Large thumb shutterstock 231045031

エンジェルナンバー1234はシンプルの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1234」は「シンプルな生活を心がけることで幸せが訪れる」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーの数字の1234は、具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「1234」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1234」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1234」の場合は「123」と「4」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1234」の場合は「1+2+3+4=10」で、1の位まで計算すると「1+0=1」になるため「1」の意味も持っているということになります。

「123」の意味は「シンプルな生活」

エンジェルナンバー+

エンジェルナンバー「123」は、あなたの生きる目的の達成を邪魔するものを、手放すように伝えています。私たちは魂を磨くためにこの世に産まれてきています。 その目的を達成するためには、不安や心配事、執着心などは邪魔になってしまうのです。無駄なものをため込まない生活を目指しましょう。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

エンジェルナンバー「4」は、あなたの祈りに応えようと、天使が近くで見守っていることを表しています。また、この数字はミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの四大天使を表しています。 数字の4をよく見かける人は、目に見えなくても天使があなたの周りを囲っていると思って良いでしょう。

「1」の意味は「強い意志が必要」


エンジェルナンバー1

数秘術において「1」は、あなたの強い思いが現実になることを表しています。 ポジティブな考えを持っていれば楽しい未来が、ネガティブな考えを持っていれば不安や心配事が絶えない未来が作られてしまいます。 エンジェルナンバー「1」を見たときは、できるだけ前向きな気持ちを保てるように努めましょう。

エンジェルナンバー「1234」のキーワード【前編】

キーワード①「心を整理する」

キーワード1

エンジェルナンバー「1234」を受け取ったのは、天使からもっとシンプルになることを伝えられている証です。あなたの心には前向きな気持ちと共に不安や心配事、嫉妬などがありませんか? 天使は心の中はポジティブだけがあれば良いと伝えています。

キーワード②「断捨離がおすすめ」

キーワード2

エンジェルナンバー「1234」では、あなた自身の感情はもちろんですが、身の回りにあるものを整理して、よりシンプルな生活をしてほしいと伝えようとしています。普段あまり使っていないけれど何となく置いている物などは、この機会に断捨離をしてみると良いでしょう。

キーワード③「周囲に頼る」

キーワード3

エンジェルナンバー「1234」では、あなたが一人でいろいろな仕事を抱え込み過ぎて、心に余裕がなくなっていることを天使が心配しています。 責任感が強いとも言えますが、それで心や体を壊しては元も子もありません。時には同僚や友人、家族を頼ることも大切です。

キーワード④「潜在能力の開花」

キーワード4

エンジェルナンバー「1234」を足した数字である「1」に、あなたの創造性がいかんなく発揮され、才能として開花することが表れています。解釈すると、エンジェルナンバー「1234」を受け取ったあなたは現在、インスピレーションや本能、創造性に優れています。何か新しいことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

キーワード⑤「天使たちが見守っている」

キーワード5

エンジェルナンバー「1234」を構成する数字「4」は、あなたの周りに天使たちがいることを表しています。辛いことや悩むことがあった時は、その思いを天使たちに相談してください。天使たちは、あなたに頼ってほしくてエンジェルナンバーとして伝えようとしています。

エンジェルナンバー「1234」のキーワード【後編】


キーワード⑥「積極的な行動を心がける」

キーワード6

エンジェルナンバー「1234」では、あなたの積極的な行動が未来の幸せにつながるカギになることを表しています。積極的に部屋の片づけをするなどでも構いません。今まで有耶無耶になっていたことをこの機会に片づけてしまいましょう。

今まで話したことのない方にも、積極的に声をかけることで意外な絆が深まりそうです。あなたが積極的に様々な人の話を聞くことで、これから長く付き合える友人が手に入るかもしれません。

キーワード⑦「判断力の向上」

キーワード7

エンジェルナンバー「1234」を受け取ったあなたは、現在数字の「1」や「3」より、判断力か向上した状態であります。天使たちのアドバイスは、あなたの意思や直観となって表れます。プライベートでもビジネスでも、最終的な判断は自分の意思で行うと良い結果に進めるでしょう。

キーワード⑧「友人や家族を信じる」

キーワード8

エンジェルナンバー「1234」は、天使たちが、あなたの周囲の人たちを信じることが大切であると伝えようとしています。いつもお世話になっている方や、居て当然のような存在である家族に特別感謝し、信じましょう。あなたが人を信じることで、その人もまた思いが伝わり、あなたに対しての信頼感が高まります。

キーワード⑨「物事の正確に見る」

キーワード9

一つの物事を一つの方向から見るのはやめましょう。常に柔らかい考えで、様々な角度から物事を見渡すことで、そのものの本質が見えるようになります。何かを決めつける前に、本当にそれが正しいのか先入観抜きで一度考えてみてください。

そして、物事を正確に伝えることも大切です。曖昧な答えは、時に誤解にも繋がります。円滑で平和な人間関係を築くためには、まずあなたが自分の意思をはっきりと正確に伝えることが重要です。

キーワード⑩「基礎を見直す」

キーワード10

人間関係や勉強など、どんな出来事でも当てはまりますが、基礎を見直して学びなおすことは非常に大切です。エンジェルナンバー「1234」を構成する「4」には「基礎・実用主義・完全・規律」などの意味が含まれています。もし前にわからないことがあって飛ばしていたことがあれば、今一度見直してみてください。

エンジェルナンバー「1234」の恋愛傾向

恋愛傾向①「シミュレーションする」

恋愛傾向1

新しい出会いを求めている人がエンジェルナンバー「1234」を見たときは、自分が理想とする恋の始まりをシミュレーションしてみてください。 どんな相手とどういう風に出会って恋に落ちるのかを考えることで、新たな出会いが近づいてきますよ。 あなたが強く思うことで、理想は現実になり得ます。

恋愛傾向②「関係が進展する!」

恋愛傾向2

片思い中の人がエンジェルナンバー「1234」を目にしたときは、相手にあなたの気持ちが通じて二人の距離が近づくことを表しています。相手もあなたのことを気にするようになり、お互いを意識する存在になるでしょう。 恋が成就しやすいので、このチャンスを活かすと良いですね。

恋愛傾向③「順調に進む」

恋愛傾向3

すでに恋人がいる人は、二人の仲が順調に進むことを表しています。もしライバルが出現したとしても大丈夫です。相手の心が変わることはなく、そのうちライバルの存在は無くなるでしょう。 恋人を全面的に信頼しても大丈夫なので信じる姿勢が大切ですよ。

恋愛傾向④「関係を取り巻くもの」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「1234」を受け取ったあなたは、物と気持ちの断捨離がキーワードとなります。あなたの本当に進みたい道に何か邪魔なものがある時には、どうやって解決していいか思考を整理させましょう。なかなかまとまらない時は、すぐに天使たちにアドバイスを求めてくださいね。

そして考えがまとまったならば、強く願いましょう。あなたが強く願い祈ることで、天使たちはすぐ聞き入れて、その道に勧めるようにあなたを全力でサポートしてくれるでしょう。

恋愛傾向⑤「自分の気持ちを伝えよう」

恋愛傾向5

もしかしたら今、あなたは彼に伝えたくても伝えられないことがありますか?打ちあけるタイミングは、まさに今です。エンジェルナンバー「1234」を構成する数字「4」には「正直」の意味があります。自分の気持ちを素直に伝えることによって、相手との絆もさらに深まることを、天使たちは伝えたいのかもしれません。

逆に、彼が今まで秘密にしてきたことを明かしてくれた時は、あなたは受け入れてください。否定的な態度を取ってはいけません。その相手と長く一緒にいたいのでしたら、相手の個性や秘密を共有し、大切にすることが重要です。

恋愛傾向⑥「女性らしさを忘れずに」

恋愛傾向6

女性ならば、どんな年齢になっても女性らしさを忘れてはいけません。エンジェルナンバー「1234」は、男性らしい力強さの意味もありますが、同時に女性らしい美しさも意味しています。長く付き合いを続けている方でも、女性らしさを忘れずに、いつでも彼が魅力を感じる女性を目指しましょう。

エンジェルナンバー「1234」その他の運勢は?

【金運】油断はしない

金運

金銭的に大きな問題はありませんが、特別高いとも言えません。生活をシンプルにして目標に一生懸命になれば、あなたの願う通りの未来がやってくるでしょう。ですが、天使たちや周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れないでください。あなたが感謝し信頼することを忘れたとき、金銭的な運も逃げていくかもしれません。

【健康運】安定している

健康運

エンジェルナンバー「1234」によると、あなたの健康状態は良好で、これから大きな悪いことが起こる兆候はありません。シンプルな生活を維持しつつ、毎日の健康管理は怠ることなく過ごしましょう。

【仕事運】早めの決断を心がける

仕事運

ビジネスでは、少し判断が遅れただけで取り返しのつかないことが起こる可能性もあります。エンジェルナンバー「1234」を受け取ったあなたは、判断力が上がっている状態です。仕事上選択することが出てきたとしても、怖いことはありません。自分の意思に素直に従い選択してください。

そして、自分のこと以外にも、相手を気遣い相談に乗ってあげると良いでしょう。あなたの判断力と第六感を、他人の補助に使ってください。あなたが他人に対して良いことを願うことで、その人にもあなたの天使の力が働きます。

【勉強運】基礎を学びなおす

勉強運

勉強において、基礎を学ぶことは一番重要です。基礎が無ければ応用もできませんよね。もし勉強を続けているのでしたら、完璧だと思っても一度ページを1から捲ってください。きっと以前では見つけられなかった発見があるはずです。

エンジェルナンバー「1234」でシンプルを目指す!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1234」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

この数字は、一人でいろいろなものを背負い過ぎないようにという天使からのメッセージが込められています。 心にはポジティブな気持ちを持ち続け、割り振れる仕事があればまわりの人に協力してもらいましょう。そしてあなたは心と時間に余裕を作ってください。

エンジェルナンバー「1234」を受け取ったあなたは、生活をシンプルにすることでさらに良い道に進めることを伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、その幸せは現実となります。たまには人や天使たちを頼って、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。