Shutterstock 291459797

【2022】出し物に最適!100均カチューシャが便利♪シンプル〜動物系まで

更新:2022.09.08

100均には、可愛いカチューシャがたくさん販売されているって知っていましたか?この記事では、100均にて販売されている、出し物に最適なカチューシャをご紹介します。シンプルなカチューシャから動物系までまとめるので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ファンシー|100均カチューシャ3選!

①光るカチューシャ

ダイソーには、光るカチューシャが販売されています。なんとこのカチューシャには、光る棒が二本もついているので、自分の好きなようにアレンジすることができます。曲げて、動物の耳のように仕上げることもできますよ。暗いところでは特に目立つので、ライブやパレード、イベントなどにオススメです。

頭につけておくだけで目立てるカチューシャは、イベントごとで目立ちたいあなたにぴったりです。友達とお揃いで頭につけるというのも良いですね。光るカチューシャは珍しいグッズなので、ダイソーに行った際はぜひチェックしてみてください。

②ファンシーティアラカチューシャ

ダイソーに売られているファンシーティアラカチューシャは、とっても可愛いキラキラのティアラがあしらわれた、まるでプリンセスのような気分になれるアイテムです。透け感たっぷりなピンクのベールもついており、インテリアとして飾っておくだけでも幸せな気持ちになれますね。

童心に立ち戻ってみたいというあなたにオススメです。子供のお遊戯会の小物としても使えるので、ぜひ検討してみてください。アメリカらしいポップなデザインは、他の100均でもあまり見かけない珍しいアイテムですから、ダイソーで見かけた際は要チェックです。

③ベール付きカチューシャ

ベール付きのカチューシャは、セリアの人気商品です。黒のシンプルなベースに、同じく黒の半透明ベールがついており、ゴシック調のコスプレをしたいときにぴったりです。黒一色で作られたカチューシャなので、派手すぎる印象を与えることもありません。黒のドレスなどともよく似合うでしょう。

同じくセリアで売られているリボンをつけて、自分だけのカチューシャにアレンジすることもできます。そのままつけてもかわいいですが、より豪華な見た目にしたいときは、セリアでリボンなどいろいろな小物をチェックしておくことをお勧めします。

仮装|100均カチューシャ3選!

①リボン付きカチューシャ


セリアには、リボン付きの可愛いカチューシャがあります。ベースは黒でシンプルなので、悪目立ちしません。ついているリボンはハロウィン柄の、オレンジと黒を基調としたデザインです。程よくハロウィンを楽しみたいというあなたにぴったりです。ハロウィンパーティーのコスプレに使ってみてはいかがでしょうか。

大人の女性でも、このくらいシンプルなカチューシャなら、リボンがついていても抵抗なくつけられるでしょう。リボンの幅が太めなので、インパクトに欠けてしまうということもありません。程よい大きさが魅力的な、シンプルハロウィンカチューシャです。

②デビルホーンカチューシャ

セリアには、デビルホーンカチューシャという、小悪魔風のカチューシャが取り揃えられています。デビル風のカチューシャは、ハロウィンのコスプレにぴったりですね。とはいえ、ハロウィン以外のイベントの出し物でも、違和感なく使えるデザインなので、気軽に使ってみてください。

黒のカチューシャに赤のツノがついたシンプルなデザインは、大人の女性がつけても可愛いですよ。ちょっとした出し物にもぴったりなので、目立ちすぎないコスプレがしたいあなたにオススメです。

次に、ディズニーのカチューシャに似合う髪型やヘアアレンジについてまとめた記事を添付しておきます。参考にすれば、カチューシャにぴったりなヘアアレンジを学ぶことができるでしょう。せっかくカチューシャを使っていつもと違う自分になるなら、次の記事を参考にしながら可愛いアレンジと合わせて楽しんでください。

③ユニコーンカチューシャ

ユニコーンシルエットのユニークなカチューシャは、キャンドゥの人気商品です。とにかくインパクトの強いカチューシャなので、どんなイベントでもひときわ目立つことができますよ。色は2色展開で、好きな方を選べるのも嬉しいですね。ピンク、ゴールド、どちらもファンシーで、メタリックカラーが可愛いです。

メタリックカラーのカチューシャは珍しいので、キャンドゥで見かけたら是非ゲットしておきたいですね。ハロウィンのコスプレはもちろんのこと、他のイベントシーンでも使うことができる、斬新さが魅力です。猫耳など、小さめの耳が二つついたものは多いですが、一角獣のものはレアなので、インパクトを与えられますよ。

シンプル|100均カチューシャ3選!


①ダイソー|シリコンカチューシャ

シンプルなシリコンカチューシャは、ダイソーの人気商品です。これ一つあれば、色々なアレンジをすることができるので、オススメです。同じくダイソーで売られている小さめのヘアピンやリボンを接着剤でつけるだけで、オリジナルのカチューシャを完成させられますよ。黒一色のカチューシャは、使い勝手抜群です。

市販のもので、あまり気に入ったカチューシャがないという人も、このシリコンカチューシャをベースにすれば、好きなカチューシャを仕立てることができますよ。

②セリア|シンプルカチューシャ

セリアのシンプルなカチューシャは、黒一色でおしゃれです。プラスチック製で、余計な装飾がないので普段使いに向いていますよ。ストーンなどを貼り付けるのにぴったりなカチューシャなので、ファンシーなアイテムに改造したいという人にもオススメです。ラインストーン等もセリアにて販売されているので、要チェックです。

③滑り止め付きカチューシャ

滑り止め付きのカチューシャは、キャンドゥにて販売されている便利グッズです。滑り止めテープなしでも、これならズレ落ちることなく頭にフィットしてくれます。内部が柔らかい素材なので、痛くなりづらいのも、このカチューシャの嬉しいところです。細めタイプで、スマートに髪をまとめられますよ。

一般的に、カチューシャは太めサイズのものの方が、ズレ落ちにくいと思われがちです。しかし、このカチューシャなら頭に綺麗にフィットしてくれるので、スマートなのに頭から落ちず、ヘアアレンジに最適です。普段はヘアピン派のあなたも、是非この機会にキャンドゥのカチューシャを試してみてください。

次に、100均のカチューシャのオススメ商品をまとめた記事を添付しておきました。この記事に紹介しているカチューシャとはまた別のアイテムがたくさん紹介されているので、是非参考にしてみてください。ダイソーやセリアなどのショップ別に分けてまとめる上、ヘアアレンジもまとめるのであなたの役に立つでしょう。

④コームカチューシャ


キャンドゥにて販売されているコームカチューシャは、カチューシャにコームがついているタイプのもので、滑りにくいので普段使いに適しています。このカチューシャなら、ストレスフリーに使うことができるでしょう。髪の毛の質的にカチューシャは合わないと思い込んでいたあなたも、これなら安心して使用できます。

滑り止め付きのカチューシャの中でも、コーム付きのものはしっかりしているのでオススメです。シンプルな黒で、ファッションの邪魔をしないのも嬉しいですね。カチューシャを使って、髪の毛をまとめたいというあなたにぴったりです。

動物系|100均カチューシャ5選!

①キャンドゥ|うさぎ太めカチューシャ

キャンドゥのうさぎカチューシャは、ふわふわの素材感が可愛らしいアイテムです。グレーとピンクの2色づかいで、通常の動物の耳型カチューシャとは違って、おしゃれな印象があります。リボンなど別途アクセントを加えずにそのまま使っても、可愛い印象に仕上がりますよ。太めシルエットがキュートですね。

②ダイソー|猫耳太めカチューシャレッド

ダイソーに売られている猫耳カチューシャは、ハロウィンにぴったりな可愛さです。太めワイヤーで、長時間つけても頭が痛くならないのが嬉しいですね。黒と赤の2色づかいで、小悪魔的な印象も感じられます。猫などの動物のカチューシャをつけるのは気恥ずかしいという人も、落ち着いたカラーリングなら抵抗が減るでしょう。

③ラメ猫耳カチューシャ

キャンドゥには、ラメ付きの猫耳カチューシャが販売されています。シンプルな猫耳カチューシャも可愛いですが、ラメ付きのものならよりゴージャスに見えますね。他とは違う猫耳カチューシャが欲しいというあなたにぴったりです。ベースもピンクでラブリーなので、イベントでも一層目立つことができるでしょう。

他とは差別化を図りたいというときや、可愛く目立ちたいというときにぴったりなカチューシャです。大人の女性にもぴったりな可愛らしさなので、悪目立ちをすることもありません。ロマンティックで可愛いカチューシャは、テーマパークにもオススメですよ。

クリスマス|100均カチューシャ3選!

①ゆらゆらカチューシャ

キャンドゥにて販売されているクリスマスのカチューシャは、サンタとトナカイのマスコットがついたものと、トナカイのツノが付いただけのシンプルなものの二つがあります。動物のシルエットを使ったクリスマスのカチューシャは数あれど、マスコットがついたものは珍しいので要チェックです。

太めのワイヤーで頭が痛くならないのも嬉しいですね。猫や動物の、一風変わったカチューシャが欲しいというあなたは是非参考にしてください。

②トナカイカチューシャ

クリスマスのイメージ画像

キャンドゥで販売されているクリスマスカチューシャのうちもう一つは、シンプルなトナカイのカチューシャです。ツノが二つついていて、普段着のままでも簡単にクリスマス気分が味わえるようになっています。短めのツノなので、つけても重たさを感じず、イベントを快適に楽しめますよ。

③鹿角カチューシャ

ダイソーには、鹿の角が可愛い、動物モチーフのカチューシャが売られています。もこもこ素材で、クリスマスイベントに使用するのにもぴったりですね。太めのしっかりとした素材のツノがついているので、存在感も抜群です。動物シルエットのカチューシャは多くあっても、もこもこ素材のものは少ないので要チェックです。

クリスマスイベントで、本格的な仮装をするのが面倒という場合でも、このカチューシャさえあれば、トナカイ風のコスプレをすることができます。出し物をしなくてはならないというあなたは、ぜひ鹿角カチューシャを検討してみてください。

100均のカチューシャで出し物を盛り上げよう

100均には、出し物を盛り上げるのにぴったりな動物のカチューシャがたくさん売られています。太めのものからシンプルなものまで、多種多様なカチューシャが販売されているので、是非参考にしてください。イベントや出し物を楽しむためのカチューシャで、ひときわ目立ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。