Large thumb shutterstock 618379862

【2020最新】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ18選!どんな魅力があるの?

更新:2020.01.20

今はやりのオリーブブラウンヘアカラー、あなたはもう試しましたか?この記事では、2020年最新の、オリーブブラウンを使ったヘアスタイルをご紹介します。オリーブブラウンにはどんな魅力があるのか、これを見れば丸わかりです。あなたもきっと試したくなりますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るめ】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ3選!

①明るめオリーブブラウン×ロングスタイル

明るめのオリーブブラウンとロングヘアを組み合わせると、華やかな雰囲気に仕上がります。ゴージャスなウェーブヘアと合わせて、明るい印象に仕上げましょう。ところどころにハイライトを入れることで、全体の雰囲気に動きをつけることができます。前髪なしで大人っぽく決めるのがおすすめですよ。

普通のブラウンよりもこなれ感が出るので、おしゃれなイメージに仕上げたい人にもぴったりです。コテで髪の表面をウェーブさせるだけで、簡単にスタイリングができるのも嬉しいポイントです。

②オリーブブラウン×グレー

オリーブブラウンにグレーの要素をプラスすると、ちょっぴり大人っぽいスタイルになります。オリーブブラウンをクールに楽しみたい人にぴったりなスタイルです。細めカールで、髪の毛に動きをつけて、ラグジュアリーに仕上げましょう。

もっとたくさんオリーブブラウンのヘアスタイルが知りたいというあなたは、次の記事も読んでみてください。この記事とはまた違う、オリーブブラウンのヘアカラーカタログを楽しむことができます。なるべくたくさんのオリーブブラウンのヘアスタイルの中から、自分の気にいる物を探して試してみましょう。

③ハイライト×オリーブブラウン

オリーブブラウンは、ハイライトスタイルと合わせて楽しむこともできます。ハイライトの入ったオリーブブラウンなら、個性派で魅力的な印象に仕上がりますよ。ボブからミディアムの長さと合わせるのがおすすめです。重たい印象になってしまいがちなボブスタイルでも、ハイライトを取り入れれば明るく見せてくれますよ。

【暗め】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ3選!


①マットオリーブブラウン×ロングヘア

マットなオリーブブラウンは、秋冬にぴったりなカラーです。落ち着きのあるカラーなので、万人ウケするでしょう。清楚に見せたいときにぴったりです。暗めカラーは、工夫をしないと地味に見えてしまうことがありますが、オリーブブラウンの要素を取り入れるだけで、簡単におしゃれに見せることができます。

スタイリングは、ストレートアイロンで髪を整えるだけで、出来上がりです。ストレートスタイルでおしゃれな魅力を引き出せるのは、まさにオリーブブラウンだからこそできることです。

②こなれアレンジスタイル

こなれ感にあふれるアレンジスタイルも、オリーブブラウンのヘアカラーと合わせることで、よりおしゃれに見えます。全体をカールスタイルで統一することで、暗めのヘアカラーでも動きを出すことができるでしょう。後れ毛で小顔効果を狙って、髪の結び目から毛束を少しずつつまみ出せば、ルーズ感を引き出すことができます。

オリーブブラウンの魅力を存分に味わうには、実はアレンジスタイルが一番です。いつもの髪型に飽きてしまったときにもおすすめなスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

③艶ロングストレートヘア

艶のあるロングのオリーブブラウンは、透明感たっぷりです。規則で髪の毛を明るくできないという人にもおすすめな、好印象ヘアスタイルです。毛先は内側に軽く巻いておくことで、まとまりが出ますよ。秋冬の空気感にも似合うヘアスタイルなので、暗めのヘアスタイルでイメージチェンジを図りたいときにもぴったりです。

前髪は、軽く内側に巻くのがおすすめです。ロングのヘアセットは難しいイメージがあるかもしれませんが、このヘアスタイルなら、忙しい朝でも安心です。メンテナンスも頻繁でなくて構わないので、忙しくて美容室に行く時間がなかなか確保できない人にもおすすめです。

グリーン系のヘアスタイルに魅力を感じたあなたは、次の記事も読んでみてください。グリーン系のヘアカラーがまとめて紹介されているので、きっと気になるスタイルが見つかるでしょう。もちろん、人気のオリーブ系カラーもありますよ!


【ショート・ボブ】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ3選!

①暗めオリーブブラウンショートヘア

ほとんど黒に近い色のオリーブブラウンはショートにおすすめです。学校や仕事で明るい髪の毛にはできないという人も、暗めのオリーブブラウンならさりげなく楽しむことができるので安心ですね。毛先がまとまるようにカットされたショートスタイルは、可愛らしくマニッシュで、オリーブブラウンのヘアカラーとマッチします。

外に出て太陽の光に当たると、髪の毛が透明感を帯びて輝きます。綺麗な髪色を目指すあなたも、ぜひトライしてほしいショートスタイルです。「ただの黒髪は嫌!」という人にもおすすめです。他の人とは被らない、個性的な魅力の詰まったオリーブブラウンでおしゃれをしましょう。

②明るめオリーブブラウン×ショートボブ

明るめのオリーブブラウンは、若々しさも感じさせてくれるので、年齢が気になる人にもおすすめです。ショートボブの短めレングスなら、オリーブブラウンをさっぱりと楽しむことができます。日常生活においても、ストレスにならない短めスタイルは、人と差をつけることのできるオシャレで魅力的なカラーで遊びましょう。

③丸みボブ×オリーブブラウン

丸みボブとオリーブブラウンは、よく似合うのでおすすめです。可愛さを感じさせる丸みボブなら、オリーブブラウンをガーリーに楽しむことができます。可愛い魅力にあふれるヘアスタイルを好むあなたは、ぜひ丸みボブにオリーブブラウンを合わせてみてください。ショートとはまた違った雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。

【ミディアム】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ3選!


①ツヤ感ミディアムスタイル

ツヤ感の感じられるミディアムスタイルは、髪の毛を生き生きと見せてくれます。ダメージが気になる人にはぴったりです。オリーブブラウンは、髪を綺麗に見せてくれるカラーなので、あなたの印象も華やかに仕上げてくれるでしょう。また、ミディアムは清潔感を感じさせるレングスですから、どんな人にも似合います。

ヘアアレンジも自在のミディアムスタイルを楽しんでみませんか?オリーブブラウンなら、ファッションも選ばないので、好きなおしゃれをすることも可能です。自分自身をどう見せたいか、まだ定まっていないというあなたは、一度試してみてください。

②外ハネミディアム×オリーブベージュ

外ハネのミディアムヘアは、抜け感を感じさせてくれる、魔法のヘアスタイルです。暗めカラーだと、どうしても重厚感が出てしまいがちですが、コテを使って毛先を軽くはねさせるだけで、簡単にトレンド感を生み出すことができます。そこにオリーブブラウンの髪色をプラスすれば、より一層エアリーな魅力が増します。

髪の毛の量が多くて、ヘビーな見た目になってしまいがちという人ほど、真似してほしいスタイルです。前髪はトレンドのシースルースタイルを合わせるのがおすすめです。ウェット感のあるオイルを含ませると、ナチュラルな印象にまとまります。

③アッシュオリーブブラウン

オリーブブラウンは、日本人特有の、髪の毛の赤みや黄味が気になるという人にこそおすすめな色でもあります。オリーブブラウンなら、太陽光の下でも嫌な赤み、黄味が消えてしまうので、透明感あふれるアッシュカラーを楽しむことができます。ミディアムスタイルで軽やか気分なヘアを楽しみませんか?

ちょっぴり緑の入ったオリーブブラウンなら、カラーメイクにも合わせることができます。ちょっとしたイメージチェンジをしたいときにもぴったりですね。色落ちも綺麗なので、メンテナンスが楽なのもポイントです。

【ロング】オリーブブラウンヘアカラーのカタログ3選!

①ナチュラルロングヘア

ナチュラルなヘアセットは、オリーブブラウンのかわいい髪色を際立たせてくれるのでオススメです。茶髪からのヘアカラーチェンジなら、ブリーチなしでもこのくらいの髪色になるので、髪の毛を傷ませることなく印象を変えることができます。毎朝のセットも、毛先をワンカールさせるだけなので簡単です。

忙しい人にこそおすすめしたい、オリーブブラウンのヘアスタイルです。前髪は、優しく内巻きにすると可愛く見えます。柔らかいオリーブブラウンが、ガーリーな印象により輪をかけて見せてくれます。太陽の光に当たると、より一層明るく見える綺麗なカラーなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

②オリーブブラウン×パーマスタイル

オリーブブラウンにも色々な髪色がありますが、ブラウンの強いカラーは取り入れやすいのでおすすめです。いきなりオリーブみの強いヘアカラーにするのは抵抗が感じられても、ブラウンからなら挑戦しやすいのではないでしょうか。ロングヘアにパーマをかけたスタイルは、オリーブブラウンの髪色を綺麗に見せてくれます。

カールした髪の毛が光に当たるとキラキラ輝くので、見る角度によっても印象が変わる、色々な魅力を秘めた髪型です。パーマをかけておけば、毎日のヘアセットも簡単なのでおすすめですよ。ストレートスタイルからでも、コテ一つでチェンジすることのできるヘアスタイルです。

③くびれロング×オリーブブラウン

くびれロングヘアとオリーブブラウンを組み合わせたヘアスタイルは、落ち着きもあってナチュラルで、大人な印象を感じさせます。いつもの自分よりもちょっぴり背伸びしたいときに、おすすめできるスタイルです。柔らかい色味のオリーブブラウンは、女性の美しさを最大限に引き出してくれますよ。

くびれロングのヘアスタイルは、動きを見せてくれるので、オリーブブランのヘアカラーとの相性が抜群です。春夏秋冬、どの季節にもぴったりで、透明感も感じられますよ。毎朝のヘアセットも、無造作にワックスをつけるだけで良いので簡単です。

オリーブブラウンのヘアカラーでオシャレを楽しもう!

オリーブブラウンのヘアスタイルの中から、気に入ったものは見つけられましたか?年々新しいカラーの生み出されるレディースのヘアカラーですが、その中でもショート、ボブからロングまで似合うオリーブブラウンは万能です。この記事を参考にして、魅力溢れるオリーブブラウンのヘアスタイルを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。