エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 みなさんは、数字をただの数を数える役割しかないものだと思っていませんか?しかし数字には秘められたメッセージが隠されていることがあるんですよ。そんな秘密のメッセージを読み解くために必要なもの、それが数秘術なのです。 今回はそんな数秘術で見る、エンジェルナンバー3939について、詳しくご紹介していきましょう。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、「数字には天使からのメッセージがある」とする考え方です。私たちの周りには、電話番号や住所、年齢や日付など様々な数字が溢れていますよね。しかしそんな数字を「数を表すもの」とだけ考えるのはもったいないことなのです。 しかも今回ご紹介するエンジェルナンバーは「3939」。この同じ数字の組み合わせには、特にその意味を強調したいという意味があります。 そこで今回は「3939」に秘められた、天使からの強いメッセージを読み取ってみましょう。

エンジェルナンバー3939の基本概念は?

スマホを片手に考え事している女性

3939は「数字の393」と「9」の意味の融合

4桁以上の数字は、最初の3桁とそれ以降で別々に考えねばなりません。つまり3939は「393」と「9」の組み合わせということになります。そしてこの「3」と「9」の組み合わせには、ある強いメッセージが隠されているのです。 それが「あなたの人生の中で役に立っていないものを、例えどんな状況であろうとも手放しなさい」というものです。これは「天使があなたに前向きな展望を持つことを強く望んでいる」という意味でもあるんですよ。

3939は「数字の3」と「数字の9」の意味も持つ

そしてもちろん、使われている数字「3」と「9」それぞれの意味合いも持ちます。上記の「3と9の組み合わせ」だけでなく、「3」と「9」それぞれの数字の意味も知ることで、より天使からのメッセージを理解することができるでしょう。

数字の3の意味は「前向きな展望」

数字の「3」の本質は「三位一体」です。「3」はキリストとも関わりの深い数字でもあり、神があなたのそばにいることを表します。そのため「3」には「すべてのものは可能である」という万能な意味もあるのです。 創造力の波動とエネルギーに満ち溢れている「3」は、前向きな展望を表す数字なんですよ。

数字の9の意味は「永遠の愛」

「9」は愛や慈善、信頼に精神的な目覚めと、人々に対する「奉仕」の心を表す数字です。どの数字よりも愛に満ち溢れるこちらの「9」が持つ意味、それはあたたかな日差しに包まれるような深い愛を指します。

エンジェルナンバー3939のキーワードは?

カップルの別れ際

キーワード①「手放す勇気」

「3」と「9」の組み合わせでもわかるように、3939には「自分に必要のないものの排除」が求められています。「情があるから」「もったいないから」といって、無駄に不必要なものを貯めこんだりしていませんか? 自分に不要なものは、そのままあなたに負のエネルギーを運んでくるものであるとも言えます。よってそのようなものを貯めこんでいても、あなたにとっては決してプラスに働くことはないでしょう。 1度自分の身の回りをよく確認し、「これは私には必要ないものかもしれない」そう思ったのであれば、手放す勇気を持ちましょう。こうすることで負のエネルギーと決別し、プラスのエネルギーに満ちた日々を送ることができるようになりますよ。

キーワード②「想像力の波動」

例えば何かしらの叶えたい夢や願望があった場合、それに対する対処法が思い浮かばないままでは行動することもできませんよね。しかしこの「3939」には、インスピレーション力向上といった意味もあります。 つまりあなたが何かを考えた時に、自分の未来を想像し、明確なビジョンとして持つことができるということです。この力があれば、自分の思い描いている未来に向かって歩き始めることができますね。 もちろんそれには行動力も必要になりますが、自分が進むべき道を見つけられるというこのチャンスを、ぜひものにしましょう。

キーワード③「精神的な目覚め」

おまじないを祈る女性 最後のキーワードは、あなたが階段を上がり、大人の女性として輝くことができる「精神的な目覚め」です。心の成熟はそのまま言動に繋がり、あなたをより魅力的な人として際立たせてくれます。 またそれを天使が手助けしてくれるかのように、冷静で適格な判断を下せることが多くなるでしょう。その際気をつけねばならないことは「自分を否定しないこと」です。 「私がこんなに上手く立ち回れるはずないわ。たまたまだわ」なんて思わず、それが実力なんだと自分を信じ行動しましょう。そうすることで、よりこの「3939」が持つ本当の意味での「精神的な目覚め」に近づくことができますよ。

エンジェルナンバー3939を⾒た時の恋愛傾向は?

道路をヒールで歩く女性

①未練を断ち切る勇気を持とう!

「元彼が忘れられない」「片思いの彼をまだ諦めきれないでいる」そんな気持ちもよくわかりますが、それらの想いは決してあなたをポジティブにしてくれるものではないですよね。そんな想いと決別することは、辛く苦しいことかもしれません。 しかし過去や未練と決別することで、あなたにとってのより良い未来が始まるのです。「3939」が目に留まったならば、前に進む勇気を持ちましょう。

②未来は明るい希望が溢れている!

上記のように負のサイクルから動くことができたのであれば、その時点から輝かしい未来が動き始めるでしょう。これは決別してからでしか動き始めない未来なのです。決別することを悩むのであれば、「これをしなければ私は幸せになれない」と考えて行動してみましょう。 「明るい展望」という意味は他の数字でも意味することがあります。しかしそんな中でも1番強いメッセージ性を持つのは、この「3939」なんですよ。

③奉仕の心があれば永遠の愛をゲット!?

道で話す男女 新たに動き出すことで得られるものの中に、女性の夢でもある「永遠の愛」があるかもしれませんよ。どの数字よりも愛に溢れる「9」が2つもあるのですから。しかしとはいえただ待っているだけではいけません。 人に対する優しさ、奉仕の心を持つことで尚その可能性がアップするでしょう。

まとめ

心の悩みが晴れて喜んでいる女性(風船) 今回ご紹介した「3939」に秘められたエンジェルナンバーの意味はいかがでしたか?「3939」の何よりも強いメッセージが「不要物の排除」です。 これを行うことで明るい未来が動き始めるという意味では、どの組み合わせよりも「心機一転」が似合う数字であると言えるでしょう。 フと自分の周りにある数字を見まわした時に「3939」が目に入ったのであれば、それは自分に輝かしい展望があると捉え、負のエネルギーと決別する勇気を持ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!