Large thumb shutterstock 415112362

エンジェルナンバー44は天使のサポート!44が導く恋愛の意味とは?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「44」は「天使のサポート」を意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、「44」には具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「44」が持つ意味や恋愛におけるメッセージについて、解説していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとは

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「44」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

数字に秘密

日本人にとって「4」という数字は、不吉な数と言われています。これは「4」を「し」と読むことからきており、「死」を連想させる数字とされてきました。でも、エンジェルナンバーにおける「4」は、不吉なイメージはありません。ここからは、エンジェルナンバーにおける「44」の意味について説明します。

「44」は「4」をふたつ重ねた数字です。つまり、「4」の意味を2倍にした意味があるのです。そのため「4」の意味が分かれば、「44」の意味がより鮮明に理解できるでしょう。 さらにそれぞれの数字を足して一桁になった数字の意味も持っています。今回は「4+4-8」なので、「8」の意味も持っています。

数字の「4」の意味は「天使の存在」

ナンバー4

数字の「4」には,「天使の存在」という意味があります。天使は神様から人間を守るように命じられています。ですから、「4」を身近に感じる人を守る使命があります。つまりあなたが数字の「4」を身近に感じるということは、「あなたのそばには天使がいて、あなたのことを守ってくれている」ということです。

さらにエンジェルナンバーにおける「4」には、「静める」という意味もあります。何か困ったことや道に迷うようなことが起きたとしても、天使がその状況を静め、穏やかな状態にあなたを導いてくれます。

そのため数字の「4」もしくは「4」が含まれる数字を身近に感じる時には、あなたを守ってくれる天使の存在を信じ安心して行動すればよいのです。

数字の「8」の意味は「豊かさ」

ナンバー8

数字の「8」は、日本では「末広がり」の意味があり、縁起の良い数字と言われています。これに加えエンジェルナンバーの考え方では、「豊かさ」という意味があります。そのため「8」を身近に感じる時は、あなたの周りいる天使のおかげで経済が動き、結果として豊かさを手に入れているということです。

ここで指し示される「豊かさ」は、お金に限ったことだけではありません。「あなたを取り巻くすべてが豊かになっていく」という意味があります。ですから経済だけでなく、人間関係・健康状態・満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態に導いてくれるのが、数字の「8」の本質なのです。

もう一つ、「8」の持つ意味を紹介しましょう。試しに「8」を横にしてみてください。すると「∞」になります。「∞」には、「無限」の意味があります。つまり数字の「8」には、「豊かさを無限にしてくれる」という意味が隠されているのです。

エンジェルナンバー「44」のキーワード【前編】

キーワード①「天使の導き」

キーワード1

数字の「44」には、「天使のサポート」という意味があります。「4」の意味は「天使の存在」でしたが、「44」になるとその天使たちが存在するだけではなく、「積極的にサポートし正しい道に導いてくれる」という意味になります。

かわいらしい天使が、あなたの間近に存在してくれるだけでも心強く安心感があります。それに加えてあなたのために天使たちがサポートをしてくれるのですから、あなたが感じることが出来る安心感は倍増するはずです。

ですからあなたが 困ったことや状況がよくない場面に遭遇した時には、そのことを素直に天使に伝えてみましょう。天使はあなたをすぐ近くで見守っていますから、あなたにとって最善のアドバイスを授けてくれるはずです。

キーワード②「直感」

キーワード2

天使の存在を信じらることが出来たなら、あなたが不安に感じたり困ったことが起きてしまった時には、素直に「この状況を何とかしてほしい」と天使に語り掛けてみてください。そうすればあなたのそばで見守っている天使は、あなたに最適なアドバイスを授けます。


天使からのアドバイスは、「直感」という方法であなたに授けられます。あなたも、これまでの生活の中で「絶体絶命のピンチに突然解決方法ひらめいた」という経験あるのでは?実はこの感覚が、天使からアドバイスを授かった時に感じる「直感」というものです。

ただし、天使に願う時には、自分で「こうしたい」「ああしたい」と願ってはいけません。「困ってるということ」と「この状況を何とかしてほしい」という願いだけを、素直に天使に伝えるのです。これだけで天使は、あなたに最善のアドバイスを授けてくれるはずです。

キーワード③「安らぎ」

キーワード3

天使のサポートによって状況が改善されると、あなたのもとに「静けさ」と「安らぎ」が訪れます。それは、あなたにとって最も居心地がよい状況です。この不思議な状況の原因は、あなたのそばで見守っていてくれる天使が、あなたに心身ともにホッとできる安らぎを与えてくれている証拠です。

だからこそ、どんなに困難なことがあったとしても、あなたが数字の「44」を身近に感じる時には天使が安らぎの状態をもたらしてくれていることを信じてください。

たとえすぐには状況が変わらなかったとしても、あなたの周りから天使が去っていったということではありません。ですからどんな状況であっても、素直にそのことを受け入れ、状況が改善するまでじっと天使の存在を信じながら過ごしてください。もちろん、「状況が改善されることを天使に願う」ということも忘れずに!

キーワード④「感じたままを言葉にする」

キーワード4

あなたは、周りに対して気を使うあまり、あなたが感じていることを言葉にして発することを諦めてしまってはいませんか?たしかに社会の中では、周囲とのコミュニケーションをとるためにあえて自分の考えを口にしないという方法もあります。でも、それが常に良いというわけではありません。

時には、あなたの感じている思いをストレートに言葉に出してみることも大事なこと!「もしタイミングを間違って取り返しのつかないことになってしまったら…」と思うかもしれません。でも、あなたが「今このタイミングがベスト!」と思えたなら、それこそが天使のメッセージを直感で受け取った証拠!

なにしろあなたの周りには、あなたに寄り添い常に良い方向に導いてくれる天使がいます。だからこそ、あなた自身ももっと自信をもって素直に自分が感じるままを言葉にしてみることが大切なのですよ。

キーワード⑤「問題の改善」

キーワード5

エンジェルナンバー「44」には、「問題の改善」という意味もあります。今、あなたを悩ますトラブルがあったとしても、エンジェルナンバー「44」を身近に感じている限り、そのトラブルはやがて解決に向かっていくでしょう。

この不思議な出来事には、あなたを幸せな未来へ導く天使の働きが関係しています。常にそばにいてあなたの様子を見続けている天使は、あなたがどのようなトラブルに巻き込まれているのかよく知っています。そして、そのことに対してあなたが胸を痛めていることも…。

そんなあなたのことを、天使は何とかしてあげたいと心から願っています。だから、あなたを悩ますトラブルが解決されるように導いてくれます。あなたはそのことを信じ、素直に天使に未来をゆだねてみましょう。

エンジェルナンバー「44」のキーワード【後編】

キーワード⑥「目標の開示」

キーワード6

エンジェルナンバー「44」を身近に感じるのなら、天使が「胸に秘めている目標を周囲に打ち明ける時が来た」とあなたに対して天メッセージを送っていると考えてください。

もしかしたらあなたは、心の中で「自分の目標が達成するまでは周囲には伝えない」と頑なに思っているかもしれません。でもあなたの周りにいる人々は、あなたの役に立ちたいと思っています。だからこそ、あなたが秘密にしていた目標を打ち明けることによって物事は良い方向に動き出していきます。

キーワード⑦「天使に願いを」

キーワード7

エンジェルナンバー「44」を身近に感じている時は、あなたの身近なところに天使がいるということです。天使はあなたを見守る存在でもありますが、あなたの問題を解決してくれる心強い存在でもあります。ですからあなたの願いが純粋なものである限り、あなたのそばにいる天使は必ずサポートをしてくれます。

このことをきちんとあなたが信じることが出来るのならば、天使はあなたに降りかかる問題を解決し、あなたが望む方向へしっかりと導いてくれます。ですから心が落ち着かなくなるようなことが起きている時ほど、天使に願い事を伝えるようにしてください。そうすれば、天使は必ずあなたの願いに耳を傾けてくれます。

キーワード⑧「バランスが取れた状態」

キーワード8

エンジェルナンバー「44」を身近に感じている時は、あなたを取り巻く環境のすべてにバランスが取れた状態です。これまでのあなたは、様々な困難や問題に悩まされ、心も体もバランスを崩していました。バランスが崩れた状態では、何事もうまくいくはずはありません。

でもエンジェルナンバー「44」には、「バランスがとれている状態」という意味が含まれています。バランスを整えてくれているのは、あなたを見守ってきた天使が、これまでのあなたの頑張りを理解し手を差し伸べてくれているからです。

問題が解決されていくことに対して不安を感じるのではなく、「天使がこれまでの頑張りに対するご褒美を与えてくれた」と感謝し、素直な心でその状態を受け入れてください。そうすることによって、これからもあなたが望む通りの安定した生活を続けることが出来るでしょう。

キーワード⑨「盤石な基盤」


キーワード9

「バランス」と「安定」の意味を持つエンジェルナンバー「44」ですから、この数字を身近に感じ続けている限り、あなたが手にした安定は絶対的なものとして存在し続けます。これは、人間関係や恋愛だけに限らず、仕事や結婚、家族等すべてのことに当てはまります。

キーワード⑩「男性を尊重する気持ち」

キーワード10

あなたがエンジェルナンバー「44」を身近に感じている時は、あなたの中に男性を尊重する気持ちが芽生えているということです。その気持ちを大切に行動することによって、自然に男性主導の恋愛に身をゆだねることが出来ます。

この気持ちの変化には、あなたのそばで見守っている天使の働きが関係しています。パートナーがいる場合は、相手の意見を尊重することで関係はより深いものになります。まだパートナーがいない人も、男性の意見を尊重しながら行動をすることによって、あなたにとって最良のパートナーと出会うことが出来ます。

エンジェルナンバー「44」の恋愛傾向

恋愛傾向①男性主導だとうまくいく

love1

エンジェルナンバー「44」を身近に感じる時は、男性がリードをするとうまくいく傾向があります。例えば、彼と何かを決めたりするとき、彼の意見に耳を傾け、その意見を尊重しながら物事を進めていくとうまくいきます。

でも、彼の意見を尊重するといっても、「言いなりになる」ということではありません。自分の意見をきちんと彼に伝えることによって、彼もあなたのことを信頼してくれるため、物事はうまく進むのです。

恋愛傾向②安定した恋愛

love2

男性主導の恋愛を心がけることで、安定した恋愛関係を築くことができます。それは2人の周りにいる天使たちが見守り、サポートをしてくれている結果なのです。今の良い流れを素直に受け入れることで、末永く安定した恋愛関係を保つことができるでしょう。

自分が困った時だけではなく、彼が困ったときにも天使の存在を信じ祈りましょう。あなたの祈りは天使に通じ、彼にもサポートと導きを授けてくれます。安定した恋愛を維持するためには、相手のことを思いやることも大切です。

恋愛傾向③2人の関係が強くなる

love3

エンジェルナンバー「44」を強く感じる時の恋愛は、非常に良い状態が続く傾向があります。恋愛が順調であればあなたの周りの人間関係も良好になるため、結果としてあなたの幸福度は増します。

ただし恋愛から結婚に変わると、少し運命には変化が生まれます。順調だった2人には、非常に過酷な運命がやってきます。でもこの運命を2人で乗り越えることが出来れば、2人の絆はより深くなります。そして、過酷な運命に耐え切れずに相手を思いやる気持ちが消えた2人には、愛情の破綻(4=死)が待っています。

恋愛傾向④幸福度が増す

love4

エンジェルナンバー「44」を身近に感じていても、時には相手とケンカをしたリ、すれ違いが出来てしまうこともあるでしょう。でも、その時に2人できちんと向き合って解決しようとする姿勢が大切です。

相手の意見に耳を傾け、尊重し、思いやる気持ちを強く持てるようになれれば、2人に起こったトラブルさえも二人の関係を深めるきっかけになります。そして再び訪れた幸せな時間は、それまで以上の幸福を2人にもたらしてくれることでしょう。

恋愛傾向⑤愛を感じる恋愛が出来る

love5

エンジェルナンバー「44」には、「責任」という意味も含まれます。恋愛であっても責任は伴いますが、やはり結婚となればその責任の重さも大きくなります。でもその責任には、心から安心して寄り添っていける深い愛があるからこそ存在します。

結婚を意識するほどの2人には、恋愛のようにドキドキとしたときめきやはらはらするようなことはなくなります。でもそれと引き換えに、相手の愛情に対して疑いを感じることのない幸せな関係を手に入れます。

だからこそ結婚を意識するような相手との幸せな時間を手に入れることが出来るのが、エンジェルナンバー「44」の不思議な力。あなたがこれからも「44」を身近に感じることが出来るのならば、これからも愛のある恋愛を続けることが出来るでしょう。

恋愛傾向⑥このタイミングで女磨きをすると運気が上がる

love6

全ての出来事が幸せな未来へ向かっていることを意味しているのが、エンジェルナンバー「44」です。だからこそこのタイミングで女磨きをすると、より一層運気が上がります。

幸せをつかむためには、心で幸せを感じなければいけません。外見だけでなく内面を磨くことによって、幸せを感じる感度は高まります。そしてあなたの幸福感が高まれば高まるほど、運気はこれからも上がり続けていくでしょう。


エンジェルナンバー「44」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】運命の相手との出会いが近い

出会いないわ

出会いがないと嘆いているあなたがエンジェルナンバー「44」を身近に感じているのなら、それは、幸せな時を共に過ごす運命相手との出会いが近いことを意味しています。でもその出会いを引き寄せるためには、あなたの心が幸福感で満たされている必要があります。

幸福は、目で見えるものではありません。それに、その形も一つではありません。たとえば、あなたが今不幸せだと思っていることであっても、考え方を変えてみるとそれは幸せに変わります。常にポジティブに物事を捉え、素直に幸福を感じるようにすれば、あなたとともに幸せな時を過ごす相手は必ず現れます。

【片思い中の場合】直感を信じて行動すると願いが叶う

いいかんじ

エンジェルナンバー「44」を強く意識している時は、あなたが理想としている恋愛がすぐそばまで近づいている証拠です。だからこそ片思い中のあなたは、直感を信じて行動してみてください。きっと運命は、あなたが思っている方向に進んでいきます。

【交際中の場合】男性がリードすることで2人の関係は深まる

たのしー!

エンジェルナンバー「44」では、恋愛において男性がリードすることで安定した恋愛関係を築くことが出来ます。気弱なタイプの彼であっても、できるだけあなたが彼の意見を尊重し彼を引き立てるようにしてついていけば、2人の関係は深まります。

エンジェルナンバー「44」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】別れは天使のアドバイスだと受け止めて次を待つ

泣く

失恋中のあなたは、今、辛く悲しい時間を過ごしていることでしょう。でもその別れは、あなたを幸せな未来へと導いてくれる天使のアドバイスと思って受け止めてください。

エンジェルナンバー「44」には、「新しいスタート」という意味があります。大好きな人に振られてしまうということは、確かに悲しい出来事です。でも、その失恋によって彼への想いが断ち切られるからこそ、新しい恋愛を始める準備が出来ます。

今は、失恋で心も体もボロボロになっているでしょう。でもあなたを見守る天使は、常にあなたを幸せな未来へ導く存在です。どうかそのことを信じ、終わってしまった恋愛を素直に受け入れ、新しい恋のスタートを待ちましょう。

【復縁したい場合】自分から相手に連絡すれば復縁のチャンスが訪れる

仲直り

エンジェルナンバー「44」を身近に感じている時は、復縁のチャンスが訪れることを意味しています。でも相手からのアプローチを待っていても、復縁のチャンスは訪れません。

あなたが本当に復縁を願っているのであれば、付き合っていた頃に感じていた「好き」という気持ちを素直に信じ、あなたの方から相手に連絡を入れてみましょう。そうすればあなたをサポートしてくれる天使の力が働き、あなたの願いは叶うでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】何も心配せず彼について行けば結婚は近い

ゴール

結婚を意識しているあなたがエンジェルナンバー「44」を身近に感じるということは、「何も恐れることはない」という意味が天使のメッセージの中に含まれている証拠です。それは、あなたと彼との結婚があらゆる方法で祝福されているという意味でもあります。ですから、何も心配せずに彼についていけばよいのです。

ほかにもエンジェルナンバー「44」には、「新しいスタート」という意味もあります。恋愛の延長線上に結婚があるにしても、結婚と恋愛は別のものです。でもあなたの身近にいる天使は、恋愛から卒業し、結婚という新しいスタートを切るタイミングが来たことを伝えています。

まずは、あなたを成功へと導いてくれる天使の存在を信じること!そして天使のサポートを信じて彼について行けば、あなたは間違いなく幸せな結婚に近づくはずです。

エンジェルナンバー「44」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いの数は多く、運命の人とも出会える

みんなでわ~い

今のあなたは、非常に人間関係に恵まれた状態にあります。たくさんの出会いが訪れ、それぞれの人と幸せな時間を過ごすことが出来ます。ですからパートナーを特定して恋愛を楽しむのではなく、多くの出会いの中から運命の人と出会うということもあります。

あなたを見守っている天使は、あなたが幸せな未来に進むことをサポートしています。そのためあなたの心が一人の男性に縛られず自由な恋愛を楽しみたいというのであれば、その想いを受け止めてサポートしてくれるでしょう。

【浮気・不倫の場合】心が安定しない恋愛は距離を置いた方が良い

秘密よ

エンジェルナンバー「44」を身近に感じる時は、あなたを幸せな未来へと導いてくれる天使がそばにいるということです。浮気や不倫を続けていても、幸せな未来があなたにやってくることはありません。ですからあなたを見守ってくれる天使も、この恋だけはサポートしてはくれないでしょう。

それでも、あなたの心がその相手に向かいつつあるというのであれば、未来ある恋愛を手に入れる覚悟が必要です。不倫相手であれば、相手がフリーになるのを待ってください。浮気相手であれば、どちらの男性をあなたが選ぶのかはっきりさせてから進むべきです。

【同性愛の場合】困難があるほど絆が深まる

同性愛?

同性のパートナーの場合、異性のパートナーとの恋愛よりもプライベートでデリケートな部分が増えます。それは、時に乗り越えるのも困難なほど大きな壁となることもあるでしょう。

でも、安心してください。エンジェルナンバー「44」を身近に感じている限り、あなたを見守る天使は、あなたとパートナーに降りかかる問題を解決しようと導いてくれます。その導きを信じ二人で困難を乗り越えていければ、2人の絆はより深くなります。

エンジェルナンバー「44」その他の運勢は?

【金運】経済的に安定

金運

エンジェルナンバー「44」を身近に感じる時は、「経済の豊かさ」と「安定」が見事に調和した状態です。ですからこれまでの苦労が嘘のようにあなたの周りの経済は動き出し、しかもその状態は安定します。

【健康運】心と体のバランスがとれた充実した時期

健康運

エンジェルナンバー「44」は、すべてのバランスが整っているという意味があります。ですからあなたの心と体のバランスはとれ、充実した時期を迎えていることになります。

ただしそこには、あなたがこれまで自分の心と体を大切にしてきた努力が存在することを忘れてはいけません。あなたを見守る天使は、その努力を十分に知っているからこそ、健康という宝物を授けてくれているだけです。あなたが健康を気遣う努力を怠らなければ、その健康は今後も続くでしょう。

【仕事運】人間関係に恵まれる

仕事運

エンジェルナンバー「44」を身近に感じている時は、人間関係に恵まれています。仕事において円滑な人間関係は、不可欠なものです。いくら仕事が出来たとしても、仕事はたった一人では成り立ちません。少なからずあなたの周りにいる人々のサポートやアドバイスがあるからこそ、仕事は成功します。

その人間関係のバランスが良くとれているのが、今のあなたの状態です。あなたを支えてくれる人々とのバランスは安定していますから、少々の問題が起きたとしても、そのことが理由で人間関係が壊れてしまうことはありません。ですから、情熱をもって仕事に打ち込むことが出来るというわけです。

【勉強運】ポジティブに向き合うことが大事

勉強運

エンジェルナンバー「44」を身近に感じる時は、あなたが望む未来の姿が直感で思い浮かんできます。これは、「次のステップに移るタイミングが来た」と同時に、「何を望んでいるかを知るべき時が来た」ことを意味しています。

あなたが掲げている目標を達成するためには、もしかしたら簡単には乗り越えられないような問題があるかもしれません。その時に無理に頑張ろうとするのではなく、問題そのものをポジティブにとらえ、柔軟に対応を変えていくことが必要だということを天使は伝えています。

とにかく、今はすべてのバランスがとれています。情熱をもって物事に向き合えば、必ず良い方向に事が進むことを「44」は暗示しています。ですから目標に向かって突き進むことは大切なことですが、方法においては柔軟に考えてみる姿勢が必要です。

エンジェルナンバー「44」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバー「44」には、天使がいつでもあなたのそばにいて、すべてを守りサポートしてくれているということがわかりました。

困ったことがあってもそれは必ず天使が何とかしてくれるので、困っているということを天使に伝えるよう心の中で祈りましょう。最善の方法を天使は教えてくれます。 エンジェルナンバー「44」を身近に感じた時には、素直な心で天使の導きを信じましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。