Middle shutterstock 409251184

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1212」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1212」は「121」と「2」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1212」は「1」と「2」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1212」の場合は、「1+2+1+2=6」なので「6」の意味も持っているということになります

「121」の意味は「現実化」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「121」はあなたの考えや気持ち、信念が「現実化」しそうになっていることを表しています。この数字を見たときにはなるべくポジティブな考えや気持ちでいられるように意識しましょう。楽観的になっても大丈夫。自分の望む通りになると信じることが大切ですよ。

「2」の意味は「信じる」

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー「2」はあなたに「信じる」心を持ち続けることを知らせています。自分の信念をそのまま持ち続けて自信を持って道を歩んでください。その願いはしっかりと届いています。今はまだ目に見えた変化はないかもしれません。

しかし、確実に現実になりつつあります。物事にはタイミングがあります。その時期が来たときにあなたの願いが叶った瞬間を実感できますよ。

Small thub shutterstock 427029361

エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「1」の意味は「始まり」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですがエンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「6」の意味は「心配や不安を手放して」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」にはお金や家、物などの物質的なものを表しています。天使からはこうした物質への「心配や不安を手放してスピリチュアルなことに意識を向けて」というメッセージが送られています。

お金の不安や物への執着、不安は天使や神に預けて、あなたはもっとポジティブで楽しい時間を過ごせるように意識してみましょう。あなたが今持っているものに感謝し、欲を出さないことでさらに豊かな人生を手に入れることができますよ。

Small thub shutterstock 717279445

エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「1212」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブが大事!」

キーワード①

エンジェルナンバー1212の最初のキーワードは「ポジティブが大事!」です。あなたの考えや気持ちが現実味を帯びてきています。ポジティブな考えが実現されるように、気持ちや考え方を選ぶようにしましょう。

キーワード②「信念を貫いて」

キーワード②

あなたが正しいと思うことや目標、願い事を諦めずに持ち続けることで、ふさわしい時期に目に見える形で変化が訪れます。時期が来るまでは忍耐強く待つ必要もありますが、必ず自分の思った通りになると信じ続けることが大切ですよ。

キーワード③「心配や不安を手放して」

キーワード③

私たちが生きているこの地球は物が溢れた物質社会です。生活を続けるためにはお金が必要ですし、食べ物や着る物も必要ですよね。しかし、そうした物質に執着したり、不足に不安を感じたりすると心が疲れてエネルギーが消費されてしまいます。

物質社会に対する不安は天使や神様に預けてしまいましょう。そして、自分の目標や望み、明るい未来を信じて突き進みましょう。前向きに頑張っているあなたのことを天使や神様は全力でサポートし、的確なアドバイスを授けてくれます。

キーワード④「直感を信じましょう」

キーワード④

あなたが何かしたいと思った時、あなたのことをいつもそばで見守っている天使や神様はあなたにアドバイスを授けてくれます。天使や神様のアドバイスはあなたのことをよい方向に導くためのものですから、あなたがそのアドバイスを受け入れることであなたの望んでいることは叶います。

天使や神様のアドバイスはあなたの思考に働きかけます。あなたはそのアドバイスを直感として受け取ります。つまり、天使や神様が直接あなたの目の前にあらわれてアドバイスをするのではないのです。あなたは直感としてあらわれるアドバイスを聞き逃さないようにしましょう。

キーワード⑤「何事も楽しみましょう」

キーワード⑤

何かするときに嫌々やるのと楽しんでやるのとどちらが気分がいいですか。もちろん楽しんでやる方が気分はいいですよね。つまり、物事は前向きに楽しんで取り組むことでよい方向に進むのです。いずれやらなければいけないことなのであれば、楽しむことを意識しましょう。

エンジェルナンバー「1212」のキーワード【後編】

キーワード⑥「気づきを大切に」

キーワード⑥

天使や神様のメッセージを聞き逃さないように、あなたは気づきを大切にしましょう。急にひらめいたこと、ふとした時の直感など普段だったら見逃してしまいそうなことを大切にしましょう。そして、それが天使や神様からのメッセージだったということに気づくことができればそれを現実に移すことはたやすいことです。

キーワード⑦「自分を受け入れましょう」

キーワード⑦

自分を受け入れることができなかったら、前向きに歩むことはできません。そして、あなたの希望や願いを叶えることはできません。さらに、あなたのことを見守っている天使や神様もメッセージを送ることができません。つまり、一番大切なのはあなたがありのままの自分を受け入れるということなのです。

キーワード⑧「感謝の気持ちを持ちましょう」

キーワード⑧

何か物事がうまくいったとき、あなたは自信や達成感を得ることができるでしょう。しかし、それは天使や神様からもたらされた結果なのです。天使や神様のアドバイスはあなたをよい方向に導くためにもたらされるのですから、そのことに対し天使や神様に感謝の気持ちを持つようにしましょう。

キーワード⑨「周りとのバランスを大事にして」

キーワード⑨

周囲とのバランスを大切にしましょう。とはいっても自分を大切にすることも大切です。独りよがりにならず、かと言って周りに流されることなく、程よいバランスを保つことであなたはとても心地よく生活することができます。バランスが偏って居心地の悪さを感じた時には、天使や神様にそのことを伝えましょう。

キーワード⑩「勇気を持ちましょう」

キーワード⑩

天使や神様のメッセージを実行するためには時に勇気が必要になることもあります。天使や神様からのメッセージには、自分では思いもよらなかったことや、自分ではまず考えなかったであろうことも多くありますから、迷いも生じるでしょう。しかし、勇気を出して迷いを吹き飛ばしましょう。天使や神様はあなたの味方ですから。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛傾向

恋愛傾向①「焦らずにじっくりと」

LOVENO.1

現在お付き合いしている相手がいる人なら二人の仲をじっくりと深めるための期間であることを天使が知らせてきています。「2」は二面性を表し「男と女」「裏と表」「陰と陽」などの意味を持っています。これはあなたが見えている側面とまだ見えていない側面があり、裏の部分を見定める時期にきていることを示しています。

心に何か引っかかる部分があるなら焦らずにじっくりと相手を観察してみましょう。逆に相手もあなたのことを知ろうとよく見ている時期でもあります。 一気に距離を詰めようと焦らず、大きく構えて自分に合っている相手なのか、どういった関係にしていきたいのかを考える機会を与えられたと思うと良いでしょう。

恋愛傾向②「離れられない二人」

LOVENO.2

もし恋人と別れた人がこの数字を目にしたなら、元さやに戻る可能性を表しています。一度離れて相手の良さを再認識し、再び恋人同士に戻るでしょう。 ただ1212と「12」を繰り返すため、くっついては離れて、を何度も繰り返しやすいことを天使は伝えています。

ちょっとテンションが下がってしまいそうですが、それもあなたにとって大切な経験なのです。その先に成長があるからこそこうした経験をしているのだと考えることが大切ですよ。

恋愛傾向③「新たな恋のスタート」

LOVENO.3

全くタイプでない人とご縁ができたり、今まで友達としか見ていなかった相手を意識するようになったりと、「いつもの恋」とはちょっと違った恋愛が待っています。

自分とは全く正反対の相手と付き合うことになることもあるでしょう。意見や考え方の違いはあるでしょうが、それをぶつけ合って相手を理解し少しずつ受け入れながら愛を育むことができますよ。

恋愛傾向④「ツインレイの存在を見つけます」

LOVENO.4

ツインレイとは聞きなれない言葉ですね。あなたには生まれる前に同じ魂を共有した人がひとりいます。生まれる時にその人は離れてしまったのですが、運命によって引き寄せられることがあります。初めて会ったのにどこか懐かしく思えると不思議な感覚になった人がいたら、その人はツインレイの可能性がかなり高いです。

恋愛傾向⑤「自分の思いをしっかりと持って」

LOVENO.5

恋愛に関しても自分の思いをしっかりと持ちましょう。相手に流されてしまうような恋愛は本当の恋愛とは言えません。相手の考えを尊重し、自分の意見もしっかりと持つ。そしてそのバランスをうまくとることがよい心地よい恋愛関係を築くカギとなります。

恋愛傾向⑥「恋愛に集中して」

LOVENO.6

恋愛をしているのに他のものへの執着を捨てきれずにいませんか。過去の相手、過去の恋愛の思い出など、今の恋愛を過去のことと重ねたり比較したりすると、今の恋愛が過去に引きずられてうまくいかなくなります。過去のことが大切な思い出だということもわかりますが、今の恋愛には必要ありません。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】自分の好みとは正反対の相手に出会います

カップル

今まで付き合ったことのないような性格の人との出会いがあります。どちらかというと苦手で避けていたような、あなたの好みとは正反対の人です。「どうしてこの人が?」と最初は不思議に思うかもしれませんが、しばらく付き合ってみると居心地の良さに気づき始めるでしょう。

【片思い中の場合】あなたの考えをぶつけてみましょう

カップル

思い切ってあなたの思いを伝えてみましょう。相手とそのことで意見が食い違ったとしても問題ありません。そこから恋愛に発展していく可能性がかなり高いですから、あなたの思いはストレートに伝えることが大切です。

【交際中の場合】意見をぶつけ合いは心の成長につながる

カップル

意見をぶつけ合うことで、時には言い争いのようなことにもなるでしょう。しかし、それが別れにつながると思って我慢していてはあなたの恋愛は発展しません。エンジェルナンバー「1212」を身近に感じている時には自分の考えや思いを素直に伝えましょう。

あなたが相手に思いをぶつければ、相手も同じようにあなたに思いをぶつけてくるでしょう。考え方の違いに戸惑うこともあるかもしれませんが、それによって相手の内面が見えて、より深い恋愛関係に発展するでしょう。うわべだけではない恋愛ができますよ。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】過去にとらわれず前を向いて

女性

いくら過去のことを考えたって、もう過ぎたことなのですからあなたの恋愛にとっては意味がありません。かえってそれが足かせになってしまい、前に進めない状態を引き起こしてしまいます。ですから、前を向いて次に進みましょう。それがあなたを成長させる糧となります。

【復縁したい場合】可能性が高いです

カップル

あなたが相手と別れた原因は、意見の食い違いによるものが大きいでしょう。意見をぶつけ合ううちに「もう別れるっ!」と勢いで別れてしまった可能性が高いのではないでしょうか。そんな相手との復縁の可能性は高いです。冷静になって考えてみたら相手の意見にも一理あると納得する部分を見つけるかもしれません。

そのため、別れてそれほど時間がたっていない相手とだったら 復縁も期待できます。もし復縁の気持ちが芽生えたら素直にその気持ちを伝えてみましょう。きっと相手も同じ気持ちに違いありません。

【彼氏と結婚したい場合】不安に思わないで

カップル

いつも意見のぶつけ合いをしている相手ですから、ケンカも他のカップルと比べると多くなるでしょう。そんな相手と結婚なんてと不安に思うかもしれませんが、あなたと相手とは意見をストレートにぶつけ合うことでお互いの関係を深めているのですから心配することはないのです。

「ケンカするほど仲が良い」という言葉を信じましょう。そして、自分の考えをおさえることなく、相手の気持ちも尊重しながら何でもいいあえるよい恋愛関係を築きましょう。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分を解放して

遊ぶ

恋愛のために何か我慢していることがあったら、それは意味がありません。自分を解放してあげましょう。心を自由にすることがあなたの恋愛運を向上させます。ですから、たくさんの人と遊びたいと思ったらその思いに従いましょう。そこで出会いがあったり、今付き合っている人の新たな一面が見えてきたりします。

【浮気・不倫の場合】よい方向に解決します

カップル

不倫や浮気をしている人は、いけないと分かっていてもどうしたらよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな時には、自分の考えを天使や神様にぶつけてみましょう。そして今後どうしたいのかという思いを伝えましょう。天使や神様はあなたにアドバイスを授けてくれます。

【同性愛の場合】真正面から向き合いましょう

女性

異性であっても同性であっても、自分の思いをおさえて付き合う必要はありません。真正面から付き合っていきましょう。女性同士だと感情的になってしまうこともあるかもしれませんがそれでいいのです。お互いの感情をぶつけ合うことで、内面が見えてきますから、それでも付き合っていこうと思える相手なのか見極めましょう。

エンジェルナンバー「1212」その他の運勢は?

【金運】執着しないようにしましょう

金運

お金に執着してしまうと、他の運気が低迷してしまいます。必要以上に求めてしまうとかえって金運すら下降させてしまう可能性が高くなってしまうので注意しましょう。エンジェルナンバー「1212」を身近に感じている時お金に困っていない状態であれば、それ以上求めるのはよくありません。

Small thub shutterstock 404145856

【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】不安は手放して心身ともに健康に

健康運

心と体のバランスがうまくとれていないと、どちらも不健康になってしまいます。体の不安を感じた時には病院に行けばよいのですが、エンジェルナンバー「1212」が身近に感じているときに心の不健康を感じた時には自分の気持ちをため込まず吐き出すようにしましょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】停滞期にもめげないで

仕事運

エンジェルナンバー「1212」をよく見るという時には何をやってもうまくいかない、自分が思うように進まないということもあるでしょう。そんな時にはまず物事への執着を手放すことからはじめましょう。そして純粋に仕事が楽しいと夢中になれる心の環境を整えましょう。これによって仕事の流れが変わってきます。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】目標の実現を信じて

【勉強運】

仕事同様、停滞期が訪れそうです。努力をしているのになかなか成績につながらないということも起こるでしょう。その時にめげてはいけません。勉強の先にある目標の実現を信じて努力を続けていきましょう。成果が出ないと心がなえてしまうこともあるでしょう。そんな時には天使や神様に思いを伝えましょう。

エンジェルナンバー「1212」を頻繁に見かける時、天使や神様はあなたの目標を知っていますから、あなたが努力を怠らなければ必ずあなたをよい方向に導いてくれます。天使や神様の存在を信じて前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「1212」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「1212」についてお話してきましたが、参考になりましたか? この数字を見かけたら気持ちや考えを前向きに修正しましょう。不安や不満、心配事は神様や天使に預けて心の中を明るくすることで素敵な未来が近づいてきますよ。

恋愛的には相手をよく見る時期に入っています。あなたと相手との恋愛関係をこのまま続けてよいのかどうかということをしっかりと見極めましょう。新たな恋のスタートの予感も期待できますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。