Middle shutterstock 238166215

目次

エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の1234の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの1234の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の1234、エンジェルナンバー1234の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

1234は「数字の123」と「4」の意味の融合

桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー123とエンジェルナンバー4の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー1234になります。

数字123の意味は「いらないものを手放して」

エンジェルナンバー123は生きる目的の達成を邪魔するものを手放すように伝えています。私たちは魂を磨くためにこの世に産まれてきています。 その目的を達成するためには、不安や心配事、執着心などは邪魔になってしまうのです。こうしたネガティブな感情は天に任せて、あなたは常にポジティブ考えを持つように心掛けてください。

数字4の意味は「安心して大丈夫」

エンジェルナンバー4はあなたの祈りに応えて天使が近くで見守っていることを表しています。また、この数字はミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの四大天使を表しています。 数字4をよく見かける人は目に見えなくても天使があなたの周りを囲っていると思って良いでしょう。あなたが目的を強く持って行動できるように応援し、バックアップしてくれますよ。

1234は「数字1」「数字2」「数字3」の意味も持つ

エンジェルナンバー1234には数字を構成する「数字1」「数字2」「数字3」の意味も含まれています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介しましょう。

数字1の意味は「思考の実現化」

エンジェルナンバー1234を構成している数字1は、1+2+3+4=10となりさらに1+0=1になることから、ほかの数字よりも少しだけ意味が強くなります。そしてこの数字はあなたの考えが現実になることを表しています。 ポジティブな考えを持っていれば楽しい未来が、ネガティブな考えを持っていれば不安や心配事が絶えない未来が作られてしまいます。 エンジェルナンバー1を見たときは、できるだけ前向きな気持ちを保てるように努めましょう。

数字2の意味は「信じ続けて」

数字2には祈りが天に通じ願いが叶うことを信じ続けてという天使からのメッセージが込められています。今の段階ではまだ祈りが通じていることは実感できないでしょう。 しかし、あなたの願いは確実に天にまで届いていて、もう少しで実現しそうです。あともうちょっとの辛抱ですよ。願いは叶うと信じ続ける勇気を持ちましょう。

数字3の意味は「手助けの存在」

数字3はあなたをサポートしているアセンデッドマスターの存在を示しています。アセンデッドマスターとはイエス・キリストや観音、マザー・テレサなど過去に存在した聖人のことです。 肉体はなくなっても、その魂はアセンデッドマスターとして人々の心を支えています。そして、あなたもアセンデッドマスターから見守られているうちの一人です。正しい道を迷わず進んでいけるように心に語り掛けています。 この数字を見たときは直感や知恵に意識を向けましょう。素晴らしいアドバイスを得ることができますよ。

エンジェルナンバー1234のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバー1234には「エンジェルナンバー123」や「エンジェルナンバー4」のほかに、「エンジェルナンバー1・2・3」の意味も含んでいることをお話してきました。 次はエンジェルナンバー1234を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「もっとシンプルに」

エンジェルナンバー1234を見たら天使からもっとシンプルになることを伝えられている証です。あなたの心には前向きな気持ちと共に不安や心配事、嫉妬などがありませんか? 天使は心の中はポジティブだけがあれば良いと伝えています。ほかのネガティブな感情は相手にせず、神様や天使にすべて任せてください。それは逃げているのではなく、心の断捨離だと思いましょう。

キーワード②「誰かを頼ることも大事」

あなたはどんな仕事をしていますか?その仕事に追われていませんか?一人でいろいろな仕事を抱え込み過ぎて心に余裕がなくなっていることを天使が心配しています。 責任感が強いとも言えますが、それで心や体を壊しては意味がありません。ときには誰かを頼ることも大切です。頼める仕事は他の人にお願いして、心と時間に余裕を作りましょう。 追い詰められた状態よりも素晴らしいアイデアが湧いてきますよ。

キーワード③「天使が見守っています」

エンジェルナンバー1234には数字4の意味も含まれていることはすでにご紹介したとおりです。このエンジェルナンバーを見たら、天使があなたのことを温かく見守っていることを思い出してください。 そして助けが必要なら天使にその気持ちを伝えましょう。ふとした直感や心境の変化、アイデアなどを通して天使が手助けをしてくれますよ。あなたは一人ではありません。心を強く持つと良いでしょう。

エンジェルナンバー1234を見た時の恋愛傾向は?

社内恋愛をするカップル 上記ではエンジェルナンバー1234の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。 それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「恋のイメトレがカギ」

新しい出会いを求めている人がエンジェルナンバー1234を見たときは、自分が理想とする恋の始まりをシミュレーションしてみてください。 どんな相手とどういう風に出会って恋に落ちるのかを考えることで、新たな出会いが近づいてきますよ。 ただし、実際に出会いが想像通りピッタリ一緒ということはなく、シミュレーションと関連する場所や似たような状況での出会いが期待できます。

キーワード②「二人の距離が近づく予感」

片思い中の人がエンジェルナンバー1234を目にしたときは、相手にあなたの気持ちが通じて二人の距離が近づくことを表しています。相手もあなたのことを気にするようになり、お互いを意識する存在になるでしょう。 恋が成就しやすいのでこのチャンスを活かすと良いですね。

キーワード③「順調な恋」

すでに恋人がいる人は二人の仲が順調に進むことを表しています。もしライバルが出現したとしても大丈夫。相手の心が変わることはなく、そのうちライバルの存在はなくなるでしょう。 恋人を全面的に信頼しても大丈夫なので信じる姿勢が大切ですよ。

まとめ

エンジェルナンバー1234についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字は一人でいろいろなものを背負い過ぎないようにという天使からのメッセージが込められています。 心にはポジティブな気持ちを持ち続け、割り振れる仕事があればまわりの人に協力してもらいましょう。そしてあなたは心と時間に余裕を作ってください。 そうすることで神様や天使からのアドバイスや導きに気付けるようになるでしょう。 恋愛に関しては出会いをイメージすることで恋が近づいてきますよ。ほかにも恋の成就な順調な関係を表します。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。