Middle noimage

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の55の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー66の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の66、エンジェルナンバー66の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

エンジェルナンバー66は特別な数字(マスターナンバー)

数秘術では数字の11や22などのゾロ目の数字は非常に強いエネルギーを持った数字であると解釈されます。これらの数字の事を「マスターナンバー」と呼びます。 通常、数秘術やエンジェルナンバーでは二桁以上の数字は、それぞれの位をバラバラにし、それを足すことでよりシンプルに数字を還元します。 数字の66は二桁の数字ではあり、「6」+「6」=「12」となり、「1」+「2」=「3」なので1の性質を持ちあわせますが、それよりも66の性質の方が強く出ることが特徴です。 人によっては11・22だけがマスターナンバーだとする場合や、11・22・33・44がマスターナンバーになるという人もいます。 数字66は「物質への強い執着」を表していて、あなたがお金や家、名声、権力などに強くこだわっていることを表しています。 自分では気付いていないかもしれませんが、その気持ちが不安や心配事を創り出し、ネガティブな思考になっています。物質への執着を手放しましょう。

エンジェルナンバー66は数字3と数字6の意味も持つ

先ほども触れましたが66は6+6=12となり、さらに1+2=3になるので数字3の性質も持ち合わせています。また、数字6が2つ並んでいる状態から6の性質も含んでいます。それではそれぞれの数字の意味についてお話していきましょう。

数字3の意味は「手助けの存在」

エンジェルナンバー3はアセンデッドマスターがあなたを支えていることを表しています。アセンデッドマスターとはイエス・キリストや観音などの存在です。 目には見えませんが、あなたが正しい道を歩んでいけるように手助けをしていて、あなたが望めばさまざまなことをサポートしてくれます。

数字6の意味は「物質への執着」

エンジェルナンバー6はお金や物、権力など地球上に存在する物質や立場を表しています。この数字を見たときは、あなたがそうした物質社会に飲み込まれてしまい、執着していることを表しています。 もっと心に目を向けてスピリチュアルな部分を磨きましょう。

エンジェルナンバー66のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバーの66は特別な数字であり、「エンジェルナンバー3」や「エンジェルナンバー6」とも関係があるのだという事をお話してきました。 次はエンジェルナンバー66を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「物質的な心配事は手放して」

エンジェルナンバー66はあなたがお金や権力、装飾品など物質的なものに強く囚われていることを表しています。それが原因で心に不安や心配事が常にある状態です。 ネガティブな考えに陥りやすくなっているので、そうした心配事はすべて手放しましょう。人に奉仕する心を取り戻してください。

キーワード②「本当の目的を思い出して」

私たちは魂と肉体を持つ存在であり、物質的なものは地球上で生活するために道具にすぎません。いつかは肉体から魂が旅立つときがきて、物質的なものはすべて置いていくことになります。 あなたが地球に産まれた目的は物質に満たされることではなく、魂を磨くことなのです。産まれてきた本当の目的をもう一度思い出しましょう。

キーワード③「祈り・瞑想」

エンジェルナンバー66を見たら天使から祈りや瞑想をするように伝えられているサインです。「物質的なものへの妄想や不安、心配に時間を使うのはもったいない。 その時間を人々のための祈りや瞑想に浸かってほしい」と語り掛けています。あなたが祈りをささげれば必ず何かしらの応えが返ってきます。それを疑うことなく全面的に受け入れてください。 物質への執着心も自然と消えてしまうでしょう。

エンジェルナンバー66を見た時の恋愛傾向は?

友達以上恋人未満の関係の二人 上記ではエンジェルナンバー66の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。 それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「恋の出会いの予感」

エンジェルナンバー66はあなたが望んだタイミングでほしいものが訪れることを表しています。もしあなたが「恋がしたい」「素敵な人と巡り合いたい」と強く思えば、絶好のタイミングで出会いが訪れますよ。 その異性はあなたと気の合う人で、同じ学校に通っていたり職場や仕事が同じということもあります。恋のアンテナを張り巡らせておくと良いでしょう。

キーワード②「相手への気持ちが募る」

片思いの人がこの数字を見たときは、相手への気持ちが大きくなる時間帯や時期などを思い浮かべてください。心の変化が定期的にきているはずです。気持ちが強くなっているときは恋に対して積極的に動けるタイミング。 この波を逃さないように相手にアプローチしましょう。きっと二人の関係が一歩前進しますよ。

キーワード③「恋人との時間が増える」

すでに恋人のいる人がエンジェルナンバー66を見たなら、相手とのタイミングが合いやすいときです。会いたいと思ったときに会えたり、時間の都合がついたりするでしょう。 とくに遠距離恋愛をしている人にとっては嬉しいナンバーだと言えます。

まとめ

エンジェルナンバー66について深く掘り下げてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字には物質的なものに囚われていて心に余裕がない状態を表しています。 この世で生きていくためにはお金も食べ物もとても大切なのですが、それだけがあればよいわけではありません。私たちは魂を磨くために地球に産まれてきています。本当の目的をもう一度思い出しましょう。 恋愛に関しては気の合う異性との出会いを表しています。片思いの人は積極的にアプローチするタイミングを知ることができ、恋人のいる人は相手と過ごす時間が増えそうです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。