エンジェルナンバーって?

おまじないを祈る女性の手 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の9999の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

ゾロ目は「特別な数字」

エンジェルナンバーについてあまり知らない人でも、ゾロ目を見つけると「ラッキー!」と思ってしまいますよね。同じ数字が2桁、3桁、4桁と増えるほど強いメッセージ性を持っていて、天使があなたに気付いてもらうことを強く求めていることを表しています。数字の9999は9+9+9+9=36になり、さらに3+6=9になります。そのため9の質がさらに高くなって意味が強くなります。

エンジェルナンバー9999の基本概念は?

ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の9999、エンジェルナンバー9999の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

9999は「数字の999」と「数字の9」の意味の融合

4桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー999とエンジェルナンバー9の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー9999になります。

数字の999の意味は「行動」

数字の999にはライトワーカーに対して「行動してください」という意味を持っています。ライトワーカーとは地球やそこに住む生き物たちを助けるために宇宙にあるほかの星からやてきた存在です。この数字を見たら、あなたの人生の第一章が終わり、新たな段階に入ることを表しています。

数字の9の意味は「使命・終わりと始まり」

数字の9には「使命を果たすとき・終わりと始まり」という意味があります。あなたは自分の意志でこの地球に生れ落ち、人々を救う使命を担ってきました。今こそ生まれ持った才能をフル活用して目的を果たす時期です。あなたが本当にやりたいと思うことや興味のあることがそのカギとなります。それらを活かして人に尽くすことが求められていますよ。また、一つの章が終わり新たな一章に入ることも表しています。次の段階へ移るときがきたようです。

エンジェルナンバー9999のキーワードは?

こまでエンジェルナンバーの9999は、「エンジェルナンバー999」や「エンジェルナンバー9」の意味が含まれいるという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー9999を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

メッセージ1.「使命を果たす時期の到来」

エンジェルナンバー9999の最初のメッセージは「使命を果たす時期の到来」です。あなたが地球にやってきた真の目的を思い出し、ライトワーカーとして地球や生き物たちを癒し救う仕事に取り掛かってくださいと天使がメッセージを送っています。急に使命やライトワーカーと言われても戸惑ってしまうかもしれませんね。しかし、この数字を目にするということはあなたにはその可能性が限りなく大きいことを表しています。

メッセージ2.「終わりと始まり」

山頂でバンザイをしている女性 2つ目のメッセージは「終わりと始まり」です。あなたは地球での暮らしをある程度経験し、どういった世界なのかを理解できたのではないでしょうか。地球に付いて学ぶ時間が終わり、次は使命を果たすために行動する時期に入りました。あなたが家族や恋人だけでなく関係のない他人に対しても奉仕する方法を考えてみましょう。

メッセージ3.「行動することを恐れないで」

3つ目のメッセージは「行動することを恐れないで」です。ライトワーカーとして何ができるのか考えたとき、「自分に出来るのかな…」「どうすれば良いのか分からないし…」と行動することをためらっていませんか?どうか行動すること怖がらないでください。あなたが強く惹かれることや興味のあることは何ですか?それが誰かを救ったり癒しをもたらすことがあるのです。難しいことは一つもありません。あなたの内なる声に耳を傾けてみましょう。

エンジェルナンバー9999を見た時の恋愛傾向は?

楽し気に笑うカップル 上記ではエンジェルナンバー9999の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

1.新たな二人の関係が進展する予感!

エンジェルナンバー9999の持つ恋愛に関する最初のメッセージは「二人の関係が進展する可能性」です。これは恋の段階が一つ終わり新たなステージにステップアップすることを表しています。もしラブラブ期だったならテンションが少し落ち着ついてゆっくりと恋人の時間を過ごせるようになりますよ。片思い中の人なら二人の関係性が変化するので、行動次第によっては距離を近づけることができますよ。

2.次のステージに上がるタイミングかも!

2つ目のメッセージは「次の恋のステージに上がるタイミング」です。恋愛の関係が進展する可能性を秘めている一方で、終わりを迎える可能性もあります。しかしそれはお互いが成長し、さらにステップアップするための前向きな別れになるでしょう。

3.倦怠期なら脱出できる可能性も!

3つ目のメッセージは「倦怠期を脱出できる可能性」です。一つの段階が終わるという点から、倦怠期を迎えていたカップルにとってはそれを脱出する時期が来たことを表しています。心が寒くなる時期を乗り越えぬくもりを感じられる時期に入りますよ。相手との時間を大切に過ごしましょう。

まとめ

触れる二つの手 エンジェルナンバー9999についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字はライトワーカーに使命を果たす時期を知らせる役目を持っています。あなたの行動で誰かが救われたり癒されることが増えていきますよ。 恋愛においては変化を表し、相手との関係性が良い意味で変わることを表しています。もし別れが来たとしても、それは嫌いになったり浮気されるなどのネガティブなものではなく、さらに成長するためにポジティブな別れになります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!