Middle shutterstock 566975464

目次

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェル

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー888の意味とは

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェル

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「888」はそのまま「888」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「888」の場合は、「8+8+8=24」で2桁になりますので、さらに足して「2+4=6」となります。エンジェルナンバー888は「6」の意味も持っているということになります。

「888」の意味は「すべての繁栄と豊かさ」

エンジェル

「888」という数字もまた、とっても縁起のいい数字です。金銭面に関して、全面的にサポートしてくれる数字なのです。しかも宇宙からもサポートしてくれるんですよ。宇宙にはたくさんの富があり、使っても使っても減ることがありません。ですので、気前よくそのお金をあなたに渡してくれるのです。

このように「888」の数字は、経済的な繁栄の象徴としての数字です。ですので、これから先、お金で苦労をすることはないと言えます。金銭面以外にも、「888」という数字には、環境の変化をもたらしてくれる意味もあります。これから環境が変わろうとする時、事前に教えてくれる役割をしてくれるのです。

Small thub shutterstock 566975464

エンジェルナンバー「888」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

「8」という数字は、末広がりの意味をもっており、縁起のいい数字とも言わ

「8」の意味は「豊かさ」

エンジェル

私は数字の中では「8」という数字が好きなのですが、この「8」という数字は、豊かさの意味合いがあります。あらゆる面において豊かさに満ちるという意味が隠されています。経済面、仕事面、何事においても、豊かな状況がやってくるなんて、素晴らしいことですよね。「8」にそんな意味合いがあったなんて、驚きです。

この豊かさには、努力をすることによって成就する意味も持っています。ですので、ただ待っていれば豊かさが舞い降りてくるというわけではなく、自分のために努力することが大切なのです。前向きに行動していくことで、きっと8が良い行動をとってくれるに違いありません。それだけ、とってもいい数字なんです。

Small thub shutterstock 384757972

エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

「6」に意味は「問題解決」

エンジェル

数字の「6」には「問題解決」の意味があります。あなたは今、人生において「安定」の必要性があるという意味になります。それは家族かもしれないし、愛や社会、お金かもしれません。あなたが今抱えている問題や考えを手放すことで、「問題解決」の糸口になるということなのです。

エンジェルナンバー「6」を目にした時、あなたには知性が加わり、これからの人生においてすべてが前向きに進んでいく、また成果を得ることができるということを意味しているのです。とても強力な数字なので、この数字のエネルギーを受け入れることで、あなたに再び幸運が訪れるでしょう。

Small thub shutterstock 717279445

エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「888」のキーワード【前編】

キーワード①「経済的な豊かさに恵まれる」

エンジェル

「8」の豊かさが3倍になったエンジェルナンバー「888」は、あなたを財政的に豊かにしてくれます。過去に行った良い行いに対して、思いがけなく恩恵を受けることができるかもしれません。エンジェルナンバー「888」を目にしたあなたには、宇宙からの全面的なサポートが約束されているのです。

今も、そして将来も、あなたには財政的な繁栄が訪れるに違いありません。宇宙は豊かで寛大です。ですので、あなたに恩恵を授けたいと思っているのです。

キーワード②「思いが現実になる」

エンジェル

あなたが何もせずに、急に「経済的な豊かさに恵まれる」ということはありません。もしかしたらまだ気づいていないかもしれませんが、あなたが心の中で天使や宇宙に対して純粋な気持ちで思いを伝えているからこそ得られる「豊かさ」なのです。つまり、あなたが得た経済的な豊かさは偶然ではないのです。

これは、あなたがこれまで誠実に願い、実行してきたからこそ得られる豊かさです。ですので、受け取ることに戸惑い見せる必要もなありません。これからも不安な気持ちになることなく、今まで通りの姿勢で過ごしていくことで、限りない豊かさを手に入れることができるはずですよ。

キーワード③「感謝を忘れずに」

エンジェル

天使や宇宙からいただいた経済的な豊かさは、素直に受け取りましょう。それはあなたが純粋な気持ちで天使や宇宙に対して思いを伝えていたからです。しかし、豊かさに執着しすぎてはいけません。天使や宇宙がもたらしてくれた豊かさはあなたの思いに見合うだけのものだからです。

これからも天使や宇宙に誠実な姿勢を見せ、感謝の気持ちを常に抱きながら思いを伝えていれば、天使や宇宙はあなたに対して適切な豊かさをもたらしてくれます。いつまでも、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

キーワード④「豊かさを受け入れる」

エンジェル

あなたが過去にした行いは、必ず恩恵を受けます。それはあなたがした行いが良いものであるからこそ、あなたに「豊かさ」をもたらしてくれるのです。そして、その「豊かさ」は限りなく無限で、あなたが行った行いの分だけ形になって表れます。ですので、今目の前にある「豊かさ」を感謝を持って受け取りましょう。

キーワード⑤「不安になる必要はない」

エンジェル

あなたが天使や宇宙の声に誠実に耳を傾けてきたことで、天使はあなたの味方となってくれています。そして、あなたの願いを叶えてくれるのです。つまり、あなたが「経済的な豊かさ」を望んだからこそ、あなたにその恩恵を与えてくれているのです。ですから、不安になる必要は全くありません。

不安に思わず、恩恵を受け取ることを迷ったりする必要はどこにもありません。あなたはこれまでも、そしてこれからも、感謝と誠実の姿勢を崩さない限り、無限の「豊かさ」を手に入れることができるでしょう。

エンジェルナンバー「888」のキーワード【後編】

キーワード⑥「引き寄せる力」

エンジェル

「888」の数字をインスピレーションすることで、あなたが願っていることを引き寄せてくれる力を発揮することができるようになります。普段から、こうなってほしいと思っていることが、現実となってすべて手に入ってしまうのです。これはすごいことです。思っていることがすべて手に入るなんて魔法のようですね。

エンジェルナンバーは宇宙と深く関係しています。だからこそ、あなたが考え願っていることが、すべて宇宙と繋がっているのです。そして、あなたが欲しているものをすぐに叶えてくれます。今このエンジェルナンバーを見ているあなたは、幸運を引き寄せる力が最大限になっているのです。

キーワード⑦「言霊の力を取り入れる」

エンジェル

「888」のエンジェルナンバーを見たあなたには、たくさんの人の意識を変える力があります。今は無限の可能性を秘めていると言っても過言ではありません。あなたの周りにいる人たちをすべて、幸せな世界へと導いてくれる力があるのです。あなたに宿った無限の可能性、本当にすごい力ですよね。

このような素晴らしい力が備わっている時だからこそ、あなたは不安なことを口にしてはいけません。前向きな言葉でもっともっとあなたの力を最大限に発揮していくようにしましょう。この前向きな言葉はあなたにとってとても重要で、ポジティブに行けば行くほど、その願いがどんどん叶っていくはずなのです。

キーワード⑧「思考を賢く使う」

エンジェル

「888」という数字はあなたをとても認めてくれています。あなたが思考を賢く使って行動したからこそ、褒めてくれているのでしょう。また、あなたはその賢さに加えて誠実さも持ち合わせています。これからも、天使のメッセージを頭に入れ、誠実に、そして正しいと思った行動をしていきましょう。

キーワード⑨「変容する」

エンジェル

「888」の数字は、時には環境の変化を意味します。ですので、あなたは今、環境の変化を望んでいるということになります。見えない力を信じて進んできたあなたを、天使や宇宙はちゃんと見てくれているのです。現在の姿から変化していくことを恐れず、どんどん進んでいいと、天使や宇宙は背中を押してくれています。

キーワード⑩「節目を迎える」

エンジェル

あなたがこれまでやってきたことの節目を迎える時がやってきました。これは、会社での地位が変わったり、子育てが終わって子供が巣立って行ったり、定年退職を迎えたりと、これまでの努力が一度清算させる時期にきているのです。そしてこれからのあなたをより豊かな方向へと導いてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「888」の恋愛傾向

恋愛傾向①「次のステップに進む目前」

エンジェル

「888」のエンジェルナンバーを見たあなたは、恋愛が次の段階に進んでいくということを表しています。もしかしたらそれは、恋人との悲しい別れかもしれません。新しい出会いの訪れかもしれません。今恋人のいる人は、プロポーズされたり、結婚している人は赤ちゃんを授かるかもしれません。

恋愛傾向②「繰り返す恋愛」

エンジェル

たくさんの恋愛をすることで、恋愛に対する考え方や行動が変わってきます。初めはとても気が合って付き合っていたけれど、だんだんかみ合わなくなってくるのはよくあることです。些細なことでも、別れのきっかけになるのです。エンジェルナンバー「888」は、あなたの恋愛を応援してくれています。

恋愛傾向③「受け継がれた恋愛」

エンジェル

今恋人がいない人は、新しい出会いが期待できます。そして、その相手はきっとあなたの両親も気に入ってくれます。なぜなら、あなたが両親の好みを受け継いでいるからです。自分では意識していないかもしれませんが、エンジェルナンバー「888」が身近な時には、気が付いたら両親好みの相手と恋愛関係に発展するのです。

恋愛傾向④「予想外の恋愛」

エンジェル

今まで恋愛対象だと思っていなかった人や縁が無かった人と、思いがけず始まる恋愛を暗示しています。今までは気付くことが出来なかった相手の魅力を知るようなチャンスを、天使が与えてくれるのです。エンジェルナンバー「888」に力は、このように突然の恋愛にも機会を作ってくれるのです。

恋愛傾向⑤「恋愛の循環」

エンジェル

「8」という数字は、循環を意味しています。そんな「8」を使った数字のエンジェルナンバー「888」は、恋愛においても良い巡りを意味しているのです。例えば、今までパートナーに与えてきた愛情が自分の元へと還ってきたり、片思いの相手への思いが伝わって、結果が還ってくることを暗示しているのです。

恋愛傾向⑥「価値観の接近」

エンジェル

エンジェルナンバー「888」に出会った人には、今までの恋愛経験の中で、お相手と一致することのなかった価値観などが、あなたの成長によって変化していくことを意味しています。それがやがて、価値観が一緒にと思えるような運命の出会いに繋がってゆくのです。

エンジェルナンバー「888」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】すぐに出会いあり!

エンジェル

エンジェルナンバー「888」は、男女の愛を越えて、本質の愛に気付くことができるような縁がある相手と出会えることを意味しています。もし出会いがなく、まだそんな相手に巡り会っていないと感じているならば、もうすぐ出会うか、身近な誰かに恋をする時期が近づいているのです。

【片思い中の場合】認めあう恋愛へ

エンジェル

エンジェルナンバー888は幸運を示してくれる数字です。今気になっている片思いの人がいるなら、今絶頂の時期にいるあなたを意識し出しているかもしれません。ですので、片思いを終わらせたいなら今がチャンスなんです。長い間片思いしていたあの人に、アプローチしてみてはどうでしょうか。

【交際中の場合】結婚の暗示

エンジェル

すでに今恋人がいる人の場合、結婚の時期が明確になってくるかもしれません。エンジェルナンバー888が、あなたに結婚の時期を教えてくれる時にきています。ですので、この機会に恋人に結婚の話を切り出してみてもいいかもしれませんよ。もしくは、相手からプロポーズされるという意味合いも持っています。

エンジェルナンバー「888」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】アプローチあるのみ!

エンジェル

アプローチをして、たとえ断られたとしても、あきらめずに何度も何度もアプローチするようにしてください。今のあなたは、努力すれば認められる時です。ですので、あきらめずに努力することが大切なんです。相手を信じて、何度も何度もアタックを続けてくださいね。きっと思いは実るはずです。

【復縁したい場合】冷静に話し合う!

エンジェル

別れてしまった彼と復縁を望んでいるなら、もう一度冷静になって話し合ってみましょう。具体的にお互いの内面についてもっと理解を深めるため、話し合うことで以前よりも愛を深められるはずです。そして感謝の気持で心が満たされた時、2人の縁はも元通りに結ばれていくのです。

【彼氏と結婚したい場合】不安に思わないこと

エンジェル

エンジェルナンバー「888」のメッセージには、結婚というけじめをつける意味も隠されています。そして、1人では出来なかったこと、乗り越えられなかったことに力を合わせていくという意味があり、次へとステップアップができうる暗示があるのです。

あなたの中で意中の相手がいるとしたら、今がその時を決断する時なのかもしれません。あなたがこれからも一緒に乗りこえたい、色々な経験を一緒に重ねたいと思う相手であれば、何も不安に思う必要はなそうですね。

お世話になった人たちと別れてしまうことは、とても不安な気持ちになりますよね。せっかくこれまであなたを時には助けてくれたたちです。しかし、あなたの恋愛が成就するには、必要な別れもあるのです。そこは割り切って、前を向いて進んでいくようにしましょう。きっと結果はもっといい方向に進んでいくはずですから。

エンジェルナンバー「888」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】愛にあふれていること

エンジェル

複数人と遊ぶということは、決していいことではありませんが、執着せず、愛にあふれていることが重要です。そして、どの相手にも感謝の気持ちを忘れないことです。これを忠実に守ることができれば、天使はあなたを守ってくれるでしょう。

【浮気・不倫の場合】執着しないこと

エンジェル

エンジェルナンバー「888」を見たあなたは、豊かさの象徴ですので、浮気や不倫も成就する可能性が高いでしょう。浮気や不倫は、いい行為ではありませんが、相手を自分だけのものにしようを執着しないようにしましょう。相手を許し受け入れることで、あなたの波動はどんどん高まっていきます。

【同性愛の場合】パートナーとして

エンジェル

同性愛の場合、あなたと相手は最高に理解市あえるパートナーとなる暗示があります。なかなか世間に認められる愛情ではありませんが、お互いに理解し合い、話し合いを深めていくことで、お互いをもっと受け入れられるようになるはずです。

エンジェルナンバー「888」その他の運勢は?

【金運】お金を大切にする

エンジェル

エンジェルナンバー「888」を見たら、お金が喜ぶことをすると良いでしょう。金運が高まります。お金は、お金のことを心から好きな人、お金を大切に使う人のもとへ集まろうとします。ですので、高価でなくともよいので、綺麗な財布に入れて、大切に持ち歩きましょう。

Small thub shutterstock 404145856

【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】あなたの体調をサポート

エンジェル

天使と宇宙はいつもあなたをサポートしてくれます。あなたが忠実に誠実に行動している限り、天使はあなたをサポートし続けてくれるのです。ですので、あなたの健康のバランスもちゃんと見てくれています。よりよいバランスのとれた生活を心がけることで、あなたは健康で元気に過ごすことができるでしょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】大きな成功が手に入る

エンジェル

事業の拡大や、経済的な成功をイメージすることができるエンジェルナンバー「888」は、仕事面においてかなりいい意味が期待できるエンジェルナンバーであると考えられます。もし、仕事がうまくいっていないときに「888」を繰り返し見た場合、天使が仕事の成功を後押ししてくれていると考えることができます。

転職や就職活動を考えているときに「888」のエンジェルナンバーを何度も目にしたような場合も、行動によって経済的な豊かさが得られる可能性を示唆していると考えていいでしょう。恐れずに一歩を踏み出すことで、今よりも大きな成功を得られると考えることができます。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】努力が実る

エンジェル

エンジェルナンバー「888」を見たあなたの勉強運は最高と言っても過言ではないでしょう。これまでコツコツ積み上げてきた勉強の知識が、花開く時がきています。また、これまでの努力を天使はちゃんと見てくれていますので、きっと力になってくれるでしょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「888」で幸せをつかもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「888」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいて、とても豊かな状況になっていくことを意味しています。

「888」には経済的な豊かさもプラスされて明るい未来を期待することができます。あなたは自信を持って行動してください。 そのために必要なのは愛すること、誠実であること、忠実であることです。おごることなく自分を愛し、相手を愛することで幸運が舞い降りてくるはずです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。