Large thumb shutterstock 479891623

エンジェルナンバー1919は信じる心の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1919」は「自分の使命や神様を信じる心が非常に重要で幸せにつながる」ことを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「1919」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「1919」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1919」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1919」は「191」と「9」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1919」は「1」と「9」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1919」の場合は、「1+9+1+9=20」なので1の位まで計算すると「2+0=2」で「2」の意味も持っているということになります。

「191」の意味は「プラス思考が大事」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「191」には、あなたが担っている使命に対して「プラス思考」でいるようにという意味が込められています。前向きに考えることで、使命や目標などを実現する扉が開かれることを天使が伝えているのです。

「自分にはできない」「そんなことはできない」とネガティブな気持ちに傾かないように、エンジェルナンバー「191」を受け取った時期は十分に注意してください。プラス思考が大きなカギとなります。

「9」の意味は「準備が整った」

エンジェルナンバー9

エンジェルナンバー「9」には「使命を果たすタイミングの到来」という意味があります。あなたは覚えていないかもしれませんが、この世に生まれてくるときに果たすべき使命を担っています。 今その使命を果たせるだけの準備が整いました。

難しいことは何もありません。あなたが興味を持つことややってみたいことを実行に移しましょう。その行動によって誰かを癒したり元気づけることができます。あなたの使命は人に尽くすことなのです。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

エンジェルナンバー「1」には「始まり」という意味があります。あなたの考えていることは何もかも実現するように導かれるでしょう。物事の始まりは、あなたの思考なのです。素晴らしい未来にするためにも、ポジティブな考え方に意識を集中してください。あなたが望んだことは良いことも悪いことも現実に起こります。

「2」の意味は「信念を貫く」

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー「2」には「信じる」という大きな意味があります。あなたは心の中で何かを願っているのにその願いが叶わないと嘆いていませんか?それは大きな間違いなのです。あなたの願いはしっかりと天使たちに届いており、今まさに実現しようとしています。 疑わず、その願いが叶うと信じ続けましょう。

あなたが希望を持つことで、さらに素晴らしい未来が待っています。願いは絶好のタイミングで叶えられますので、その時期が来るまで神様や天使たちを信じ続ける勇気を持ちましょう。

エンジェルナンバー「1919」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブに考えよう」

キーワード1

エンジェルナンバー「1919」の最初のメッセージは「心を前向きに」です。あなたが前向きな姿勢を崩さないことで、素敵な未来を創り出すことができます。 もし今の時点で何か不満や不足があったとしても、それはあなたの心の奥で思ったことです。自分が無意識に願ったことだと理解し、まずは受け入れましょう。

そして自らの心のクセを知り、ポジティブな考えに意識を向けるように注意することで、あなたの願った未来が着実に近づいてきます。

キーワード②「自分の使命を知る」

キーワード2

これは、エンジェルナンバー「1919」を構成する大事な数字「9」の持つ意味そのものです。あなたが興味を持つことや才能などをフル活用して人に尽くすことで、天から与えられた使命を全うすることができるでしょう。 すでに時は来ています。あなたの使命を果たせるよう行動してください。

「何をすればよいのか分からない」という人は、自分がやってみたいと思っていることを実行してみましょう。道は必ず開けてきます。あなたにはライトワーカーの資格があると「1919」が伝えようとしています。

キーワード③「相談役になろう」

キーワード3

エンジェルナンバー「1919」を構成する数字「9」は、あなたがライトワーカーであることを意味します。あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。周囲に困っているがいるようでしたら、相談に乗ってあげてください。

POINT

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。自分がリーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて解決に導くことが得意であると感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

キーワード④「自分の力を信じる」

キーワード4

あなたは自分に対してどれほどの自信を持っていますか?「才能なんて一つもない」「何の役にも立たない」なんて考えているのはもったいないことです。神様や天使は、あなたが人々を救えるだけの能力を兼ね備えていることを、必死に伝えようとしています。自分の力を信じて、まずは出来ることからやってみましょう。

キーワード⑤「芸術的な趣味を始める」

キーワード5

エンジェルナンバー「1919」を構成する大事な数字「9」には「直観力・感度・精神的な目覚め・芸術的才能」の意味があります。現在これといった趣味がない方は、何か新しいことを始めてみると、意外な才能を見いだせるかもしれません。特に、音楽や絵画など芸術系が良いでしょう。

エンジェルナンバー「1919」のキーワード【後編】

キーワード⑥「準備は整っている?」

キーワード6

エンジェルナンバー「1919」を構成する「9」には準備、そして「1」にはスタートの意味があります。あなたは現在、次のステップに向かうなにかの準備に取り掛かっている最中かもしれません。そして同時にエンジェルナンバー「1919」は、このまま進んでも大丈夫と言っています。

キーワード⑦「スピリチュアルな力を信じる」


キーワード8

天使たちや神様のアドバイスは、あなたの意思となって表れます。ですが、その意思をあなたが自分の力だけによるものだと思って天使たちを信じないのでは、天使たちも嫌になりあなたを見放してしまうかもしれません。

実際に事が起こらないと、天使たちの存在を信じることは難しいかもしれません。もしこれから先に大きな良い出来事があった場合は、自分だけの力ではなく、見守ってくれていたスピリチュアルな存在がいることを忘れず、感謝しましょう。

キーワード⑧「一人ではない!」

キーワード8

エンジェルナンバー「1919」を受け取ったあなたは、決して一人ではありません。不安な感情を一人で処理しなくてはならないことはありませんので、周囲の人間にサポートをお願いしてください。神様や天使たちも、あなたのことをずっと見守っています。何かあったら心の中で相談しましょう。

キーワード⑨「想像する癖をつける」

キーワード9

エンジェルナンバー「1919」はキーワード⑤の通りあなたの創造性を問う意味があります。普段から外に出て刺激をもらい、様々なものを想像する癖を付けましょう。それによりあなたの中のインスピレーションも高まり、創造的なものが生まれるかもしれません。

キーワード⑩「ねばり強く挑戦!」

キーワード10

「1919」に含まれている数字「1」は、野心や独立、男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。

エンジェルナンバー「1919」の恋愛傾向

恋愛傾向①「理想の恋が現実に!?」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「1919」が、あなたが強く思った理想の恋が現実になることを表しています。人は誰でも理想の相手のイメージや、どんな出会いをしたいかなどを考えますよね。その想いが強ければ強いほど、理想通りの相手と出会い、ご縁をつなぐことができるでしょう。

恋愛傾向②「新しい関係が期待できる」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「1919」を足した数字「2」から、あなたが神様や天使などの導きを受け入れれば、前向きに恋愛を楽しむことができると解釈できます。意外な出会いから関係が発展することもあるでしょう。付き合っている人がいないという人も、実は近くにお相手がいるかもしれません。

恋愛傾向③「運命の人に出会えるかも」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「1919」によると、あなたは今直観力が非常に優れた状態になっています。それは、神様や天使たちがおくるメッセージあなたの直感となって表れるためです。気になる人がいたら積極的にアプローチしてみましょう。それはもしかしたら、運命の相手かもしれませんよ。

恋愛傾向④「穏やかな人と相性抜群!」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「1919」を受け取ったあなたと相性の良いタイプは、温厚で優しく、まさに草食系の特徴を詰め込んだようなお相手です。あなたがリーダーシップを発揮してデートの行く先などを決め彼を引っ張ることで、お互いのバランスがとれ付き合いが長く続くでしょう。

ただ、あなたがあまりにもリーダーシップを発揮しすぎて彼を圧倒していまうと、彼が「自分とは合わない」と思い離れていく可能性があります。彼を縛り付けずに、適度に引っ張ってあげましょう。

恋愛傾向⑤「信頼性を築く時期」


恋愛傾向5

もし現在パートナーがいるのでしたら、相手との信頼関係を深めていきましょう。小さいことでも約束は守る、何かしてもらったらお礼は絶対忘れないなど、さり気ないところを埋めてあなたへの信頼度を上げることが未来の幸せへとつながります。

恋愛傾向⑥「お互いを理解する」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「1919」を構成する大事な数字である「9」は「感情移入・寛容性・理解」の意味も含まれます。いくら近い人間だからと言って、自分とその人は全く別の生き物です。時には全く考えが合わず喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

しかしそんなときは、相手が何故そう思ったかなど、深く理解しようとしてください。実際に理解できなくても良いのです。長く付き合いたいのならば、お互いが妥協し合って生きていかなければなりません。そのバランスを大事にしてください。

エンジェルナンバー「1919」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】自分の恋愛について考える

読書する女性

エンジェルナンバー「1919」を見たときに恋愛中でない場合には、自分の求める恋愛について考えてみましょう。どんな恋をしたいのか、どんな相手が良いのかなど想像をめぐらせてください。 自分の求める愛の形を知ることで、素敵な出会いを引き寄せられるでしょう。

【片思い中の場合】彼の相談に乗る

談笑する男女

片想いの人物が困っているようでしたら、すぐに声をかけてください。あなたには人を正しい道に導いたり、幸せにするライトワーカーとしての使命があります。同時にエンジェルナンバー「1919」は「信頼」が大きなキーワードとなる数字ですので、共に問題を解決することで、信頼度も上がるでしょう。

【交際中の場合】さらに距離が近づく

デート中の男女

エンジェルナンバー「1919」を受け取ったあなたは、自分の気持ちを素直に出せるようになったり、二人で新しいことにチャレンジできるようになるでしょう。倦怠期を迎えているカップルでも、離れているように感じた心の距離が一気に縮まります。 以前のような素敵な時間を一緒に過ごすことができるでしょう。

さらに、今のあなたは恋愛エネルギーが高まっている状態であることから、お家デートよりも積極的に外に出ることをおすすめします。様々なところに二人で外出してお互いが感情を共有できる時間を作ることで、二人の距離感も大幅に縮まるでしょう。

エンジェルナンバー「1919」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】それは「精神的な成長」

旅する女性

もし悲しい失恋をしてしまっても、それはあなたにとってマイナスにならず「精神的な成長」になるのです。深く考えすぎず、次の恋愛に向けて肉体的な魅力も高めていきましょう。あなたの前向きでポジティブな心が、新たな恋を引き寄せるのです。

【復縁したい場合】信じる心が大事

祈る女性

エンジェルナンバー「1919」によると、あなたが強く信じ願ったことは、天使たちのサポートにより叶うでしょう。再び共有の時を過ごしたいのであれば、その願いを天使たちに強く念じお願いしてください。相手が、あなたを信頼できる人だと思っているのなら、チャンスは期待できるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】幸せがあなたのもとに!

中の良さそうな男女

エンジェルナンバー「1919」は準備から新たな始まりまでを意味する数字です。これはすなわち、新しい関係にも当てはまります。同棲や結婚と強く解釈できますね。もしかすると、もう彼の方で着々と準備は進めていて、後はプロポーズするだけであるかもしれません。期待して待ちましょう。

エンジェルナンバー「1919」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】成長が期待できる

仕事場

あなたが様々な人と深くつながることで、精神的な成長が期待できます。しかし、不特定多数の人と交際するということは、相手との信頼関係を破壊することにも大きく関わります。あまり深入りせず、ここと言ったタイミングで関係を終わらすことも重要です。

【浮気・不倫の場合】責任を考える

悩む女性

エンジェルナンバー「1919」の一番大事な数字「9」には「責任」というキーワードがあります。例え相手から誘ってきたとしても、その誘いに乗ってしまったあなたにも責任はあります。もしあなたが現在揺らいでいる立場にいるのでしたら、その責任についてもう一度自分に問いただしてから、関係を作りましょう。

【同性愛の場合】自分の愛を信じる

つなぐ手

なかなか人に相談できないことですが、あなたの中では自分の愛情を信じ貫いてください。あなたが自分の気持ちに素直になり受け入れることが、恋愛運の向上にもつながります。天使たちも、その恋愛を応援してくれることでしょう。

エンジェルナンバー「1919」その他の運勢は?

【金運】何かと入用

金運

エンジェルナンバー「1919」自体に金運が下がる様子はありませんが、「1919」によるとあなたにはこれから新しいスタートやそれに向けて準備が始まるでしょう。新しい始まりにはどうしてもお金が掛かるものです。今は無駄遣いせず、貯金を優先しましょう。

【健康運】栄養バランスに気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「1919」を足した数字「2」には、バランスと調和の意味があります。日常生活の中でバランスが大事になることといえば、食事の栄養バランスも含まれますよね。日ごろの食事に少々一工夫加えて、栄養をしっかり摂れるように気を付けましょう。

【仕事運】独立のタイミング

仕事運

もしかしてあなたは現在、独立について考えているのではないでしょうか?もしそうならば、タイミングは今です。すぐに準備を始めましょう。天使たちが見守っている今は、準備から新たなスタートまで長くサポートしてくれます。あなたの積極的な行動が成功の道の第一歩となります。

【勉強運】一つ一つ見直していく

勉強運

分からない問題は理解するまでが大変で、つい問題ごと飛ばしたくなってしまいますよね。しかし分からないところがあれば、一つ一つ潰していく必要があります。洗練された知識は、今後あなたの強い力となり、どんな時でも実力を発揮することが出来るでしょう。

エンジェルナンバー「1919」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1919」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1919」では、あなたがこのままプラス思考を忘れないで歩くと、成功の道は開けていくことが伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。