Large thumb shutterstock 618379862

【2020年最新】アプリエカラーの魅力って?人気色や参考スタイルを紹介!

更新:2020.02.28

今話題のヘアカラーである、アプリエカラーをご存じでしょうか?今回はアプリエカラーとイルミナカラーに違いや、人気色、人気のスタイルについても解説します。これを見れば魅力的なアプリエカラーのことが分かるはずなので、是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アプリエカラーの魅力とは?

①ダブルカラー不要

パーマ

アプリエカラー最大の魅力はダブルカラーが不要という点です。アプリエカラーのように透明感のある明るいカラーは、一度ブリーチをしてからカラー剤を入れる必要があります。しかしそれでは時間がかかってしまうのと、髪の毛にダメージを与えてしまいかねません。

ところが、アプリエカラーであればブリーチをしなくても、柔らかく明るい色を出すことが可能なのです。ブリーチが苦手と感じる方も多いですから、アプリエカラーのようにダブルカラー不要のカラー剤は非常に魅力的でおすすめです。

②クリアで柔らかい

バック

アプリエカラーは、柔らかくクリアな色を出せるのが特徴的です。「ハイ透明カラー」と呼ばれるカラーが実現でき、まるで外国人の様な透明感のある髪色が完成します。ふんわりとした印象を持たせることができる色です。

外国人のように抜け感が出て垢抜けますし、女性らしい印象を持たせることができる色なので、人気が高くなっています。アプリエカラーであれば、時間もかけることなく簡単に完成するのが嬉しいですね。

③傷みにくい

花

アプリエカラーの特徴としておすすめな点が、傷みにくいという点です。アプリエカラーのような「ハイ透明カラー」にはブリーチが必要となります。しかし、ブリーチをすると髪の毛にダメージがかかって傷みやすくなってしまいます。アプリエカラーであれば、ブリーチが不必要なので、髪の毛にダメージをかけません。

ヘアカラーもトレンドの変遷が激しいですよね。以下の記事では2020年春に先取りしたいトレンドヘアカラーをまとめています。また、髪色を長持ちさせる方法についてもまとめているので、是非チェックしてみてくださいね。

アプリエカラーとイルミナカラーの違いとは?


①明るさの違い

ロング

アプリエカラーとイルミナカラー違いとして、明るさの違いが挙げられます。イルミナカラーは寒色を綺麗にだすという特徴のあるカラーです。それに反して、アプリエカラーは明るい色を出すのが特徴的なカラーです。つまり、イルミナカラーとアプリエカラーでは色の濃度に違いがあるのです。

アプリエカラーは、イルミナカラーよりも明るい色が特徴的なカラーなので、光を多く集め、光らせるように見せてくれると言う特徴があります。「アプリエカラー」と「イルミナカラー」と混同しやすいですが、実は違いの大きなカラー剤なのですね。

②黒の脱色の方法

黒

アプリエカラーとイルミナカラーでは、その脱色の方法にも違いがあります。イルミナカラーはもともとの黒色を脱色させながら、新しい色を入れていくという特徴があるのですが、アプリエカラーは完全に一度黒色を脱色させてから、新たに色を入れるという方法をとっています。

アプリエカラーは明るい色という特徴があり、イルミナカラーは寒色系という特徴がありますから、黒色の脱色方法にも違いが出るのですね。自分の肌色に合わせて、アプリエカラーとイルミナカラーをセレクトするのもおすすめです。

【暗め編】アプリエカラーのおすすめ人気色

①ブルーアッシュ

アプリエカラーは明るい色が得意なカラー剤ですが、「ブルーアッシュ」のように暗い種類の色も揃えています。この色は、黒色でも透明感のある黒色を実現させてくれるカラーなので、重たくなりすぎないのが特徴的です。

また、もともとの髪色に赤みが多く含まれている種類の人は、このブルーアッシュをセレクトすると、赤みを消してくれるのでおすすめです。黒髪にせずとも、ブルーアッシュをベースにすれば赤みを消して他の色を楽しむことができますよ。

②オリーブグレージュ


今人気色となっているグレージュを使った「オリーブグレージュ」はマットなイメージを持たせてくれるカラーです。光に当たると透明感が出て柔らかく見える色なので、アプリエカラーの良さを詰め込んだ色と言ってもいいでしょう。

黒髪の方が、少し垢抜けたい場合にもおすすめのカラーです。職場でも通用するような髪色なので、どなたでも楽しめると言う点が人気色である理由ですね!普通の暗い髪と違い、動きがでるスタイルがおすすめなので、ウェーブなどと組み合わせてみましょう。

③セピアグレージュ

アンニュイな雰囲気を出したいのであれば、「セピアグレージュ」がおすすめです。アプリエカラーは外国の女の子のような柔らかい髪色が得意なカラー剤です。そのため、ハイライトをいれたような髪色になるのです。このセピアグレージュはまさに外国人の透明感を実現したような髪色ですよね。

スモーキーなカラーであるにも関わらず、色味を感じられるので女性らしい髪色に仕上がります。グレージュはトレンド感もある人気色なので、流行りを押さえたい方は是非チェックしておくといいですよ。

④ナチュラル

アプリエカラー初心者の方や、シンプルな髪色を求めている方におすすめなのが「ナチュラル」です。名前の通り、落ち着きのある色味が特徴的な種類のカラーです。落ち着きのある色なので、若い女性だけでなく、年齢を重ねた女性にもおすすめですよ。

この「ナチュラル」のようなブラウンは、人気色でもあるのですが、赤みが出てきてしまいがちな色でもあります。しかし、アプリエカラーのナチュラルの場合は、赤みを少なくしているので、赤茶色のようなブラウンになることがありません。

【明るめ編】アプリエカラーのおすすめ人気色

①プラチナアッシュ


ツヤ感のある種類のカラーが「プラチナアッシュ」です。アプリエカラーはツヤ感の強いカラー剤ですが、このプラチナアッシュがもっともツヤを出すのに効果的な種類と言われています。透明感が非常に出るので、柔らかい印象になります。

また、プラチナアッシュは、光に当たることでまた違った雰囲気になるという特徴があります。髪の毛を巻いたりして動きをつけることで、透明感がアップするカラーなので、コテスタイルが多い方などにおすすめです。

②ミルクティーベージュ

若い女性に人気色なのが「ミルクティーベージュ」です。ふんわりとした女性らしい明るい色が人気となっています。このように明るい色味は、普通のカラー剤だとケバく見えがちです。しかし、アプリエカラーであれば、柔らかく見えるので嬉しいですよね!

アプリエカラーのブラウン種類は、赤みを抑えてくれるという特徴があります。そのため、時間が経っても派手な髪色になることなく、清潔感のある明るい色味が保てるのです。ストレートヘアにしても美しい髪色ですね。

③ベビーピンク

ピンク色は女性に人気の種類です。アプリエカラーの「ベビーピンク」は女性らしい可愛さが強調できる種類の髪色となっています。明るいカラーなので若い女性から人気色となっています。また、ピンクと言っても派手すぎないので、誰でもチャレンジできるのが嬉しいですよね。

アプリエカラーは、赤色を抑える色味が特徴的です。しかし、このベビーピンクは少し赤色が入っているカラーなので、レッドベースの髪色がお好きと言う方にもおすすめできます。髪の毛を巻き髪にして女性らしさを強調させたようなスタイルがおすすめですよ!

アプリエカラーにおすすめのヘアスタイル

①ショートヘアスタイル

アプリエカラーにはショートヘアがおすすめです。クリアで柔らかいカラーが特徴的な色なので、髪の毛を短くしていって一つ一つに動きを出すと、さらに透明感を引き出すことができます。ショートスタイルでも、髪の毛の長さを変えたような種類の髪型がおすすめですよ。

また、アプリエカラーのように明るい色味はショートヘアのような短い髪型に似合う傾向があります。思い切って明るい色にしてみたいけれど、似合う自信が無いと悩んでいる方は、同時に髪の短さも短くすることで、効果的にヘアカラーが楽しめるはずです。

②ボブ

ボブは、アプリエカラーのように光を味方につけるヘアカラーにぴったりの髪型です。アプリエカラーの人気色は、光にあたると透明感が増すようなものが多いです。そのため、髪型も光を集めるようなスタイルの者が推奨されます。

ボブスタイルであれば、集中的に光を髪の毛に集めることができ、アプリエカラーの魅力を引き出すことができます。また、ボブの毛先を少しはねさせたり、遊ばせるようなスタイルにすることで、もっと動きの出るヘアスタイルが完成しますよ。

③ゆるふわウェーブ

アプリエカラーは、光によって透明感が出るカラー剤です。そのため、動きのあるヘアスタイルの方がより効果的にアプリエカラーの魅力を引き出すことができます。サラサラのストレートヘアよりも、ウェーブ状の髪型のほうが動きが出て、透明感を強めに引き出せます。

また、抜け感のある髪色なので、ウェーブ状のヘアスタイルの方が軽やかなイメージになって、アプリエカラーの良さを引き出すことが可能です。ヘアアレンジをする場合でも、なるべくふんわりとしたヘアスタイルにするよう意識するのがおすすめですよ。

アプリエカラーで可愛くなろう!

アプリエカラーは、髪の毛をブリーチで炒めることなく、透明感を出すことのできるヘアカラー剤です。外国人のように透明感があり、柔らかい髪色を実現できるので、抜け感を出したい方や、垢抜けたいという方におすすめのヘアカラーとなっています。初めて髪の毛を染めるという方にもぴったりですね!

アプリエカラーには、7色のカラーがあります。今回紹介したカラーのみではなく、そこに別の色をプラスすることによって無限大の髪色が楽しめます。御自身のニーズやなりたいイメージだけでなく、自分の顔色などに似合うかどうかも加味して、アプリエカラーを楽しんでみると良いでしょう。

以下の記事では、最近人気のラベンダーカラーとベージュカラーを組み合わせた「ラベージュ」という髪色についてまとめています。新世代の髪色として人気となっているので、是非チェックしておきたいですよね!様々な髪型ごとに紹介しているので、自分に似合うスタイルが見つかるはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。