Middle shutterstock 249611878

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1313」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1010」は「101」と「0」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1010」は「1」と「0」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1010」の場合は、「1+0+1+0=2」なので「2」の意味も持っているということになります。さらに数字1010は数字10が2つ並んでいる状態なので数字10の意味も持ちます。

「101」の意味は「平和を意識して」

エンジェルナンバー10+

数字101には「平和を意識して」という意味があります。あなたが全ての平和を祈り意識することで神様が喜び、天の計画を助けていることにつながります。すべての欲を手放して神様にゆだねることで、あなたはさらに恵まれた未来を歩むことができるでしょう。ネガティブな思考に傾かないように注意しましょう。

「0」の意味は「無限」

エンジェルナンバー0

数字0には「無限」という意味があります。始まりや終わりの地点がなく、無限に続くサイクルを表しています。数字0をよく目にしたら「もっと直感に鋭くなって」という強いメッセージが込められています。

また神様があなたに話しかけているときにも数字0を見かけるようになります。神様は直感や導きなどであなたにメッセージを送っています。神様の声に耳を傾けるよう意識すると良いでしょう。

Small thub shutterstock 456518287

エンジェルナンバー「0」は原点の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーでは数字の0は「原点」を意味します。その原点が意味す

「1」の意味は「始まり」

エンジェルナンバー1

数字1には「始まり」という意味があります。あなたの前向きな考えが明るく楽しい人生の始まりを生み出します。ネガティブな考えはそのまま暗く不安を感じる未来を創り出してしまいます。ポジティブな考えに意識を向けることであなたの望む未来を手にすることができるでしょう。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「2」の意味は「信じる心」

エンジェルナンバー2

数字2には「信じる心」という意味があります。あなたの願いはまだ目に見えなくても現実になろうとしています。願いは必ず叶うと心から信じ続けてください。ふさわしいタイミングであなたの願いは聞き届けられ実現するでしょう。

時間がかかることもあるかもしれません。しかし、あなたが神様や天使たちのメッセージを信じ、受け入れれば、最終的には現実になるので諦めずに信じる勇気を持ってください。

Small thub shutterstock 427029361

エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「10」の意味は「メッセージに気付いて!」

エンジェルナンバー10+

数字10には神様からの「メッセージに気付いて!」という意味があります。急に浮かんできたアイデアやひらめき、考え、意味もなく確信を持てる知識などに意識を向けましょう。

それは神様からあなたへの導きであり、メッセージでもあります。 これらのことを受け流さずに前向きに捉えてください。その考えやひらめきなどがあなたを豊かな人生へと連れて行ってくれますよ。

エンジェルナンバー「1010」のキーワード【前編】

キーワード①「全てを神にゆだねましょう」

キーワード①

エンジェルナンバー1010には「全てを神にゆだねましょう」という意味を持っています。あらゆる期待や楽しみ、不安、心配ごとなど、すべてを神にゆだねて預けてください。いろいろな欲を手放すことで、あなたの波動がさらに高まり今よりもさらに豊かな人生を歩むことができますよ。

キーワード②「神からのメッセージに気付いて!」

キーワード②

エンジェルナンバー1010には「神様からのメッセージに気付いて!」という意味も込められています。神様は見えない力であなたを導いたり、ふとした瞬間に目に飛び込んでくる言葉や頭に浮かぶインスピレーションを使ってあなたの気を引こうとしています。 この数字を見たら直感やアイデアなどに注意を払いましょう。

キーワード③「自分を信じて!」

キーワード③

あなたは自分の心としっかりと向かい合い、闇の部分も受け入れることができました。すべてあるがままを受け入れたことであなたは一つ成長し、光のある未来に近づくことに成功しています。

「自分に自信を持って」そのまま道を進んでください。 まわりとは違う自分を愛し、個性を活かすことでさらに恵まれた人生を歩むことができますよ。

キーワード④「ひらめきを信じましょう」

キーワード④

神様や天使たちがあなたにアドバイスをくれる時、面と向かって何かを伝えてくれるわけではありません。あなたの思考を通してひらめきという形でアドバイスを送ってくれるのです。自分でも思いもよらないことをひらめいてしまったとびっくりしてしまうこともあるかもしれませんが戸惑わず受け入れましょう。

キーワード⑤「自分の気持ちに正直に」

キーワード⑤

自分の気持ちに正直になるということは、神様や天使たちのメッセージを素直に受け入れるということを意味しています。なぜなら、神様や天使たちのメッセージはあなたの心に語り掛けるからです。

自分の気持ちを受け入れることや自信を持つということは、なかなかできそうでできないことですが、あなたが神様や天使たちの存在を信じれば決して難しいことではありません。

エンジェルナンバー「1010」のキーワード【後編】

キーワード⑥「受容」

キーワード⑥

何事にも一生懸命取り組んでいるあなたは、自分で納得しないことを受け入れないこともあったでしょう。しかし、これからは自分の考えとは違うことでも受容してみましょう。考え方を変えることでものの見方がかわってきます。あなたの世界観も広くなりますよ。

キーワード⑦「これまでを引きずらないで」

キーワード⑦

これまで築いてきた習慣や行動パターンを変えるのはとても大変で勇気がいることです。しかし神様や天使たちはあなたの考えとは違うアドバイスを送ることもあります。なぜなら変えたほうがあなたがよい方向に進むということを知っているからです。ですから、これまでを引きずらず新しい道を開拓することも必要になります。

キーワード⑧「楽しみましょう」

キーワード⑧

物事を楽しもうという気持ちが生まれれば、変化を受容することができます。自分を信じて行動することもできます。目の前に今までやったことのないことや見たことのないことがあらわれたとしても、どうしようと不安に思わずチャレンジしてみましょう。楽しもうという気持ちがあればうまくいきますよ。

キーワード⑨「ポジティブに」

キーワード⑨

神様や天使たちはあなたがポジティブな気持ちで物事に取り組んでいるときにサポートをしてくれます。逆にネガティブな気持ちになっている時にはサポートをしてくれません。

いきなりポジティブな気持ちに切り替えるのは難しい、と思っている人は神様や天使たちの存在をもっと信じてみましょう。心の中に安心感がうまれポジティブ思考が芽生えてきます。きっかけもなくポジティブな気持ちになれというのは難しいですが、心の支えを持てば誰でもポジティブ思考になれます。

キーワード⑩「神様と天使たちの存在を信じましょう」

キーワード⑩

神様や天使たちは信じている人のことをサポートしてくれます。ですから、あなたが神様や天使たちのことを信じればアドバイスをしてくれるのです。神様や天使たちはあなたがよい方向に進むことを信じてアドバイスをしてくれます。あなたも神様と天使たちの存在を信じましょう。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛傾向

恋愛傾向①「意見の一致」

LOVENO.1

エンジェルナンバー1010の持つ恋愛のメッセージ1つ目は「意見の一致」です。すでにお付き合いをしている相手がいる人がこの数字を見た場合には、恋人との間で何かしらの意見の一致が出てきます。

例えば「ケンカをしたら話し合いをする」「友達との関係も大切にする」など二人の間でルールと呼べるような決まりごとが作られます。二人とも納得したうえで作るので、約束事に縛られるというよりは絆を深める良い機会になるでしょう。

恋愛傾向②「程よい距離間が保たれる予感」

LOVENO.2

もし恋人からの束縛がキツイと感じている人が数字1010を目にした場合には、「相手と程よい距離感ができる」ことを表しています。それまで自分の感情をぶつけてきていた相手の心に余裕ができ、少しずつ縛りがなってくるでしょう。 お互いが自由に動きつつも心は繋がっている状態に持っていくことができますよ。

恋愛傾向③「一途な恋」

LOVENO.3

数字1010はお互いがお互いだけを見ていてほかの人が入るスキがないことを表しています。相手がほかの異性に目を向けることはなく、あなた自身も相手だけを見ている状態です。 もし他人からの誘惑があったとしても軽くかわしてしまうでしょう。

恋愛傾向④「自分の思いを信じましょう」

LOVENO.4

エンジェルナンバー 「1010」には物事の始まりを表す「1」が2回も現れています。恋愛の始まりはあなたが相手を好きになるところから始まります。いくら相手から好きと言われても、あなたが好きでなければその恋愛は始まりません。ですから、あなたが自分の思いを信じれば幸せな恋愛が始まります。

恋愛傾向⑤「違う角度から恋愛を見つめてみましょう」

LOVENO.5

これまでの自分の考え方に固執せず、新しい考え方をしてみましょう。神様や天使たちからのアドバイスにはあなたのこれまでの考え方とは全く違うということもあるでしょう。その時に違和感を感じたとしても受け入れるとこれまでとは違う角度から恋愛を見つめることができます。恋愛の楽しみ方も変わってきますよ。

恋愛傾向⑥「あなたが思った通りに進みます」

LOVENO.6

あなたが考えた通りに恋愛は進んでいきます。それは神様や天使たちのアドバイスに基づいて行動した証です。その結果別れを経験したとしても、先々のことを考えたらそれがベストな結論だったと気づくでしょう。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】長続きしません

女性

出会いはあるのですが、残念ながら長続きしないのがエンジェルナンバー「1010」の恋愛です。物事のスタートを表す「1」が2回出てきますから出会って別れてまた出会って、という恋愛になります。長続きはしませんがエネルギッシュなあなたは出会った相手との恋愛を充実させることができます。その時を楽しみましょう。

【片思い中の場合】自分の気持ちを見つめて

女性

物事のスタートを表す「1」があなたの恋愛の始まりを表していますが、2回繰り返されていることによって、本当にスタートしてよいのか迷いが出てきていることを暗示しています。つまり片思いの相手がいる場合思いを伝えたい気持ちとその相手とは違う恋愛も背後に見え隠れしていることから気持ちに迷いが出てしまうのです。

そんな時には、いったん立ち止まって自分の気持ちを見つめてみましょう。そして神様や天使たちに迷っていることを伝え、アドバイスをもらいましょう。あなたが恋愛に対して一生懸命考えている様子を神様や天使たちはしっかりと見ていますから、的確なアドバイスをしてくれますよ。

【交際中の場合】思いを伝え合いましょう

カップル

隠し事があっては恋愛はうまくいきません。両想いの人がいる場合は自分の思いを相手に素直に伝えましょう。本当に思いが通じ合っている相手だったらたとえ違う意見だったとしてもそれが原因で別れたりすることはありません。逆にお互いの気持ちを正直に伝えることで、関係が深まります。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい出会いに期待

カップル

失恋自体はうれしくないことかもしれませんが、あなたにとっては最良の結果だったのです。そして、次の恋愛に向けて新しいスタートラインに立つことができたのです。過去を振り返らず前向きになりましょう。神様や天使たちがあなたをよい方向に導いてくれます。

【復縁したい場合】やり直せる可能性があります

カップル

物事のスタートを表す「1」が2回あらわれていますから、一度は別れた相手ともう一度スタートラインに立つ可能性があることをあなたに伝えているのです。あなたが心の底から別れた相手を必要としているなら神様や天使たちにそのことを願いましょう。

神様や天使たちは、相手があなたの成長につながる存在だと判断したら復縁にむけてのアドバイスを授けてくれます。アドバイスに従って行動を起こしましょう。

【彼氏と結婚したい場合】お互いの気持ちを確認し合いましょう

カップル

結婚は恋愛関係からの発展、つまり新しい関係がスタートすることを意味します。エンジェルナンバー「1010」を身近に感じている時には、結婚への発展はうまくいく可能性がかなり高いです。お互いの気持ちを包み隠さずに伝え、お互いのことを理解しましょう。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】前向きになりましょう

複数人

エンジェルナンバー「1010」を頻繁に見かける時には、出会いと別れを繰り返す恋愛になる可能性がかなり高いので、両想いで結婚話が出るような深い関係になっていない限りなかなかうまくいきません。出会いの場を求めて複数の人々との場に出向いたとしても、よい結果が出ないことも多いでしょう。

しかし、あきらめてはいけません。自分を信じて前向きな気持ちでいれば、あなたに見合う相手がきっとあらわれます。神様や天使たちはあなたを見守っていますから、アドバイスを待ちましょう。

【浮気・不倫の場合】原点に立ち返りましょう

カップル

浮気や不倫が現在進行形という人は、原点に立ち返ってみましょう。そして、それがあなたにとって望んでいた恋愛なのかということを考えてみましょう。あなたが真剣にそのことを考えていれば、神様や天使たちはあなたにアドバイスを与えてくれます。おのずと答えは出るでしょう。

【同性愛の場合】自分らしさを求めて

女性

同性愛はまだ世間では一般的ではありませんが、あなたにとって居心地のいい相手ならその関係はうまくいくでしょう。ただ、恋愛の展開が落ち着かない状況にあることは、異性との恋愛であろうと同性愛であろうと変わりはないので、恋愛をしているその時を楽しんで充実したときにしましょう。思いを伝えることも大切です。

エンジェルナンバー「1010」その他の運勢は?

【金運】よい変化は期待薄

金運

金運が上がるように一生懸命努力をしても、なかなか結果が出ずにやきもきすることが多いでしょう。焦る気持ちも出てくるかもしれませんが、ここはじっとこらえ運気が好転するのを待ちましょう。

Small thub shutterstock 404145856

【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】神様にゆだねましょう

健康運

あまり流れがよくないエンジェルナンバー「1010」ですが、それでも何事にも前向きな気持ちでいれば神様や天使たちはあなたのことをサポートしてくれます。神様や天使たちのサポートに身をゆだね、よい流れが来るのを待ちましょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】信じて待ちましょう

【仕事運】

仕事運もあまりよくありません。よいことがあったと思ったら後戻りの繰り返しで、努力が実らないことにイライラすることもあるでしょう。しかし、そこで焦ってはいけません。じっと耐えてよい流れがくるのを待ちましょう。前向きに頑張っていればあなたのことを神様や天使たちは必ずサポートしよい方向に導いてくれます。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】あなたの頑張りを見ています

勉強運

仕事運同様、なかなか成果が出ないことにもやもやすることが増えてくるでしょう。そんな時には心機一転、考え方や勉強の仕方を変えてみましょう。ただ、やみくもにかえるのではなく、ひらめきや直感がやってきた時にそれを逃さないようにするのです。神様や天使たちのメッセージであるひらめきや直感を信じましょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「1010」で幸せをつかもう!

1010についてまとめてみましたが、いかがでしたか? この数字には「神様からのメッセージに気付いて!」という意味が込められています。急に浮かんできた言葉や考え、誰かの発した一言など、あなたの心が反応したらそれは神様から話しかけられている証拠です。その言葉に意識を集中してください。

神様からの導きに気付き行動することで明るい未来へと進むことができますよ。自分の直感を信じ、自信を持って歩んでください。 恋愛ではお互いの関係が良い方へ動き出すことを表しています。お互いの絆を深めるようなルールが作られたり、窮屈に感じていた相手との距離に余裕ができてその人の良さを再認識できるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。