Shutterstock 687788698

【2020レディース】夏にやりたい!スポーティスタイルおすすめコーデ18選!

更新:2020.03.09

2020年の夏は、スポーティスタイルで爽やかに楽しみませんか?この記事では、夏にオススメのレディーススポーティコーデをまとめます。参考にすれば、動きやすいファッションで夏を満喫することができるでしょう。アウトドア派の方はとくに要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【王道人気】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①キャップコーデ

スポーティーなキャップを使ったコーディネートは、カジュアルなシャツとデニムを合わせて着こなすのが人気です。大きめのキャンバス地トートバッグが、全体のまとめ役を担ってくれるので、落ち着いた雰囲気のスポーティーミックススタイルに仕上がりますよ。私服で着こなすにはまさに定番のスタイリングです。

黒やデニムなど、シンプルなトーンのアイテムばかりを使ってコーディネートしているので、足元のスニーカーに赤色を取り入れることで、アクセントとするのがおすすめです。シンプルなコーディネートも、これで独自性を出すことができます。どのアイテムもそれぞれ別のものと組み合わせやすいので、着回し力も抜群です。

②ダメージデニムコーデ

ダメージデニムは、ワイルドカジュアルな雰囲気のおすすめアイテムです。根強い人気があるので、夏に一枚は持っておきたいところですね。シンプルな白のTシャツ、スニーカーと合わせることで、ダメージデニムの存在感を引き立てながらスタイリングすると良いでしょう。

アクセントとして、キャップやウエストポーチで赤色を取り入れることで、程よく差し色をするのがおすすめです。ダメージデニムは裾を少しだけ折り曲げて、ロールアップするとトレンド感が出ますよ。大きめシルエットのスニーカーで足元にボリュームを出せば完成です。

③ロングシャツコーデ

ロング丈のシャツは、一枚で着こなすのがトレンドです。スポーティーな雰囲気のファッションが簡単に仕上げられるので、ぜひ試してみてください。シンプルな黒のキャップやスニーカーと合わせると、立派なスポーティミックスの完成です。全体をモノトーンでまとめるスタイルは人気で、間違いがありません。

迷った時は、モノトーンで統一すると良いでしょう。ロングシャツを使った着こなしの場合は、Tシャツの存在感が際立つよう、他のアイテムを全てブラックでまとめてしまうのがおすすめです。スポーティミックスならではのフレッシュさも感じられる、ヤングカジュアルスタイルです。

【カジュアル】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①サボサンダルコーデ

カジュアルなトレンドアイテムといえば、サボサンダルです。ヒール付きのサボサンダルは、スポーティなファッションに取り入れても違和感のない、数少ないアイテムと言えるでしょう。スポーティコーデの時は、いつも足元がスニーカーになってしまいがちだというあなたは、ぜひ参考にして取り入れてみてください。


サボサンダルに合わせるものとしておすすめなのは、カジュアルなデニムと、ロゴシャツです。この二つはどんなスタイルにも似合うアイテムなので、サボサンダルとも違和感なく馴染んでくれるでしょう。シンプルなシャツとデニムのスタイルは一辺倒になってしまいがちなので、足元で新規性を出しましょう。

②ショーパンコーデ

オーバーサイズの白シャツには、白のショートパンツを合わせ、オールホワイトのコーディネートを楽しみましょう。胸元に大きくロゴの入ったシャツが主役なので、足元のスニーカーもそのプリントに合わせ、鮮やかなブルーを取り入れるのがおすすめです。全体をまとめるアイテムには、黒のショルダーバッグを選びましょう。

鮮やかなカラーのアイテムをスタイルに取り入れるのは難しいと思われがちですが、ポイントとして置くことで、綺麗にまとまります。私服で思い切ったカラーミックスファッションを楽しみたいという時は、ぜひ試してみてください。

さらに、今流行りのワントーンコーデを白でまとめたスタイルは、夏の小麦色に焼けた肌にぴったりです。季節感を出す上でもワントーンのスタイルは大きな役割を果たしてくれるので、効果的に用いましょう。

③パッチワークコーデ

パッチワークデニムは、個性的でありながらカジュアルな人気のアイテムです。ワイルドでメンズライクな雰囲気のアイテムなので、着こなすのが難しく思えるかもしれませんが、三つ編みなどの可愛らしいヘアアレンジと合わせると、バランスが取れてうまく私服に取り入れることができます。

トレンドのオーバーサイズのシャツと合わせることで、パッチワークパンツのカジュアル感を壊すことなく、うまく調和を取りましょう。パッチワークデニムが深くダークなトーンのアイテムなので、それに合わせるシャツとスニーカーはオフホワイトで、スタイリッシュにまとめましょう。

【大人】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①花柄ロングスカートコーデ

大人な雰囲気のスポーティミックスを楽しみたいなら、ロングスカートを用いるのがおすすめです。特に花柄のロングスカートは、女性らしさと程よい品を感じさせてくれます。レトロで鮮明な柄なので、スポーティカジュアルなスタイルの中でも浮いてしまうことなく馴染んでくれるので、ぜひ真似て取り入れてみてください。

シンプルな黒のタンクトップやスニーカー、ショルダーバッグなどのベーシックカジュアルアイテムと合わせると、ロングスカートの鮮やかさが引き立ち、おしゃれに見えます。タンクトップはスカートにタックインして着こなすことによって、すっきりと見せることができるので、スタイルアップも叶うでしょう。

②重ね着コーデ


重ね着風にビッグシャツをレイヤーにして着こなしたコーディネートは、スポーティーでカジュアルでありながらも、大人っぽいスタイルです。ホワイトとブラックの落ち着いた大人なカラーを基調にしたレイヤースタイルなので、落ち着いており、どんな人でも気軽に私服として着こなすことができるでしょう。

インパクトのあるプリントが施されることによって、他とは違った個性を打ち出すこともできます。オーバーサイズのデニムを合わせると、全体的にルーズな雰囲気に仕上がり、トレンド感たっぷりなファッションを楽しむことができます。大人の女性の休日のスポーティーな私服にもぴったりなファッションです。

③黒スキニーコーデ

黒スキニーは、下半身をすっきりと見せてくれるので、大人なスポーティミックスには欠かせません。大胆なプリントの白シャツを合わせて、タイトに着こなしましょう。アラサーの女性も真似できます。

足元は、Tシャツに合わせて白のスニーカーを取り入れることで、全体をシンプルなモノトーンスタイルに仕上げられます。全体的にスポーティなアイテムを多用していますが、落ち着いた白黒のトーンで統一していることから、大人の私服としても難なく着こなせるでしょう。

黒スキニーを使ったコーデには、スポーティミックス以外にもたくさんのバリエーションがあります。そこで次に、黒スキニーの季節別コーデをまとめた記事を添付しました。私服スタイルに欠かせない黒スキニーをフルに活用したいあなたは、ぜひチェックしてみてください。ブランドの紹介もあるので、要チェックです。

【個性派】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①スポーティセットアップコーデ

スポーティーなライン入りのセットアップは、上下を合わせて着こなすだけで、個性的なスポーティファッションを作ってくれます。初めてスポーティスタイルに挑戦するという人でも、これなら簡単ですね。さらに、スポーティなアイテムだけで構成したセットアップスタイルは動きやすく、野外活動に最適です。

アクティブに動きたい日は特に、このスタイルがおすすめです。チェーンバッグやシンプルなスニーカーを合わせることで、私服として楽しむこともできるので、ちょっとしたお散歩にもぴったりです。色々な場面をスポーティに彩ってくれるセットアップは、ぜひ一枚持っておきたいところですね。

②カラフルコーデ


カラフルなキャップには、同じく色を多用したロゴシャツ、さらにポップなスニーカーを合わせて、全体に統一感を持たせましょう。カラフルなアイテムを様々な箇所に取り入れることで、全てのアイテムがそれぞれを引き立てあい、楽しい気持ちにさせてくれるような明るいファッションが完成します。

思い切り色を取り入れてもうるさくならないのは、ベーシックなデニムパンツを間に挟んでいるからです。また、Tシャツはロゴの部分がカラフルなだけで、ベースはシンプルにブラックなので、派手な色使いでもスタイリッシュに仕上がります。これなら私服ファッションにも違和感なく取り入れられるでしょう。

③オールブラックコーデ

スポーティーなファッションを個性的に楽しむなら、オールブラックスタイルはいかがでしょうか。キャップ、トップス、パンツ、全てを黒で統一したファッションなら、モードなイメージも感じられて、おしゃれです。足元は蛍光色のイエロースニーカーでアクセントを加えれば、重たくなりすぎずおしゃれに仕上がります。

サングラスなどの挑戦的な小物も、このスタイルにならマッチするので、私服の幅を広げるきっかけにもなるでしょう。ところどころにホワイトを取り入れることで、オールブラックスタイルにメリハリをつけ、間延びすることを防げます。

【シンプル】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①ビッグTシャツコーデ

大きめシルエットのビッグシャツも、ナチュラルなグレーカラーなら、自然体に着こなすことができます。ルーズなボーイフレンドデニムと合わせて、リラックスできる大人のスポーティミックスを楽しみましょう。挑戦的なスポーティミックスも良いですが、私服としてうまく馴染ませるにはラフなスタイルが一番です。

②白パンツコーデ

鮮やかなカラートップスには、洗練された雰囲気の白パンツを合わせてシンプルに着こなしましょう。色の対比がはっきりとしたコーディネートなので、余計な装飾なしでもおしゃれに見えます。足元はカラフルなカジュアルスニーカーでアクセントを加えて、地味なコーディネートにならないように調整するのがおすすめです。

次の記事には、2020年にオススメの春のスポーティーレディースコーデが紹介されています。春のトレンドから夏に引き続き使えるスポーティーアイテムはたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。最新トレンドの入ったスポーティミックスファッションを楽しみたいあなたの参考になることでしょう。

③モノトーンコーデ

大人なモノトーンスタイルは、シンプルでスタイリッシュなスポーティコーデを作る鍵です。キャップとショルダーバッグでスポーティ感を前面に出せば、大人なモノトーンスタイルも無難に仕上がらず、個性たっぷりにまとまります。キャップ、シャツ、パンツには全てロゴを取り入れると、全体に統一感を持たせられますよ。

【おしゃれ】夏のスポーティスタイルおすすめレディースコーデ3選!

①サンダルソックスコーデ

サンダルにソックスを合わせる着こなしは、まさにトレンドのスタイルです。落ち着いた大人な色味のワンピースやキャップ帽と合わせることによって、サンダルソックスが際立つように着こなすと良いでしょう。

大きめのショルダートートバッグがカジュアル感を強めてくれます。メンズライクになりがちなスポーティスタイルを女性らしく着こなした、おすすめのスタイリングです。

②カラーシャツコーデ

カラーシャツをメインにすると、インパクトのあるおしゃれなスポーティミックスが楽しめます。チェックパンツと合わせてファッショナブルに決めましょう。キャップ帽やスニーカーなどの、スポーティスタイルにはお約束のアイテムもしっかりと取り入れて、王道スタイルを完成させてくださいね。

③プリントシャツコーデ

プリントシャツは、レディな雰囲気を持たせてくれるので、大人なスポーティスタイルを楽しみたい時におすすめのアイテムです。シンプルな黒のパンツと合わせて、すっきりファッショナブルに楽しみましょう。鮮烈な赤が美しいバッグやスニーカーをアクセントに加えたら、ワンランク上のスポーティスタイルの完成です。

夏のレディーススポーティスタイルを楽しもう

スポーティなアイテムを程よく取り入れたミックススタイルなら、普段私服に使っているアイテムを流用して楽しむこともできます。初めてスポーティファッションに挑戦するというあなたも、最初はスポーティアイテムをミックスする割合を小さめにして、徐々に慣らしていきましょう。新しいファッションの扉が開きますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。