Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

【2020春】先取りしたいトレンドのヘアカラー例25選!髪色を長持ちさせるには?

更新:2020.01.30

今こそトレンドのヘアカラーを先取りしませんか?この記事では、2020年の春にぴったりな、トレンドのヘアカラーをご紹介します。髪色を長持ちさせる方法についてもまとめるので、参考にすればトレンドのヘアカラーを存分に楽しめるでしょう。

【ブラック】2020年春におすすめなトレンドの髪色4選!

①アッシュブラック

2020年の春は、アッシュブラックという立体感を保ちつつ透明感たっぷりな色で楽しみませんか?流行のアッシュブラックなら、黒髪を美しく楽しむことができます。黒は重たいというイメージがある人も、アッシュブラックを試すとその透け感に驚くことでしょう。

②透明感ブラック

透明感に溢れるブラックカラーなら、清楚なイメージで春を満喫することができます。フェミニンなワンピースなど、春の定番ファッションにもぴったりです。ツヤ感を取り入れて、春の黒髪スタイルを楽しんでくださいね。

③ブルーブラック

ブルーとブラックの融合が、トレンドのブルーブラックのヘアカラーです。寒色が入ったブラックなら、斬新な雰囲気を纏うことができます。春にあえて寒色をチョイスすることで、周りの人と差をつけることができるでしょう。

④ブリーチ×ネイビーブルー

ブリーチをして色を抜いてからネイビーブルーの髪色を入れると、漆黒に近いブラック系カラーに仕上がります。幻想的な雰囲気で、ミステリアスさも感じられます。存在感も抜群なので、ただの黒髪では面白くないという女性におすすめです。大人なブラックで春の個性派おしゃれを楽しみましょう。

【ベージュ】2020年春におすすめなトレンドの髪色6選!

①王道ベージュ

王道のベージュカラーは、春にぴったりです。肌馴染みが良いので、どんな人にも似合う万能カラーです。迷った時は、王道ベージュにしておけば間違い無いと言えます。どんなヘアスタイルとも似合うので、あなたの中の定番となるでしょう。

②ナチュラルベージュ

ナチュラルなベージュヘアなら、上品な雰囲気で大人の女性にもぴったりです。流行に左右されないヘアカラーですがトレンド感もあるので、長く楽しむことができます。特に気をつけなくても色落ちせず染めたての色が長持ちするのもベージュカラーの嬉しい点ですね。

③ミルクティーベージュ

ミルクティーのようなベージュカラーは、2020年春のトレンドです。明るめのベージュが春らしさと明るい表情をもたらしてくれます。ナチュラルに見えるカラーなので、カジュアルからフォーマルまでどんな服装にも似合うでしょう。

次の記事には、ブリーチなしでできるミルクティーカラーが紹介されています。ブラウンからアッシュ、ベージュまで様々なカラーがまとめられているので、あなたの参考になるでしょう。ミルクティーカラーに挑戦してみたいという女性は、要チェックです。

④マットベージュ

マットな質感のベージュカラーなら、地毛に近い仕上がりなので違和感がありません。ナチュラルメイクから派手なメイクまで、幅広いスタイルに合わせることができます。春にはカラーメイクを楽しみたいという人にもおすすめですよ。

⑤オリーブグレーベージュ

オリーブの入ったグレーベージュは、まさに春のトレンドを凝縮したようなカラーリングです。髪の毛を綺麗に見せてくれるオリーブカラーを肌馴染みの良いベージュ、そしてトレンド感のあるグレーと合わせることで、透き通るような透明感を演出できます。

⑥ハイトーンミルクティーベージュ

ハイトーンのミルクティーベージュは、個性的なヘアカラーで目立ちたい女性にぴったりです。透き通るようなベージュカラーはハイトーンでも日本人女性に似合いやすく、ハードルの低いカラーです。初めてハイトーンに挑戦する人でも、ミルクティーベージュなら違和感を感じないでしょう。

【ブラウン】2020年春におすすめなトレンドの髪色5選!

①チョコレートブラウン

まるでチョコレートのような可愛く甘いブラウンは、2020年春のトレンドカラーです。着飾らないナチュラルさは万人ウケ間違いなしの可愛さで、髪の毛を艶やかに見せてくれます。落ち着いた色味なので、場面を問わずどんなファッションにも合わせられるでしょう。

トレンド真っ盛りのチョコレートブラウンには、他にも魅力的なヘアカラーがたくさんあります。次の記事にはチョコレートブラウンのヘアカラーが多数紹介されているので、この記事と併せて参考にしてください。春の流行を押さえたチョコレートブラウンヘアでおしゃれを楽しみましょう。

②ミルクティーブラウン

ミルクティーのようなブラウンも、流行のヘアカラーです。溶けるような色合いが可愛らしく、女性の肌を綺麗に見せてくれますよ。ブリーチなしでも楽しめるカラーなので、長持ちするのもポイントです。春にはうってつけですね。

③明るめブラウン

明るめブラウンは、表情を華やかに見せてくれるカラーです。トレンド感は含みつつも流行に左右されないヘアカラーでもあるので、長く楽しめます。パーマスタイル、ストレートスタイルのどちらとも相性が抜群で、色々なアレンジが楽しめます。

④ブランジュ

ブラウンとベージュを組み合わせたブランジュも、2020年に大流行するカラーです。ブラウンとベージュ、それぞれのカラーの良いところどりをすることで、肌を綺麗に見せながらうまく馴染むカラーが完成します。是非挑戦してみてください。

⑤艶感ダークブラウン

ツヤ感のあるダークブラウンなら、ヘアスタイルを華やかに完成させられます。地味なイメージのあるブラウンですが、程よくハイライトを取り入れればそんな印象から脱却できます。光を集めるダークブラウンで、次世代のおしゃれを楽しみましょう。

【グレー】2020年春におすすめなトレンドの髪色5選!

①シルバーグレー

シルバーグレーとブラックを組み合わせたヘアカラーなら、モードなスタイリングにぴったりです。春にぴったりな空気感を含んだスタイリングをしましょう。表面上はダークなカラーなので、仕事や学校が厳しくて明るい髪色にできない人にもおすすめです。

②グレーアッシュ

グレーアッシュのヘアカラーなら、透明感たっぷりに仕上がります。どこか儚げな雰囲気も持たせることができるので、ドリーミーなヘアスタイルに憧れる女性にぴったりです。少女のような可憐さをまとい、春を楽しみましょう。

③ナチュラルグレーアッシュ

自然なナチュラルグレーアッシュなら、等身大の自分で春を満喫することができます。トレンドのヘアカラーにしたいけれど、あまり明るくしたくないという女性におすすめです。地毛とそう遠くないカラーなので、生え目が目立たないのも嬉しいですね。

④シルバーグレー×ハイライト

流行のシルバーグレーの髪色にハイライトをプラスすると、大人ゴージャスな雰囲気に仕上がります。髪の毛に大きくウェーブをつけて動きを出すと、ハイライトがより際立ち素敵なヘアスタイルになりますよ。ハイライトに加えグラデーションをプラスして、流行りのバレイヤージュスタイルにするのもおすすめです。

⑤グレージュ×ハイライト

グレージュにさりげないハイライトを入れれば、大人女子でも楽しめる流行スタイルの完成です。ハイライトをがっつり入れるのは派手すぎて抵抗がある、という人でも、これなら手軽に流行を楽しめますね。ハイライトがアクセントとなりおしゃれ度を引き上げます。

【ピンク】2020年春におすすめなトレンドの髪色5選!

①ピンクベージュ

ピンクベージュのヘアカラーに明るいピンクのインナーカラーを取り入れると、可愛らしいフェミニンなヘアスタイルの完成です。まるでストロベリーチョコレートのような甘いカラーは、ベージュが入っていることで肌馴染みが良く、女性の表情を華やかに見せてくれます。

②セピアピンク

セピアがかったピンクのヘアカラーは、どこかノスタルジックな表情を感じさせます。細かくハイライトを取り入れることで、髪の毛に動きを持たせているのもポイントです。髪の毛のボリューム不足で悩んでいる女性にぴったりのスタイルです。

③ピンクアッシュ

ピンク系のヘアカラーとアッシュの組み合わせは、2020年の春最も人気といっても過言ではありません。柔らかく楽しむことができるピンクアッシュは、春の空気感にマッチします。落ち着いたヘアカラーが、全体を上品に見せてくれますよ。

④ピーチミルクティー

まるでミルクティーのようなピーチピンクは、ハイトーンで春のおしゃれを楽しみたいあなたにぴったりです。夏に向けて明るい髪色にしたいと計画しているあなたも、是非参考にしてみてください。海外の人のように明るいピーチピンクなら、ひときわ目立つことができるでしょう。

⑤ラベンダーピンク

明るいパープルとピンクが融合したラベンダーピンクの髪色は、ドリーミーな雰囲気を持たせてくれます。ヘアアクセサリーと合わせて、トレンドのヘアアレンジを楽しんでください。溶けるような可愛らしい色味が、あなたの肌を明るく見せてくれるでしょう。

髪色を長持ちさせる方法とは?

長持ちの方法①カラーシャンプー

白い髪の毛

ヘアカラーを長持ちさせる方法として、カラーシャンプーは外せません。カラーシャンプーなら、色落ちを効果的に防いでくれます。週に2、3回程度使うと良いでしょう。赤系カラーならピンクシャンプー、シルバーや白、紫、青系なら紫シャンプーといった具合に使い分けるのがポイントです。

長持ちの方法②シャワーの温度

お風呂に浸かる人

シャワーの温度も、ヘアカラーを長持ちさせる方法として外すことができません。いつもより2、3度ほど低く設定してみましょう。低めの温度なら、シャワーによる色落ちを軽減することができます。目安としては、38度前後がベストです。

長持ちの方法③アウトバストリートメント

ナチュラルなコスメ

アウトバストリートメントを使うと、髪の毛のダメージを修復することができるだけではなく、色落ちを防ぐことができます。まさに一石二鳥の方法なので、ぜひ試してください。使用方法は、お風呂上がりの濡れた髪の毛をタオルドライして、トリートメントをなじませるだけです。

2020年春にぴったりな髪色を試そう!

2020年の春こそ、トレンドのヘアカラーを楽しみませんか?この記事に紹介したものはどれも、流行を取り入れた女性らしいものばかりです。最後に紹介したカラーリングを長持ちさせる方法を参考にしつつ、長くトレンドのヘアカラーを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。