エンジェルナンバーって?

首をかしげる天使の少女 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の4444の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

ゾロ目は「特別な数字」

エンジェルナンバーについてあまり知らない人でも、ゾロ目を見つけると「ラッキー!」と思ってしまいますよね。同じ数字が2桁、3桁、4桁と増えるほど強いメッセージ性を持っていて、天使があなたに気付いてもらうことを強く求めていることを表しています。

エンジェルナンバー4444の基本概念は?

疑問について考える女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の4444、エンジェルナンバー4444の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

4444は「数字の444」と「数字の4」の意味の融合

4桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー444とエンジェルナンバー4の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー4444になります。

数字444の意味は「直感・知恵」

数字444は、あなたのまわりにはたくさんの天使たちがいて、あなたのことをサポートしていますよという意味を持っています。普段何気なく過ごしている日常でも、天使たちがあなたのことをいつも見守っています。また、自分の直感やひらめきに注意を払うよう呼びかけています。「こんな商品があったらいいのにな」「あれ、これ良いかも!?」ということをそれで終わらせず、書き留めたりアイデアとして何かに使えないかを考えてみましょう。あなたが目標や望みに向かって努力することで、成功と達成がどんどん近づいてきていますよ。

数字4の意味は「天使からのサポート」

おまじないを祈る女性の手 数字4は、天使はあなたのそばに常にいますよという意味を持っています。あなたが人生の目標や今取り組んでいることを最後までやりきってゴールできるよう、天使が励ましたり支えたりしてやる気スイッチを押している状態だと言えます。 もし悩んだり迷ったり挫けそうになったときは天使に助けを求めてみてください。ふとした誰かの言葉やCM、ポスターなどであなたに必要な助言や励ましを送ってくれますよ。

4444は「数字の4」と「数字の7」の意味も持つ

エンジェルナンバー4444は4が4つという見方もできて、4の質がさらに高まり意味が強くなります。もっと詳しく見ると、4+4+4+4+=16になり、さらに1+6=7になります。先ほど数字4の意味をご紹介したので、ここでは数字7についてさらに詳しくお話しましょう。

数字の7の意味は「順調」

数字7は、あなたは正しい道を進んでいますという意味を持っています。この数字はあなたの目の前でチャンスの扉が開こうとしていることを表していますよ。目標達成の妨げになっていた障害がなくなり、とても幸運な時期に入ったことを天使が知らせてきています。 よく「ラッキー7」なんて言われますがまさにその通り!あなたの選択は常に正しく間違った道に進むことはないので自信を持って大丈夫だと言っています。現在の仕事はまさにあなたの魂の目的に沿ったもの。この仕事を頑張ることで、あなたの人生はさらに豊かになるでしょう。

エンジェルナンバー4444のキーワードは?

手をつなぐカップル、女性はお腹に手を当てている ここまでエンジェルナンバーの4444は、「エンジェルナンバー444」や「エンジェルナンバー4」の意味が含まれており、エンジェルナンバー7とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー4444を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

メッセージ1.天使からの強力なサポート

エンジェルナンバー4444の最初のキーワードは「天使からの強力なサポート」です。天使はあなたのことを全面的にバックアップしていて、このサイトを見ている今この瞬間もあなたのことを温かく見守っています。困っていることがあれば天使に気持ちを素直に投げかけてください。直感やふと耳に入ってきた言葉、映像などいろいろな形でメッセージを送ってきてくれますよ。

メッセージ2.安心

新しい相手を見つけてほほ笑む女性 2つ目のキーワードは「安心」です。あなたは正しい道を寄り道することなく真っすぐに進んできています。もし過去の選択に「間違ってたのかな」と思うことがあったとしても心配はいりません。その経験が精神的な強さや考え方、行動など今のあなたを形作っています。必要な道だったのだと自分の過去も受け入れてしまいましょう。自分の選択は正しかったのだと安心して大丈夫ですよ。

メッセージ3.目標達成

3つ目のメッセージは「目標達成」です。あなたの掲げている目標は何ですか?天使はあなたがその目標を達成することで大きな実りを手にすることができると確信しています。だからこそ力の限りサポートし目標達成できるようにバックアップしているのです。どんなに困難な道であってもあなたならやり遂げられます。なぜならそれだけの技術や能力、才能を持っているからです。

エンジェルナンバー4444を見た時の恋愛傾向は?

楽し気にデートするカップル 上記ではエンジェルナンバー4444の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

1.二人の関係は安定そのもの!

エンジェルナンバー4444の恋愛に関するメッセージ1つ目は「二人の関係は安定そのもの」です。これまで順調に愛をはぐくみ、二人の信頼性は固いものになっています。お互いを思いやり心を通わせることができていますよ。今は劇的な変化や派手なイベントなどは考えずゆっくりと二人の時間を楽しみましょう。

2.自分の気持ちを信じて!

2つ目のメッセージは「自分の気持ちを信じて!」です。天使は相手とじっくりと付き合うことを奨めています。もしあなたのまわりの人がお付き合いに対して否定的であっても、あなたは自分の気持ちを信じて長期的に相手とお付き合いをしてみましょう。

3.結婚の可能性も!

3つ目のメッセージは「結婚の可能性」です。すでに長くお付き合いをしていて結婚を視野に入れているならその可能性が高まります。数字4は基礎の意味を持ち、4つ揃っている状態なのでその意味も強くなります。ほかにも情熱や行動という意味もあり、人生の基礎を築くために積極的に動ける時期になります。

まとめ

  エンジェルナンバー4444について詳しくお話してきましたが、いかがでしたか? あなたは常にどんなときも天使に見守られていて助けてもらうことができます。あなたの頑張っている姿が天使の励みにもなりますよ。自分の選択に自信を持って道を進んでいきましょう。恋愛に関しては安定していて問題ナシ。静かに愛をはぐくみ心の距離を近づけていきましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!