エンジェルナンバーって?

おまじないを祈る女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の5555の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

ゾロ目は「特別な数字」

エンジェルナンバーについてあまり知らない人でも、ゾロ目を見つけると「ラッキー!」と思ってしまいますよね。同じ数字が2桁、3桁、4桁と増えるほど強いメッセージ性を持っていて、天使があなたに気付いてもらうことを強く求めていることを表しています。

エンジェルナンバー5555の基本概念は?

首をかしげて考える女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の5555、エンジェルナンバー5555の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

5555は『555』と『5』の意味の融合

4桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー555とエンジェルナンバー5の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー5555になります。

数字の555意味は「重大な変化」

数字の555は「重大な変化」を表しています。その変化の影響はとても大きく人生を左右するほどのものと言っても過言ではありません。大切なのは大きな変化をプラスに持っていくことです。そのためにはあなたの考えがポジティブであることが重要になります。重大な変化があなたにふさわしい人生を連れてきてくれますよ。

数字の5の意味は「変化」

おまじないを祈る女性の手 数字の5は「変化」という意味を持っています。この数字を見たとき、あなたの人生に何かしらの変化が訪れることを表しています。それは大きな変化で、良い方向へ動き出すでしょう。この波を恐れずに気楽な気持ちで全面的に受け入れてください。そうすることでしばらくの間はあなたにメリットがもたらされ続けますよ。幸運な変化なので逃げてしまってはもったいない!感謝をしながら変化を楽しみましょう。

5555は「数字の5」と「数字の2」の意味を持つ

数字の5555は5+5+5+5=20となり、さらに2+0=2となります。数字5の意味はすでに解説しているので、ここでは数字2の意味についてお話します。

数字の2の意味は「信用」

数字の2は「信用」という意味を持っています。目には見えていなくても、天使はあなたのそばにいていつも励ましてくれています。疑うことなく、天使を信用しましょう。信じる心と勇気を持つことで、あなたの祈りが届きますよ。すぐにその影響を感じることができなくても、それでも信頼し続けて祈ってみてください。時間がかかることもありますが、天使は必ずあなたの祈りに応えてくれますよ。

エンジェルナンバー5555のキーワードは?

略奪愛の計画を考えている女性 ここまでエンジェルナンバーの5555は、「エンジェルナンバー555」や「エンジェルナンバー5」の意味が含まれており、エンジェルナンバー2とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー5555を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

メッセージ1.「重大な変化の到来」

エンジェルナンバー5555の最初のメッセージは「重大な変化の到来」です。この変化はあなたにとってとても意義深いものになります。これまでの人生は仮初であり、あなたにふさわしい本当の人生がこれから訪れます。変化を恐れずに幸運の変化を全面的に受け入れてください。すでに良い方向へ変化している人は感謝をし、まだ変化が訪れていない人はこれから起こることを楽しみに待っていてください。そして変化が訪れたら感謝することを忘れずに。

メッセージ2.「状況の好転」

2つ目のメッセージは「状況の好転」です。これまで大変な思いをしてきたりツラい経験をしてきた人は状況が一変します。これまでの苦難が嘘のようになくなり、真っすぐと伸びた道を悠々と歩いて進むことができるでしょう。あなたの人生が大きく変わり、楽しみと愛に溢れた日々を過ごすことができますよ。

メッセージ3.「状況の安定」

3つ目のメッセージは「状況の安定」です。大きな変化が訪れることでそれまでの人生とは大きく変わってしまうものの、苦労・苦難から離れた安定した人生を送ることができそうです。こうした素晴らしい変化にするためには、あなたの前向きな考えがとても大切になります。天使を信じて良い状況になることを思い浮かべながら祈るようにしましょう。

エンジェルナンバー5555を見た時の恋愛の傾向は?

笑顔でお茶をするカップル 上記ではエンジェルナンバー5555の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

①関係性の変化が訪れる予兆

エンジェルナンバー5555の恋愛に関するメッセージの1つ目は「関係性の変化」です。この数字は感情が変化することも表しています。穏やかな心で過ごしてきた人は感情が活発になり気持ちに動きが出やすくなります。その影響で好きな人との関係が変化していくでしょう。気持ちを爆発させて思い切り愛情表現をしたり、逆に次の成長のために別れを決意することもあります。どちらしてもあなたにとってより輝く人生のための選択になるでしょう。

②停滞中の恋が動き出すかも!

女性に告白する男性 2つ目のメッセージは「状況の変化」です。この数字を見たときに2人の関係が停滞気味であれば、感情が動き出して何かしらの変化が訪れます。それは停滞期を抜け出すための良いきっかけになるでしょう。改めて相手と一緒に過ごす楽しさ、うれしさ、幸福感を実感できますよ。

③シングルの人には良いご縁が!

3つ目のメッセージは「新しい出会い」です。シングルで過ごしている人がこの数字を見たときには新たな出会いが期待できます。その出会いはあなたにとってとても素晴らしいものなので喜んで受け入れても大丈夫ですよ。

まとめ

見つめ合うカップル エンジェルナンバー5555について詳しくお話してきましたが、楽しんでいただけましたか?この数字はあなたに人生レベルの大きな変化が訪れることを表しています。良い方向へと変わっていくので恐れずにその流れに乗ってしまいましょう。 本来あなたが歩むべき道へと導いてくれますよ。恋愛においても同様に変化のときです。はじめは戸惑うこともあるかもしれませんが、最終的にはあなたにとってプラスとなるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!