INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「4444」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「4444」は「444」と「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「4444」はここでも「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「4444」の場合は、「4+4+4+4=16」、さらに「1+6=7」なので「7」の意味も持っているということになります。

「444」の意味は「直感・知恵」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「444」は、あなたのまわりにはたくさんの天使たちがいて、あなたのことをサポートしていますよという意味を持っています。普段何気なく過ごしている日常でも、天使たちがあなたのことをいつも見守っています。また、自分の直感やひらめきに注意を払うよう呼びかけています。

「こんな商品があったらいいのにな」「あれ、これ良いかも!?」ということをそれで終わらせず、書き留めたりアイデアとして何かに使えないかを考えてみましょう。あなたが目標や望みに向かって努力することで、成功と達成がどんどん近づいてきていますよ。

「4」の意味は「天使からの支援・サポート」

エンジェルナンバー4

エンジェルナンバー「4」は、天使はあなたのそばに常にいますよという意味を持っています。あなたが人生の目標や今取り組んでいることを最後までやりきってゴールできるよう、天使が励ましたり支えたりしてやる気スイッチを押している状態だと言えます。

もし悩んだり迷ったり挫けそうになったときは天使に助けを求めてみてください。ふとした誰かの言葉やCM、ポスターなどであなたに必要な助言や励ましを送ってくれますよ。さらに天使たちはあなたの思考に直接働きかけ、アドバイスを授けてくれます。そのアドバイスを聞き逃さないようにしましょう。

Small thub shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「7」の意味は「順調」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバー「7」は、あなたは正しい道を進んでいますという意味を持っています。この数字はあなたの目の前でチャンスの扉が開こうとしていることを表していますよ。目標達成の妨げになっていた障害がなくなり、とても幸運な時期に入ったことを天使が知らせてきています。

よく「ラッキー7」なんて言われますがまさにその通り!あなたの選択は常に正しく間違った道に進むことはないので自信を持って大丈夫だと言っています。現在の仕事はまさにあなたの魂の目的に沿ったもの。この仕事を頑張ることで、あなたの人生はさらに豊かになるでしょう。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

エンジェルナンバー「4444」のキーワード【前編】

キーワード①「天使からの強力なサポート」

キーワード①

天使はあなたのことを全面的にバックアップしていて、このサイトを見ている今この瞬間もあなたのことを温かく見守っています。困っていることがあれば天使に気持ちを素直に投げかけてください。直感やふと耳に入ってきた言葉、映像などいろいろな形でメッセージを送ってきてくれますよ。

キーワード②「安心」

キーワード②

あなたは正しい道を寄り道することなく真っすぐに進んできています。もし過去の選択に「間違ってたのかな」と思うことがあったとしても心配はいりません。その経験が精神的な強さや考え方、行動など今のあなたを形作っています。自分の選択は正しかったのだと安心して大丈夫ですよ。

もしそれでも自分の選択に自信が持てないという時には、あなたの選択は天使たちによって導かれたものだということを理解しましょう。天使たちはあなたのことを常に見守っていて、あなたがよい方向に進むよう導いてくれているのです。天使の存在を信じ、自信を持ちましょう。

キーワード③「目標達成」

キーワード③

あなたの掲げている目標は何ですか?天使はあなたがその目標を達成することで大きな実りを手にすることができると確信しています。だからこそ力の限りサポートし目標達成できるようにバックアップしているのです。

どんなに困難な道であってもあなたならやり遂げられます。なぜならそれだけの技術や能力、才能を持っているからです。あなたの頑張りと能力、才能、そして天使のバックアップがあなたを目標達成に導いてくれます。これほど心強いことはありません。自信を持ちましょう。

キーワード④「ひとりではありません」

キーワード④

あなたには天使がいつも一緒にいて優しく見守ってくれています。しかも天使はひとりではなくたくさん存在しています。見える形ではありませんが、あなたはひとりでいるようでいて実は決してひとりではないのです。だから安心していいのです。不安なことがあっても天使の支援・サポートを信じて堂々としていればいいのです。

キーワード⑤「ひとりで困らないで」

エンジェルナンバー5

天使たちはあなたのことを常に見守っています。あなたはなにか困ったことがあったときに自分で抱え込まないで天使たちに相談をしましょう。そしてこの先どうしたいのかというあなたの願いを伝えましょう。天使たちはただ困っていることを伝えるだけではいけません。ポジティブに先を見ている人をサポートしてくれるのです。

ポジティブというとひとりで明るく頑張っている人を想像しがちですが、前に進みたいと思っている人のことをポジティブというのです。ですから困っていて悩んでいる人でも、「この先こうなりたい」とか「こうしたい」という気持ちを持っている限り、その人はポジティブ思考といえるのです。

エンジェルナンバー「4444」のキーワード【後編】

キーワード⑥「直感を信じて」

キーワード⑥

天使たちはあなたの思考に働きかけて、アドバイスをしたりサポートの手を差し伸べたりします。そしてあなたはアドバイスやサポートを直感という形で得ることができます。目の前に天使があらわれてあなたに語りかけたりするわけではありませんが、あなたは確実に天使たちに守られているのです。

直感が天使たちからのメッセージと気づかないでいると、自分でも思いもよらないような直感が起きた時にとても不思議な気持ちになるでしょう。そして、本当に直感を信じていいのか不安になるかもしれません。そういう時こそ天使たちの存在を思い出し、直感に従いましょう。

キーワード⑦「あなたの知恵は強い味方になります」

キーワード⑦

さまざまなことを経験し、あなたにはたくさんの技術や知識や知恵がついています。それはあなたにとってかけがえのない財産となります。どんなにお金を持っていてもどんなに身分が高くても技術や知識、知恵は得ることができません。技術や知識、知恵を生かしていけば、さまざまな場面で活躍することができます。

ですから、エンジェルナンバー 「4444」を身近に感じた時には何事にも積極的に取り組みましょう。むずかしいことがあっても自分にはできると思いましょう。根拠のない自信でもいいのです。あなたが自信をもっていれば、物事はあなたの思った通りに進みます。

キーワード⑧「落ち着いて心の声を聞きましょう」

キーワード⑧

あなたの心には天使たちからのアドバイスやメッセージがたくさん届きます。ですから、困ったときや迷いが生じた時には心の声に耳を傾けてみましょう。心がざわついている時にはアドバイスやメッセージが聞こえにくくなってしまうので、心静かに落ち着いて心の声を聞きましょう。

キーワード⑨「人に優しく」

キーワード⑨

天使たちに優しくサポートしてもらったら、ぜひ優しさをあなたから他の人に授けてあげましょう。自分だけではなく人に優しくすることで、天使はあなたにもっと手厚く見守りをしてくれます。エンジェルナンバー 「4444」を頻繁に見かけるという時、人にもたらした優しさはあなたに必ず帰ってきます。

キーワード⑩「トラブルも穏やかに解決します」

キーワード⑩

エンジェルナンバー 「4444」が身近な時にはトラブルが起きてもあなたはとても穏やかにもめることなく解決することができます。あなたの心に優しさがあるからです。そして、天使たちがあなたに適切なアドバイスをもたらしてくれるからです。天使たちの存在を信じていればあなたは穏やかな毎日を送ることができます。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛傾向

恋愛傾向①「二人の関係は安定そのもの!」

LOVENO.1

これまで順調に愛をはぐくみ、二人の信頼性は固いものになっています。お互いを思いやり心を通わせることができていますよ。今は劇的な変化や派手なイベントなどは考えずゆっくりと二人の時間を楽しみ、より深い関係を築きましょう。



恋愛傾向②「自分の気持ちを信じて!」

LOVENO.2

天使は相手とじっくりと付き合うことを奨めています。もしあなたのまわりの人がお付き合いに対して否定的であっても、あなたは自分の気持ちを信じて長期的に相手とお付き合いをしてみましょう。

恋愛傾向③「結婚の可能性も!」

LOVENO.3

すでに長くお付き合いをしていて結婚を視野に入れているならその可能性が高まります。数字4は基礎の意味を持ち、4つ揃っている状態なのでその意味も強くなります。ほかにも情熱や行動という意味もあり、人生の基礎を築くために積極的に動ける時期になります。

恋愛傾向④「仲直りは早めに」

LOVENO.4

もし今相手とけんかをしていて心が離れてしまっている状態だったら、仲直りは早めの方がいいでしょう。時間が経ってしまうとなかなか元に戻るのは難しいですからね。あなたが仲直りしたいと思っているなら、天使たちはあなたにアドバイスをしてくれますよ。

恋愛傾向⑤「長い目で見て」

LOVENO.5

エンジェルナンバー「4444」を身近に感じている人は、穏やかな恋愛を展開していくので長い目で見ていきましょう。先を急いでしまうとうまくいく恋愛もうまくいかなくなってしまいます。じっくりと時間をかけることで、お互いの思いもしっかりと揺るがない強いものになります。

恋愛傾向⑥「バランスをとって」

LOVENO.6

恋愛に関することがすべてバランスよく整っていると、恋愛そのものが順調に進みます。ふたりの時間、お金、場所などどれかひとつでも欠けてしまったり多すぎてしまったりすると、バランスが崩れてしまいうまくいかなくなってしまいます。分相応のバランスのとれた環境で素敵な恋愛を楽しみましょう。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】天使たちを信じて

女性

あなたには天使がたくさんついていて、見守ってくれています。出会いを求めている時にはそのことを天使にお願いしましょう。あなたが前向きに出会いを求めているのであれば、天使たちはあなたに最良のアドバイスを授けてくれます。

それと同時にあなたも行動を起こしましょう。出会いの場に積極的に足を向けたりするようにして、出会いのチャンスを自分から探しましょう。天使たちのサポートがあるのですから、心配や不安を感じる必要は全くありません。

【片思い中の場合】相手のことを思いましょう

女性

片思いの相手について、じっくりと考える時間を持ちましょう。相手はどんな人なのか、気持ちは?考え方は?などよく観察して思い描いてみましょう。すると相手に対しての思いがさらに強くなるのと同時に、相手にあなたの思いが伝わります。時間はかかるかもしれませんが、じっくりと相手との距離を近づけていきましょう。

【交際中の場合】ゆったりと安定した関係です

カップル

日々のお付き合いはとてもゆったりとしていて、派手なパフォーマンスやサプライズなどを求めるような関係ではありません。その分、ふたりの関係は落ち着いた信頼関係のあるものになります。恋人としても人としてもお互いに認め合い、尊敬できるふたりの関係は、安定したものとなるでしょう。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】過去を振り向かないで

女性

前を向いてポジティブに進むことで、あなたの恋愛運は上昇します。他の人と比べるとスピードはゆっくりかもしれませんが、その分じっくりと恋を温めていくことができます。そのために必要なのは過去を振り向かないことです。後ろむきになっていたら先には進みません。失恋中だからこそ前を向きましょう。

【復縁したい場合】アプローチしてみましょう

女性

あなたが復縁したいと思った時、実は相手もそう思っている可能性が高いです。勇気を出して電話やメールなどでアプローチしてみましょう。お互いに同じことを考えていたとびっくりするかもしれませんよ。勇気が出ない時には天使たちに相談しましょう。サポートをしてくれますよ。

【彼氏と結婚したい場合】周囲からも祝福されます

カップル

結婚は本人同士の気持ちだけではなく、両親や親せき、仕事等のスケジュール、経済的な問題など様々なことのバランスがとれて初めてうまくいきます。エンジェルナンバー「4444」を頻繁に見かけるという時には、そのバランスが整い、結婚に向けて万事がスムーズに進んでいくということを意味しています。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】楽しみましょう

パーティー

あなたには天使がたくさんついていて常に見守っていてくれています。複数の人と遊びたいと思った時には積極的に足を運んでみましょう。そこにあなたが思いもよらなかったような出会いがある可能性も高いです。天使達はあなたのことを常に見守りサポートをしてくれていますから、出会いがあったときには流れに任せましょう。

【浮気・不倫の場合】天使たちのアドバイスに従いましょう

女性

「4」には祝福の意味がありますから、「4」が4つもある「4444」にはたくさんの人々から祝福される恋愛をするという意味があります。そのため浮気や不倫といった後ろめたい関係は縁がないでしょう。万が一そんな関係になったとしても、天使たちが大きなトラブルが起こらないように導いてくれます。

【同性愛の場合】幸せを感じられるならいい恋愛です

女性

同性愛はまだまだメジャーな恋愛関係ではありませんが、ふたりが幸せと感じられるのであればそれは良縁といえます。他の人から何を言われようと、ふたりのことは天使たちが見守っていてくれますから安心して流れに身を任せましょう。困ったことや新亜パイ事があったら天使に相談すればいいのです。

エンジェルナンバー「4444」その他の運勢は?

【金運】金運アップを信じましょう

金運

金運は自分でアップさせることができます。その方法は簡単です。「金運アップする!」と自分に言い聞かせましょう。ただそれだけです。心に思うだけではなく、口に出すとさらに効果的です。すると不思議なくらいに金運が巡ってきます。入ってきたお金は計画的に使うようにしましょう。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】天使が見守ってくれます

健康運

天使たちはあなたの日常のすべてをサポートしてくれます。健康に関しても悪い方向に進まないようにし、もし支障があるような場合は天使があなたの思考に働きかけ、どうしたらよいかメッセージを送ってくれますのでそれに従いましょう。どちらにしても、天使はあなたのことを見守っていますから安心していましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】順調にいきます

仕事運

仕事の流れとあなたの運気のタイミングがとてもよく合っています。そのため、あなたが前向きに仕事に取り組んで入れば順調に仕事は進んでいきます。今まで何か思いついたことがあってもそれを表に出す勇気がなかった人も、エンジェルナンバー「4444」を身近に感じている時には積極的に声を出してみましょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】達成感を感じられます

勉強運

あなたの今までの努力を天使たちはしっかりと見ています。その努力は必ず実ります。そして、努力が実ったことによる達成感を得ることができるでしょう。すぐに実るとは限りませんが、その日が来るまであなたは自分の努力が必ず実るということを強く信じていましょう。

エンジェルナンバー「4444」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー4444について詳しくお話してきましたが、いかがでしたか? あなたは常にどんなときも天使に見守られていて助けてもらうことができます。あなたの頑張っている姿が天使の励みにもなりますよ。

自分の選択に自信を持って道を進んでいきましょう。恋愛に関しては安定していて問題ありません。静かに愛をはぐくみ、じっくりと時間をかけてふたりの心の距離を近づけていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。