Large thumb shutterstock 517237099

エンジェルナンバー9999は始まりの暗示?意味や恋愛傾向を解説!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「9999」は、『一つの物事が終わり、新たなことが始まる』という意味を持っています。恋愛に関しては二人の関係性が変化を迎えることを表しています。エンジェルナンバー「9999」は、数字の「9」の持つ意味がとても強くなるのが特徴ですが、今回は具体的な意味や事例までご紹介しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「9999」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーとは

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「9999」は「999」と「9」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】では、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「9999」の場合は「9+9+9+9=36」で2桁となりますから、さらに「3+6=9」となります。

基本原則【2】および基本原則【4】の考え方からみても、エンジェルナンバー「9999」は数字の「9」の意味を強く持っていることが分かります。

「999」の意味は「行動」

エンジェルナンバー999

数字の「999」には、ライトワーカーに対して「行動してください」という意味を持っています。ライトワーカーとは、地球やそこに住む生き物たちを助けるために宇宙にあるほかの星からやてきた存在です。この数字を見たら、あなたの人生の第一章が終わり、新たな段階に入ることを表しています。

「9」の意味は「使命・終わりと始まり」

エンジェルナンバー9

数字の「9」には、「使命を果たすとき・終わりと始まり」という意味があります。あなたは自分の意志でこの地球に生れ落ち、人々を救う使命を担ってきました。今こそ生まれ持った才能をフル活用して目的を果たす時期です。

使命とは、あなたが本当にやりたいと思うことや興味のあることがそのカギとなります。それらを活かして人に尽くすことが求められていますよ。また、一つの章が終わり新たな一章に入ることも表しています。次の段階へ移るときがきたようです。

エンジェルナンバー「9999」のキーワード【前編】

キーワード①「使命を果たす時期の到来」

キーワード①

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたに、天使は「使命を果たす時期の到来」を伝えています。そして「あなたが地球にやってきた真の目的を思い出し、ライトワーカーとして地球や生き物たちを癒し救う仕事に取り掛かってください」というメッセージを送っています。

とはいえ、急に使命やライトワーカーと言われてもあなた自身が戸惑ってしまうかもしれません。でもエンジェルナンバー「9999」を身近に感じるということは、あなたには天使からのメッセージを実現する可能性が限りなく大きいことを表しています。

キーワード②「終わりと始まり」

キーワード②

エンジェルナンバー「9999」には、「終わりと始まり」の意味が含まれています。あなたは地球での暮らしをある程度経験し、この世界がどのようなものであるのかということを理解できたはずです。学ぶべき時間は終わりました。そしてこれからは、使命を果たすために行動する時期となります。

あなたが使命を果たすために起こす行動は、あなたを見守る天使がサポートしてくれます。ですから何も心配せず、使命を果たすための行動を起こしてみましょう。それと同時にあなたは、家族や恋人だけでなく関係のない他人に対しても「奉仕するにはどのような行動があるのか」ということをよく考えてみましょう。

キーワード③「行動することを恐れないで」

キーワード③

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたに、天使から「行動することを恐れないで」というメッセージが届いています。あなたはライトワーカーとして何ができるのか考えたとき、「自分に出来るのかな…」「どうすれば良いのか分からないし…」と行動することをためらっているはずです。でも心配ありません。

エンジェルナンバー「9999」を強く感じている限り、あなたの周りにはあなたの行動をサポートしてくれる天使の存在があります。ですから、どうか行動することを怖がらないでください。

あまり難しく考える必要はありません。あなたが強く惹かれることや興味のあることを思い浮かべればいいのです。そしてそれこそが、誰かを救ったり癒しをもたらすことにつながります。難しいことは一つもありません。あなたの内なる声に耳を傾けてみましょう。

キーワード④あなたにしかできない仕事がある

キーワード④

エンジェルナンバー「9999」に含まれる天使のメッセ―ジは、非常に強い言葉が含まれています。その一つが「あなたにしかできない仕事をしなさい」というメッセージです。エンジェルナンバーではこのことを「使命」という表現を使いますが、まさにその言葉がぴったりなメッセージです。

そうはいってもあなた自身何が自分の使命なのか、今ひとつわからないと感じることでしょう。でもそのことに悩んだり不安になる必要はありません。あなたの周りで見守る天使達は、あなたの使命についてきちんとヒントを出してくれます。ですからあなたは何も心配せずに、自分のやるべき仕事を続ければよいのです。

キーワード⑤「出来ない」と決めつけないで!

キーワード⑤

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、使命を果たすために必要な無限の可能性をもって地球に生まれてきました。その可能性はあなたを幸せな未来へと導くためのプラスのエネルギーとして、あなたの心の中から発せられています。

プラスのエネルギーの源にあるのは、ポジティブな考え方です。どんなに難しい問題が目の前に立ちふさがったとしても、固定観念にとらわれることなく前向きな思考を続けることによって、あなたはこれまでも様々な事柄に結果を残してきたはずです。

プラスのエネルギーを味方につけるには、どんなことに対しても「出来ない」と決めつけないことです。マイナスの思考から物事を見るのではなく、プラスの思考で物事を見れば、あなたの可能性は発揮され必ず結果を残すことが出来ます。

エンジェルナンバー「9999」のキーワード【後編】

キーワード⑥ライトワーカーとしての自覚をもって!

キーワード⑥

ライトワーカーとは、奉仕の心によって人々に必要とされる存在のことを言います。そしてエンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたには、「ライトワーカーとして人々のために働いてほしい」という天使からのメッセージが伝えられています。

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じていたとしても、ライトワーカーであることが自分の使命だと気づいている人はそれほど多くはいません。だからこそ天使は、あなたに対して「自分の本当の使命に気付いてほしい」とメッセージを送っています。

キーワード⑦自分を信じて行動して!

キーワード⑦

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたには、無限の可能性が秘められています。あなたには多くの才能と能力を持っています。でもその才能や能力を生かすには、あなた自身が自分の可能性を信じて行動する必要があります。

あなたの直感やひらめきは、あなたをサポートする天使達からのアドバイスでもあります。天使たちはあなたの可能性を信じ、あなたが行動に移すことを願ってヒントを出しています。だからこそあなたは自分の内なる声を信じ、行動をすればよいだけなのです。

キーワード⑧愛と感謝で人々を癒して!

キーワード⑧

ライトワーカーであることに気付いたあなたの本当の使命は、大きな愛と感謝の心をあなたの周囲の人々に分け与えることにあります。ライトワーカーとしてのあなたの愛と感謝の心は、直接周囲の人々に影響を与えるだけでなく、それらの人々を介してさらに広がっていく大きな力があります。

キーワード⑨変化が訪れようとしています!

キーワード⑨

エンジェルナンバー「9999」は、数字の「9」の意味を強くする傾向があります。そもそも数字の「9」には「終わりと始まり」の意味があるため、エンジェルナンバー「9999」には「1つの時代が完結し新しい形が始まる」という意味が含まれます。

人生に大きな影響を及ぼすような変化はワクワクするような期待感もありますが、実際に体験することになる本人にとっては負担も大きなものです。それだけに「変化」に対してネガティブな感情を持ってしまうのは仕方がないことです。でもエンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、何も配ありません。

今のあなたに訪れようとしている変化は、あなたを幸せな未来へと導くために必要な変化です。そして変化の次に訪れるのは、これまで以上にあなたを成長させてくれる新たな世界です。だからこそあなたは変化を恐れるのではなく、変化を前向きにとらえればよいのです。

キーワード⑩あなたの勇気が幸せを引き寄せる!

キーワード10

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたに、天使は「勇気を持って行動してほしい」というメッセージを送っています。あなたにはこれから大きな変化が訪れます。それに向かって行動するだけでも勇気のいることですが、あなたの勇気は周りの人々にも大きな影響を与えます。


ライトワーカーであるあなたには、大きな慈悲の心があります。慈悲の心があなたの周囲の人々に癒しを与え、あなたの勇気ある行動が人々の心の支えになります。あなた自身は何も考える必要はありません。何事にも臆することなく前を向いて突き進む姿が、周りの人々に勇気を与えるのです。

行動は目に見えますが、勇気は目では見えません。でもあなたの行動を通して人々は「勇気とはどのようなものなのか」を目で見ることが出来ます。そのことに人々は心を動かされ、自らも行動を起こすようになります。あなたの行動は人々の幸せな未来にもつながっていますから、幸せの連鎖が次々と起こっていくでしょう。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新たな2人の関係が進展する予感!」

love1

エンジェルナンバー「9999」の持つ恋愛には「2人の関係が進展する可能性」の意味があります。これは恋の段階が一つ終わり新たなステージにステップアップすることを表しています。もしラブラブ期だったならテンションが少し落ち着ついてゆっくりと恋人の時間を過ごせるようになりますよ。

ちなみに片思い中の人なら、2人の関係性に変化が訪れることを意味しています。ですからあなたの行動次第によっては、片思いの彼との距離を近づけることができますよ。

恋愛傾向②「次のステージに上がるタイミングかも!」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「9999」には「次の恋のステージに上がるタイミング」という天使からのメッセージが込められています。恋愛の関係が進展する可能性を秘めている一方で、終わりを迎える可能性もあります。しかしそれはお互いが成長し、さらにステップアップするための前向きな別れになるでしょう。

恋愛傾向③「倦怠期なら脱出できる可能性も!」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたが倦怠期を迎えているなら、脱出できる可能性があります。これは1つの段階が終わるという点から、倦怠期を迎えていたカップルにとってはそれを脱出する時期が来たことを表しています。これを乗り切れば幸せな時期をやってきますから、相手との時間大切にしましょうね。

恋愛傾向④「恋に終わりが訪れ新しい恋愛がスタートする」

恋愛傾向④

エンジェルナンバー「9999」」には、「終わりと始まり」の意味が強く表れています。そのため過去の恋愛に気持ちがひきづられたままの人やずるずると関係が続くだけの恋愛をしている人は、「これまでの関係に1つの区切りがつき新しい恋愛へと向かう時期が来た」と天使が伝えています。

恋愛傾向⑤「恋愛に前向きになるタイミングです」

恋愛傾向⑤

恋愛に憶病になってしまった理由は人それぞれあるはずです。積極的にその性格を治そうとしても、過去の苦い経験や記憶が邪魔をしてなかなか一歩前に踏み出せないという人もいるでしょう。でもエンジェルナンバー「9999」を身近に感じている今こそ、そんな今までの臆病な自分と決別し、恋愛に前向きになるべきです。

そのことはあなたを見守る天使からもメッセージとしてあなたに訴えかけています。そしてあなたが前向きになれるきっかけとして、あなたに変化をもたらします。天使がもたらす変化は、恋愛に憶病だった自分との決別という変化かもしれません。もしかしたら運命の相手との出会いかもしれません。

どのような変化であっても、それはあなたが自分に自信を持ち、恋愛に対して前向きになるためのチャンスとして天使が与えてくれたものです。だからこそあなたは変化をチャンスととらえ、恋愛に前向きになれる自分を取り戻していきましょう。

恋愛傾向⑥「失恋しても気持ちの切り替えがうまく出来ます」

恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、賢い選択をする能力に長けています。好きだという気持ちを1度でも持った相手との別れや失恋はショックな出来事ですが、その別れがあなたにとって次のステップにつながる通過点であるということが理解できれば、比較的早い段階で前向きに考えるようになります。

周囲から見れば失恋しても切り返しがすぐにできるあなたを「ずいぶんとサバサバした性格だな」と思うかもしれません。実際にはそうではなく、かなりの精神的なショックがあなたを襲っているはずです。でもそれほどまで強いショックが起こるからこそ、あなたは「自分は前向きにならなければ」と思えるようになるだけです。

でもその考え方は正しい選択です。エンジェルナンバー「9999」を身近に感じている間は、常に前向きな姿勢でいることによってプラスのエネルギーの影響を強く受けることが出来ます。プラスのエネルギーは明るい未来へと導くパワーがありますから、そのパワーを信じていれば必ず新たな相手との出会いがあなたに訪れます。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】まもなく新しい出会いが訪れます

出会いを待つ女性

エンジェルナンバー「9999」には、「1つの区切りを経て新しい始まりが訪れる」という意味が含まれています。あなたがこれまで一人で過ごしてきた時間は、新たにできる恋人との出会いのために必要だった時間と経験です。あなたはこの経験によって無償の愛と感謝の心を学びました。それは新しい出会いには必要な物です。

出会いの時はやってきました。その出会いによって1人で過ごしてきた時間は終わりを告げ、恋人と2人で過ごす新しい時間が始まります。あなたはこれまで以上に自分を信じ、出会いのチャンスをしっかりと捕まえることが出来るように常に行動をし続けていきましょう。

【片思い中の場合】変化とともに新しいスタートをするでしょう


片思いの彼と一緒

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたには、「今の恋に何らかの変化が起こります」という天使からのメッセージが届いています。その変化はあなたが望んでいる通りの変化かもしれませんし、思いもよらないような変化かもしれません。どちらにしても、あなたの恋愛にとって一歩先に進む変化となります。

あなたが体験する変化の先には、新しいスタートが待っています。それはあなたの恋愛に対して前向きなスタートになります。どのようなスタートが切れたとしても、あなたを幸せな未来へと導くためのスタートであることに変わりはありません。恐れることなく変化を受け入れてくださいね。

【交際中の場合】恋愛の悩みはやがて解決します

交際中の彼

交際中のあなたの恋愛に大きな変化が訪れることを、エンジェルナンバー「9999」は暗示しています。例えば遠距離恋愛を続けている人は、遠距離が解消されもっと多くの時間を2人で過ごすことが出来るようになります。今の彼氏との関係に悩んでいる人は、何かのきっかけで彼氏と新しい関係に進むことが出来るでしょう。

そこにはエンジェルナンバー「9999」が持つ「区切りと新たなスタート」の意味が関係しています。これまであなたが抱えてきた恋愛に対する悩みは、やがて1つの区切りを迎えます。そして2人で新たな関係を築くことで、2人の結びつきがより強くなります。何も心配はいりません。前向きに彼氏と付き合ってみましょう。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】今の失恋は新しい出会いに必要な経験

失恋しちゃった…

失恋は、あなたの心を深く傷つけていることでしょう。そして「何が原因で失恋したの?」とか「私に魅力がなかったの?」と自分を責めてばかりいるのでは?でもそうやって自分を追い込む必要はありません。確かに今のあなたにとって失恋の痛手は辛い事でしょう。でもその経験がなければ、新しい出会いに巡り合えないのです。

エンジェルナンバー「9999」は、「これまでの想いに区切りをつけ、新たな恋に前向きになって」という天使からのメッセージが含まれています。あなたが経験した失恋は、これから出会うことになる運命の人との出会いのために必要だったことです。

今心が辛いと感じているのは、あなたが変化の時を迎えているからです。あなたの周りで変化が起きているということは、新しい未来の扉がすぐそばにあることを意味しています。今は心のケアをし、やがて訪れる恋のチャンスをしっかりと掴み取ることが出来るようにしていきましょうね。

【復縁したい場合】復縁が本当にあなたの幸せになるのか考えてみて!

復縁したい彼

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じる今のあなたには、「最後の審判を下す必要がある」と天使がメッセージを送っています。それは「元カレと復縁した先に本当にあなたが望む幸せがあるのか」をしっかりと見極めなければならないということでもあります。

あなたは「自分が幸せになる未来のために何が必要なのか」を正しく判断する能力を持っています。あなたが復縁することによって「自分の未来が今より豊かになる」と判断するのであれば、あなたが望む通り復縁することが出来るでしょう。でもその問いかけに答えが出ないようならば、あなたは復縁を諦める判断をします。

今必要なことは「どうやって復縁するか」ではなく、「本当に復縁して自分が幸せになるのか」ということを改めてあなた自身に問いかけることです。この質問に対する答えがあなたなりに出せた時、あなたは自らの意思で行動を起こすでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】「最後の恋」と思える相手と結婚します

結婚したい彼

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたの結婚相手は、「最後の恋の相手」となります。あなたが今付き合っている彼氏を「最後の恋の相手」と心の底から思うのであれば、自然な形で結婚という新しいステージへ進んでいくことでしょう。

もしも結婚を前に大きな壁が二人に立ちふさがっていたとしても、あなたが彼を人生のパートナーとして必要としているのであれば、やがてその問題も区切りを迎え、結婚に向けて大きく進みだしていきます。何も心配をすることはありません。あなたが心から彼氏を求める限り、未来はあなたが願う通りに進んでいきます。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】特定の人を見つける時期が来ました

みんなと一緒が楽しい

「特定の恋人を作らず気楽に恋愛を楽しんでいたい」という気持ちがあなたにはあるかもしれません。でもエンジェルナンバー「9999」のメッセージでは、そろそろ特定の人を探すべき時が来たことをあなたに伝えています。

でもわざわざ恋人を作る努力をする必要はありません。間もなくあなたの中で「この人の恋人になりたい」と思える相手が現れます。その相手とは、もしかしたらすでに知り合っているかもしれません。友人としてしか見ていなかった人の思わぬ行動に異性としての魅力を感じ、そこから恋人に発展する可能性もあります。

ですからあなた自身はこれまでと同じように、恋愛に対して前向きな姿勢を取り続けていればいいのです。そして複数の人との出会いの中で「この人だ!」と思えた瞬間を決して逃さないようにするだけです。この時の直感は天使からあなたへのメッセージですので、素直に受け取ってくださいね。

【浮気・不倫の場合】区切りをつける時が来ました

秘密の恋

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、常に冷静な判断を下すことが出来る能力を持っています。ですから今のあなたと彼の関係が「これからのあなたの未来」にどのような影響を与えるのか、あなたは冷静に考え決断することが出来るはずです。

どのような判断を下したとしても、あなたは迷わず行動をするだけです。あなたの判断した答えは、天使のサポートによって必ずあなたが幸せになる未来へと導いてくれます。そのことを信じて、今一度彼との関係について考えてみましょう。

【同性愛の場合】次のステージに移る時です

同性パートナー

あなたが想いを寄せるパートナーとの関係を次のステージへ進ませる時が来たことを、エンジェルナンバー「9999」は教えてくれています。次のステージに移るということは、変化が起きるということです。あなたはその変化を前向きにとらえてください。

そうすればあなた自身が将来今の自分を振り返った時、「あの時の判断は決して間違っていなかった」と胸を張って言えるはずです。いろいろな決断を迫られるかもしれませんが、あなたは自分の内なる声に耳を傾け行動するのみです。その行動の先には、あなたが幸せになれる未来が待っています。

エンジェルナンバー「9999」その他の運勢は?

【金運】常識に縛られないことで豊かさを手に入れられる

金運

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、固定観念や常識にとらわれないことによって成功を手に入れることが出来ます。困難な状況に追い込まれた時ほど、ポジティブな思考で立ち向かってください。そうすることで、あなたを見守る天使から全面的なサポートを受け、あなたが望む豊かさが手に入ります。

【健康運】外向性と内向性のバランスをとって!

健康運

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたは、冷静な判断と行動力によって困難に立ち向かうことが出来る能力を持っています。ここで重要になるのは、「自分の内なる声に耳を傾ける」ということです。

あなたを取り囲むすべてのことに目を向けたり関心を持つことによって外向性は高まりますから、社会適応としては申し分のない成果を上げます。でもそのことばかりに意識を集中してしまうと、あなたが本来持っている直感に気付く力や行動力が鈍くなってしまいます。

だからこそエンジェルナンバー「9999」には、「外向性と内向性のバランスをうまくとって!」という天使からの強いメッセージが含まれています。

【仕事運】休まずに行動し続けて!

仕事運

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたに、天使は「休まずに行動し続けてほしい」というメッセージを送っています。さらに「あなたにはライトワーカーであることを認識し、傷ついた人々のために癒しや愛情と言った光を与え続ける働きがある」ともいっています。

その役割を果たすために、あなたには休まずに行動し続けられるだけのバイタリティとモチベーションが備わっています。ですからあなたは休むことなく行動を続けることが出来るはずです。

あなたが携わる仕事は、人々に癒しを与えるだけでなく明るい希望も与えます。そしてあなたが行動し続ける限り、あなたは自分の役割を果たすだけでなく、そのことに向き合うことによって充実した毎日を過ごすことが出来ます。目の前の利益を追求するのではなく、あなたが心の赴くままに行動することが成功につながります。

【勉強運】自分の存在や能力をもっと信じて!

勉強運

エンジェルナンバー「9999」を身近に感じるあなたには、ライトワーカーとして人々のために働く大きな使命があります。その使命を果たすためには、様々な経験を通して学ぶことが必要です。

勉強もその一つです。勉強をすることによって、あなたはこれからの人生に役立つ多くの物事を学び取ることが出来ます。そしてその学びは、ライトワーカーとしての使命を果たすために必要なものだと天使が伝えています。あなたが学ぶために必要なことは、天使が全面的にサポートしてくれます。

ですからあなたは自分の存在や能力を信じ、前を向いて突き進んでいくだけです。ポジティブな思考で行動を続けるあなたを、天使は常に見守りサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「9999」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「9999」についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字はライトワーカーに使命を果たす時期を知らせる役目を持っています。あなたの行動で誰かが救われたり癒されることが増えていきますよ。

恋愛においては変化を表し、相手との関係性が良い意味で変わることを表しています。もし別れが来たとしても、それは嫌いになったり浮気されるなどのネガティブなものではなく、さらに成長するためにポジティブな別れになります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。