Big shutterstock 240185032

目次

エンジェルナンバーって?

首をかしげる天使の少女 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1313」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数の繰り返しが持つ意味

今回のエンジェルナンバー1313のように同じ数字を繰り返すエンジェルナンバーには、その意味を強調して伝えたいという意味があります。つまり今回は「1」の意味と「3」の意味を繰り返すことがあなたの成長につながると考えられているのです。

エンジェルナンバー1313の基本概念は?

「1313」という数にどのようなイメージがあるでしょうか。正直なところあまり「1313」に特別なイメージはないという人の方が多いでしょう。そこで、ここからはエンジェルナンバー1313がもつ意味を詳しくご紹介します。

1313は「数字の131」と「3」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1313は4桁なので最初の3桁「131」と残りの1桁「3」に分けて解釈をします。

「131」の意味は「アセンデッドマスターに思いを伝えましょう」

エンジェルナンバー131にはアセンデッドマスターがあなたのことを守ってくれるという意味があります。しかもそのアセンデッドマスターは女性です。 アセンデッドマスターはあなたからのメッセージを待っています。今困っていること、改善したいと思っていることをそのまま伝えましょう。あなたの思いを聞いたアセンデッドマスターはあなたに適切なサポートをしてくれます。 アセンデッドマスターとは? アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストやブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

おまじないを祈る女性の手 「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。

1313は「13」と「1」の意味も持つ

「1313」は「13」が2つ並んでいる状態なので「13」や1313の中の数字「1」の意味も持っています。また、1+3+1+3=8となるので、「8」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

「13」の意味は「女性のアセンデッドマスターがサポート」

エンジェルナンバー13にはアセンデッドマスターがあなたの考えや思いを現実にするためのサポートをしてくれるという意味があります。先ほど「131」について説明したときに少し触れましたが、「3」が「1」の後に来る時には女性のアセンデッドマスターがあなたのそばにいつもいてあなたの考えを守り正しい方向へ導いてくれているというメッセージが込められているのです。 女性のアセンデッドマスターで有名なのは人への思いやりを大切にする聖母マリアや慈悲深い気持ちを教える釈迦などです。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

黄金に輝く道を見つめる女性の背中 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

エンジェルナンバー1313のキーワードは?

おまじないを祈る女性 いよいよエンジェルナンバー1313の本質に迫ります。同じ数字を繰り返すことでその意味を強調している今回のエンジェルナンバー1313ですが、その本質を3つのキーワードから解釈していきます。

「アセンデッドマスターに思いを伝えましょう」

アセンデッドマスターがいつもあなたのそばにいるということはどういうことかというと、あなたが考えていること、悩んでいること、気にかかっていることをアセンデッドマスターは目の前で見て感じているです。そして、あなたが助けを求めることを待っているのです。 あなたには心強いアセンデッドマスターがそばにいて、いつも見守っていてくれます。そして、あなたがアセンデッドマスターにアドバイスやサポートを求めれば、適切な時に適切なアドバイスやサポートを与えてくれます。

「あなた自身を信じましょう」

切なそうに窓を見る女性 あなたを守っているアセンデッドマスターはあなたの心にメッセージを送ります。そのメッセージはあなたのひらめきとなって表れます。どうしようかなぁと思い悩んでいた時に、パッといいアイディアが浮かんできたということはありませんか。それがアセンデッドマスターからのメッセージなのです。 自分自身を信じていなければ、アセンデッドマスターからのメッセージに気づくことはできません。アセンデッドマスターからのサポートを得るためにはまず自分を信じることが大切です。

「ポジティブな気持ちを忘れずに」

自分を信じると同時にポジティブな気持ちを持つことも大事です。エンジェルナンバー1313を身近に感じる時には、困難なことがあってもアセンデッドマスターの導きによってよい結果が得られますから、それを信じていればポジティブな気持ちを持つことができます。

エンジェルナンバー1313を見た時の恋愛傾向は?

ハートに囲まれて笑みを浮かべながら何かを考えている女性 いよいよエンジェルナンバー1313の恋愛について説明していきます。いったいどのような恋愛傾向なのでしょうか。現在パートナーがいる人もいない人も必見です。

変化から創り出される恋愛

エンジェルナンバー1313を身近に感じる時、あなたは恋愛に新しい変化を感じ始めるでしょう。それによって相手との考え方にすれ違いが起きたりケンカになってしまったりすることもあるかもしれません。逆に、これまで以上に好きの感情が燃え上がっていくかもしれません。 このような激しい感情は「1」の意味によるものです。「1」は新しい未来へのスタートを意味すると先ほど説明しましたが、恋愛に関しても仲良くしたりケンカをしたりを繰り返しながら常に新しい未来に向かっていこうとしているのです。

自分自身の発見

地図を片手に旅行するカップル 恋愛関係にある人もまだの人も、アセンデッドマスターの導きによって恋愛も明るい未来に向かっていきます。そのために必要なのはやはり自分自身を信じることです。アセンデッドマスターのアドバイスはあなたの直感に伝わりますから、自分自身を見つめて信じることが大事なのです。そうやって自分自身を見つめ信じ続けることで新しい自分を発見することになるのです。 恋愛の中で一番大切なのは自分自身を見失わないことです。

繰り返しからうまれる素敵な関係

エンジェルナンバー1313は「1」と「3」の繰り返しです。つまり激しい感情表現の後にお互いを理解しあうという時間を繰り返しながら、落ち着いた恋愛関係に到達するのです。それはアセンデッドマスターが導いてくれた結果です。 女性のアセンデッドマスターが見守ってくれているので、特に女性がアセンデッドマスターの存在を信じ受け入れることで、女性としての魅力がアップするでしょう。

まとめ

風船をあげているカップル いかがでしたか? エンジェルナンバー1313にはアセンデッドマスターのの存在を強く感じます。アセンデッドマスターの存在を信じ、サポートを受けながら前向きに行動していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。