Large thumb shutterstock 1176526954

【2022】有能&充実と話題!100均手袋を用途別にご紹介!

更新:2022.09.08

100均には様々なデザインの手袋が豊富に揃っています。色合いも豊富で、様々な用途に使えるのでとてもおすすめです。また、デザインも可愛くおしゃれなので、優秀だと話題を集めています。そんな手袋をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。



【薄手編】100均の手袋4選

①セリアのレース素材の手袋

セリアで購入できるレース素材の手袋です。仮装パーティにも重宝するアイテムで、色っぽさを演出できます。また、薄手なので汗を掻くこともなく、しっかりと手袋をはくことができます。おしゃれな薄手の手袋が100均で購入できるので、ぜひセリアを覗いてみてはいかがでしょうか。

②セリアのスマホ対応手袋

セリアで購入できるスマホ対応の手袋です。黒の色合いがかっこよく、男女問わず使えるデザインです。シンプルで薄手なので、様々なファッションと合わせやすいのもポイントです。また、寒い季節でも手袋をしながらスマホの操作ができるのが、嬉しいですよね。

③キャンドゥの薄手素材のビニール手袋

キャンドゥで購入できるビニール手袋です。厚手のように見えますが、薄手の素材なのでスマホ操作もできます。レザーのような見た目がかっこいいので、薄手素材を探している方には、とてもおすすめです。また、少し手元が冷えると感じたときにも重宝します。

④ダイソーの使い切りタイプの薄手手袋

ダイソーで購入できる使い切りタイプの手袋です。お料理や掃除など、様々なシーンで活躍できます。また、フリーサイズで100枚も入っているのが特徴です。たくさんの枚数が入って100円で購入できるので、とてもおすすめです。薄手素材で使いやすいので、持っておきたいアイテムです。

【グローブ編】100均の手袋4選

①ダイソーのレディースデザイングローブ

ダイソーで購入できる、黒いレディースデザイングローブです。ダイソーの商品とは思えないおしゃれなデザインが嬉しいですよね。また、グローブをはめたままスマホの操作ができるので、とても便利です。値段は400円ですが、しっかりとした作りなのでとても安く購入できます。

下記の記事では、ダイソーとセリアのおすすめの手袋をご紹介しております。様々な手袋をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ゴム手袋や合皮、皮など素材にも注目してみましょう。そんなおすすめのダイソーとセリアの手袋を購入してみてはいかがでしょうか。


②ダイソーのかっこいいレザーグローブ

黒のレザーグローブがかっこいい手袋です。手首にはボタンがついてアクセントになっているので、とてもおしゃれです。また、3本入りの線が可愛らしく高見えするデザインなので、使い勝手が良いですよね。スマホも触れる手袋で裏起毛なので、暖かくおしゃれにファッションと合わせることができます。

下記の記事では、グローブのお手入れ方法をご紹介しております。必要な道具やメンテナンスの手順もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、グローブもしっかりとお手入れをすることで、長く愛用することができます。100均で購入したグローブもお手入れをして、使用してみてはいかがでしょうか。

③セリアのインナーグローブ

セリアで購入できるインナーグローブです。ストレッチが効くタイプの黒い手袋なので、とてもおすすめです。手袋に重ねて履くインナーグローブがあると、寒い季節に重宝します。また、黒のシンプルなデザインなので、様々な手袋とマッチするのが嬉しいです。一つあると長く使えるので、持っておくと便利ですよね。

④セリアの黒いサマーグローブ

セリアで購入できるサマーグローブです。運転のときにも重宝する手袋であり、スマホの操作にも対応しています。夏におすすめの手袋であり、日差しから守ることもできるのでおすすめです。また、紫外線対策にも適しているので、使いやすいです。

【指なし編】100均の手袋5選

①ダイソーのシンプルな指なし手袋

ダイソーで購入できる指なしの手袋です。小指と人差し指以外が指なしとなっているので、使いやすいのが特徴です。また、滑り止めが付いてるので、様々なシーンで活躍できますよね。指の中でも特に使う三本が指なしとなっているのが、嬉しいです。

②ダイソーのモコモコ素材の指なし手袋


ダイソーで購入できる、モコモコ素材の指なし手袋です。モコモコ素材がとても可愛くおしゃれですよね。また、指なしなのでネイルをして、おしゃれを楽しむこともできます。可愛いデザインの指なし手袋がダイソーで購入できるのは、驚きです。女性らしい印象も与えてくれるので、見つけたら購入するのがベストですよね。

③セリアの可愛い指なしの手袋

かわいい手袋

セリアで購入できる指なしの手袋です。指なしなので、スマホを操作するときや細かい物を取るときは、便利ですよね。また、フカフカなニット手袋なので暖かく、寒い冬にも重宝するアイテムします。安く購入できるので、手袋をよく無くす方にもおすすめです。

④セリアのバイカラーの指なし手袋

セリアで購入できる、バイカラーの指なし手袋です。黒と赤の色合いが可愛らしく、とてもおしゃれです。また、指なしなので指先を自由に使えるのも嬉しいですよね。100円で購入できるので、気軽に付けることができます。

⑤キャンドゥの滑り止め付きの指なし手袋

キャンドゥでも指なしの手袋が購入できます。滑り止めが付いているデザインなので、滑ることなく対応できます。また、シンプルなデザインなので幅広い年齢の方に適しているので、おすすめです。100円で購入できるのが嬉しく、とても重宝します。

【ロング編】100均の手袋3選

①ダイソーのロングドライブ手袋

ダイソーのロングドライブ手袋です。夏でも涼しく快適にUVカットができます。ロング丈なので、腕までしっかりとカバーしてくれます。また、長さが約65cmもあり、冷感タイプでもあるので重宝することでしょう。

カラーが黒なので、幅広い年齢の方におすすめです。長めのロングドライブ手袋がダイソーで200円で購入できるのが、素晴らしいですよね。

②ダイソーの白いプリンセスロング手袋


ダイソーのプリンセスロング手袋です。白の色合いのロング手袋もダイソーで購入できるのが嬉しいですよね。また、デザインもシンプルなので様々なファッションと合わせやすい特徴があります。サテン生地の指掛けだしデザインなのもポイントです。

③キャンドゥのドット柄ロング手袋

キャンドゥの可愛いドット柄のロング手袋です。黒の生地に袖部分がドット柄になっているので、とても可愛いです。しっかりとした作りなので、お掃除のときなどにも使えます。また、デザインがとても可愛い手袋がキャンドゥで購入できるので、見つけたら購入しておくと便利です。

【保湿編】100均の手袋3選

①ダイソーの白い保湿手袋

ダイソーの白の保湿手袋です。手荒れがするときにクリームを塗ってから手袋をはめると、保湿効果がアップします。100均で購入できるのがとても素晴らしく、長く愛用できます。また、ロングタイプではないので、寝るときでも邪魔になることがありません。

②セリアの白い綿手袋

セリアで購入できる白い保湿手袋です。おやすみ前にハンドクリームを塗って使うことができるので、重宝することでしょう。また、スキンケアできる薄手で柔らかい素材なので、長く愛用できます。手荒れが酷くて、ケアをしたい方にとてもおすすめです。

③キャンドゥの白い保湿用グローブ

キャンドゥでも白い保湿手袋が購入可能です。手や指の保湿ケアに適しており、しっとりと保湿をしてくれます。また、親指と人差し指がスマホ対応となっているので、保湿ケアしながらスマホの操作も可能です。指先から手首までの長さが約23cmなのもポイントです。

下記の記事では、寝るときの手袋の使用についてご紹介しております。保湿目的で手袋を選ぶポイントなどをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、しっかりと手荒れの対策をして、手先も美しく保ちましょう。

【暖かい編】100均の手袋4選

①セリアの可愛いニット手袋

セリアの可愛いニット手袋です。猫がデザインされた赤い手袋は、おしゃれでもあり寒い季節に重宝します。また、セリアにはデザインも豊富にあるので、自分の好きなデザインのニット手袋が見つかることでしょう。子供にも大人にも適した手袋が100均で購入できるのは、とても嬉しいですよね。

②キャンドゥのシンプルなベージュ手袋

キャンドゥで購入できるベージュの手袋です。シンプルなデザインがとても可愛らしく、大人の女性にもおすすめです。また、暖かさもあるニット手袋なので、秋冬は活躍します。シンプルなので、様々なコーデにも合わせやすいですよね。

③キャンドゥのネコが可愛いニット手袋

キャンドゥで購入できる、猫がデザインされた手袋です。グリーンの手袋に黒猫がデザインされているのが可愛いですよね。手首にボーダーのラインがあり、アクセントになっておしゃれです。100均で購入できるのがとても嬉しく、長く愛用することができます。

④ダイソーの種類豊富なニット手袋

ダイソーでは、画像のように様々な種類のニット手袋が販売しています。デザインがとても豊富であり、子供用から大人用まで揃っています。色合いも様々あり、白や黒、黄色など使えるカラーがたくさんです。ここまで豊富に揃っていると、自分の好きなデザインも見つかりやすいので、ダイソーはとてもおすすめです。

100均の手袋を上手に活用しよう!

手袋

100均で購入できる手袋は、薄手素材からニット素材まで様々あります。冬は暖かく、夏はUVカットができる手袋など様々販売されているので、重宝することでしょう。そんな100均の手袋を活用して、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、マフラーやストールの洗濯の仕方をご紹介しております。もちろん手袋の洗濯の仕方もあるので、ぜひ参考にしてみてください。手袋やマフラーを使っていると汚れが目立ってくるので、適度に洗うことが大切です。長く愛用できるようにするためにも、洗濯方法を学んでみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。