Large thumb shutterstock 249095608

エンジェルナンバー「1313」は前向きの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「1313」は前向きという意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「1313」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「1313」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1313」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1313」は「131」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1313」は「1」と「3」の意味を持っていることが分かります。さらに「13」が2つ並んでいる状態なので「13」の意味も持っています。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1313」の場合は、「1+3+1+3=8」なので「8」の意味も持っているということになります。

「131」の意味は「アセンデッドマスターに思いを伝えましょう」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー131にはアセンデッドマスターがあなたのことを守ってくれるという意味があります。しかもそのアセンデッドマスターは女性です。 アセンデッドマスターはあなたからのメッセージを待っています。今困っていること、改善したいと思っていることをそのまま伝えましょう。

あなたの思いを聞いたアセンデッドマスターはあなたに適切なサポートをしてくれます。 アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。

その数はとても多く、有名なところではキリストやブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

エンジェルナンバー3

「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。

なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですがエンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。

「13」の意味は「女性のアセンデッドマスターがサポート」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「13」にはアセンデッドマスターがあなたの考えや思いを現実にするためのサポートをしてくれるという意味があります。


先ほど「131」について説明したときに少し触れましたが、「3」が「1」の後に来る時には女性のアセンデッドマスターがあなたのそばにいつもいてあなたの考えを守り正しい方向へ導いてくれているというメッセージが込められているのです。

女性のアセンデッドマスターで有名なのは、人への思いやりを大切にする聖母マリアや慈悲深い気持ちを教える釈迦などがこれにあたります。

「8」の意味は「経済的な豊かさや成功」

エンジェルナンバー8

天使たちは数字の「8」を通じて「あなたは今とっても良い状態にいます。まもなく、肉体面・精神面・経済面のいずれか、または全て満たされる状態になりますよ。この調子でいてください」ということを教えてくれています。

あなたが見た数字の中で数字の「8」が際立っていた場合、もしかしたら、あなたに幸運が近づいているサインなのかもしれません。何か不安なことや心配事があったとしても安心してその時を待ちましょう。天使たちはあなたの味方となり、事態を改善するためのアドバイスを与えてくれます。

エンジェルナンバー「1313」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデッドマスターに思いを伝えましょう」

キーワード①

アセンデッドマスターがいつもあなたのそばにいるということはどういうことかというと、あなたが考えていること、悩んでいること、気にかかっていることをアセンデッドマスターは目の前で見て感じているです。そして、あなたが助けを求めることを待っているのです。

あなたには心強いアセンデッドマスターがそばにいて、いつも見守っていてくれます。そして、あなたがアセンデッドマスターにアドバイスやサポートを求めれば、適切な時に適切なアドバイスやサポートを与えてくれます。

キーワード②「あなた自身を信じましょう」

キーワード②

あなたを守っているアセンデッドマスターはあなたの心にメッセージを送ります。そのメッセージはあなたのひらめきとなって表れます。どうしようかなぁと思い悩んでいた時に、パッといいアイディアが浮かんできたということはありませんか。それがアセンデッドマスターからのメッセージなのです。

自分自身を信じていなければ、アセンデッドマスターからのメッセージに気づくことはできません。アセンデッドマスターからのサポートを得るためにはまず自分を信じることが大切です。

キーワード③「ポジティブな気持ちを忘れずに」

キーワード③

自分を信じると同時にポジティブな気持ちを持つことも大事です。エンジェルナンバー1313を身近に感じる時には、困難なことがあってもアセンデッドマスターの導きによってよい結果が得られますから、それを信じていればポジティブな気持ちを持つことができます。

キーワード④「守られています」

エンジェルナンバー4

先ほどから登場しているアセンデッドマスターは、あなたのことを守っています。あなたが望んでいることが実現するようにアセンデットマスターは全力で守ってくれています。あなたは、アセンデッドマスターが常にあなたのそばにいて見守ってくれているということを信じましょう。

キーワード⑤「祈りましょう」

キーワード⑤

あなたが困難に直面したとしても、アセンデットマスターや天使たちに思いを伝えよい方向に進むためにお祈りをすれば、アセンデットマスターや天使たちからあなたはヒントをもらうことができます。そして、あなたのことを導いてくれます。アセンデットマスターや天使たちには自分の気持ちを正直になりましょう。

エンジェルナンバー「1313」のキーワード【後編】

キーワード⑥「心を穏やかに」

キーワード⑥

心に余裕を持つと、考えることができるようになります。さらに天使たちやアセンデッドマスターからのメッセージを前向きに受け入れることもできるようになります。疲れたなと思った時には頑張り続けず休むことも必要です。休むことは立ちどまることではなく、前進するための準備期間ととらえましょう。

キーワード⑦「自信をもちましょう」

キーワード⑦

あなたが迷ったり新しい道を踏み出さなければいけないとなった時、自分自身に自信を持っていれば前に進むことができます。自信を持てば一歩を踏み出す勇気が湧いてきます。あなたは天使たちやアセンデッドマスターからサポートを受けているのですから、自分自身を信じていいのです。安心してくださいね。

キーワード⑧「感謝の気持ちを持ちましょう」

キーワード⑧

天使たちやアセンデッドマスターからのサポートを受けた時、それを当たり前と思ってはいけません。サポートをしてもらったことに感謝しましょう。天使たちやアセンデッドマスターはあなたの謙虚に感謝する気持ちと姿勢を見て、あなたのことを守り続けます。

キーワード⑨「中心的な存在」

キーワード⑨

天使たちやアセンデッドマスターからのサポートを受け、そのアドバイスに従って行動することで、あなたは明るい方向に導いてもらうことができます。そして、毎日ポジティブに生活することによって他の人からあなたは輝いて見える憧れの存在になります。そしてあなたは人々の中心的な存在になります。

キーワード⑩「変化に前向きに」

キーワード⑩

天使たちやアセンデッドマスターからのアドバイスには、自分が想像しないような発想もあります。それを受け入れ行動していくことで、これまでに体験したことがないようなことに出会うこともあります。新しい環境や新しい人との出会いなどもあるでしょう。最初は戸惑うかもしれませんが、新しい展開を楽しみましょう。

エンジェルナンバー「1313」の恋愛傾向

恋愛傾向①「変化から創り出される恋愛」

LOVENO.1

エンジェルナンバー1313を身近に感じる時、あなたは恋愛に新しい変化を感じ始めるでしょう。それによって相手との考え方にすれ違いが起きたりケンカになってしまったりすることもあるかもしれません。逆に、これまで以上に好きの感情が燃え上がっていくかもしれません。

このような激しい感情は「1」の意味によるものです。「1」は新しい未来へのスタートを意味すると先ほど説明しましたが、恋愛に関しても仲良くしたりケンカをしたりを繰り返しながら常に新しい未来に向かっていこうとしているのです。

恋愛傾向②「自分自身の発見」

LOVENO.2

恋愛関係にある人もまだの人も、アセンデッドマスターの導きによって恋愛も明るい未来に向かっていきます。そのために必要なのはやはり自分自身を信じることです。

アセンデッドマスターのアドバイスはあなたの直感に伝わりますから、自分自身を見つめて信じることが大事なのです。そうやって自分自身を見つめ信じ続けることで新しい自分を発見することになるのです。 恋愛の中で一番大切なのは自分自身を見失わないことです。

恋愛傾向③「繰り返しからうまれる素敵な関係」

LOVENO.3

エンジェルナンバー1313は「1」と「3」の繰り返しです。つまり激しい感情表現の後にお互いを理解しあうという時間を繰り返しながら、落ち着いた恋愛関係に到達するのです。

それはアセンデッドマスターが導いてくれた結果です。 女性のアセンデッドマスターが見守ってくれているので、特に女性がアセンデッドマスターの存在を信じ受け入れることで、女性としての魅力がアップするでしょう。

恋愛傾向④「プラスの効果があらわれます!」

LOVENO.4

恋愛と一言で言ってもその関係はいろいろあります。立場も状況もそれぞれですが、エンジェルナンバー1313はあなたの恋愛がどのような状況であってもプラスの効果をもたらすというメッセージを伝えています。天使たちやアセンデッドマスターに守られていることを信じ、メッセージを受け入れましょう。


恋愛傾向⑤「お互いの関係が深まります」

LOVENO.5

エンジェルナンバー「1313」にはものごとの始まりを意味する「1」が2回あらわれています。恋愛の始まりとはあなたがその相手についてより深く知るということを意味しますから、エンジェルナンバー「1313」は、あなたの恋愛が刺激的で濃厚な関係になるということを暗示しています。

恋愛傾向⑥「自己成長につながります」

LOVENO.6

あなた自身、恋愛について一生懸命考えるようになります。相手が何を考えているのが、どうしたらいい関係を続けていかれるかなど相手と自分の気持ちを模索するようになるでしょう。しかもエンジェルナンバー「1313」はテンポのいい刺激的な恋愛をする傾向にありますから、素早い判断力も求められます。

この結果、あなたは恋愛を通して自己成長することができます。恋愛の結果に関係なく、あなたは恋愛をすることによって人として一回りも二回りも成長することができますから、積極的に恋愛を楽しみましょう。

エンジェルナンバー「1313」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】恋愛感情が芽生えます!

スマホ

エンジェルナンバー「1313」はあなたの恋愛感情が大きく芽生えて始めていることを意味してます。相手がいないという人は出会いのチャンスを積極的に探してみましょう。合コンや婚活パーテイーなど出会いの場に参加することで新しい恋愛が始まりそうですよ。

【片思い中の場合】アピールしましょう

女性

あなたは今、恋愛に対して意識が高まっている状態にありますから、片思いの相手がいるなら積極的にアピールしましょう。あなたから恋愛のパワーがみなぎっていますから、相手に気づいてもらえるはずです。積極的になりましょう。

【交際中の場合】深い関係に発展します。

カップル

恋愛に対してポジティブ思考になっていますから、交際中の場合その関係がどんどん深まっていくでしょう。結婚など将来の話なども出てくるかもしれません。その時はお互いに包み隠さず思いをぶつけ、お互いが良しとする方向に進むようにしましょう。結果がどうあれ、あなたにとって良い経験になります。

エンジェルナンバー「1313」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい出会いに期待しましょう

女性

新しいスタートの時を表す「1」と新しいものを創造する意味を表す「3」がそれぞれ2つずつ合わさったエンジェルナンバー「1313」は新しい恋愛に向けて高い可能性を秘めています。たとえ失恋したとしても、次の出会いがあなたを待ってます。過ぎたことを悔やむのではなく、次の恋愛に向けてポジティブになりましょう。

【復縁したい場合】祈りましょう

パズル

エンジェルナンバー「1313」は新しい出会いやスタートを表しているので、元に戻る復縁はあまり期待できません。しかし、どうしても復縁を望んでいる場合は、そのことを天使たちやアセンデッドマスターに祈ってみましょう。天使たちやアセンデッドマスターがあなたにとって復縁がよいことと判断すれば導いてくれます。

【彼氏と結婚したい場合】新しい一歩を踏み出しましょう

カップル

結婚は人生の中でも大きな決断です。しかし、あなたには明るい未来が待っています。天使たちやアセンデッドマスターがあなたのことを守っていることを信じて前向きに考えましょう。迷った時には天使たちやアセンデッドマスターに相談すれば、あなたの一番よい方向に導いてくれます。

エンジェルナンバー「1313」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分を大事にしましょう

女性

複数の人たちと遊んでいても、あなたの経験はあなた自身の成長につながります。自分の考えを大事にして、お互いを理解し合うことで、あなたにとって良い仲間と出会うことができます。

【浮気・不倫の場合】初心に帰りましょう

女性

恋愛に対するパワーが強い状態のあなた、浮気や不倫もパワーでどんどん突き進んできたということも多かったでしょう。しかし、浮気や不倫は周囲の人も巻き込んでトラブルが起こることもたびたびあります。ですから、関係が続いている間は常に初心に帰り、今の状態について落ち着いて考える時間を持つようにしましょう。

迷いが出た時には天使やアセンデッドマスターに相談をしてみましょう。心の中でその不安や迷いを伝えれば、天使やアセンデッドマスターはあなたに最良のアドバイスを授けてくれますから従いましょう。

【同性愛の場合】天使やアセンデットマスターを信じましょう

女性

自分の気持ちに正直になりましょう。天使やアセンデッドマスターはあなたの気持ちに直接アドバイスを与えてくれますから、あなたの気持ちはそのまま天使やアセンデッドマスターのアドバイスとなるのです。自分の気持ちが今までとは違うと不思議な感覚になることもあるかもしれませんが、それもアドバイスなのです。

エンジェルナンバー「1313」その他の運勢は?

【金運】好調です

【金運】

エンジェルナンバー 「8」の意味を持つエンジェルナンバー「1313」は金運に恵まれています。「8」には経済的な豊かさという意味があるので、安心していいでしょう。ただし、散財は禁物です。計画的にきちんとお金を使う人に対して、天使たちやアセンデッドマスターは経済的な豊かさをもたらすのです。

【健康運】エネルギーに満ち溢れています

【健康運】

今のあなたにはポジティブなエネルギーが満ち溢れています。どんなことにもパワフルに取り組むことができます。これを可能にしてくれているのは健康だからです。どんなに気持ちがポジティブでも健康でなければ行動が伴いません。よって、健康運はとても好調といえます。

【仕事運】リーダーシップをとる機会が増えます

【仕事運】

エネルギッシュに活動することが増えてきます。女性のアセンデッドマスターに見守られていることから、女性らしさを生かしたリーダーとして活躍の場を広げていくことも多くなります。

今の環境にとどまっていることに物足りず、独立を考えることもあるかもしれません。そんな時には天使たちやアセンデッドマスターに相談してみましょう。あなたに最善のアドバイスを授けてくれますよ。

【勉強運】あなたの頑張りは報われます

【勉強運】

仕事運同様、勉強にも最大のエネルギーで取り組んでいるあなたですから、天使たちやアセンデッドマスターはあなたに対してのサポートを怠りません。あなたが頑張った分よい方向に導いてくれますからこれからも前向きにがんばりましょう。

エンジェルナンバー「1313」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「1313」についてお話してきましたが、いかがでしたか? この数字はあなたにはいつも天使たちやアセンデッドマスターがそばにいて見守っているということを意味しています。守られているあなたにはエネルギーとパワーが満ち溢れています。自信をもってポジティブにいきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。