持っています。ところがその加減がうまくいかず、いわゆる中毒状態に陥ってしまっています。

何事に対しても完璧を求めてしまうために、完全であることに対する執着が強くなっています。そのため外見に囚われ、物事の本質を見失いがちです。あなたが今意識しなければならないのは、あなたの見た目の美しさではなく、本来あなたが持っている内面の美しさにあります。それを解き放ってみてください。

もともとあなたは、周囲が羨むほどの豊かな想像力を持っています。あなたの想像力は、あなた自身の魅力となります。そしてその魅力はあなただけでなく、あなたの周りの人々にも幸せをもたらします。無理に完璧を求めなくとも、あなたの本来持っている魅力は素晴らしい未来を引き寄せてくれるのです。

キーワード⑤「内なる美に目を向けて!」

キーワード5

あなたは今、物質的な豊かさや美しさにばかり目を向けています。でも物質的な豊かさや美しさは、いつか衰えていきます。そんな存在に目を向けるのではなく、目には見えない精神的な事柄に意識を傾けてください。

あなたを見守る天使は、「あなたの内なる美に目を向けてほしい」とエンジェルナンバー「66」を通してメッセージを伝えています。つい忘れてしまいがちな人間関係も、あなたが自分の内側の声に耳を傾けるようになれば自然と良い方向に向かっていきます。そしてそこでの縁が、あなたの運気を上げることにつながります。

エンジェルナンバー「66」のキーワード【後編】

キーワード⑥「家族の絆を深める時」

キーワード6

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるのは、「家族の絆を深める時が来た」と天使からメッセージが込められているからです。エンジェルナンバー「66」は、物質的な物事に執着する傾向があります。そのため無意識で家族にプレッシャーをかけてしまっています。

たとえば「節約」を過剰に意識するあまり、家族に無理をさせているかもしれません。もしかしたら物に執着し過ぎて家の中が物であふれかえってしまい、家族の居場所を奪っているかもしれません。これでは家族との距離は広がっていってしまいます。

でもそのことに気が付き、あなたの方から家族との関係を見直すように考えたり行動していけば、あなたは家族との絆を深めることが出来ます。あなたと家族の関係は、今大きな変化を迎えようとしています。落ち着いてこれまでの関係をきちんと見直すことが出来れば、天使はあなたの決断を後押ししてくれるでしょう。

キーワード⑦「時間を有効に使って!」

キーワード7

時間は誰にでも平等に振り分けられています。もちろんその使い方は、その人次第です。でもエンジェルナンバー「66」を身近に感じる今のあなたは、時間を物質的な物事にばかり費やしてしまう傾向にあります。

例えば「買い物にかける時間」について考えてみてください。買い物をしている時は、「楽しい」「ワクワクする」といった気持ちを味わうことが出います。もちろんこれは幸せにつながる感情です。でもその感情を味わいたくて買い物に出かけるのであれば、無駄なものに手を出してしまうリスクもあります。

今のあなたは、物質的な物事に心を奪われてしまう傾向にあります。だからこそあなたを見守る天使は、「時間の使い方を見直してみて」というメッセージを伝えています。

キーワード⑧「大事なものを手放さないで!」

キーワード8

物質的な物事は、目に見えるだけにわかりやすいものです。買い物をすれば品物が手に入りますし、手に入った品物はいつでも目で見ることが出来ます。品物の価値は目で見て確認することが出来ますから、品物に見合った対価=お金を支払うことによって満足することが出来ます。

では目に見えない存在に対してはどうでしょうか?たとえば、人間関係や人とのコミュニケーションを例に挙げてみましょう。精神的な豊かさを手に入れるには、これらの存在は不可欠です。でもその存在を目で見て確認することはできません。しかもこれらは、お金を払って手に入れるということもできません。

私たちが生きている世界には、物質的な物事だけでなく精神的な物事にも大事なものがたくさんあります。手に入れることが難しいものほど、手元から離れると二度と戻ってこないものです。だからこそ「大事なものを手放さないでほしい」というのが、エンジェルナンバー「66」に込められた天使からのメッセージなのです。

キーワード⑨「天使はあなたを理解する存在」

キーワード9

エンジェルナンバー「66」を強く意識する今のあなたには、物事に対する様々な不安や心配が付きまとっているはずです。時にそれはあなたの精神状態を不安定にさせ、心と体のバランスを崩す原因にもなります。

だからといって、過度に心配しないでください。あなたの心と頭の中にあるものは、あなたを見守る天使がすべて理解しています。そしてあなたが負の感情に流されることなく、本来果たすべき使命のために必要な行動がとれるようサポートしてくれています。

キーワード⑩「ポジティブでいて!」

キーワード⑩

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるあなたは、スピリチュアルな世界を信じることによって本当の幸せを手に入れることが出来ます。

あなたの幸せは、物質的な世界に執着している限り手に入れることはできません。自分の本当の魅力を解き放ち、常にポジティブな思考を持ち続けてください。そうすることによってあなたの魂は成長し、常に素晴らしいエネルギーがあなたの内側から湧き出るようになります。

エンジェルナンバー「66」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋の出会いの予感」

love1

エンジェルナンバー「66」は、「あなたが望んだタイミングでほしいものが訪れる」という天使からのメッセージが含まれています。もしあなたが「恋がしたい」「素敵な人と巡り合いたい」と強く思えば、絶好のタイミングで出会いが訪れます。

さらに嬉しいことにその異性は、あなたと気の合う人です。しかも同じ学校に通っていたり職場や仕事が同じということもあります。あなたの恋の出会いは、驚くほど身近なところにありそうです。ぜひ恋のアンテナを張り巡らせておきましょう。

恋愛傾向②「相手への気持ちが募る」

love2

片思いの人がエンジェルナンバー「66」を身近に感じる時は、相手への気持ちが大きくなる時間帯や時期などを思い浮かべてください。心の変化が定期的にきているはずです。

気持ちが強くなっている時は、恋に対して積極的に動くことが出来るタイミングです。この波を逃さないように、相手に積極的にアプローチしましょう。きっと二人の関係が一歩前進しますよ。

恋愛傾向③「恋人との時間が増える」

love3

すでに恋人のいる人がエンジェルナンバー「66」を身近に感じるのなら、相手とのタイミングが合いやすい時期にいることを意味しています。だからあなたが会いたいと思ったときに会えたり、恋人と時間の都合がついたりすることが増えます。 とくに遠距離恋愛をしている人にとっては、嬉しいナンバーだと言えますね。

恋愛傾向④「あなたを中心にみんなが幸せになる」

love4

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるあなたには、恋愛において大きな変化が訪れようとしています。物質的な豊かさへの執着から解き放たれたことによって、あなたはこれまでにない平和と調和を手に入れます。そのことによってあなただけでなく、あなたの周りにいる人々にも素晴らしい出来事が起きようとしています。

その力はあなたの存在価値であり、魅力でもあります。その魅力に引き寄せられるように人が集まってくるので、かつてないほど素晴らしい相手との出会いや恋愛を経験することが出来るでしょう。

恋愛傾向⑤「本当の愛を知るチャンスが来た」

love5

エンジェルナンバー「66」は、母性と非常につながりのある数字です。「家族」「パートナー」「共感」「愛」を意味しているため、それぞれの意味を真に理解することによって本当の愛を知るチャンスが巡ってきます。

あなたが「関係を持ちたい」「より深い関係になりたい」と思う人に対しておもいやりの心で接すれば、必ず愛にあふれた関係を築くことが出来ます。それは「本当の愛を知る」ということにもつながるでしょう。

恋愛傾向⑥「恋愛運が上がっている!」

love6

エンジェルナンバー「66」を身近に感じているあなたの恋愛運は、どんどん上がっています。これはあなたが見た目ではなく内面の美しさに目を向け始めたことによって、あなたの魅力が上がっていることが原因です。

さらに恋愛運をアップさせたいのなら、これまで以上に努力をして自分磨きをしてください。内面の美しさに磨きがかかれば、あなたの恋愛運はこれからもどんどん上がっていきます。

エンジェルナンバー「66」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】恋のチャンスはやってきます!

待つ女性

内面の美しさに目を向けられるようになったあなたの恋愛運は、確実に上がっています。今は出会いがないことを嘆いているかもしれませんが、そのチャンスは確実に近づいています。いつチャンスがやってきても良いように、常に備えておいてください。

【片思い中の場合】本当のあなたを見せて!

片思いの彼

エンジェルナンバー「66」を身近に感じているあなたは、心をオープンにすることで魅力を発揮することが出来ます。「だめな姿を見られたくない」「もっといいところを見せたい」と思ってばかりいる間は、どうしても外見的なことにばかり囚われてしまいます。それはあなたの本来の魅力ではないので、彼には届きません。

でもあなたの本当の姿をみせれば、あなたの恋に大きな変化が訪れます。彼はあなたの何気ない行動やしぐさの中に魅力を見つけ、そこに引き寄せられます。ですからあなたは何も恐れることなく、自分の心をオープンにしていけばよいのです。

【交際中の場合】精神的なつながりを意識して!

交際中の彼

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるあなたは、「精神面で成長することによってより良い人間関係を築くことが出来る」と天使が伝えています。これはあなたと彼の関係においても同じことが言えます。

高価なプレゼントやステキなデートをすることばかり望んでいては、せっかくの彼との関係も悪化していきます。これは「物質的な世界に執着していること」を意味しているからです。でも彼との精神的なつながりを求めるのであれば、彼との関係はより深いものになります。

エンジェルナンバー「66」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】終わった恋に執着してはダメ

悩む女性

失恋の痛みは苦しいものです。忘れようとしてもなかなか忘れられず、眠れない夜を過ごすこともあるでしょう。でもそんなあなたに天使は「終わった恋に執着しないで」というメッセージを伝えています。

あなたが失った恋に縛られたままの状態では、どんなに天使が新しい相手との出会いを準備しようとしても意味がありません。チャンスがすぐそばにあったとしても、今のあなたではその存在すら気が付くことが出来ないでしょう。そのことを天使はとても心配しています。

時間はかかるかもしれませんが、あなたを見守ってくれる天使の存在を信じて彼への想いを解き放ってみてください。そうすれば、あなたには必ず新しい恋が訪れるはずです。

【復縁したい場合】あなたが取り戻したいものは何?

彼と元通り

別れてしまった彼との復縁を願っているあなたに、天使からのメッセージがあります。それが「あなたが取り戻したいものは何?」。

あなたが取り戻したいと思っているのが彼の愛であるのであれば、天使は何とかしてあげたいと思っています。でもあなたが取り戻したいものが彼の肩書や外見、彼に属するものではないかという疑問が天使には浮かんでいるようです。

もしも「彼の愛」ではなく「彼に属するもの」に対して未練があるのであれば、それは物質的なものに対する執着でしかありませんし、復縁することも難しいでしょう。どのような判断をするにしても、あなたが復縁を望む気持ちの本音がどこにあるのか、きちんと自分自身に問い直してみてくださいね。

【彼氏と結婚したい場合】愛を育む時期に来ています

幸せな結婚

エンジェルナンバー「66」を身近に感じているあなたは、彼との愛を育む時期にあります。あなたには「育む力」が備わっています。その力を信じ彼との愛を育てていけば、あなたは彼と愛にあふれた関係を築くことが出来ます。その延長線上には、彼との結婚生活があるでしょう。

エンジェルナンバー「66」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いのチャンスは多いでしょう

みんなで乾杯

内面的な魅力が最大限に発揮されている間は、あなたはこれまでに経験したことのないほどのモテ期にいます。そのため多くの異性との出会いに恵まれます。ただしあなたが物質的なつながりを求めたり相手の外見に囚われていると、うまくいっていたはずの恋愛運はどんどん下がってきます。

【浮気・不倫の場合】天使はあなたの幸せにつながる恋を手助けする

秘密の恋愛

あなたの周りにいる天使は、あなたが幸せになることを願っています。あなたが今続けている関係が、あなたの幸せにつながるのであれば天使は手助けをしてくれます。でもあなたが求めているのが彼との精神的なつながりではないのであれば、「その恋は手放した方がいいのでは?」というアドバイスも伝えています。

【同性愛の場合】周りとの人間関係も大切にして!

ステキなパートナー

エンジェルナンバー「66」は、安定した人間関係を暗示しています。それはパートナーとの関係だけでなく、2人を取り囲む人々との関係のことも含まれます。

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるあなたには、あなたの幸せに貢献してくれる人に集中して天使が手助けします。ですからあなたがパートナーと幸せな関係を望むのであれば、あなたが周囲に対して感謝の心を持ち、常にオープンな心でその手助けを受け入れることが大切です。

エンジェルナンバー「66」その他の運勢は?

【金運】ネガティブな感情を解き放って!

金運

エンジェルナンバー「66」を通じて、天使は「お金に執着する心を開放しなさい」と伝えています。そして「あなたがお金に対して不安や心配を抱いているのは、本来あなたが成し遂げなければいけない使命を忘れてしまっている」とも伝えています。

お金や物質的なものに対してネガティブな感情を抱いている状態では、あなたが魂の存在を忘れてしまっているということでもあります。あなた自身が本来の目的をもう一度意識しお金や物質に対して執着しない心を取り戻せば、あなたの心は再び平和を取り戻し自然と問題も解決していくでしょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】心のバランスを保つことが大切

健康運

エンジェルナンバー「66」を身近に感じるあなたは、「心のバランスを保つことが何よりも大切だ」と天使が伝えています。様々な変化に対応するうちに、あなたの心のバランスが崩れてしまうことがあります。そのことに気が付きバランスを整え直すことによって、あなたが望む健康が手に入るでしょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】人間関係に重点を置いて!

仕事運

物質的な物事に執着をしているうちは成功から遠ざかる傾向にあるのが、エンジェルナンバー「66」を身近に感じる今のあなたです。成功や利益を求めすぎてしまえば、周囲とのコミュニケーションがおろそかになり物事はうまく運びません。

「なんとなく仕事がうまくいかない」と思ったら、一度立ち止まって周囲との関係を見直してみてください。良好な人間関係が気付けるようになると、あなたが思い描いている成功が手に入るでしょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】できることから始めよう

勉強運

何事にも完璧を求めすぎる傾向があるあなたは、一つの物事に執着し過ぎる傾向があります。でも物事に対する執着は、ネガティブな感情を引き起こします。そのためせっかくのポジティブな感情を打ち消し、良い運気をすべて押し返してしまいます。

ただしもともと不安や悩みに囚われやすい傾向を持っているので、どうしても負の連鎖を引き起こしやすいのも特徴にあります。ですから「出来ることから始める」という姿勢で臨むようにしましょう。そうすれば自然と物事は良い方向に進んでいきます。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「66」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「66」について深く掘り下げてご紹介しましたが、参考になりましたか?「66」には、物質的なものに囚われていて心に余裕がない状態を表しています。 この世で生きていくためにはお金も食べ物もとても大切なのですが、それだけがあればよいわけではありません。

私たちは魂を磨くために地球に産まれてきています。だからこそ、この世に生まれてきた「本当の目的」をもう一度思い出しましょう。 。

恋愛に関しては「気の合う異性との出会い」を表しています。片思いの人は積極的にアプローチするタイミングを知ることができ、恋人のいる人は相手と過ごす時間が増えそうです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。