Large thumb shutterstock 558622309

【2020最新】頬骨が高い女性に似合う髪型24選!可愛くカバーでもう気にしない♡

更新:2020.03.09

顔の輪郭にコンプレックスはありませんか?今回は、頬骨が高い女性に似合う髪型についてまとめました。顔の輪郭をさりげなくカバーするだけではなく、女性らしさやトレンド感もプラスしましょう。明日からできる簡単なヘアアレンジもご紹介するので、是非参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ショート編|頬骨が高い女性に似合う髪型5選

①耳かけショート

ショートヘアは、輪郭のコンプレックスを目立たないようにできるヘアスタイルとして人気があります。シンプルなショートカットも、サイドの前髪を頬骨にかかるように少し残して耳かけすることで、さりげなくエラを隠すことができます。サイドにかかる前髪で顔の横幅をカバーできるので、やや面長に見せる効果がありますよ。

②黒髪前下がりボブ

黒髪の前下がりショートヘアは、大人女性らしいクールな雰囲気が魅力的です。顔の前方に向かって髪が重たくなるようなカットなので、エラが目立たないだけではなく、輪郭をシャープに見せることができますよ。

丸顔タイプの人は前髪をなくして縦ラインを際立たせたり、やや斜めにカットしてさりげなくおでこを見せたりするのがベターです。面長タイプの人は前髪を作って小顔効果を強調してみてくださいね。

③黒髪ハンサムショート

周りと差がつくおしゃれヘアを取り入れるのなら、こなれ感のあるハンサムショートがおすすめです。ウエーブのかかった黒髪が、頬骨やエラをナチュラルにカバーしてくれます。縦ラインが強調されるヘアスタイルなので、面長タイプよりも丸顔タイプの人に似合う髪型と言えるでしょう。

④丸みショート

丸みを持たせたショートヘアは、面長タイプの人に似合うヘアスタイルです。顔周りを丸くカットすることで、縦ラインをさりげなくカバーすることができます。エラが目立たないよう、サイドの髪は頬骨にかかる長さにしましょう。

⑤黒髪ショートボブ

ボブは頬骨が出てると似合わないと思われがちですが、ボリュームを抑えたカットにすることですっきりした印象になります。黒髪で顔周りを引き締めることで、丸顔タイプにも面長タイプにも似合う小顔ヘアになりますよ。オイルなどでウェット感をプラスして、大人っぽく仕上げましょう。

ミディアム編|頬骨が高い女性に似合う髪型5選


①ワンレンミディアム

髪全体の長さを均一にしたワンレンのミディアムヘアは、縦ラインが強調されるので面長に見せることができます。丸顔タイプの人から好まれるヘアスタイルではありますが、面長さんからも人気がありますよ。面長さんがワンレンを取り入れる場合には、ゆるめのパーマをかけて顔まわりに動きを入れるのがおすすめです。

ストレートのワンレンヘアよりも横幅をプラスすることで、面長タイプ特有の縦ラインが目立たないだけではなく、こなれ感も演出することができます。ワンレンのヘアスタイルについてまとめたこちらの記事も、是非参考にしてみてくださいね。

②ゆるふわパーマ

エラが目立たないようにしつつ柔らかい雰囲気をプラスできるヘアスタイルが、ゆるふわパーマです。頬骨にふんわりかかるウエーブヘアが、エラをさりげなくカバーしてくれます。ポニーテールなどの簡単ヘアアレンジもおしゃれに決まるので、小さい子供がいるママにもおすすめですよ。

③前下がりウエーブ

前下がりシルエットのウエーブヘアは、こなれ感のあるヘアスタイルとして大人女子から人気を集めています。エラはもちろん、顔の横幅を全体的にカバーすることができます。フェイスラインがシャープに見える髪型なので、丸顔タイプや逆三角形タイプの人におすすめです。

④ウルフカット

首に沿ったくびれシルエットが特徴のウルフカットは、丸顔さんにも面長さんにも似合う万能ヘアスタイルです。首を長く見せる効果もあり、デコルテ周りがすっきりとした印象になりますよ。前髪を厚めにしておでこを隠せば、小顔効果も期待できます。

⑤外ハネボブ

大人っぽさよりも可愛らしさを重視するのなら、外ハネボブがおすすめです。肩のラインで自然にはねるようにカットすれば、ブローなしでもおしゃれに決まりますよ。サイドの髪でエラをカバーしたり、前髪でおでこを隠したりと、コンプレックスを解消しやすいヘアスタイルでもあります。


ロング編|頬骨が高い女性に似合う髪型5選

①軽めストレートロング

ボリュームが出やすいストレートのロングヘアは、軽さを残したカットにすることですっきりした印象になります。ロングヘアは顔の下に視線が行きやすいため、エラや頬骨が目立たなくなりますよ。ハーフアップやポニーテールなどのアレンジもしやすく、色々なヘアスタイルを楽しみたいという人におすすめです。

②くせ毛風パーマ

トレンドに敏感な大人女子の間で注目されているのが、くせ毛風のパーマヘアです。マンガやアニメから抜け出てきたような可愛らしい雰囲気は、年齢より若く見られたいという人にもおすすめですよ。

顔まわりにボリュームが出ることで、フェイスラインをシャープに見せる効果があります。丸顔さんにも面長さんにもぴったりの、小顔効果のあるヘアスタイルです。

③ツヤ感ロング

ツヤのあるロングヘアは、男性ウケ抜群の魅惑的なヘアスタイルです。頬骨が目立たないことにプラスして、大人女性の魅力を最大限に引き出してくれますよ。ツヤ感カラーやヘアケアで髪の光沢をキープして、モテヘアを楽しみましょう。

④上品ウエーブ

上品さが際立つウエーブヘアは、頬骨が目立たないだけではなく、エレガントな雰囲気も漂わせてくれます。女優のような品格が魅力なので、パーティーなどのお呼ばれヘアにもぴったりです。

ベースにパーマがかかっていることで、ポニーテールなどの簡単なまとめ髪はもちろん、編み込みなどの凝ったヘアアレンジもおしゃれに決まりますよ。

⑤レイヤーカット


毛先に軽さを出したレイヤーカットは、顔周りがすっきりして見える点が魅力的です。頬骨が目立たないことはもちろん、フェイスラインからデコルテにかけてのラインをシャープに見せることができますよ。丸顔さんにも面長さんにもおすすめの、大人っぽいヘアスタイルと言えるでしょう。

前髪編|頬骨が高い女性に似合う髪型4選

①重め前髪

面長さんは、前髪を重くすることで顔の面積を小さく見せましょう。おでこが隠れるので顔の縦長ラインが解消されて、小顔を印象づけることができます。

厚めの前髪は、ショートやロングなど長さを問わず取り入れることができる他、ポニーテールやハーフアップなどの幅広いヘアアレンジともマッチします。どんなヘアスタイルにも馴染むので、気軽に挑戦してみてくださいね。

②前髪なし

顔の縦ラインを強調したいのならば、前髪なしもおすすめです。輪郭をシャープに見せることができるため、丸顔さんにぴったりですよ。全体をあえてラフにセットして前髪をかき上げれば、大人っぽいこなれヘアが完成します。

③うざバング

前髪を長くして、わざと目にかかるように下ろしたのが「うざバング」です。アンニュイな雰囲気を醸し出すことができ、幅広い年代から支持を得ています。前髪の下ろし方によっては顔の半分近くが隠れるため、頬骨の高さはもちろん、顔の大きさも目立たないスタイルとして人気ですよ。

パーマをかけて動きを出したり、ロングヘアでセクシーさをプラスしたりと、髪質や長さによって異なる雰囲気を楽しむことができます。うざバングと相性の良い髪型については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

④シースルーバング

うざバングよりもナチュラルな印象になるのが「シースルーバング」です。韓国で人気に火が付いた透け感のある前髪のことで、おでこが透けて見える程度に前髪を少なくするだけなので、セルフカットで取り入れる人も増えています。

前髪に透け感を持たせることで、頬骨や顔の輪郭をさりげなくカバーすることができます。可愛らしさと爽やかさがプラスされるため男性ウケも良く、モテヘアとしても人気がありますよ。

ヘアアレンジ編|頬骨が高い女性に似合う髪型5選

①ラフ感ポニーテール

こなれ感のあるラフなポニーテールは、前髪や後れ毛が頬にかかるように仕上げるのがポイントです。ベースをしっかり巻いておくことで、ナチュラルに輪郭カバーができます。ミディアム以上の長さがあればできる、アレンジ初心者にもおすすめの簡単ヘアです。

②ターバンアレンジ

後れ毛やサイドの髪が顔にかかるのが苦手な人は、ヘアアクセサリーに頼ってみましょう。ターバンやスカーフなどのアイテムを使うことで、視線がそちらに集まりやすくなり、頬骨や輪郭への視線をカムフラージュできます。

シンプルなポニーテールでももちろん視線を散らす効果はありますが、サイドで束ねたりトップの高い位置にターバンを付けたりすると、正面からの視線をヘアアクセサリーに集中させることができます。お気に入りの柄のアイテムを使うことで気分も上がるので、是非試してみてくださいね。

③お団子ヘア

高い位置でまとめたお団子ヘアは、トップにボリュームをプラスすることで、小顔に見せる効果があります。しっかりベースを巻いてボリュームのあるお団子を作ることが、より小顔に見せるポイントですよ。後れ毛で頬骨をカバーすると同時に、抜け感とこなれ感をプラスしましょう。

④清楚系ポニーテール

髪を巻くのが苦手なら、シンプルにまとめた清楚系ポニーテールがおすすめです。ラフに崩さずややタイトにまとめることで、清潔感のあるヘアスタイルが叶います。面長をカバーしたい場合には前髪を多めに、丸顔をカバーしたい場合には前髪なしや透け感のある前髪がベターです。

⑤ローシニヨン

落ち着いた印象のヘアアレンジとして人気なのが、ローシニヨンです。後れ毛もナチュラルに馴染むため、フェイスラインをさりげなくカバーすることができますよ。トップやサイドの毛束を多めに引き出して、こなれ感のある仕上がりにするのがポイントです。

頬骨が高い女性に似合う髪型にしてみよう

顔の輪郭は、ヘアスタイルでカバーすることができます。今すぐヘアサロンに行くことができなくても、ヘアアレンジを工夫したり、セルフカットで前髪を整えたりするだけでも、輪郭のコンプレックスは解消されますよ。頬骨をナチュラルにカバーしつつ、おしゃれも叶えてしまいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。