Large thumb shutterstock 526002256

【2020】プチプラでぷるぷる唇GET!低刺激の荒れない口紅12選!

更新:2020.02.03

口紅を塗ると唇が荒れてしまう…と悩んでいませんか?ガサガサの唇では、リップメイクが楽しめませんよね。そこで今回は低刺激で荒れない口紅を、プチプラ価格のアイテム限定で紹介します!試しやすいものばかりですので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ価格の荒れない口紅を選ぶ時のコツとは?

①美容成分が入ったものを選ぶ

唇

荒れない口紅を探しているのなら、美容成分が含まれているものを選んでください。植物オイルやヒアルロン酸、コラーゲンなどの成分がおすすめですよ。これらの成分が入っている口紅は、長時間塗っていても唇に負荷がかかりません。

②低刺激処方のものを選ぶ

低刺激

荒れない口紅の選び方としておすすめなのは、低刺激処方のコスメを選ぶことです。例えばタール色素やアルコール、香料などは唇に余計なダメージを与えてしまいます。結果唇の荒れや乾燥の原因になりますよ。なるべくこういった刺激物が入っていないものを選びましょう。

また使用期限切れの口紅を使用しないこともポイントです。こちらに口紅の使用期限についてまとめられている記事を載せておきますので、是非参考にしてみてくださいね。

【人気】プチプラ価格の荒れない口紅3選!

①リップティント N

M keep aspect 793afeee fdad 406b 976e fbf28f4722a7
オペラ リップティント N

「リップティント N」は、オペラから発売されている人気の荒れない口紅です。スクワランという低刺激の保湿成分が入っています。唇に塗ると優しい質感が広がり、リップを守ってくれます。また唇ケアオイルがベースとなっていますので、リップメイクをしながらリップケアもできます。

ぴったりとした密着性で唇が潤うおすすめ口紅です。ストレスフリーな快適さなので、敏感肌の方にも人気が高いですよ。是非使ってみてほしい、おすすめのプチプラ口紅です。

リップティント N

値段 1650円
内容量 3g
カラー 10種類

②ラスティンググロスリップ


M keep aspect 1996b500 fae5 4a1e bc53 31e2fec074b7
セザンヌ ラスティンググロスリップ

「ラスティンググロスリップ」は、セザンヌから発売されている、人気のプチプラ口紅です。美容オイルがまるごと口紅になったような質感で、唇の上でとろけてくれます。滑らかな優しい描き心地で、荒れた唇にも引っかかりません。摩擦が少なく低刺激ですよ。

また、シアバターやホホバオイル、オリーブオイルなどの美容保湿成分が配合されています。塗るたびに唇が潤うでしょう。敏感肌の方が使っても荒れない口紅として人気ですよ。コスパも良いので是非使ってみてください。

ラスティンググロスリップ

値段 480円
内容量 3.2g
カラー 13色

③メルティールミナスルージュ

M keep aspect 4b189182 b537 4d43 a04c 7e6ec7a6d39f
キャンメイク メルティールミナスルージュ

「メルティールミナスルージュ」は、キャンメイクから発売されている人気の荒れない口紅です。口紅内部にワセリンが配合されており、潤う唇を作り出してくれます。保湿効果で唇がハリを取り戻し、コンディションも整いますよ。低刺激なので唇が荒れることもありません。

また「メルティールミナスルージュ」は、唇に抵抗なく塗布することができる上に、少量でもしっかりと発色してくれます。コスパ面でも評価されていますよ。敏感肌にも優しい、コスパの良い口紅をお探しの方は、是非「メルティールミナスルージュ」を試してみてくださいね。

メルティールミナスルージュ

値段 800円
内容量 3.8g
カラー 5色

【おすすめ】プチプラ価格の荒れない口紅3選!

①カラーリッシュ Mマット N

M keep aspect e91fc2d0 ee3f 436a b11b 27a906ab58b7
ロレアルパリ カラーリッシュ Mマット N

「カラーリッシュ Mマット N」は、ロレアルパリから発売されている、おすすめの荒れない口紅です。ホホバオイル配合の口紅なので、外気の刺激や乾燥から唇を保護してくれます。リップの縦じわも目立たなくしてくれますよ。「マットな質感なのに潤う」と、高い評価を得ている口紅です。

また唇にすべらせるように塗るだけで、メイクの主役のように発色してくれます。コスパ面でも人気が高い、おすすめリップですよ。また何度も重ねて塗る必要がありませんので、敏感肌の方にも優しいです。コスパの良い低刺激リップをお探しの方は、是非試してみてくださいね。

カラーリッシュ Mマット N

値段 1800円
内容量 3g
カラー 11色

②ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ

M keep aspect b0cc6c42 bc89 45ba accf e1d6dcc7ec23
リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ

「ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ」は、リンメルから発売されている。敏感肌におすすめの口紅です。クリーミィリップには美容液に使用される濃厚成分が組み込まれています。優しい質感の口紅が唇の隅々まで行き届き、コンディションを整えてくれますよ。塗り直しが少なくて良いためコスパも良いです。

敏感肌の方でも唇が潤うような感覚を味わい続けることができるでしょう。日本人女性の肌の色に溶け込みやすいカラーバリエーションや、滲み出るようなツヤ感でも人気を集めていますよ。敏感肌の方に是非使ってほしい、おすすめの口紅です。

ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ

値段 1300円
内容量 3.8g
カラー 14色

③チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

M keep aspect b0ec0ad3 e7ea 4b2f a0b4 3afea47ac71b
クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」は、クリニークから発売されている、低刺激で優しい口紅です。シアバターやマンゴーオイルなどのコンディショニング成分が配合されており、驚くほど唇が潤うでしょう。力を入れなくても色がつくため低刺激ですよ。

長期間使いやすい、クレヨンタイプの繰り出し式なのも人気の理由の一つでしょう。しっとりとした色味が残り、唇を保湿し続けてくれる優れた口紅となっています。カラーのバリエーションも豊富ですので、自分に合ったカラーを見つけてみてくださいね。

チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

値段 2400円
内容量 3g
カラー 16色

【低刺激】プチプラ価格の荒れない口紅3選!

①リップザカラー

M keep aspect a92b500f de78 45bf bc9f d68666102c21
ロート製薬 リップザカラー

「リップザカラー」は、ロート製薬から発売されている、低刺激で荒れない口紅です。美容成分のスクワランやアルガンオイル、アボカドオイルなど、合計5種類のトリートメントオイルが配合されています。唇に塗布した瞬間、リッチに唇が潤うのを感じることができますよ。

トリートメントオイルは唇との密着性が非常に高いです。そのため長時間リップをケアし続けてくれるため荒れません。またリップメイクしたてのような色合いも長時間続くでしょう。コスパが良く財布にも優しい、低刺激口紅ですよ。ドラッグストアなどでも販売されていますので、是非試してみてください。


リップザカラー

値段 オープン価格(amazon:520円)
内容量 2g
カラー 5色

②リップスティック

M keep aspect d575703b e002 40f8 8a45 31fa105051de
ヴィセアヴァン リップスティック

「リップスティック」は、ヴィセアヴァンから発売されている、敏感肌に優しいおすすめ口紅です。美容成分であるヒアルロン酸とスクワランが含有されている口紅です。たったひと塗りで乾燥から唇を保護し、濃密に潤うリップを完成させてくれますよ。また無香料タイプですので、肌にも優しいと人気です。

クリームをそのまま塗っているような質感の口紅で、少量でも色づいてフィットしてくれるのも特徴です。コスパも良いですよ。またこれ1本でも使えるだけでなく、他の口紅との相性も抜群です。グラデーション用に使用するのもおすすめですよ。

リップスティック

値段 1760円
内容量 3.5g
カラー 21色

③ラスティング リップカラーN

M keep aspect 39c52863 3127 43db 8fbf 978e61fc31d0
セザンヌ ラスティング リップカラーN

「ラスティング リップカラーN」は、セザンヌから発売されている、低刺激の荒れない口紅です。アルコールや香料が含まれていないため、敏感肌にもダメージを与えません。またローヤルゼリーのエキスやオリーブオイル、スクワランなどが荒れを防止し、リップのケアしてくれるでしょう。

低刺激ですがかなり発色が良いため、ひと塗りでメイクの主役になってくれます。また塗りたての色が落ちにくいコスパの良さも魅力ですよ。プチプラ口紅の中でも安い値段ですので、是非とも試してみてくださいね。

ラスティング リップカラーN

値段 480円
内容量 4.2g
カラー 11色

【唇に優しい】プチプラ価格の荒れない口紅3選!

①スキンシンクロルージュ

M keep aspect 156af3e8 8328 45d0 80a9 d42fd9352b91
コフレドール スキンシンクロルージュ

「スキンシンクロルージュ」は、コフレドールから発売されている、唇に優しい口紅です。凹凸があるガサガサ唇にもしっかりフィットしてくれ、濃密に潤う保湿成分を届けてくれますよ。荒れてしまった唇も、あっという間にふっくらと変化していきます。時間が経ってもふっくら感・潤いは続きますよ。

レアルージュのような質感でとろりと唇に馴染み、肌の色を引き立ててくれる口紅です。イメージ通りの発色が楽しめるのも魅力ですよ。優秀なプチプラ口紅ですので、是非使ってみてください。

スキンシンクロルージュ

値段 2970円
内容量 4.1g
カラー 16色

②ステイオンバームルージュ

M keep aspect d93f0610 30f0 4bc5 a9a8 45460b3c2e3c
キャンメイク ステイオンバームルージュ

「ステイオンバームルージュ」は、キャンメイクから発売されている、プチプラの荒れない口紅です。リップバームのような保湿力が特徴で、唇全体を包み込んで乾燥から保護してくれます。またUVカット効果もあるため、紫外線によるダメージも軽減されます。荒れやすい唇もこれがあれば安心ですよ。

色が長時間落ちないような処方がされていますので、ツヤのあるモテリップが長持ちしますよ。口紅らしい発色だけでなくグロスを塗ったような煌めきも楽しめる万能口紅です。かさついた唇にも問題なく使えますので、是非使ってみてくださいね。

ステイオンバームルージュ

値段 580円
内容量 2.5g
カラー 16色

③ちふれ 口紅

M keep aspect 5dc50d66 1a57 4696 a942 2a06fef0bdbb
ちふれ ちふれ 口紅

「ちふれ 口紅」は、ちふれから発売されている、唇に優しい処方の口紅です。スキンケア美容液と同等の量のヒアルロン酸が含有されており、唇を濃厚な潤いで満たしてくれます。しっとりしつつもベタつかず、魅惑的なリップラインを作り出してくれるでしょう。またノンアルコールタイプなのも魅力ですよ。

ちふれ 口紅

値段 350円
内容量 3g
カラー 30色

プチプラ価格の荒れない口紅でリップメイクをより楽しみましょう!

荒れない口紅を使用すれば、塗り直しやリップケアなどを気にすることなくリップメイクが楽しめるようになりますよ。今回紹介したおすすめの口紅や、荒れない口紅の選び方などを参考に、口紅を探してみてくださいね。

また下記に、潤い効果の高い口紅がまとめられた記事を載せておきます。エスティローダーなどのブランドから発売されている人気色も解説されていますよ。是非目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。